ママ時間*女子時間

タイトル、変更しました。


11歳♂8歳♂4歳♀のママです。
子供たちと過ごす日常や
大好きなコスメの事などを不定期に綴っています。
毎日笑顔で過ごせますように…



テーマ:
6月半ばにサクランボ狩りに行ってきました。
数種類のサクランボがあって
あれこれ味見しながら
甘みや酸味、実の張り具合いや
食感の違いが楽しめました。

{FDEF2EC6-DB46-47C6-A72A-B0146A49C283}

娘っ子も、下の方についている実は
自分でとれるようになり、
木に沢山のサクランボが実っているのを見て
「サクランボってこんな風になってるんだ」
っと学んでいたり
「わ-すご-い! 全部食べていいの?」
っと、とにかくフルーツの大好きな娘っ子には
パラダイスだったようです。
 
{B54F4D37-8B57-4083-9D80-2FE3F13BADFB}

娘っ子、暫く自分でとった実を食べていたけど
やっぱり、木の上の方になっている実の方が
お日様も当たるせいか
色も赤く、実もぷっくりしていて柔らかい。
そして何より甘いので、娘も脚立に乗って
サクランボをとって食べていました。
 
{B512643A-41CD-4E1D-97A9-5B4F2093CBD1}

サクランボって、1本の木に
こんなに沢山実をつけるんですね~!
いつも、7月初旬に行くので
こんなに実をつけた木を見るのは初めてでした★
葡萄を思わせるような実の付き方にびっくり!
{F5A7421F-3D6A-47B5-8901-BD48DEE4DECB}

サクランボでお腹がタプンタプンなのに
この先にあるほったらかし温泉で食べれる
温玉揚げが恋しくなっちゃって
来ちゃいました。

久々にこちらの温泉も入りたかったんだけど
ちょうど温泉へ向かう人が多かったのもあって
景色を見ながら食事だけしてきました。
 
{6E94E132-D4B0-481A-B817-A075B8A3F00C}

ほったらかし温泉、
露天風呂からの景色が素敵なんです。
また次回リベンジして
ゆっくりとお湯につかりたいです。


今日は夕方から
娘っ子の保育園の夏祭りへ行ってきます。
お神輿ワッショイ!の画像を旦那くんに送らなきゃ★
夏祭りが終わったら仕事にGO!
今日もバタバタになりそうです(^^;)
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日釣った鯵と鯛ですが
旦那くんがお刺身にしてくれました

{D7B6EE8E-B147-4223-AAF5-FF5B79285060}

釣りに行けなかった長男次男も
お刺身食べれてご満悦

美味しかったです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね-!
今日は海まで出掛けて
海の釣り堀に行って来ました

{4A893D6F-A4DB-4C6B-A752-75201A6C3070}

小学生組の息子たちは学校があるので
娘っ子と旦那くんの友達でGO

{B8D8BCC1-96B1-4895-A4CA-92AAEEA8589B}

鯵-8と鯛-3も釣れました
暑かったけど、楽しかった~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、旦那くん宛に宅配便が届きましたプレゼント
中身の予想はつきましたが
やはり
SIXPADチュー


{4AD2C235-9268-4EA1-A698-2AB276F7BA70}

お腹用に加え、今度は腕と脚、
それから脇腹用を購入したそうです笑い泣き

仕事から帰って、
嬉しそうに箱を開けていました 照れ笑笑

{64824E4A-B4A3-4C8F-8B45-9E59B302B650}


早速 腕に付けると
うぉ-びっくりすげ-!!
コレやりながらだと 飯食えない笑い泣き
っと 奮闘していました。

自分でも言っていましたが
いかに楽してバキバキに出来るか
挑戦しているのだそう滝汗

地道にトレーニングする方法が
1番なのでしょうが、
それが難しいから
SIXPADに頼るらしいですアセアセ

私はまだお腹しか使った事がないけど
初めは軽く筋肉痛になりました。

旦那くん、夏の旅行までに
お腹バッキバキの
腕と脚はムッキムキにする気
満々ですニヤリ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、旦那くんが買った
SIXPAD
「自分のご褒美に買っちゃおうかな」っと
珍しく物欲が沸いたみたいです笑

旦那くん、数年前まではお腹割れてたんだけどねえへへ…
毎日の筋トレを疎かにしていたら
あっという間に戻っちゃったぎょーん

{206865C7-D149-4CB8-B24D-A2914C36DFA4}

私も使わせてもらってますネコ・ピース顔
お-!くる-っ目
っとお腹を震わせている姿は人に見せたくないかもakn
 
{426CCB98-14AB-4AE4-9E0D-29F4DBC52A56}

どのくらい続けたら効果が出てくるんだろう
地道に続けてみよっと★ちょっと楽しみむふ~

旦那くん、夏の旅行までには
バッキバキにお腹割れるかな腹筋きらきら

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は暑い夏日で
長男長女はプールに入れてご機嫌でしたが
今日は雨がザーザー降りです。。。
まぁ梅雨ですしね
雨が降る時に降ってくれないと
これから迎える真夏に影響してしまうので
お洗濯ものが乾かなくって困っちゃうけど
乾燥機に頼って乗り越えますsei

さて、今年5歳になる娘っ子ですが
実は未だ補助無しの自転車に乗れませんぎょーん
っというか、練習もしていません汗

長男次男は3歳で補助無しデビューしたのに
娘っ子には自転車すら買ってあげていなかったんですayumi

なので、娘っ子に自転車を購入キラキラ
補助付きを買いましたが
これから補助無しの特訓ですビックリ

{2E608BE3-4F30-406F-97AB-147F38775963}

色んなところに❤がある自転車なんですルン♪
カゴのサイドにもプラプラぶら下がっているし
タイヤのスポークだっけ?そこにも❤がむふ~あせる

娘っ子、念願の自転車で大喜び★
自転車の整備が終わり、車に乗せるまで
自分でこいで移動しましたが
嬉しすぎて、自転車を見ながら運転するものだから
真っすぐ前見てっfuu
っと私に何度も注意されていました。


この日は次男の自転車も新しく買ってあげたので
家に帰ると2人で乗り回してルンルンなっこチャリにっこチャリルンルン
次男は来週末に学校で自転車の指導を受けて
免許証を発行してもらえれば、一人で自転車に乗って
外出しても良くなるんです。
今は、親と一緒でなければ自転車での外出はNGになっています。
免許証が手元に貰えるのが待ち遠しいね★

実は長男の自転車も先週新調してあげまして
もぅ6年生なので本人の希望もあり
ママチャリデビューy’sです。

カゴも大きくて深いのでサッカーボールを入れられるし
1回こぐだけで沢山進む-小躍り
っと満足してくれました。
私もちょいちょい乗らせてもらおっとむふ~sei

娘っ子の補助無しの練習
頑張ってもらわなきゃ~ネコ・ピース顔

さて、今日はこんな天気だし長男次男のサッカーは中止かな...
私はバレーの日なので、今日も鍛えて貰わないと
1番下手っぴなので、
足を引っ張らないように練習頑張りますダッシュ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
つづきです。


さてさて、お昼ご飯を食べたいので
先を急ぎます~★

image

展望台の方には向かわず、
ここでもワープの道を使って先回りします。
娘っ子、パパと手をつないでルンルンるんるんseiです↓。

image

途中ね、やっぱり雨が降ってきちゃったんです。
なので、近くのお店に入って、雨が止むまでちょっと休憩顔
ご飯を食べようと思っているお店は未だ少し先なので
こちらではご飯は食べず、友達はビール
私と旦那くんと娘っ子は ところてん。
娘っ子がついだビール、泡ばかり。。。ガハ
 
{8CDF9A78-15FF-4B82-8967-4DF72FDEAD51}

少し経つと、雨も小降りになり空も明るくなってきたので
もぅ少し先に進みました。

途中、猫ちゃんたちにも会ったし
甘味屋さんの前では、美味しそうなかき氷を横目に
暑い日だったら絶対食べたかったー!っと
暫く頭から離れなかったりでしたが

眺めがよくて、接客が親切な富士見亭さんでお昼ご飯。
海が直ぐ真下で良い景色ですうんうん
待ちに待った私のお昼ご飯は親子丼。
写真は無いけど友達と娘っ子はラーメン。
そして旦那くんは鰺のたたき定食。
シラスのサラダとサザエは別注で。
 
{9B9266A7-A8C4-4718-A522-7782BA39BEE5}

せっかく海の幸が食べれる場所に来たのですが
刺身系はいつでも食べれる環境にいるので
違うものを選んででしまいましたえへへ…
親子丼美味しかったですょ~マルキラ☆

で、涙を流しているうちの娘っ子ですが。。。
 
{08F208D1-77CE-40BE-9E54-0DF105E18C63}

友達にビールを注ぐとき、ふざけちゃって
こぼしてしまったんですビックリ!
なので私たちに怒られて撃沈しちゃったわけなのです顔文字

お店の方にもご迷惑をお掛けしてしまったのに
暖かくフォローしてくださったお陰で
娘っ子、直ぐに元気に復活しました。

昼食後、未だ先に進もうと思っていたのですが
雲行きが怪しかったので帰路へ。

久しぶりに訪れたら
新しいお店も数点OPENしていたし
江の島、活気に溢れていました笑

おわり。

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の上旬に
ふらっと江の島へ行ってきましたsei


GWは過ぎていましたが
多くの観光客の方で賑わっていたので
GW中は一体どんな様子だったのだろう。。。ガハ

お土産屋さんが立ち並んでいるので
娘っ子、ついつい商品に手を伸ばしてしまいます…
双眼鏡は以前から欲しがっていたので
旦那君のお友達が買ってくれましたむふ~

image

脇道を見つけると、探検したくなる旦那くん。
へ-。こんな所に定食屋さんがあるよ-。
ホントだ!新たな発見!
↓の画像でのぼりが見えているところが定食屋さんです。

娘っ子、朝、時間が無くて髪の毛セットしていませんあせる
髪を下していると、座敷童みたいってよく言われますん~・・・。
 
{3A0990CD-394A-4D87-8373-2D89A716A9D1}

家がある-。多分今は住んでいないっぽいけど。
っとお家を発見したそうです。
 
{C851B30B-221D-4867-8A41-1EDD4F80CE39}

わ-、家だ目
少し古そうだから今は住んでいないっぽいけど
海が見渡せそうで、いい場所に建っていました。
 
{A0BEAC05-2A1F-42BE-B94B-A2302D63B8EA}

階段を降りると海です好き
途中、以前はホテルだったのかな...
もぅ使われていなかったけど、
プール付きの宿泊施設がありました。
 
{12784F23-CED7-408C-8482-C8CDB6540211}

足だけ海に入ってもいい?
っと娘っ子。
この日は少し肌寒かったので
ごめんね。。。今日はちょっと寒いからやめておこってれあせる
っと言うと、素直に応じてくれてㇹッfuu
 
{8C13B5F6-BB36-45E7-B8E1-8D0135BA4F09}
その代わり、旦那くんと旦那くんのお友達と一緒に
海の側まで散策しに行きました。
{247686BB-D99E-47BE-A0D0-BAA7AF9B03B7}

こんな風に寄り道をしている間に
雲行きが怪しくなってきて
雷様がゴロゴロ言い出した‐バンザイ

お腹が空いたし早くご飯が食べたい
先を急がなければ。。。

画像が多いので次の記事に続きます。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
任天堂SWITCH。
我が家に到着して早2週間が経ちましたえへへ…
こちらを購入することになったのは
以下の通りです↓

image
先月の初めに、用事があって小学校に行った時に
長男の担任の先生会って
『月末に漢字の50問テストがあるんです。
長男くん、お母さんに話すかなぁ…
丁度良いので、会ったついでに
こっそりお伝えしておきますねniko
っと、教えてもらいまして。。。
 
学習に関しては、本当にヤル気が無い子でして
本人が変わらない限り、いくら親が言い続けても
厳しいのかな。。。ネコ・悩むっと思っています。
だからと言って言わない訳にはいかないので
ちゃんと伝えることは伝えていますが
伝わってくれないのでイライラしちゃうのです。。。混乱中

そこで、うちの旦那くんが
『50問テストで100点取ったら
好きなベイブレード10個くらい買ってやるよ』
っと長男に提案すると、
「ベイブレードはもぅいいよ。その代わり
好きなもの考えておくからそれでもいい?」っと長男。
旦那くんは『いいよいいよ。何でも好きなもの買ってやるよ!』
っと、そんなやりとりで約束が成立しました。

長男が欲しいものとして挙げてきたのは
任天堂SWITCH。
毎日、漢字の練習に励み、
見事100点をとってきちゃったんですayumi

image

まぁ、穴埋め問題だから
いい点数とれない方が困るんですけどね。。。ん~・・・。
でも、それさえも長男は今まで出来なかったんです。

約束は約束だしな。。。akn
っと旦那くん、入手困難なのに
どうにかSWITCHを手に入れまして…
値段聞いてビックリしたぁネコ・汗
 
{316F2C70-F0E7-4B7F-BCB6-7B9EFF2883B8}
 
SWITCHを入れるケースやソフト、
マリオカートをやる時のハンドルまで買ってあげてた。

ゲームに疎い私には良く分からなくって
でもお値段聞いて、ただただ驚いちゃって。。。fuu
私は未だ触ってもいませんannsinn

でも、SWITCHのおかげで
お休みの日が雨の時、家で「つまんないー」だの
あーだこーだ言わなくなったので
それだけは助かってます。

ちゃんと家族でルールを決めて
大切に扱って遊んでもらわなきゃネコ・ピース顔
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は父の日sei
日頃の感謝の気持ちを込めて
「ありがとう」とケーキでお祝いです。
夜は仕事で不在なため、
お昼に家族5人+愛猫 全員集合~キラキラ

{9D9576EB-3A5B-42B9-AA0C-9B996FB20134}

誕生日ぢゃ無いのだけど
お店の方が蠟燭を付けてくれるというので
2本いただきました。

何故かバースデーソングを歌う子供達に合わせ
ふ~っと火を消そうとしたパパですが
一足先に娘っ子に消されましたネコ・汗

娘っ子からは、保育園で制作した
けん玉の贈り物。
私は毎年恒例のワイシャツ。
息子達は父の日だって知らなかったらしい。。。

パパ、いつもありがとうハートp

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。