Ma-shaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日は、「香結庵雛」長坂加奈子さんをお招きして、子供たちと蚊取り線香つくりをしましたおんぷ

除虫菊と椨粉、支那粉を混ぜ混ぜ、そこにレモングラスを水滴✨
天然の材料を使い、安心安全の蚊取り線香。

わが子たちは、蚊取り線香の存在も、📺のCMでしか知らず汗

理科の実験的な材料。
一筆書きのイメージで、着火点は気にしながら。。。


私も「Ma-sha」作ってみました😁

コネコネしているうちに、
子供たちは、いつしか、蚊取り線香つくり→粘土遊びに苦笑

どうやって灯す?
燃やす?
燃えない?
手形つける?

ルームプレートまで作り出し、部屋の入り口に飾る✨
これなら、部屋が汚くても虫来ない、とか😆

だんだん目的も変わってきたり(^^ゞ♥

もはや蚊取り線香ではないものまで、仕上がりましたルンルン
子供たちの自由な発想。

真剣になるスイッチって、大人と違って、また面白い、楽し音符

数日で乾くそう。
使い始め、待ち遠しいですうえ



子供たちの夏休みも終盤。
貴重な経験が出来ました✨

加奈さん、ご参加いただいたみなさま。
ありがとうございましたWハート




明日は、
シェアオーナーセレクトショップ
甲府市上町275-2
mano e manoにて、
布ナプキンつくりをしますおんぷ

10時~14時
1000円。(今回は生協の🍮付き♪)
ご予約なしでも大丈夫です。

お待ちしていますハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アートバトン最終日ですキラキラ

「Ma-sha」として、これまで作品を沢山作ってきました。お渡ししてきました。
編んだり、縫ったりルンルン



最終日は、

日々の暮らしに寄り添う作品ともいうべきファブリックたちおんぷ





毎日使ってほしいエプロンたちキラキラ



6重ガーゼの肌触りWハート



ティーマットも使いやすさを重視しうえ



リネンのふきんは、使う程馴染むものにあげ



あずま袋は、リバーシブルも✨


いつも使ってほしいから、実用的で馴染むものをおんぷ
デザインは大切。
素材は、もっと大切きらきら!!

人を想い、作品を作り出す。




昔から誰かのためにしてあげることが、大好きで。

今なにをしてほしいのか。
考えながら。。。

思うことを即行動するのは、今よりかなり地味だったと思う。

支えるのは大の得意。

表に出るのは、自分らしくない、自分の役回りじゃないなって、支える自分の位置を居心地よく感じていたんだけど。


その大好きはそのままで。

少し、変化を感じています。



自分の魅力とやらを、引き出してくれる友達がいてWハート

前にって、
背中をそーっと押してくれる仲間がいて(*'∀`*)v


妻として、母として、娘として、姉として、サポートするだけでなく。

私として、耀ける場所を見つけていいんだ❇って
気づかせてくれた人達がいますWハート

私も、また耀ける場所を沢山のひとへ、
繋いでいきたいですルンルン



「Ma-sha」(まーしゃ)
家族の名前が詰まっています❤
日々に感謝。

家族に感謝。

全てに感謝好

これからも、作り続けていきます。




こうして、
作品をみていただく、とても貴重な機会を作ってくださったみかさん、ありがとうございましたm(._.)m


次は、とねがわさなえさんへ、バトンを繋ぎます。

布作家HARU cafeさんとして、完璧な手仕事をされる方です。
育児と家事との両立。
女性として、ブレない強さ、可愛らしさを持ち合わせた大好きな作家さんですハート
引き続き、ご覧くださいね☺





♥実家の母が、父のお見送りに山梨入り。
夕方、一緒にお墓参りに行ってきます。

今朝は、母がいてくれるおかげで、ちびも学童さんなしで(^^ゞ
私も久しぶりの🍱つくりなしですp(^-^)q

今日のランチは、具沢山の焼きそばに決めた✨

今日も楽しもう♪
いってきまーーーす苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アートバトンあと二回になってしまいました。。

今日は、私も無心で作り続けてしまう、大好きなアクセサリーの紹介です。

コサージュ✨



羊毛と糸のコラボうえルンルン



皮と糸のコラボおんぷ



小さな中に物語キラキラ



毎日の煌めきの一部になれたらいいなあげ


どんな小さな作品にも、
ぎゅっと想いが詰まっていますキラキラ

今日。
明日へ。

みんな耀いている✨

これからも、想いを伝え、繋げていける作品作っていきます好

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。