世界最高の店が集まるマドリ-ド ~7つ星スポット~

マドリード・ショップ -Madrid Shop- スペインの大都市マドリードのプレミアムショップ公式サイト。 ショッピング、宝飾店、グルメ、手工芸、ホテルなど買い物好きには必見!http://madrid-shops.com/ja


テーマ:

マドリードの地下鉄は長い歴史を持っており、約100年もの間ずっとスペイン国民にサービスを提供しています。

 

外出という言葉は旅行の計画を立てる際に必要不可欠です。観光ポイントを明確にし、道なりに必要な物を事前に用意しておくなどの準備が必要です。今日はそのためにマドリードの地下鉄の構図をご紹介致します。

マドリードの地下鉄は1919年に作り始められ、現在98年の歴史を持っています。世界で8番目に大きい構造の地下鉄となっています。マドリードの人口は世界50位ですが、一人に与えられる交通方法は豊富です。ほとんどの村や観光ポイントは地下鉄によって繋がっているため、地下鉄を使用して観光に出かけることをお勧めします。

マドリードの地下鉄は独自の特徴を持っています。各駅の特徴として石で作られた階段、鉄製の手すりと駅を示す標識は青く、字は赤色で書かれており非常に読みやすく気づきやすいようになっています。地下鉄の受付や切符売り場は特殊な壁画が描かれており、広告はそのときのマドリードの流行りに合わせて一定的に変更されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マドリードを訪れる観光客は、マドリード付近の村なども注目の的としています。コンスエグラはその注目の一つであり、観光客を引き寄せる特別な物を持っています。

 読書が好きな方は、コンスエグラを訪れる前に風車の話が語られるドン・キホーテという本を読んだ方がいいでしょう。

村の丘付近には12もの風車と新しいお城が建てられています。美しい空と雲は、村を歩く者の全てをドン・キホーテになりたてます。 コンスエグラの生みの親、セルバンテス。 セルバンテスはスペイン文化の主役とも言えます。文学歴史の中で最初の現代小説として有名になったドン・キホーテは文学の宝として扱われています。スペインはセルバンテスとドン・キホーテを誇りに思っています。

セルバンテスはドン・キホーテを文章として本に残し、スペイン民衆は歴史に刻みました。例えスペインが全てを失われても、ドン・キホーテは失われることはありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~闘牛は心臓の鼓動を高めます~

 

闘牛という言葉を一度は耳にしたことがあるでしょう。闘牛はスペイン特有の儀式として世界的に有名であり、長い歴史を持ち、古代儀式を基にしています。現在ではスペイン文化を知ってもらうためのパフォーマンスとなっています。

 

スペインには300以上もの闘牛場があります。その中でも最大級の大きさを誇るのがマドリードのベンダスです。試合以外のシーズンは観光客用に営業しており、場内は独特の雰囲気で満ちており、その歴史には興味をそそるでしょう。

 

闘牛は全ての観客を奮い立たせるスポーツです。マドリードを訪れる際は必須観光地であるにも関わらず、現在では闘牛を反対する者が増えてきています。試合のシーズン中にはスペインの貴族達も観戦します。

闘牛のシーズンは毎年3月~11月です。この時期にマドリードを訪れるなら闘牛を見ないと損です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本物のサッカーファンにとってレアル・マドリードと言う名は妙ではありません。世界的に有名選手が集まり、20世紀最高のサッカークラブとして有名です。

レアル・マドリードのホームユニフォームの白色は世界中のサッカーファンにとって特別な意味を持ち、エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウはサッカーファンの聖地として知られています。

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウはスペインのマドリードに位置しており、レアル・マドリードのホームスタジアムです。サッカーに余り関心がない者でもスタジアムの威圧感に興味を表すことでしょう。マドリードは素晴らしい文明だけではなく、スポーツ文化も発達しています。静物画とダイナミックさをミックスしたベルナベウは世界中の観光者の注目の的です。

スペインリーグ、UEFAチャンピオンズリーグそしてコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の8月から次年の5月までのシーズンのチケットを入手することは非常に困難です。もしも試合を間近で観戦したいのであれば、できるだけ前もってチケットを予約しましょう。オフシーズンの間(試合を行っていない間)にはスタジアム内のフィールド、更衣室、記者会見室やその他の施設を見ることができます。先端技術の電化製品はスタジアムを観光する際に大いに役立ちます。

ここはサッカーファンにとって楽園です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~マドリードの隠れた太陽~

通称プエルタ・デル・ソル(Puerta de sol - 太陽の扉)と呼ばれるサン・ミゲルは市場となっている。ガラス張りの壁と赤レンガで作られている市場は、遠くに住んでいる人々も見逃せない場所です。世界的有名な市場であるサン・ミゲルは太陽の様に活気と魅力で溢れています。

 

サン・ミゲルはスペイン中のお菓子が集まる地であり、料理に関しては想像可能な全てのスペイン料理が堪能できます。世界的有名なスペイン産ハム(ハモン・セラーノ)はもちろん、特殊な地域で取れる魚介類はスペイン料理に欠かせない材料です。その他に温かいチョコレートが入ったチュロスなど様々な食べ物を市場で見つけることができます。

 

観光者はお菓子を食べながら地元の人々と楽しく会話するのが楽しくなるでしょう。活気に満ち溢れた市場は誰もが行きたがる有名地となっています。

 

サン・ミゲルは常に異なる文化や言語の人々でいっぱいです。この市場ではコミュニケーション能力と様々な人々から得る情報の収穫は地元の人によっては大きな意味を示しています。自分の道を必要な物を探して歩きます。市場を通る全ての通行人は様々な料理、そしてマドリードの熱意と豊かさを堪能できます。

 

サン・ミゲル市場は1916に創立され、2009年にリニューアルされ生まれ変わりました。市場のイルミネーションや銅像はスペイン特有の美学を基に作られていることから、最高の写真スポットとして有名です。

 

市場は常に活気と人々に満ちており、生き生きとした街並みは本物の「生」と言う感情を感じさせてくれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。