2008-01-04 00:38:54

アンビバレンシー

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

明けて3日。

去年のドタバタが嘘のようなのんびりとした日々を過ごす。

先輩からの年賀メールに

「アンビバレントな正月を過ごしてますよ」と返信したら

アンビバレントって何?という返信が返ってくる。

はいはい。


【ambivalent】両義的・両価的。一つの物事に対し、相反する価値が共に存し、葛藤する状態のことをいう。二律背反。


こういうことです。

俺の場合、「やりたくない」と「やらなきゃいけない」

この2つのアンビバレンシー。

理解できましたでしょうか?

「お前なんか言うこと毎回オモロイね」だとさ。


要するにですね、

俺はイオナズンを毎回バンバン撃ってる訳ですよ。

日々バイキルトかけて、スクルトかけてる魔法使いな訳ですよ。

それをギラとかバギあたりしか使えない

脳筋(脳みそ筋肉)な糞ッたれ戦士と一緒にしないで頂きたい訳です。

レベルが低いとかそういうハ馬鹿にしている理由ではなくて

ダーマ神殿の時点で既に職業が違った訳です。

ということで「おもしろい」=「変わっている」みたいな

ジャッジをされるとわかってないなーになるわけですよ。


ということで今年は戦士まみれの組織を抜けて

魔法使いとか賢者がいる組織に移籍します。

3月までは戦士の中で戦士のフリをしながら。


運気上昇中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-06 22:49:21

One Wish

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)
お気に入りの度入りサングラス眼鏡が
かぁちゃんに踏まれて死亡しました。
フレーム\15000、レンズ一枚\18000
合計\51000の品ですた。
フレームはもうデッドストックみたいす(泣)
あのフレームが無いとレンズは意味無いので
ちょっと途方に暮れてます。
あと今日は革靴で歩きまわったので
ちゃっかり靴ズレーノが出来てしまい
それに関しても泣きそうす。

だんだんと夜が涼しくなってきたすねぇ。
秋です。
順調に痩せておりますワタクシ。
夏前に買ったスーツを今日出してきて着てみたら
ぶかぶかで、ベルトの穴も一個手前に。
今でも十分モテるのに
昔の体系に戻るとヤバイモテモテ君になっちゃうな。
そりゃまずいけど
最近食事制限をしているせいか、
胃が小さくなってきていて
昔のように腹満腹食べなくても
大丈夫になってきました。

んー俺カコイイw

そんな俺の唯一の願いは
シックスパックが早く浮き出ること。

ってことでRay JのOne Wishでもどうぞ。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/track_new/28/28207_1.ram


でも本当の唯一のお願いは他の所にあったりしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-03 16:58:14

Sweet Sexy Thing

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

お仕事で昨日、一昨日とクラブに行ってきました。

大阪のクラブは行ったこと無かったので新鮮でした。

うーん。

でも仕事じゃなかったらもっと面白かったろうに。

昨日はsazaeという梅田のクラブで。

一昨日は心斎橋のjouleってクラブで。

ちなみになぜか会社帰りのツッチーとクラブで会いました。

jouleは早い時間帯のフロアの音は好きでした。


ちなみに31日は俺様の誕生日でした。

メールしてきてくれた人ありがと。


お返しに一昨日フロアで流れてたこの曲を。

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/track_new/27/27070_4.ram

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-29 02:37:16

さよなら。

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)


先週の木曜日ウチの愛犬がこの世を去りました。
玄関に住んでいたうちの犬がいなくなってから
まるで何も元から無かったかのようになってしまって
ひどく寂しいです。

思えば虐待を受けていたところをウチの母親が引き取ってきて
ウチの子になったのですが
なにぶんひどい扱いを受けていた為
父親と母親にしかなつかず、
東京から出戻ってきた俺には
頭すら撫でさせてくれませんでした。

家に帰ってきて門を開けると
必ず玄関で吠える声が聞こえる。
でも、もうそれも聞こえなくなってしまったんだよな…

去年から体調を崩していて
ずーっと具合が良くない状態が続いていて
どんどん体重が減っていき
体重が元々あった体重の半分をきって
足腰が立たなくなってきて
どんどん弱ってゆくその姿を見ているのは辛かったです。

最後に会ったのは
前日に入院している病院に見舞いに言った時。
腸の病気なので薬が合えば全快するかもしれないので
老衰や末期癌とは違って
治る見込みのある病気でした。
そのため病院で入院治療を続けさせようと考えていました。
その日も先生からの説明を受けて
明日も朝九時に見舞いに来る約束をして帰宅して
見舞いに行く準備を母親が8時頃にしていた時に
ウチの子の最期がきてしまいました。

その報告を父親からメールで受けた時は新幹線の中でした。
母親には何の言葉もかけてあげられず、
ただ「さびしくなっちゃうねぇ」が精一杯でした。
母親の泣き声を聞くとひどく胸が痛みました。

仲良くしたかったけどあまり仲良く出来なかった。
でも家族は家族でした。
だっていなくなってからこんなに家の中が静かで寂しいから。
さようならアイちゃん。

RIP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-08 18:20:11

愛と恋の違い

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

わかる人?
そういう話をそう、よく考えてみれば彼女と付き合い始めた頃から今までの間に度々答えの出ない議論をお互い忘れた頃に繰り返してきたんだけれども。

一番最近のオレの見解は要するに元々「愛」っていう言葉自体が日本語に無かった概念であるからして(これはつまり西洋文化が日本に入ってきたと同時に外国語の翻訳の必要性ってのが産まれるわけで、そこの「LOVE」という言葉の翻訳をした際に日本語にはそういう概念が無かったから無理やり「愛」という言葉を作り出したという敬意があるらしい)愛も恋も意味は変わらないっていう持論を彼女に展開してんだけどどうもお互い納得出来なかった。

確かに外国の文明が入ってくる以前の日本語には「愛する」といった表現の代わりに「慕う」(したう)っていう表現だったりするものがあった。というか、元々現代のような恋愛、もしくは恋愛結婚なんてのが殆ど成立していなかった時代であるからして、LOVEに相当する言葉自体が存在するスペースが日本語的にも無かった。というよりあったのかもしれないけれども、存在する必要性がなかったんだろうね。



そんな中の「LOVE」の日本への到来である。概念自体ないものを翻訳しなければならい辛さは想像できないものがあったと思っていいだろう(と思う。案外もうこれでええかぁ的な感じで決めちゃったっぽい気もすないでもない)そりゃあ「愛」と「恋」の違いを定義しろなんて無茶だよ。非常に感覚的すぎる。

そんななか今日、毎週日曜恒例の「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていると。右翼左翼の話になって、そこから派生して必然的にナショナリズム、延いては愛国心の話になった。その際に愛国心の「愛」の定義についての話があったのだけど

「愛」というのは制約であり、何かをする代わりに何かをしてくれという相互関係であって、「恋」というのは逆に見返りを求めない一方向性の関係なんだそうです。

ということは「愛」というのは、

「オレがオマエをこれだけ好きになるからオマエもオレをこれだけ好きになってくれ」

という図式が成立する関係性であることになっちゃうわけですよね。「愛する」という定義は、その対象を囲い込むという訳になってしまう…。まぁ、でも確かに当たっている部分はあると思われるのは、「結婚」というシステムは生物学的に考えると他のオスに自らの妻となったメスを奪われないようにする制約であるわけだし。

ということは、恋人同士になったとしても、お互い愛してる関係になるよりも、お互い恋してる関係の方が素晴らしく思えてきてしまう。(まぁものすごく理想論だけど。でもこんな現実世界に夢が持てない時代だからこそ理想を追いかけなきゃならないってものあると思うんだけども。)

同じ異性と長く交際するということは、つまりそれはマンネリとの対峙ということにいずれ必然的にどのカップルも対峙することになると思うんだけど、そういったマンネリを打破する為の一番の方法は、どれだけ長く付き合っていたとしても「愛しあう関係」よりも「恋しあう関係」の構築なんだと思う。

要するに最近のオレはどうやら愛しちゃってたみたい。特にウチなんかお互い自分勝手に色々やるカップルだからそういうのは特にダメなんだろうね。来月で一年半。未だにラブラブ(死語w)してられるのはお互いがまだ恋しあった関係だったのかなとも思ってみたり日曜の昼下がり。

まぁ半分くらいオレの妄想とかこじつけが反映されているので全然これが全てだという風には捉えないで(捉えるわけ無いかw)もらいたいんだけども、まぁこういうことを今日考えてましたってことで。

ちなみにそういうこと全般を論理的に理解していたのか理解していなかったのかは知りませんが、オレの彼女は絶対「愛してる」っていう言葉を使わず、代わりに「大好き」っていう言葉を使うんだよね。

「恋=大好き」

これで納得。うっす。LoveだLikeだと話しに出てきたから今日の一曲はSWVでLove Like Thisで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-07 06:57:24

ついに。

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

やっと音楽堂らしくなってきました。

というのもMIXの試聴版って感じでNew Jack Swingを約15分ほどつなぎましたのでUPします。

やったー。

Download Now」のアイコンの上で右クリック、「対象をファイルに保存」でどうぞ。

下手糞ですがよろしければどうぞ。↓

http://s17.yousendit.com/d.aspx?id=0V57NGUPTK3LY162G2QYFATLOJ


ということで今日の一曲(うわぁ久しぶりやのう)はDJ BruceのMIXその1で。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-20 02:19:26

MIX CD

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

久々に更新します。

えー今度こそ確実だと思われ、また、ここに行きてーと思ってた企業にまた最終で落っことされました。

誰か慰めてください。

本気でヘコんでます。


関係ないですけど、別に落ちたからってワケでもないですけど、

そんなこんなでInstrumentalだけのMIX CDリリースしたいと思います。

多分700円くらいにします。

欲しい人はレスって下さい。

家で延々流してて心地よい感じのまったりGROOVEな感じです。


しばらく雲隠れするかもしれないけど俺のこと忘れないで下さい。



Luv&Peace

とりあえず久方ぶりに今日の一曲、Chico DeBargeのSexualで。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-03 17:17:55

断ちます

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

7月になったので目標を立ててみよう。オナ…は無理なのでおいといてー、あぁぁぁ…。何かを断つというのは非常に難しいことで、非常に切なさが伴う。何を断とうか?


そういえば例年よりも雨が少ないので四国、特に香川の水不足は非常に深刻で毎晩断水。讃岐うどんを茹でる水の不足なんてのは切ない限りだ。


では何か新しく始めるのはどうだろうか。


いやぁ、こう蒸し暑くなってきたら体を動かすような気分なんてのは減退する一方。じゃあなんか頭を使うことでもしようか。暗記?いやぁ、そんな頭もうねーよw。しかし聞いたところによると円周率の暗記なんかしてる人間が未だにいるらしく、なんでも今までの5万4千桁暗記してた千葉のおっさんが8万3千桁まで記録を伸ばしたそうな。しかも八時間かけて。うわぁ、ヒきますわぁ。そんなん覚えてどないすんの?とりあえずおめでとう。にしてもどうやって覚えるんですかね、8万3千桁も。世の中の小学生は円周率=約3なわけなんだろ?3.14ですら無駄感まんまんなのに。どーでもえーわぁ。


そういや小学校のときに理科の実験で使った石綿網。あれって今問題のアスベストってやつなんだろ?繊維の鉱物で肺に吸い込むと癌の原因になるそうだ。そりゃあ問題だ。


もうすでに音楽ブログでもなんでもねーな。ニュースブログじゃねーか(そんなジャンルあんのかしらんが)最後に今日の一曲でのこじつけがなくなったら全く意味ねぇけど、でもそういうスタイルって今までなさげなのでまぁいいんじゃねーかと自己完結しておきまつ。


えらく脱線しちまった。


兎に角何かしら断つか始めるかしたいわけなんだが、思いつかんので募集しまつ。色々あると思うからそこんとこよろしくメカゴジラ。


Street Love とりあえず、今月はジンジャーエールとコーラを断…てるかなぁ…ムリポだわ。しかし、この中年張りの出っ張ってきた腹はなんとも恥ずかしい限り。そろそろ痩せよう。ダイエットなんて恥ずかしいわマジで。ということで今日の一曲はFunky DLWhat A Shameで。本当にお恥ずかしい。何が駄目かって着痩せするのがいかんわ。得なのか損なのかわからんけど、とりあえず今年も半年過ぎますた。



P.S. つうか円周率で調べてみたらこんな記事がhttp://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=2030838334409&lang=ja-JP&FORM=CVRE

どういうこと?割り切れんの?つうか死にたい気持ちもわかからんでもないな。合唱チ~ン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 07:49:34

梅雨だく?

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

異常気象なんて言葉はもう必要ないんじゃないだろうか。ここ何年も事あるごとに異常気象だ異常気象だと騒ぎやがる。もうどうでもいいじゃないか。暑いのも雨振らねーのもなんとかなるもんじゃあるまいし。すべて受け入れましょう。とかいってたら今日は朝からあーめーふーっーてーるーよー。ガァ。


カウンターを設置してみてそろそろ一ヶ月なんだけど、毎日コンスタントに20名ほどの閲覧者がいるということが判明した。だから?いやただそんだけ。よくもまぁこんなブログを読んでる人間がそんなにいるんもんだと感心してみたりニヤっとしてみたり。


つうかこのブログ。最近音楽というくくりで進行していく事に関して大いに疑問を感じたりしてるわけ。当初はそういうことしようって始めた筈なんだが、世の中には上には上がいるもんで、俺なんかよりもっと精通してる香具師がたくさんいて同じようなブログが潤沢に存在してることも十二分にわかった。なんかこれじゃあ意味がない。


しかもワケがさっぱり分らんのが鬼嫁日記とかいうブログがアホみたいに人気であるという事実。試しに読んでみたけど何がおもろいのかさっぱりわからん。露出狂のエログの方がまだいい。鬼嫁?なんだそれ。くだらなさ過ぎて泣きたくなる。


とは言ってもこのブログのつまらなさに比べたら…


つまりこのブログの存在自体があやふや過ぎて自分自身わけがわからなくなってるのよね。いやだわ。オホホホホ。かといって新しくブログを始めるのもめんどくさく、かといってここで閉鎖すんのもまたもったいない。ということで、応援コメントとか求めてみたり。してみたり。つうかなんかコメントしろ。何度も言うけれどもだ。これじゃあテンションもあがりゃしない。レスポンスあってのブログってことだな。まぁ愚痴はこの辺で。


とりあえず一日100人が見るようなブログになるまでとりあえず頑張るとしようか。


さてさて…


そうだ。一人暮らしをするにあたって母ちゃんに買ってもらったヘンケルの包丁が最近切れ味悪くなって初めて刃物屋に持っていって研いでもらった。1000円で4日間預からせていただきますとかのたまいやがったからどんだけ毎日研いでくれるのかと思ってたら柄の部分まで研いでやがった。アホか。氏ね。やりすぎにもほどがあるわい。最近料理する気分が全く起きないので研いでからまだ包丁を使っていないがこれで切れなかったらどうしてくれよう。


つうか話は大きく変わるけれども目標を達成するためにはでっかく文字書いてよく見えるところに貼り付けるのが良いらしい。なので今日から30万を目標に貯金しようと思います。今流行のデイトレーダーなるものにちょっかい出したいのだよ。


あと裁判の傍聴にも出向かなきゃいけない。千原Jrが行ってるってTVに最近出てくる度に行ってるんだけどこれがまたおもろいらしい。氏いわく、裁判ってのは事の詳細が大事なので、「A氏はその日おさわりクラブチョメリンコで60分20000円のコースでBちゃんを指名したのち、ホテルへ移動し…」ってな具合の文章を大真面目にいい年こいたおっさん達が読み上げたりするらしい。これは是非傍聴しにいかなきゃならんわな。息子が膨張するような裁判の話もあるのだろうか。変な官能小説よりヌけるかもしれん。あなどるなかれ。


Muneshine という訳でやっぱ今日の一曲やっときましょう。えー今日はミュージックバトンでも書いたMuneshineReality Bites Pt.2 feat. Dminorで。なんか今日は無理やりなこじつけが思いつかん。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-30 05:24:33

エロス音楽堂のエロス問題

テーマ:今日の一曲(洋HIPHOP & R&B only)

「Bruceのエロス音楽堂」と題打って始めたこのブログ。最近カウンターの設置もしたんだけど、もともとここには自分の赤裸々なエロスな部分を書いていくつもりだったハズ。自分が人間界においてかなりの上級な部類に属するエロスだと思っていたのは俺だけだったみたいで、結局音楽とかいっときながらも最後のシメに使うツールだけなわけで。だから最近ちょっとこのブログのタイトルを変えようかどうか考えていたわけ。→結果。どーでもいーんじゃねーかということに辿り着いた。やばい。やる気なさすぎ。orz


ということで今日は原点回帰してみようということでセクース、もとい、メイクラヴいや銘躯裸撫、いやいや、そんな格好いいことじゃなくてとりあえずそっち方面の話。


俺なりにいろいろと考えたんだけど、Hしてる最中ってずっと絶えずキスするのは気持ちいいHをする第一の前提条件だと思うわけ。ということで俺は必然的にキス巧者というわけになる。(なるわけない)なんか強引な意見だけど。つうかキスの下手な子とのHほど俺の中で盛り上がんないことはない…こともないわな。可愛いきゃ盛り上がりますわ。名器といわれるマンコっていうのに今まで過去何回かであったことがあるけど、あれはすごいよね。いやなんかまとわりつくっていうか、すいつくっていうか。あれはマンコの形が歪(いびつ)であればある程ってことらしいんだわ。じゃなくてもHは気持ちいいし、それよりも女の子が気持ちよがってる姿みる方がいいし、さらにはキスしながらチンコ入れてる方がいいし。だから、今の彼女とのHはやっぱり最高に気持ちいいのです。


つうか、ビデオ屋で長年アルバイトをしているしてるせいもあって始めて5年目突入した今でも週に確実に10本弱のエロビデオ、エロDVDを鑑賞、及び審査している俺としては、その数かける3~4回のオナニーを週にこなしているのは周知の事実であり、誇るべき、賞賛されるべき点であるといっても過言ではない。つまり1日3~4回のオナニーを一週間続けることで週に最低でも21回。月計算すると84回。それが一年だと12ヶ月計算なので単純計算すると1008回。つまり一年でおおよそ1000回のオナニーをこなす名オナニストという結論に落ち着く。それが最低でも記憶している限り10年は継続されているはずなので約10000回の射精は経験しているという計算に辿り着く。野球で言えば名球界入り間違いないわな。ミスターオナウィーだ。うわっ、なんか辛い。アフォくさぁ~。


つうか俺のスペルマ生産工場はここ何十年と毎日休日無しで絶えず生産を繰り返してきたことを思うと、よくもまぁストライキとか起こされなかったわなと、従順な態度になんだか感服してしまった。ん~寛大だ。だから、店でエロビ借りるときも「よくもまぁそんなに毎回毎回エロビばっかりかりよなぁ」的なことを言われても、俺は自身を持って最近はこう答えるようにしている。


デイリーワークですから


スラムダンクの最終巻の桜木花道の「バスケットマンですから」っていうアレくらい説得力あるわ。いやぁ~俺かっけ~。背中でオナニー語れるくらいデカイ男ですよ。そんだけ右手に思いっきり圧かけてしごいてんだから、当然遅漏にもなりますよ。もともとはちっけーチンコでもそんだけやりゃ長く太くなるよ。チントレなんだもん。単純に。人間のからだなんだから鍛えりゃ肥大するわさ。そんなこともしらねーやつらが俺のチンコをあーだこーだ言ってたらそりゃ言いますよ。


「お前らとはオナニーのこなした回数が違うんじゃボケぇ!!」って。俊介さんよぉ。


domino


うわぁ。今日の一曲はマジで「チンコ」とか「ディック」みたいなのいきたいんだけどさすがにそりゃないので、どうしよう。fuckな曲探すとタイトルにアホ程fuckって付いた曲があるから、んじゃ一文字変えてfunkで。funkもいっぱいあるけどまぁいいや。ということで一曲はDominoLong Beach Funk に決定。ロングビーチ懐かしー。今年の夏はアメリカに帰りたいなぁ。





つうかチンコいじりすぎだわ。具体的な数字見て思った。   orz

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。