久しぶりにアメブロやってます。

なにか世のため人のためになにかできんかなと思い、同じ病気の人たち数人に、広島漢方の存在を伝えましたが、、、

伝わらないえーん

まあそうだよね、あやしいよねニヒヒ

俺はこれで人生変わって、仕事ができるようになり、収入安定したおかげで子供も作れ、家も建てられました。

1人でも同じ病気の人が教えたことによって人生良い方向に変わることを見たいだけなのに、、、

詐欺が多い今の世の中、顔も知らない40のオッサンの言葉はあやしまれて当然なんだと思います。

、、、と

いうことで、、、

今の幸せな普段の生活をただただブログにアップしていけば、みんな少し信用してくれるのかなと。

めげずに続けてみようと思いますウインク


原発と病気と時々家庭

福島県の楢葉町除染等工事、現在の進歩状況は50~60%程度らしい。


国の財源何百億を投入してやってます。


税金の無駄やろーーーーーーー!



あんな草刈りやら表土30センチ削ったりとかハイウォッシャーで路面やったりとか、ただのパフォーマンスにすぎねえ、、と個人的に思ってます。



まあこれからの警戒区域(浪江や双葉、大熊)などのモデル除染として、という意味合いが強いのかもしれんが。



まあそんな楢葉町除染で排出された除染物を詰めたトンバッグの仮置場が写真の感じになってます。




他の仮置場に行くと4段重ねになったりしてて、見た目すごいことになってます!


(そのうち撮ったらアップします)




うちの会社は重機屋なので、主にクレーンが各仮置場にいます。



最近はトラックも頼まれてきてますが。




まあとにかく無駄なことと思わず、我が故郷、浪江町の復興のためにも、まずは楢葉町除染を終わらしたいと思う。




浪江帰るぞーーーーーーーーー!





いや正確には違うか、親が帰れるようにするぞーーーー!




さすがに帰れるようになっても娘いるので無理!




娘が20歳くらいになったらある程度除染も終わり、線量も低くなってれば、

連れてやって見せたいけどね!パパの生まれ故郷だよってね!




震災前から浪江には住みたいと思ったことはないけれど、

盆や正月に帰ったときのあの田舎の感じは好きだった。



夏になると、田んぼでカエルが大合唱してて、なんともいえない気持ちになったりしてね。




普段仕事やらなんやらで時間に追われてたりするけど、浪江に帰ると時間がすごくゆっくりに感じて、

あの感じを二度と感じれないのは寂しいねしょぼん