松本ヴァイオリン工房のブログ

東北の岩手-盛岡にある弦楽器専門の工房。バイオリン・ビオラ・チェロの販売、製作、修理、調整を承ります。コントラバスの修理も。秋田や青森、仙台の方もどうぞ!


テーマ:

シンガーソングライターの八神純子さんが工房を訪ねて下さいました!東日本大震災後、岩手の沿岸地域にたびたび足を運ばれて、その歌と笑顔でこころを寄せ続けて下さっている八神さんです。今回も岩手の地に足を運んで下さったのでした。

八神さんは英会話指導や、さまざまな支援活動等で沿岸地域をたびたび訪れている高橋ちあき先生(盛岡在住)と大槌町で知り合うこととなり、そのご縁で今回は盛岡での高橋先生の英会話教室の発表会(スピーチリサイタル)にサプライズ出演されたのでした。

「みずいろの雨」「パープルタウン」のパワフルで透き通った美声!さらに何とも言えない慈しみに満ちたトーンが加わった「枯れ木に花をさかせましょう」を聴かせて頂きました。

ますますの大ファンになりました!

いいね!した人  |  リブログ(0)