恋愛心理を掴む技術~恋愛の勝ち組養成~

恋愛心理を掴む技術~恋愛の勝ち組養成~

女心・男心の恋愛感情は理解に苦しむ。
けどそれさえ理解すればあなたも女性の心を掴む事が出来るのです。

Amebaでブログを始めよう!
恋愛心理を掴む技術~恋愛の勝ち組養成~


ども、豊田です。

恋愛は心理ゲームである、
というのが私の立場です。

惚れされるには、オンナとの駆け引きに
おいて有利な場をどうやって形成を
していくのか、ということが
重要なポイントになってきます。

その方法を理解していれば、
オンナを惚れさせるということは
それほど難しいことではなくなります。

難しくなくなる、という言葉に
騙されないようにして頂きたいのですが
難しくなくなるというのは

「即効性が出る」

ということには繋がりません。

ここに直接的な関係はないのです。

オンナを惚れさるのはプロセスです。

過程が重要なのです。

どういう流れが出来ているのか、
ということ。

それが即効性がある流れなのか
時間がかかる流れなのかは
状況によって変化していきます。

どういうアプローチをかけていくのか
という方法が大事なのではなく、

どういう心理変化をさせていくのか、

というプロセスが重要なのです。

それは「解放」といってもいいかもしれません。

心理的解放。

これが出来れば、どこまでも
深くあなたにオンナは惚れていきます。

どんな行為であっても喜んでするでしょう。

どんなことでもです。

当初は嫌だったことが惚れさせる深度が
深ければ喜んでするようになります。

それはどんなことか。

どういったことをするようになるのか。

それは

どんなことでも。

です。

どんなことでも喜んでするようになります。

具体的には・・・

想像にお任せします。

きっとあなたの想像通りだと思いますよ。

但し。

二人だけの関係で済む話に限ります。

社会的に道徳に反していたりするのが
分かってしまうようなことは別の話になります。

二人だけに共有されるものであれば、
どんな変化でも促せるようになります。

それが「惚れる」ということなのです。

行為に対する「嫌い」という言葉は
必ず反対の意味も含んでいるのです。

それは「好き」だということ。

感情の変化、つまり惚れさせるという
心理変化を利用すれば嫌いなことを
好きなことへ変化させることは可能なのです。

難しいことではありません。

出来るということを体感してみてください。

今回の意味がよく分かると思います。

ではではこの辺で。

ありがとうございました。

※ホームページはこちらにあります。
基本的には以下のサイトに記事は投稿されます。
モテる技術で惚れるオトコ養成学校
ども、豊田です。

ここでは書かない宣言をしましたが、
せっかく記事をいくつも残してきましたので
たまーに更新していきたいと思います。

メインは新しいサイトですので、
こちらをお気に入りに登録をお願いします。

http://lovemasterlife.com

で、

タイトルの件です。

これに関しては以前にも書きましたね。

詳しくは過去記事に譲るとして、
好きなオンナの前で緊張する要因は

相手の価値を不当に見積もってしまっている

ということでした。

自分の感情が作り出している幻想だということ。

緊張にしても、怖さにしても、不安にしても
同じことが言えます。

基本的には、自分が作り出している感覚によって
オンナに対して緊張する感情が立ちあがっているのです。

それは違う側面から考えるなら、

自己評価が低くなっている、

ということが言えます。

相手に対して自分の価値が低いと感じてしまうから
緊張してしまう状況が出来上がるのです。

「感じてしまう」というのがポイントです。

それは自分の感覚であり
客観的に存在している事実ではないのです。

自分の感覚を変化させることで、
変えることが出来ることなのです。

そのアプローチはいろいろありますけど、
一番簡単なのは、外見を変化させてしまうことです。

何度も言ってますが、心が身体は密接に
関係しているものですから、身体的な変化を促せば
心も並行して変化をしていくものなのです。

で、

外見を変化させる方法でおすすめは、ファッションです。

分かりやすく変化させることが出来る。

ファッションは私がコンサル出来ますので
ご希望があればメール下さい。

それと、肉体改造ですね。

例えば、こんな感じに。



外見の変化からアプローチをかけて内面の変化を
させていくということは結構有効なのですよ。

ではでは、この辺で。

ありがとうございました。

豊田
ども。こんにちは。

今回は恋愛の成功者への道について。

これを読んでいてくれている人にとっては周知の事実だと思いますが、再度確認の意味もとって書き記しておきます。

恋愛は生まれ持っての外見的才能や対人関係の才能がなければ、なかなか上手くいかないものだという一般的な認識があるようです。

ですが、これは違うということです。

恋愛に関しても、正しい方法とトレーニングによって、外見や対人関係の才能を補って余りまる結果を残すことは「可能」だということです。

こういうことを言うと、多くの人に「モテるようになる可能性が広がっている」というプラスの見方が出来ると思います。

しかしながら、合わせて物事には表裏一体に反対の側面が必ず存在します。

そうです。負の側面です。

なにかというと、「恋愛の能力を意図的に引き上げることが出来る」ということは、引き上げることを知らない人間とのギャップが比較にならないほど開いていくということを意味しています。

昔までの皆が同じような価値観で生きて、恋愛理論などが広がっていなかった時代は一部の才能ある人間が一定の領域で楽しんでいただけでした。

しかし、現代において恋愛理論が広まっていきつつあるという現状を考えると、理論を「知っている人間」と「知らない人間」の能力格差が驚くほど開いていってしまう傾向にあるということが言えます。

つまり、勝つべき人間は、ひらすら勝ち続けることが出来る。

逆に勝てない人間は、ひらすら負け続けるということになる。

という、なかなか恐ろしい構造が出来上がりつつあるように周りの人間をみていて最近感じるのです。

これはよく考えれば当たり前に起こることが予想された構造です。

今のネットにおける構造をみれば同じようなことが起こっていますね。

情報を持っている人間と、持たない人間。

この格差はすでにかなり大きなものになっていると思います。

情報を持たざる人間は、この社会のシステムの構造上、どう考えても不利な状況におかれる、ということは予想できるのではないでしょうか。

情報を的確に知り、それをいかに扱っていくかが重要なわけです。(まあ、情報を多く得ることが出来ても「的確さ」があまりに脆弱でどうしようもない人が多いので、格差構造が広がるのは一部の人間に留まると思います。)

情報を得れば得るほど人は考えなくなっていくものである、というのは一定の研究結果からすでに明らかになっていることです。

このように、知っている人間と知らない人間の間に出来上がる溝がいかにして深まっていくのか、そして、時が経つにつれ埋めがたいものになっていくのか、ということが見てとれると思います。

これは、恋愛ということを情報という枠に広げても同じことが言えるわけです。

つまり、恋愛というカテゴリーおいては、非常に顕著に格差の溝が広がっているのが見て取れます。

なぜなら恋愛はコミュニケーションを主体にしたものだからです。

どういうことかというと、「経験」ベースということです。

いかに成功する体験を増やしていくのか。

その数に比例して、成功する人間の「より成功する人間」のスキルが上がっていくことは自明なことだと思います。

それにより、勝つ人間は「勝つべきして勝つ」という状況が出来上がることになり、負ける人間は「負けるべきして負ける」という、なんとも恐ろしい状況が出来上がっていくことになるわけです。

こういう側面から恋愛理論を学ぶということを理解すると、自分は「今、学ばなければいけないのか」と感じるのか、それとも「別に大丈夫」と感じるのか、見えてくる答えが変わってくるのではないかと思います。

ではでは、今回はこの辺で。

ありがとうございました。

豊田
久しぶりに更新します。

ブログを更新せず、メルマガを発行せず、「一体、豊田は何をしていたんだ?」という感じですが、実はいろいろとしておりした。

一見何もしていないようにみえるのは、最近は新規のクライアントから依頼を受けるというよりも、既存のクライアントのコンサルをしていたらスケジュールが埋まっていく、という感じだからです。

もうすでにいる仲間とコミュニケーションを取っているだけだから傍からみると活動を停止してしまったようにみえるんですね。

しかも、サイト無くなってるし(苦笑)

あれは、近々復活させますので少々お待ちください。

えっと、勘違いしないように補足しておきますが、私にとって「クライアント=仲間」という感覚でコンサルしています。

上から「あーだこーだ」と講釈するのではなく、仲間が向かいたい方向に一緒に向かって壁があったら解決していこう、という姿勢でやっているので、「先生対生徒」というよりは、「仲間」という言葉がしっくりくるのです。

私の仲間はすごいですよ。

どんどん飛躍していっています。

どう飛躍していっているのかというと、「人間的な成長」をして恋愛のカテゴリーに捉われない人生を豊かにしてけるような成長をしていっているんです。

これは見ていて楽しいです。

「人間的な成長」をするわけですから、当然、普段の生活、人間関係、仕事の出来、見た目、雰囲気と色々な側面から変化をしていっているわけです。

私のコンサルの一番の狙いはここにあります。

人間的成長。

つまり、人としての魅力の土台をガツンと上げてしまえば、その魅力を恋愛に応用するだけで簡単に結果が出る、ということです。

私の視点は、もう「恋愛」という枠に捉われないものになっています。

もっと広い視点でみています。

こういう活動を、もう何年も前からやってきています。

最近になって横山恋愛塾の新しい塾が、これに近い要素を一部もったことを開始していますね。あれは面白い企画だと思います。

あーゆう土台を上げることは、「人間・人生」という射程の長い視点でみたときに極めて重要だと思います。(ただ、企画そのものは良いけど中身は知らないので実際はどうか知りません。)

土台を上げると、自分のチカラで出来ることの可能性が大きく広がります。

これが抜けていると、薄っぺらいものになります。

あなたの周りにもいると思います。いろいろなことを知っているんだけど、なんか薄く感じてしまう人。

一言でいうなら、その人は「オーラが無い」んです。

蛇足ですが、オーラを勘違いしている人がいるので説明しておきます。オーラをホディランゲージやファッションやしゃべり方、などの表面的な部分で解決しようとする人がいますが、それは余りに浅い見方です。浅すぎる。

オーラは一言でいうなら「人間そのもの、人生に向かう態度から備わっていくもの」だと言えます。一朝一夕に身に付くものではないのです。

だから、私の仲間もコンサルを繰り返すなかで、思考から変化をしてもらって徐々に自分の生活へ応用をしていってもらって身に付けるていってもらっているのです。

時間はかかるかもしれないけど、オーラは一生ものです。

短期的な視点しか持てない人は、テクニックを教えてくれる実力の無く底が浅い人のもとへ行き、長期的な視点を持ってくれている人は、しっかりと私のところで学んでくれる、という状態が出来上がっています。

これは狙ってやっているんです。

短期的な視点しか持てない人は、思考浅いからそもそも「つまらない人」なんです。それとは逆に長期的な視点を持てる人は思考の射程が長いから、「面白い人」が多い。

私が付き合いたくない人から連絡が来ないようにしているわけです。

それと、わずかな期待を寄せている、ということもあります。私が言うことが正しいと気付いて方向転換をしてくれることを。

金が欲しくてクライアントのことを考えないやつほどテクニックを教えたがります。そうすればすぐに食いつくし、依存関係が出来るからです。言われたことしか出来ない人間が出来上がり、情報を無思慮に受け取ることしか出来なくなっていきます。

これはクライアントに対して誠実ではありません。

だから、私は絶対にそういうことをしない。

自分の儲けは減るかもしれないけど、人の可能性を壊すことは倫理的に出来ないし、やっても全く楽しく感じられないのです。

だからやらない。

これは私の仕事へ向かう態度です。

・・・

なんだか徒然となってしまいました。

この辺で今回は終わります。

近況とコンサルに対する私の態度についてつらつらと書いていきました。徒然でありながら、あなたにとっても色々と気付きがあるように書いてきましたので、何度か読み返してもらえると嬉しいです。

これを読んで、コンサルを受けてみたいという奇特な方がいたら、ご連絡ください。一緒に仲間として楽しい未来へ歩んでいきましょう。

ではでは、何かあればメール送って下さい。

ありがとうございました!

豊田
ソーシャルネットワーク(以下SNS)がいま流行ってますね。

出会いが無い人で、オンナに慣れていないという人に
私がおすすめしたきた出会いの場所はここです。

「mixi」

いろいろなSNSが存在する中、私が好きなのはここです。

フェイスブックではありません。

もしかしたら、いまさら感があるかもしれません。

今であれば、他にもこういった出会いの場所は
いろいろと存在するわけですから。

けどですね、いまだにここは根強い人気がある場所なのです。

なぜかは、ここでは言及していきませんが、
SNSで出会いを作ろうと思ったら
難しいと感じることはないと思います。

実際に私自身も片手間にやりながらでさえ出会えています。

というのも、ここで出会うには特殊なテクニックを必要ないんです。

やるべきことをきっちりと、やっていれば、
「出会う」という結果を得ることは容易い。

ポイントは

やるべきことをやる。

これです。

決して難しくもなんともないことを、
きっちりと行うことが出来ていれば、
オンナの方から喰い付いてきます。

「あなたに会いたい」と。

こう言ってきます。

嘘っぽいのかもしれませんが、ホントの話です。

出来ないのは、その「方法が分からない」からです。

正しい方法を知らないから、うまくいかない。

オンナの反応が上がらない。悪いままになる。

出会えない。

となるわけです。

あなたが悪いわけでは無いんですよ。

出来ない理由は出会いの場所に会った方法を

「知らないだけ」

これに尽きます。

単純なことです。

知らないだけであれば、知ればいい。

それで、問題はクリアになります。

方法を知ることさえ出来れば、出会うまでの
プロセスは簡単にクリアすることが出来ます。

で、

私が好きな「mixi」に関して少しだけ情報をお伝えします。

過去にこの場所で一番出会うまでが楽だった方法あります。

その時に使えた機能が、最近になって復活しました。

また過去のように出会うことが楽になると思います。

その結果、出会い目的のしょーもない奴らも
間違いなく、また増えてきます。

そういう奴らは方法が分かっていないから
出会うことはきっと出来ないでしょう。

けど、増えることで、オンナの警戒心は強くなります。

そういう状況が出来上がることでなおさら、
正しい方法を理解する意味合いが強くなります。

知っていなければ、今より出会うことが難しい状況に
なっていってしまうのは想像に難くない。

そんな意味も含めて手にしておいてもらえればと思います。

次回のメルマガは、ここでの出会いに関して
つらつらと書いていこうと思います。

登録してもらえれば、深い意味で理解が
進むと思います。

本質的な意味に迫っていこうと思います。

楽しみに待っていてください。

ではでは、今回はこのへんで。

何か質問があれば、メールでも送って下さい。

お気軽にどうぞ。

ありがとうございました!

▼クローズドな世界にいる仲間だけだから語れる濃密な情報
「恋愛の勝ち組」オフィシャルメールマガジン
久しぶりの更新です。

はて、いつぶりになるでしょうか。

流石にちょっと間隔を空け過ぎたかな、という感じです。

で、久しぶりブログに来てくれている人はどんな人なのか
眺めていたら、ある人が多い傾向にあることに気が付きました。

どんな人かというと、

好きな人の前に出ると緊張してしまう

という人です。

こういう人が多い傾向にあるようです。

恋愛の初期段階に起きる大きな壁ですね。

好きな人を前にすると、上手く喋れない。

普段ならいろいろなことを話することが出来るのに
好きな人の前では会話が続かない。

など。

これらを一言でいうなら、「普段の自分じゃいられないくなっている」
状態になっている、ということだと思います。

その時間だけ異世界にいる、そんな感じなのだと思います。

訳も分からず、好きな人の前に出るたびに緊張してしまって
普段の自分じゃいられなくなってしまう。

そんな状態では「好きにさせる」ということは極めて難しい
と言わざるを得ないものとなってしまいます。

自分の感情コントロール出来ていない、ということは、
自分の行動もコントロール出来ない、ということになるからです。

心と体は連動しています。

連動しているから心理的な拒否反応が身体を通して把握することが
出来たりするのです。

それは行動の結果を表しています。

心を統制出来ないのに、心が表面化する行動を自在に制御すること
なんて出来るわけがないということを表しています。

なぜこんな状態が起こるのでしょうか。

このなぜ、という部分を押さえなければ、問題を解消させる
可能性は一段と低くなります。

自分が陥っていり、当の問題に気付くことが出来なければ
解消する糸口は見つからない。

見つからないから、どうすればいいのか見当がつかない。

だから、いつまでも問題が解決しない、ということになる。

解消するきっかけは問題を認識することから始まります。

で。

問題はなんなのか。

それは、

相手の価値を不当に高く見積っている状態

ということが言えます。

好きな人の前で緊張して根本的な理由はなんなのかというと、
この一言に尽きるんじゃないかと思います。

自分自身に対する価値よりも相手の価値の方を高く見積っているから
相手の魅力が何割増しに感じ、「緊張」の感情が湧いてくるのです。

原因は相手への不当評価です。

相手の一部を知っているだけなのに、その一部情報から自分のなかで
イメージが勝手に作られてしまっている状態です。

価値を感じるきっかけは人によるので一概には言えません。

例えば、外見かもしれない。

話をするときの明るい表情かもしれない。

知性を感じる話方かもしれない。

何に価値を感じるかは分かりませんが、価値を感じたことを
きっかけにして、自分の頭のなかで、「より素晴らしいはずである」
というイメージが作られることによって価値が不当に高めれていきます。

その価値と自己評価の落差が大きければ大きいほど、
「緊張」という感情は強く発生することになります。

だから、好きな人の前では緊張してしまう、という状態が起きる。

これが原因なのです。

回避するために一つ重要なことをお伝えしておきます。

難しいことではありませんので安心してください。

それは、

自分の感情と対話をする

ということです。

これは、ここまでお話してきたことを理解しているからこそ、
威力発揮することなのです。

いままでの理路を知らずに「自分の感情と対話をするんだ」と
言われても、重要性を持つに至りません。

しかし、緊張が起きる原理が理解出来たうえで、
自分の感情と対話をするということが出来れば、
解決の糸口は見つかると思うのです。

なにせ、緊張の原因は自分の中で勝手に作っってしまっている
イメージ、つまり想像の産物なのですから。

架空の生き物をみている、ということです。

それは目の前にいる緊張している相手ではありません。

どこにも存在しない偶像物なのです。

あなたが相手にすべきは目の前にいる人なはずです。

現実に存在する目の前の相手を直視出来たときに
初めて「口説く」というプロセスは始まるのです。

緊張するというのは不当に自分のなかで価値を高めてしまっている、
これを踏まえて自分を対話が出来れば、冷静に現実をみる余裕が
産まれる可能性は十分に出てくるのではないかと思います。

ではでは、今回はこのへんで。

何か質問があれば、メールでも送って下さい。

お気軽にどうぞ。

ありがとうございました!
モテる方法を学んで、実践を繰り返して
モテる技術を習得していくとある現象が
起こります。

それは何か。

好みのオンナを選択しなければならない。

という現象です。

そういう状況が目の前に広がることになります。

あなたが好むと好まざるとに関わらず。

自分自身の善悪の判断にしたがうまでもなく、
そういう状況が現実に突きつけられます。

何人ものオンナの中から選択しなければならない。

例えばこのように。



それは、まさにコンテストの様相を呈します。

自分の頭の中での話ですが、
思考実験が繰り返されることになるでしょう。

モテる技術を身に付ける、とは
そういう状況を必然的に引き寄せてしまうのです。

それを幸せと取るか、不幸と取るか。

体感した自分に聞いてみてください。
鍛えた体であれば、ファッションを着こなすときに
鍛えていないより確実によりよくみせる可能性を広げる
ことができます。

例えばこのような感じ。

BEST BODIES OF 2011


これぐらいなら、決して難しくはないです。

方法論を学べばキツいトレーニングを
何時間もやる必要もありません。

恋愛と同じように鍛える方法も学べば、
他者が羨んで仕方がないような体を手に入れる
ことは難しいことではないのです。
恋愛心理を掴む技術~恋愛の勝ち組養成~

モテたい、彼女が欲しい。

そう願うなら、筋トレは必須です。

筋トレをして引き締まった体は、オンナの
第一印象を大きく変えることが出来ます。

そして、引き締まった体は、

ファッションを引き立たせる

という結果をもたらせます。

どういうことか。

それは、引き締まった体であれば、
Tシャツ一枚でも、着こなし方次第では
印象を引き上げることが可能になるのです。

そういう意味からも「筋トレ」は必須なのです。

しかし。

筋トレはなかなか結果が出ないイメージがあります。

なぜか。

それは、正しい方法が分かっていないからです。

だから、上手くいくイメージがつかない。

正しい方法が分かれば、短期間で効果を実感できます。

それだけ、本当の意味で理解できている人が少ないのです。

わずかな努力で、良い結果を得るには、
正しい方法を知ればいいだけなのです。

それは、世間一般的に言われているようなものとは
あまりに違っています。

違っているのはなぜか。

大きな声では言えません。

それは、

結果が出ないことで得をしている人たち

を考えてみれば、理由の一つの側面がみえてくるでしょう。

ある情報には、必ず存在する理由があります。

それがなぜ存在するのか。

存在することによって、「誰が得をするのか。」
という視点を持つを色々と面白いものがみえてくると
思います。

筋トレを学ぶならこれを。

 ▽無料筋トレ講座はこちら
 ボディメイク35日完成!プロジェクト

わずかな努力で、良い結果を得てください。