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もっとお客様を大切にしましょう!

美容室ブログ集客コンサルティング、美容室ブランディングプロデューサーの八坂昌明です



もっとお客様を大切にしましょう!

なぜ、一度来店してくれたお客様をほったらかしにしているのか意味が分かりません。



こんな絵が思い出されます!



飲食店ならともかく、美容室やサロン系のお仕事の方のことです。



サロン内でもそうですが、お帰りになられた後の対応です。

ほとんどのサロン様がハガキかメールを1回送る程度でしょう!

後追いは禁物とばかり、それで失客していっているのです。

もっと考えましょうよ!


一度あなたのお店に足を運んで、施術していただいている人なのです。

何も縁のない人と大違いなのです。

新規を獲得するより、よっぽどやりやすいのです。

そこのところを理解していない方が多すぎるのです。


お客様はあなたのお店の回りにいるのです。

他県から来る方はよっぽど特殊な方です。

だから、あなたのお店の回りの方々にあなたのお店を知ってもらう工夫をするのです。

それで、来ていただいた方はできるだけリピートしていただくように誘導するのです。

これが出来ていないから、ザルの経営になっていくのです。


もっと一度来店されたお客様を大切にしましょう!

これが簡単に売上アップする方法なのです。



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