T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


テーマ:

皆さんこんにちは。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。




昨日は幼稚園のバレー大会でした。


うちのクラスは準優勝(‐^▽^‐)


久しぶりにいい汗流してきました。子供たちと旦那さん、お友達、応援ありがとね。





今日は午前中、産廃処理施設建設に反対するヒューマンチェーンに参加してきました。


私は今度で3度目の参加。


今日も家族で「産廃反対~!!!」って声が枯れるほど叫んできました。


約70人の参加でした。本当は300人くらい集まるといいそうなんだけど・・・。


皆さんも大切な休日ですもんね(;^_^A 


建設は始まってしまいましたが、できることはこれからもやっていくつもりです。




ダイオキシンの怖さは資料を読めば読むほど怖いです・・・。


しかし、住宅街や学校が密集する土地に産廃処理施設建設を許可する


私の市の市長ってどうなんだろう・・・。ちょっと考え方が信じられません(`×´)



私の周りもこの件は知ってはいるけど忙しいし、人任せ、誰かがやってくれるだろうとそんな感じです。


時間は自分で作るもの、私はそう思っています。


少しの時間を割いて運動に参加することなんてそんなに大変なことではないと思うのです。


家族の健康を守るためには大切なことだし、親の責務だと思っています。



子供達がこれからも健康で暮らしていけるためにも、微力ながら頑張ります。


どう考えてもおかしいことがまかり通ってしまう世の中、悲しいです。






さて、久しぶりにミシンを触り、お友達の子供に誕生日プレゼントを作りました。


6歳の男の子と3歳の女の子。


お友達もハンドメイド大好きで、誕生日にはいつもハンドメイド品のプレゼントをくれるんです。


なので私もハンドメイドでお返しをv(^-^)v





120サイズと100サイズのちびフードタンクを作りました。



T2と家族と.




T2と家族と.




T2と家族と.


またちびくろ さんのステンシルを使ってみました。


友達は元気でポップな感じが大好きなので、こんな感じにしてみました。


兄妹お揃いで着てもらおうと思いまして(*^▽^*)


お揃い感をだすために、リブはあえて同じ色で。女の子でもブルー可愛いですよね。


喜んでくれるといいなあ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。