おしゃれ収納Life

面倒くさがりの私、少しでも楽をする為の整理収納術やお金を掛けなくても少しの工夫で出来る、おしゃれなインテリア術を紹介させて頂きます。

 

                     丸自宅掲載本丸

広島~おしゃれ収納ライフ・シンプルモダンインテリア・DIY・100均

                 

                             「別冊・収納のオキテ」→★    

                 

                          ファストインテリアでセンスよく暮らす」→

        


テーマ:

線(花)最後のご挨拶線(花)

今日は皆さまにご報告があります。

これが私の最後のブログの記事とさせて頂きます。

突然なお話で申し訳ございません。土下座

実は、転居する事となり、

これを機にブログを終わりにさせて頂く事に致します。


  本当に今までありがとうございました。土下座 


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問して頂きありがとうございます土下座


広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

あっと言う間に今年も最後の日、大晦日ですね笑顔

最後にお勧めグッズをご紹介致します!!

何が入っているか判る様にラベル処理を

する時によく利用する便利グッズ!

ダイソー「貼れる 収納ポケット」(名刺サイズ約60×95㎜)


        ※お店にあるか確認される時はバーコードNOをお伝え下さい。

       きら例・・・ビーズを入れている収納ケースに

                 ラベル処理をする場合きら


貼れる収納ポケットを利用するとラベルを変更しやすく便利です!!笑顔

  ※Coopセミナーに参加して下さった皆様ご紹介が遅くなり申し訳ございません土下座 

丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん

      今年一年を振り返ってお礼を申し上げたいと思います。

       今年もたくさんの方と出会いきらたくさんの方のお陰で

             

            一歩一歩進む事が出来ましたきら土下座

              本当にありがとうございました。


                皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。土下座


          こちらをクリックお願い致します。土下座

           色んな収納の記事が見れますよ

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   人気ブログランキングへ 広島ブログ
にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。

           クリックして頂けると

      ランキングに参加しているんですが、

            ポイントがアップします。

AD
 |  リブログ(0)

ご訪問して頂きありがとうございます土下座

広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

先日は Coop(生協ひろしま)主催

第3回「整理収納セミナー書類・押入れ・クローゼット編」でしたきらきら!!


壁面を活かした便利で出し入れしやすい

          収納アイデア術などなどご紹介アオキラ    
            

                 きら自宅の押入れ収納術きら


昨年させて頂き、好評だったのでと

3回の連続講座をさせて頂ける事になり

ありがとうございました土下座

大雪の中40名ほどの方々にお越し頂きました。ありがとう(男)

丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん


きらアンケートをご紹介させて頂きますきら

 

丸先生のお話が楽しくってあっと言う間の2時間でした笑顔

 書類の整理の仕方を教えて頂いたので

 スッキリ判りやすく整理したいと思いますキラキラ


丸整理収納した物がいつまでも続けられる生活スタイルになる
 アドバイスが講義の中で沢山聞けて良かったです笑顔
 必要な量を持つと言う考え方が身につき大満足でした!!

丸今までなんでも勿体ないから捨てられなかったが、
 家に帰って少しづつ捨ててみようと思ったし、
 どの様にして片付け&収納をしたらいいかが良くわかった笑顔☆

丸話が上手!飽きさせない語り口、さすが大阪出身きゃ
 まだ続けてやって欲しいきらきら!!もっとお話を聞きたいですきらきら!!
丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん丸丸…てん

セミナー後、「要らない物は家に入れない様に変わりました!」
などなど嬉しいご報告をいただけましたきらきら

ご参加頂きました皆様、ご依頼下さった担当者の方々

ありがとうございました土下座

こちらをクリックお願い致します。土下座 


色んな収納の記事が見れますよ

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  人気ブログランキングへ
広島ブログ


にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。
ランキングに参加しているんですが

ポイントがアップします。 

お願い致します


AD
 |  リブログ(0)
ご訪問して頂きありがとうございます土下座

広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

最新のファッション・スイーツなどの情報紙

中国新聞発行「Cue」12/13号

半ページきらきら!!大きく~掲載して頂きましたきらきら!!きらきら










ありがとうございました土下座

こちらをクリックお願い致します。土下座

色んな収納の記事が見れますよ

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   人気ブログランキングへ 広島ブログ
にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。

           クリックして頂けると

      ランキングに参加しているんですが、

            ポイントがアップします。


 |  リブログ(0)
ご訪問して頂きありがとうございます土下座


広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

広島の今(イマ)を「生(なま)放送」で伝える、情報番組きら

RCCテレビ

12月17日(火) イマなまチャンネル
(pm2:50~4:40)

に出演させて頂きます。土下座

                       
今回は、ダイソー商品を組み合わせ、
ワンコイン(¥500)で


クリスマス・お正月飾りをアレンジしました!!



撮影は、ダイソーでの買い物シーン~自宅に戻り、



5時間ほどで終了致しましたきら


     相変わらず、女優さんの様におキレイな


     ディレクター様、リポーター末田さん、


    ダイソーの山本さん達に製作を手伝って頂き、


        無事に撮影終了致しましたきらきら!!


         ありがとうございました。土下座


   フレームを使ったり、一般的な飾りとは少し違った


   クリスマス・お正月の飾りのアレンジをしましたので


      是非、観て頂きたいです。土下座

           

      出演、おめでとう~と思って頂けましたら、


          ココに応援クリックお願致します 


色んな収納の記事が見れますよ

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   人気ブログランキングへ 広島ブログ
にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。

           クリックして頂けると

      ランキングに参加しているんですが、

            ポイントがアップします。

 |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問して頂きありがとうございます土下座


広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

子供部屋お片づけ~インテリアコーディネートきら

一戸建て2階、男の子2人部屋(縦長に16畳ぐらいです。)boyこども


問題点


まるベッドが無く、1階和室で寝ていて、


 2階のこの部屋はほとんど物置状態で活用されていない。



まるメタルラックにおもちゃや 絵・作品など


 使っていないモノも多くいっぱいで


 モノがサッと出せない状態。




      ※モニター様です。 ご了承を頂いて掲載させて頂いています。 ありがとうございます


改善点
丸ベッドを購入し 2階で寝る様になり部屋を活用する様になりました。 

 ベッドもお子様が、いずれ一人暮らしをするかもしれない時も考え、
 
 高さが変更出来るタイプをセレクトしました。
 
 ベッド下に高さを変える事で収納引き出しを1段~2段置けます。ひらめき


丸ベッドの足元の両サイドに空間を作りました。

 お友達が来た時の遊ぶスペースです。

 現在は、リビングで勉強をしていますが、

 成長しお部屋で勉強をする時が来た時に
 
机を置く事も出来ます。勉強机

丸青・緑・白でまとめIKEA風のお部屋をコーディネートしましたきら

…丸・……丸・……丸・……丸・……丸・……丸・

きらお客様の感想きら


子供部屋で過ごす事が無く・・・ただ使わないおもちゃなどを


置いていましたが、ベッドを置き兄弟で色を決める事で


子供達も自分達の物を色で把握しているので、


「とてもわかり易い片付けやすい!」と好評です。sayuエヘヘ~♪


壁面にカラフルな棚を設置し、


作品を飾って下さったのにでとても喜んでいました笑顔


…丸・……丸・……丸・……丸・……丸・……丸・


※おもちゃなどを置いている棚については近日ご紹介致します。

           もし、 参考になりましたらっ

      こちらをクリックお願い致します。土下座 

       色んな収納の記事が見れますよ

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   人気ブログランキングへ 広島ブログ
にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。

           クリックして頂けると

      ランキングに参加しているんですが、

            ポイントがアップします。




 |  リブログ(0)

ご訪問して頂きありがとうございます土下座

広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

先日は Coop(生協ひろしま)主催

第2回「整理収納セミナー実践編

~モノの置き方・収納アイデア術」でしたきらきら!!
おしゃれ収納Life広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリスト・ディスプレイコーディネーターが片付け・収納・インテリア・100均を紹介。



昨年させて頂き、好評だったのでと

3回の連続講座をさせて頂ける事になりました!!

ありがとうございます土下座


今回も多くの方々にお申し込みを頂き、抽選となり、

当選されました40名ほどの方々にお越し頂きました。

参加希望して下さったのに・・・落選され、

来て頂けなかった皆様 申し訳ございません。土下座


「モノの分類方法や置き場所と決め方・

便利で出し入れしやすい収納アイデア術」         
            

  きら自宅のキッチン収納術きら

おしゃれ収納Life広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリスト・ディスプレイコーディネーターが片付け・収納・インテリア・100均を紹介。

調理台で使う物は? キッチンツールなど

使用頻度によってどこに収納すると便利か?

自宅を例に色々とお話を致しました笑顔 


おしゃれ収納Life広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリスト・ディスプレイコーディネーターが片付け・収納・インテリア・100均を紹介。

             
















使用頻度の高いおたまなどは、

 HIヒーターの壁面に見せる収納ひらめき
 

きらアンケートをご紹介させて頂きますきら


丸明るく、笑いをおりまぜながらのお話でとっても楽しかったです笑顔
  
 今日から活かせる事ばかりで頑張ってみようと思います!


丸動線を考えて、片付けた方が良いのが判り目からウロコです!

 関西弁で面白く大満足でしたきゃ 


丸今日も楽しく講習が聞けて良かったですきら
 
写真や映像が多く、目から入るので判り易かったです。きらきら
 
先生の話方が上手なので話に引き込まれましたアップ


丸すごく新鮮でやる気がでましたガッツ
 これから少しづつ整理をしようと思います。
 
 へぇ~と驚く事ばかりでしたお~

丸とてもためになった。とても面白くって「やらなきゃ」と思いますかお

 すごく、素敵な先生ですね~星。

 小さい所からキレイにしたいですちんちくりん少しづつ頑張りますおんぷ

 次回も楽しみですきら

 残り1回!宜しくお願いいたします笑顔


こちらをクリックお願い致します。土下座


色んな収納の記事が見れますよ

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  人気ブログランキングへ 広島ブログ

にほんブログ村

「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。
ランキングに参加しているんですが

ポイントがアップします。 

お願い致します





 |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問して頂きありがとうございます土下座


広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

インフルエンザ予防注射受けられましたか?ニコ
        

東京都では、すでに2013年9月2日以降に、

インフルエンザ様疾患による臨時休業が


幼稚園から2件、小学校から4件の報告があったそうです冷


我が家は今日、行って来ました注射


・格安ビックリマークインフルエンザ予防接種情報・


東広島市線(花)藤井脳神経外科


東広島市西条町馬木 


三歳以上十二歳未満2回3500円


十二歳以上 3000円

これは、安いですね。わぉ


おしゃれ収納Life広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリスト・ディスプレイコーディネーターが片付け・収納・インテリア・100均を紹介。



広島市線(花)藤本内科ファミリークニリック

子供も大人も共に料金2,000円。

子供の2回目の接種の料金は変わりません。


高齢者(広島市在住)は1,000円。

予約が要らないそうです笑顔

【住所】広島市南区東本浦町22-29
【電話】082-890-1200

格安情報を教えて下さった


学研教室 八本松南七ツ池教室 ひらいともみ先生→★

http://ameblo.jp/hiraitomomi/

先生ありがとうございます土下座


こちらをクリックお願い致します。土下座 

色んな収納の記事が見れますよ

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   人気ブログランキングへ 広島ブログ
にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。

           クリックして頂けると

      ランキングに参加しているんですが、

            ポイントがアップします。


 |  リブログ(0)
ご訪問して頂きありがとうございます土下座

広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

最新のファッション・スイーツなどの情報紙

中国新聞発行「Cue」12/13号

取材に来て頂きましたきら土下座

「年末の始末法」と言う事で

丸写真の処分法

丸衣類処分のコツ

丸物を処分するコツ
丸重曹やクエン酸の「汚れの始末」

などなどお話させて頂きました笑顔

おしゃれ収納Life広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリスト・ディスプレイコーディネーターが片付け・収納・インテリア・100均を紹介。

ありがとうございました土下座

こちらをクリックお願い致します。土下座 

色んな収納の記事が見れますよ

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   人気ブログランキングへ 広島ブログ
にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。

           クリックして頂けると

      ランキングに参加しているんですが、

            ポイントがアップします。




 |  リブログ(0)
ご訪問して頂きありがとうございます土下座


広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリストの岡本美紀です。

      ディスプレイコーディネーターのお仕事で

      3m以上のツリーを飾り付けして来ましたクリスマスツリーおしゃれ収納Life広島・東広島の整理収納(アドバイザー)スタイリスト・ディスプレイコーディネーターが片付け・収納・インテリア・100均を紹介。

※掲載の許可を頂きました。ありがとうございます
ライトもブルーですごくキレイでしたきらきらきら 

お仕事に呼んで下さりありがとうございました土下座 

こちらをクリックお願い致します。

色んな収納の記事が見れますよ

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   人気ブログランキングへ 広島ブログ
にほんブログ村


「Ctrl」キーを押しながらクリックすると画面が変わりません。

           クリックして頂けると

      ランキングに参加しているんですが、

            ポイントがアップします。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。