今日は、ハロウィンだたので
姫もマントをつけて近所の叔母の家へ♪


200710311740000.jpg


かわいいお菓子をゲットしてました。。

ハロウィンも終わったことですし、うちも家の中をクリスマス仕様にしましょうかね♪

ってもうクリスマス・・・・(汗)

あまりの1年のはやさに・・・めまいが・・・

1年で姫もずいぶん成長したんですよね・・・・

ちょっと前は、なにもかにもが「嫌」期
今もそうなんだけど・・

今は、それ以上に自分で!!!が強くなって気がします。

自分で着替える!!自分で靴を履く

とかはいいんだけど・・

最近では、自分でお料理をしたい。。

今日もスープに入れてるハロウィンのパスタを自分でもつくると

がんとして譲らず(泣)

仕方ないのでおなべにちょこっと入れてガス台に置くだけにしてたら

自分のステップ台を持ってきて

おなべの前に立って

「まだかなぁ~まだかなぁ~」

おたまでぐるぐるしてました。。

本気で危ないので・・・キッチンセットがあったらそこで料理してくれるでしょうかね??

先日もカレーを自分でみんなの分を盛るんだと大騒ぎ

パン屋にいけは、自分もトレーと取るやつを持って
「取るんだ」っときかないし・・・


自分で自分で期は、どうやって乗り越えればいいんだ????


一難去ってまた一難


AD