蔦屋書店×レストランFUSU×ソダツチカラ


5月の「おやこで絵本カフェ

終了いたしましたのでご報告させていただきますね-!!


5月の絵本は

 ~サンドイッチいただきます~





おやこで過ごすこの時間が記憶に残り

こどもたちのソダツチカラを育むお手伝いがわたしたち

ソダツチカラ×蔦屋書店×レストランFUSUができたらうれしいと思っています。


絵本が一冊一冊思い出と共に増えていくのも喜びのひとつ。


そしてもうひとつ。とても大きな得るものがあります。

五感(ごかん)という

聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚をとても使う内容となってます。


幼児期に「根」を伸ばすとは五感を発達させ感性を豊かにすることです。


「おやこで絵本カフェ」ならではです☆






蔦屋書店絵本コンシェルジュの上倉さん。


今の季節にぴったりな絵本の紹介もあって

知らなかった絵本を知るきっかけにとてもなりますね。

























5月の「おやこで絵本カフェ」は


〇絵本コンシェルジュ上倉さんのお話

〇読み聞かせ

〇手遊び~サンドイッチバージョン~

(これ、かなり盛り上がりましたね。頭から離れませんよね。笑。)

〇ふわふわスポンジでサンドイッチ工作

〇お食事


とっても楽しんでいただけたおやこの時間だったと思います☆


4月も5月もいらしてくれた親子がきていて

何度も何度も読んで娘さんも覚えてしまったと嬉しいお言葉もいただきました!!


ご参加いただきました7組のおやこの皆さん。


ありがとうございました---!!!!!!


今回体調不良や高熱のお子様のキャンセルがありましたね。

高熱の風邪が流行っています。ゆっくり静養して元気に6月はお会いしましょうね☆


次回からは

蔦屋書店の「ピープス」にもイベント内容が記載されるということですので

6月の「おやこで絵本カフェ」のお申込みはお早めにされますようおススメいたします!


日程は6月30日(月)10時スタートです!!!


近日絵本も公開いたします-!!!