1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:その他
2017-04-22 09:49:59

やめてほしいな。

入浴中に風呂桶にお湯入れて飲み干そうとする人、かんた。

やる事なす事、陸と違ってて面白いけど困っちゃう笑い泣き

横から見ると、鼻よりデコのが高いよ。
要は鼻が低いよ。
{463D4B41-556C-4712-8291-098A5A140060}

{117F0EAC-7053-48DE-B080-AFE35C29D7AA}


この間の夕暮れ、家族でBBQ花見。
家の裏でやりました。 
楽しかったなニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:その他
2017-04-07 21:23:34

自分を知る。

37年目にして、初めて自分がいかり肩ってハッキリ自覚しました。
和装って、肩が命だね。
それが陸の入園式の日の、一番印象に残った思いだよ真顔

始まりました、ピカピカの一年生キラキラ
おめでとうおめでとう!

思えば私は集団生活が大嫌いな子供でした。
今になってハッキリわかる。
勉強だって、好きじゃなかった。
こんな私が、母として偉そうにアドバイスできることなんてないけれど、とにかく見守るからね。
嫌なことが永遠に続くようでも、やめずに続けて、自分なりに頑張れば、必ず道は拓けるよ。
周りからなんて言われても、自分次第で、いつかそれが本当になるんだよ。

6歳というのは、私にとって1つの大きな区切りでした。
これから自分の漕ぐ船で出航するんだなというイメージ。
まだまだ幼いんだけど、でももう自分の力で歩き始めた。
6年の間、私もおつかれさま…

って、感傷に浸るヒマもなく、かんちゃん1からだけどね笑い泣き
かんちゃんはかんちゃんで、すごく面白い。
今日なんて、あれ?石拾ってきた?ってよく見たら、幼虫握りしめててもうパニック。
直後のことは少し記憶飛んでます。

4人家族、ゴタゴタだけど、楽しんでこー。
{E41E9573-8973-43A7-89C7-5730A49BF680}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2017-04-04 12:51:07

かんちゃん入園。

昨日は寛大の入園式でした。
旦那は休めなかったので、私と母で出席。
想像通り、かんちゃんは抱っこを嫌がり、四六時中走り回り、音楽が鳴るとノリノリで手拍子して、私はずっと中腰で追いかけ回し、腰を痛めました。

それと機械音痴の母に頼んだビデオは、トータル1分未満という短さ。笑
細切れにかんちゃんが走る姿が収められていて、そして唐突に終わっていました。
これも想像通り!


そして今日は初登園でした。
何度か一時保育には預けていたけど、教室も違うし雰囲気も違ったから、やっぱりかんちゃん大泣きでした。
他にも15人くらいの1歳児たち、みーんな大号泣。
一緒に行った陸は、あまりの光景にひいていました。
 
陸の時は、預けた帰りに事故りそうになったっけ。
2度目だけど、テンションダダ下がりは止められませんでした。
涙が止まらない!
でも泣くのは恥ずかしいことじゃないんだ。
私も子供も、ひとつ成長するんだ!
そう言い聞かせて、陸を学童に送ってきました。


学童のお弁当は思ったより大変ではないかも。
なんでか考えてみたら、キャラ弁じゃなくていいからだ照れ
保育園の遠足は年に2回だから、頑張ってキャラ弁作ってたからあんなに憂鬱だったんだな!
とはいえ働きながらだと、大変だのでしょう。。

がんばるぞー!
{25A41BE6-0CAD-42B2-BE5B-FDFFC1987A67}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。