1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 06:27:42

Klitschko、12月に防衛戦

テーマ:ブログ
林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
  9月にChris Arreolaというショボ~い挑戦者を下したWBCヘビー級王者のVitali Klitschkoが、12月12日に早くも次の防衛戦を行うそうです。
相手はKevin Johnson。場所はスイスだとか。


  チャレンジャーは「クリチコの野郎、可哀想によ。俺と戦うんじゃ、クリスマスを迎えられねぇぜ!」って吠えてますが、どうなるかなぁ~。あんまり興味をそそられませんね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-28 06:57:40

闘志に欠けたチャレンジャー

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 今月17日に、Carl Frochの持つWBCスーパーミドル級タイトルに挑んだAndre Dirrellは、アテネ五輪の銅メダリストです。因みに年齢は26。


 17戦全勝13KOと、結構期待されての世界初挑戦でしたが、如何せん闘志が足らなかったですね。


 高いディフェンス技術を持つくせに、クリンチばかり。パンチを出すよりも、ホールディングに行くタイミングを窺っている時間の方が長いような戦いぶりでした。1-2の判定負けでしたが、敵地だし、あんなんじゃ勝てないよ。


 スイッチする選手、久々に見た気がするなー。テクニックはあるんだから、精神面を鍛えないとね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-25 06:44:56

Berlinにて

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 元統一ミドル級王者のJermain Taylorですが、去る10月17日のファイトも、最終ラウンドKOで敗れました。もう、確実に峠を越してしまったなー。


 試合終了のゴングまで、15秒というところでワンツーを喰らってしまう集中力の無さ。そしてジャブのかわし方なども、HOPKINS戦の頃と比べると、落ちちゃいましたねぇ。


 勝者となったArthur Abrahamは、この勝利を含めて戦績を31戦全勝25KOとしました。途中でトランクスの股の部分が破れ、ウエストもダブダブでテーピングで補強しなければならなくなっておりましたが、1万4000人のファンの前で、劇的なノックアウトを飾りました。「無骨なファイター」ですな。



 Taylorは、ダメージを負う前に引退した方がいいんじゃないかなぁ。8万7千強のファンが応じたESPNのアンケートでも、およそ60%が「引退するべき」と述べております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-23 06:24:45

Halloween Thrilla

テーマ:ブログ

 Halloweenにドン・キングがVegasで興行を打ちます。

 

 IBF Bantamweight王者のJoseph King Kong Agbeko×同級1位の Yonnhy “El Colombiano’’ Perez。


 結構面白い試合になりそうです。


 宣伝もなかなか↓なので、ご覧下され。


http://donking.com/events09/halloween-thrilla-agbeko-vs-perez/index.php


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-21 06:45:32

WBA Super Middleweight championship

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 1カ月後の11月21日、ついにアテネ五輪の金メダリストであるAndre Wardが、Mikkel Kesslerの持つWBA168Pタイトルに挑みます。


 Wardも伸びたとは思うけど、露骨な政治力に守られながらここまで来たのも事実。しかも今回は、彼の故郷カリフォルニア州Oaklandで開催される世界戦なんですよね。


 <疑惑の判定>で王座移動とかないよう、祈ります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-18 06:09:22

1カ月前計量

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 11月7日に2度目の対戦となるChad DawsonとGlen Johnsonですが、10月7日にWBC立会いの下、「1カ月前計量」というのを行いました。

 Las Vegasでキャンプ中のDawsonは185P、フロリダ州マイアミでトレーニング中のJohnsonは181・6Pでした。両者共に、試合前日までにライトヘビー級のリミットである175Pに落としていきます。


 Dawsonは若いから、まだ身体が大きくなっている感じですね。この調子じゃ、減量キツイんじゃないかなー。Johnsonの肉体からは、老いを感じざるを得ませんね。


 1カ月前の状態を発表するのも、面白い試みですな。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-15 06:12:11

税金560万ドル

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 "MONEY"Mayweatherですが、マルケス戦後に税金の支払い--560万ドル--に応じました。かなり溜め込んでいたようですなぁ。

 

 「オレはリングで1億ドル稼いだぜ!!」って豪語してるのにね。


 Marquez戦のPPVは100万世帯以上が購入し、この売り上げだけで520万ドルになります。MayweatherはMarquez戦で、最低1000万ドルが保証されていました。アメリカで発表されたマルケスのファイトマネー(最低額)が320万ドルなんで、それより彼が払う税金の方が多いんだねぇ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-11 06:48:55

Salvador Sanchez II

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
9月26日に行われたWBCヘビー級タイトルマッチの前座では、「Salvador SanchezII」が6回戦に出場し、3RでKO勝ちを収めました。

 

 メキシコのLegend、Salvador Sanchezの甥っ子です。で、叔父さんと同じトレーナーから指導を受けているそうな。戦績は、目下、15勝(8KO)3敗、2引き分けです。


 叔父さんの後を追えるかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-08 06:19:00

今後は合衆国にて

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 9.19は午前11時からGolden Boy Promotionが記者会見をセットしていました。主役はJorge Linares。今後はTEIKENと共同プロモートで、米国を主戦場とするそうです。


 会見に出席した日本人メディアは、僕を含めて4人くらいだったのですが、日本語でも「これから、ホントにがんばります!」と言っていました。

 2年後くらいには英語でスピーチできるようになっているんじゃないかな。アメリカはスペイン語しか喋れなくても生活できますが、名王者になるには語学力も必要です。アルゲリョがいい例ですよね。


 日本では10月10日に試合かな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-06 06:32:29

RJJ vs. Hopkins II

テーマ:ブログ


林壮一の『マイノリティーの拳』レポート


林壮一の『マイノリティーの拳』レポート-ホプキンス


 ロイ・ジョーンズ・ジュニアとバーナード・ホープキンスの再戦が実現する模様。2010年の4月末までに開催するそうです。既に、両者はサインを済ませました。


 1993年5月22日以来ですなぁ(この時はRJJが判定勝ちしています)。遅過ぎた実現だよねぇ~。


 今の状態なら、私の嫌いなHOPの方が有利かな・・・ムカツクけど。


 RJJ、頑張れよ!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。