2007-08-31 10:20:42

テーマ:ブログ

フォアマン-拳

 この写真は、フォアマンを4度目にインタビューした時の物です。当時彼は、リングに復帰するかどうか、揺れ動いていました。
 まだ、ファイターである自覚があったんでしょうね。こういうポーズもしてくれました。
 引退を決めた今は、カメラの前でファイティングポーズはしてくれなくなりました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-24 10:14:39

教会

テーマ:ブログ

教会

 日曜日、フォアマンはこの教会で午前10時からサービスします。僕はクリス
チャンではないし、特別な信仰も持っていませんが、彼の言葉を聞いていると、
マジで心が洗われます。

 試しに他の教会にも行ってみたんです。でも、特に感じるものはありませんで
した。
 
 フォアマンの言葉だから、心に染みこんでいくんでしょうね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-17 10:07:43

インタビュー

テーマ:ブログ

フォアマン
 フォアマンを最初にインタビューしたのは『PENTHOUSE-JAPAN』というエッチな雑誌の仕事ででした。この雑誌、今は無くなってしまったそうです。97年から98年末まで17回、<チャンピオンズ>という連載をやらせて頂きました。

 連載が終わった際、「一冊の本にしましょう」と言っていただいたのですが、生意気にも僕は断りました。なぜなら、一度だけのインタビューじゃなく、もっともっと言葉を聞いてみたい、取材を重ねてみたいファイターと出会えたから。

 17人のうち、4人に絞って取材を続けました。フォアマンはその一人です。

 チャンピオンであるフォアマンよりも、ヒューストンで現在どう生きているかが、書きたくなってしまいましたね。
 『マイノリティーの拳』(新潮社)、まだご覧になっていない方は、是非買って下さい☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-10 10:20:40

ユースセンター

テーマ:ブログ

ユースセンター
 これが、ジョージ・フォアマン・ユースセンターです。非行少年や崩壊家庭の子を集めて面倒をみる-----。
 いくら人生に成功して億万長者になった方だって、なかなか出来ることじゃないですよね。

 フォアマン曰く「昔の自分のような子供たちを正しい方向に導いてやるんだ」。

 単にボクサーとして強かっただけじゃない。男として、人間として、彼は本物なのです!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-03 10:17:50

テーマ:ブログ

道
 「夏が来れば思い出す・・・」という歌があるが、私は夏が来るとヒューストンの、ある道を思い起こす。
 この道を進んでいくと、右側にフォアマン・ユースセンターが現れる。そして、さらに3分ほど車を走らせると、フォアマンの教会が目に飛び込んでくる。

 98年夏、ジョージ・フォアマンを最初にインタビューした日のことは、未だに忘れられない。前夜、緊張のあまり全然眠れなかった。向かい合った時も足がガタガタいっていた。

 でも、笑顔で迎えてくれたんですよー。フォアマンには"BIG"というニックネームが付いているが、単に躰が大きいってことじゃない。人間としての器の大きさを謳っているんですね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。