1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-28 06:05:25

Marquezがんばったよね

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 「一方的な試合だった」と評されていますが、Mayweatherに敗れたMarquez、よく頑張りましたよね。元々、体重差を考えない強引なマッチメイクだった訳だし、最終ラウンドまで必死で前に出た姿が潔かったと僕は思います。


 「今後はジュニアウエルターでやりたい」「ハットンと戦いたい」と、試合後の記者会見で語っていました。ハットン戦はすぐにでも実現するんじゃないかな。共にデラホーヤと契約していますからねぇ。

 

 因みにアメリカでは「Mayweatherは、Marquezに敬意を払って倒しにいかなかった」という論もあります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-25 06:51:00

WBC Heavyweight Championship

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
Pac×Cottoのような注目度はありませんが、週末はWBC最重量級のタイトルマッチです。挑戦者が台風の目になると、少しは活気が出るんですがね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-22 00:33:58

おしっこ飲めますか?

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 僕がワタナベジムの練習生だった頃、担当してくださったトレーナーに「朝一番のおしっこは、身体にいいらしいぞ」と言われたことがありました。

 でも、試そうとはどうしても思えませんでした(+_+)


 Marquez、今回のメイウェザー戦のトレーニング中に毎日飲んでいたそうです。朝一番じゃなくて、練習後にトイレに行って、コップに出してそれを・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=w9I00gLsbe4

 

 6試合くらい前から続けているんだってさ。彼、曰く「これには、多くのプロテインとビタミンが含まれている」。メキシカンの友人やダニエル・サラゴサの元スパーリングパートナーに「メキシコの選手って、よく飲むの?」訊いてみたら「飲むわけねえ-だろろろろろーーー!!」という回答でした。



 今回の試合結果に、どう影響したのでしょうか。まーでも、あれだけサイズが違うのに、最後の最後まで頑張り抜きましたよね。おしっこ効果なのかな??? 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-20 00:00:12

Mayweather weight over!

テーマ:ブログ
http://www.youtube.com/watch?v=LyZH2caImIk

 Mayweather Jr.とMarquezですが、試合の契約は144Pだったにも拘わらず、Mayweatherは146Pの身体しか作りませんでした。
 罰金にて試合成立だそうですが、どっちらけだよねぇ。Marquezは142Pだから、階級が違うじゃん

 こりゃあMarquezに勝ってもらいたいなぁ。Mayweatherは、明日勝ったってBooooooだよねぇ!

 http://www.youtube.com/watch?v=cyZWLhn1xhQ   調子こいてたけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-19 06:03:57

NABO Light Heavyweight Championship

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 8月15日に行われたNABOライトヘビー級タイトルマッチは、PPVでの放映でした。僕は当日、フォアマンを取材中だったので観られなかったのです。

 で、先日、ESPN Classicで目にすることができました。


 Lacyは完全に壊れていますね。もう、相手との距離感が狂っております。ロイ・ジョーンズ・ジュニアもロープを背負ってばかりで厳しいです(x_x;) 僕と同じ歳の彼が、これだけの身体を作る点では立派ですけれど。


 Hopkinsと再戦するなんて言ってますが、これ以上やったら危ないよ!


 さ~て、Mayweather×Marquezだ。Mayweatherが有利でしょうね。盛り上がるかなぁ??

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-16 06:39:10

日経ビジネスオンラインにて

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 先週に続き、明日UPされる日経ビジネスオンラインの連載では、フォアマンの次男にスポットライトを当ててみました。


 素晴らしい好青年です! 


 パパと違って野性味には欠けるけど、裕福な家庭で育った人間ならではの顔をしていますよね。人となりは、僕の原稿でご確認ください。

http://nbo-writer.nikkeibp.co.jp/article/world/20090116/182927/


 宜しくお願い致します!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-14 06:25:05

一味違う男

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 "Big"ジョージ、険しい顔をしていますねぇ。プロボクサーとして3戦目を控えた息子のトレーニングを見守っている姿です。

 ジョージ・フォアマン・ユースセンターの内部では、こんな張り紙が目に留まりました。4 Letter Wordsというのは、中指を突き立てて言う、あの言葉でございます。


 この言葉を発するファイターって本当に多いけど、やっぱりフォアマンは偉大ですなニコニコ 今回の取材のお礼文をメールで送ったら、その日のうちに返事が来ました。一流の人って、違うよね!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-12 06:04:24

Mayweatherの奉仕活動

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 迫って来ましたね。Mayweatherのカムバック戦。


 先日、元Pound for Poundは、10代のホームレスが暮らすシェルターを訪問し、励ましの言葉を送ったそうです。

 

 ちょっと、らしくないよね。


 どんなコンディションを作ってるのかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-10 00:00:13

夏が似合う男

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 先日、"BIG"George Foremanに再会して参りました。


 う~ん、ホントにパワーのある方ですねぇ。力強くて、夏が似合うんだな、彼!


 勿論、記事を書きました。日経ビジネスオンラインの連載で、本日UPされる予定です。


http://nbo-writer.nikkeibp.co.jp/article/world/20090116/182927/


 ご一読頂ければ幸いです。


 宜しくどうぞ(*^o^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-08 06:48:55

Vitaliねぇ

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 26日にCristobal Arreolaの挑戦を受けるWBCヘビー級王者のビタリ・クリチコが、先日LAギャラクシーvsバルセロナのコイントスを行ったそうです。

 

 でかいな~クリチコ兄。左から2番目は、アルゼンチンの主力、メッシですね。彼と比較すると、クリチコってのは、ただデカイだけのチャンピオンだな。


 メッシはPacmanみたいな存在ですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。