M.plus yotsubako

センター北駅横
hair salon M.plus のブログ


テーマ:
先日行って来ましたセミナーです。
 
リアルサロンワークと題されたセミナーで、
 
他の美容師の仕事を見ることは
 
とってもいい刺激を受けました。
 
{5E7A2F36-06C7-4EED-80EB-9E95500C3AFB}
 
同じスタイルを作るのにも
 
カットを始める場所から
 
切り方から全てにおいて違うのに
 
出来上がるスタイルはみんな
 
かっこよかったり
 
可愛かったり
 
{B43F933B-C78F-4608-AA86-56CD1163C8B3}
 
みんな美容師さんは同じことを
 
考えているんだなと。
 
そう、
 
お客様を
 
綺麗にしたい。
 
可愛くしたい。
 
かっこよくしたい。
 
ってこと。
 
{ED5A7FF3-CB20-4C42-8682-7E745E86FF85}
 
エムプラスでも
 
それに負けない気持ちでおります。
 
ぜひご来店お待ちいたしております。
 
 
 

そしてエムプラスではスタッフを急募しております。

 

資格   :週2〜でも大丈夫。ブランクのある方。楽しく働きたい方歓迎

      空いた時間を有効活用しましょう!主婦・扶養内・子育て両立OK

      ブランクOK・自信がないならアシスタントからでもOK

      ライフスタイルに合わせて働けます。季節の行事などご相談ください

      美容師免許取得者。人と話すのが好きな人。

      オシャレが好きな人。きれい好きな人。一生懸命な人。

      なんでも楽しめる人。元気な人。いろんなことに興味のある人。

      前向きな人。音楽が好きな人。映画が好きな人。読書が好きな人。

      明るい人。美容師が好きな人。

 

勤務地  :立川・センター北

 

給与   :正社員(アシスタント)         190000円〜+技能給

     :ジュニアスタイリスト          210000円〜+歩合+店販手当

     :スタイリスト              230000円〜+歩合+店販手当

     :パートスタイリスト           時給  1100円〜1500円

     :アルバイト・パートアシスタント     時給  1000円〜+技能給      

     :住宅手当(アシスタント)        30000円

     :皆勤手当       

 

昇給   :社内試験に合格するごとに昇給

 

交通費  :15000円まで支給

 

休日   :1ヶ月7日間。2月は6日間。

     :夏期休暇(4日間)

     :冬期休暇(4日間)

 

福利厚生 :労災 雇用保険 厚生年金 美容国保 住宅手当

     :産休 育休制度あり 

     

教育・研修:店舗ごとの練習会のほかに、2店舗合同の練習・撮影会

     :社内・社外講習有り 

     :海外研修有り(New York)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
先月の撮影会で撮った春に一押しスタイルです。
 
まずは、ゆるふわカールと淡いモードネイビーで
 
春っぽいフェミニンなスタイルです。
 
 
ダークカラーと少し強めのカールに
 
バングありのかき上げスタイルで大人クールに。
 
 
いかがですかね〜?
 
ちなみにモデルさんは同一人物です。
 
スタイルと、カラーリング・メイクでガラッと変われますよ!
 
気になったらYASUまでお問い合わせください。
 
センター北駅すぐ横 ヨツバコ内の美容室
M.plusヨツバコ店  045-914-7330
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば先日ラジオに出演させていただいて、
その様子をこちらのホームページからコピペさせて頂きましたので、
もしよろしければお読みください。
 
23
JAN
2017

HOUSEONE presents HUMAN Talk BOX

カテゴリー:スタッフブログ
みなさんこんにちは♪

室内から外を眺めると、
「いい天気~。」(*´∇`*)

だけど実際 外に出てみると、
「寒い!!」 彡( ̄_ ̄;)彡

と、“家”の大切さをしみじみ感じる今日この頃です。

さて、今回の HOUSEONE presents HUMAN Talk BOX、お招きしたのは、民間保育園の施設長をされている疋田千実さまと、美容師のオーナー門池道弘さまにお越し頂きました。\(^O^)/

疋田さまが施設長をされている『中川小桜愛児園』では、現在約100名のお子様が在籍されています。クラスは1~5歳児までのクラスがそれぞれ5クラスあります。施設長の業務は全体を見ていかなければならないらしく、疋田さまは、お子様達や先生達が過ごしやすい園作りというものを目指されているそうです。(o^-^o)

疋田さまは、保育士の資格を取得されてから7年で「施設長」に!
高田さん「それだけお子様を想う気持ちが強いってことなんですね、きっと♪」

門池さまは、美容室M.plusのオーナーをされています。美容師としての経歴は今年で21年目に入られるそうです。お店の新メニュー「500円のヘッドスパ」は非常に評判が良くお客様に好評を頂いているそうです。☆彡
高田さん「ヘッドスパ、やって頂きたい!」
門池さま「5分くらいなんですけども、価格がリーズナブルなのでぜひ。」
高田さん「いいですね♪」
お店のBGMはジャズ、JazzやBossa Novaなどが流れ、落ち着いた空間になっているとのこと。
(≧∇≦)オシャレー♪

トークボクシング ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
疋田先生 対 門池オーナー
レディーファイト!
疋田さま「美容師さんだと、いろいろなお客様とお話されると思いますが、話が弾むコツや気を付けていることなどありましたら教えてください。」
門池さま「話が弾むコツといいますか、美容院なので“髪の事を丁寧にわかりやすく話す”というのを第一に心掛けています。」
高田さん「ちなみに、お客様の一番多い“悩み”というのは何ですか。」
門池さま「当店ですと、30代40代の方に非常に多いのですが、まあ、あの。。。“白髪が出てきました、どうしましょう”が多いお悩みですね。」
高田さん「その対処法としては“自分で切る”とかあると思うのですが、美容師としては何をオススメしているんですか。」
門池さま「よく“白髪を抜く”方がいらっしゃいますが、それは基本NGです。気になったら、ハサミで根本の方を切るかカラーリングをして頂きたいです。」

φ(..)メモメモメモ

門池さま「保育園ということで小さいお子様が相手だと思うのですが、“楽しいこと”だったり“大変なこと”だったり。僕、子供がいないので想像がつかないのですけれども、まずは“楽しいこと”は何でしょうか。」
疋田さま「楽しいことは、本当に“日々子供たちの成長がその場で感じられること”です。」
門池さま「逆に大変なことは、どんな事なんでしょうか。」
疋田さま「子供達の安全のためにいろいろ気を配っていくので、その“想定内”のところをもっと“広く”していかなければならないという事で、“どんなことが危ないかな”といろいろと考えていくことが、大変といえば大変です。」
高田さん「それは園を運営していくうえでは 欠かせない、すごい大事なことなんですものね。」
疋田さま「そうですね。安心・安全は絶対に欠かせません。」

疋田さま「いろんなカットの方法があるとは思いますが、自分で新しいカットの方法を作ったり、新しい髪形を考えたりすることはあるのですか。」
門池さま「そうですね、いろんなところで勉強することはあるんですけれども、僕の場合ですと、“髪の毛を乾いた状態で切る ドライカット”というカットの仕方で切るのですけれども、こうすることで“ご自宅で自分でセットしやすい”と好評を頂いております。」

門池さま「え~~。。。さきほ・」
高田さん「おっ!」
―――パンチ音!!―――
一同爆笑 (≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦)
高田さん「いや、これは~。(笑)」
門池さま「間が、長かった!!!」

門池さま「(番組の打ち合わせ中に)どんと焼きをすると先ほどおっしゃっておりましたが、どこら辺でされているのですか。」
疋田さま「私はですね、ボランティアをしております新石川小学校で行っておりまして、だいたい1月の第二の土曜日になるんですけれども、小学校に通っている子供達を対象に行っております。」

と、いう中で
カンカンカン!
今回のトークボクシング、勝者 『疋田さま』!!おめでとうございます。ヾ(〃^∇^)ノ♪

続きまして次のコーナー ( ^0^)θ~♪
今月のお題目『2017年これだけはやりたいこと』

疋田さま「トランペットを始めてみたいなと思っています。」
門池さま「いろんなところに旅行にいけたらなと、今は“キューバ”ですね。」
高田さん「昔から憧れていた“乗馬”ですね!」

今回のHUMAN Talk BOX、個性満載なお二方をお迎えし、お届けした回となりました。
疋田千実さま、門池道弘さま、ありがとうございました。\(^O^)/

さて、今週のお知らせです。

——————-<中川小桜愛児園 疋田千実さま>————————-

月1回、10時から11時の間で園庭開放をしています。
1日10組までの予約制になっていますので、ぜひ遊びに来て下さい。
次回は2/15(水)と3/8(水)となっております。
また、一緒に働いて下さる方、募集中です!こちらもお願い致します。

お問い合わせは、お電話でお願い致します。
電話番号は

045-500-9581

となります。

宜しくお願い致します☆

—————–<美容室M.plus 門池道弘さま>—————————

一緒に働いてくれる方を“大募集”しております。
パートの方でも働いている方もおりますので、主婦の方、お子様がいらっしゃる方でも大丈夫ですので、宜しくお願い致します。ご連絡頂ける際はお電話でお願い致します。

045-914-7330

までお願い致します。

お店のHPは下記URLになります。 ご利用希望の時はご参考下さいませ☆
https://www.m-plus-yotsubako.com/

——————————————————————————————-

 

—————————<ハウスワンからのお知らせ>———————-

「みんなの力、募集!」
ハウスワンがプロデュースするイベントやラジオ番組のサポーター、
また、面白い企画を募集しております!

応募ページをハウスワンのHP上に設置いたしましたので、
どしどしご応募ください!

↓応募ページ↓

http://www.house1.co.jp/minna

※ハウスワンHPトップページのバナーからも開けます。

皆様からのご応募、お待ちしておりま~す♪

——————————————————————————————-

 

HOUSEONE presents HUMAN Talk BOXでは

みなさまからのメッセージをお待ちしています★

e-mail:msg@fm-salus.jp

FAX:045-905-0854

ラジオをお聴きのみなさま、どしどし送って下さいね~♪

 

みなさん、来週もお楽しみに~!(*^-‘)/~☆

ハウスワンHPはこちら↓

http://www.house1.co.jp/

ハウスワンFacebookはこちら↓

https://www.facebook.com/株式会社-ハウスワン-531688570209097/

 

 

しかし緊張しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、メーカーさん主催の
 
セミナーに行ってまいりました。
 
 
{CE672615-4915-4CB4-8EC0-4AEE607066F8}
 
テーマは
 
生涯顧客は生涯美容師が創る
 
でした。
 
40代、50代、60代の美容師の方の
 
講演には本当にいろんな学びがありました。
 
 
僕自身も40代美容師として日々研鑽を積み
 
50、60、70?と
 
美容師として格好良くいられるように
 
していかなければと強く感じたセミナーでした。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕の撮影モデルをしてくれている
 
白鳥音音さんがお客様としてご来店してくれました。
 
 
今回は3月にあるミスブライダルモデルグランプリの決勝に
 
合わせて、濃いめのフェミニティピンクで
 
どんな色のウエディングドレスにも合うように
 
カラーリングで落ち着いた可愛らしさを表現しました。
 
してみたい方はYASUまでお問い合わせください。
 
センター北駅すぐ横 ヨツバコ内の美容室
M.plusヨツバコ店  045-914-7330
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。