Meson de petit belu 隠れ家サロン

気まぐれにopen アロマテラピーとバリニーズ

2016年4月 サロン開業にて4年が経過し、新しいライフスタイルを模索中です。

つきましては、しばらくの間、サロンスペースを閉業させていただき、新たなスタイルが決まりましたら、またお知らせさせていただきます。

HPは3月末にて閉鎖、AEAJ認定教室は4月1日付けで取り下げさせていただきました。

リンクや今まで使っていた電話番号などが不通となっております。
今後のお問い合わせは、アメブロかFacebookとさせていただくことになると思いますが、また追ってお知らせさせて下さい。

Meson de petit bleu

テーマ:
こんにちは

日進市のアロマテラピーサロン&スクール Meson de petit bleuのtomoです。

2016年はワクワクするお知らせがあります。
5月から始まる日進市民講座にて、アロマテラピーの講座を担当させて頂くことになりました

日進市で生涯学習指導員として活動を始めて5年目にして・・
初めての市民講座です。ドキドキしますが、とても楽しみです

本日、3月1日付けの広報が配布になりました。

こんな感じで・・・載っております。

日進市民の方向けですが、内容は以下になります。

暮らしに活かすアロマテラピー(託児付き)

期間:2016年5月~2017年2月(全10回)
    毎月第2水曜日 午前 (8月と2月のみ第3水曜日に行います)

時間:9:45~11:45

募集定員:30名

受講料:年間2000円
材料費:年間5000円

※託児希望は別途料金がかかります(定員10名ほど)

申し込み締め切りは3月18日とのことです。
詳しくは本日配布の広報にっしんをご覧ください。

講座内容は、全10回とも実習付きで、参加型の楽しい内容です。
テキストもほぼ完成して・・・講座までの準備も着々と進んでおります。

日進生涯学習講座と言えば、2012年の秋に、デトックスハーブとアロマテラピーというタイトルで講座をさせていただきました。(全四回の単発講座)
そのときに、いらしていただいた生徒さんからの声を活かし、反省点、良かった点を踏まえて今回の講座の内容やテキストを作りました。

3年半の間に、私も色々なところでアロマテラピーの講師として経験を積ましていただいたのもあって、少し心に余裕を持って、新たな生徒さん方との出会いとなる・・と思っています。
とにかく、5月になるのが楽しみです

2月もあとわずかで終わりですが、追い打ちをかけるような寒さも、今週末には緩むようですね。卒業シーズン、良い気候に恵まれるといいな、と思います。

2015年度の終わりに、今年度を振り返って・・・
落ち着いた活動がようやく送れるようになりました。
サロンをオープンしたのは2012年の春、今春で丸4年になります。
最初は、あれもこれもやらなくては・・と思う気持ちばかりで落ち着かない日々でした。
前に進まなきゃという焦りはありませんでしたが、自分のやりたい方向性が中々見えてきませんでした。

まだまだ・・ですが、私はこれで行こう、と思えることが少しだけ見えてきました。
ゆっくりとそれに向けて歩んでいこうと今は思っています。
講師活動、今後も細々と続けていきます。多くの方との出会いから多くを学んでいきたいです。


最後までお読み下さり、ありがとうございました

tomo

アロマ&ヒーリングエステ
meson de ** Petit bleu
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。