ルパルナのライブジムにようこそ♪

やんちゃな食いしん坊のミニピン☆ルパン♂
         ビビリで内弁慶なイタグレ☆ルナ♀
         愉快な2wanのライブジムにようこそ~♪

ご訪問ありがとうございますペコリ




コメントをいただけたら嬉しいですニコニコ





読者登録、アメンバー大歓迎!!








【ルパルナ☆ファミリードキドキ





長男・・・ルパン(LUPIN) ミニチュア・ピンシャー ♂ 2001年1月11日生~

$ルパルナのライブジムにようこそ♪






故:次男・・・レイ(RAY) イタリアン・グレーハウンド ♂ 2003年10月26日生~2008年2月13日

$ルパルナのライブジムにようこそ♪





長女・・・ルナ(LUNA) イタリアン・グレーハウンド ♀ 2008年6月12日生~











パパ・・・一家の大黒柱


パパのblogコチラ【ピングレ☆フォト日記】
クリック!





ママ・・・このブログを書いてる、お気楽な主婦 








お散歩大好きラブラブ


ルパンはこあらさんチームコアラ          ルナはくまさんチームクマ

ルパルナのライブジムにようこそ♪





ルパン&ルナはSmileClubの会員です音譜

ルパルナのライブジムにようこそ♪


フジコママさんビックリマークありがとうございますペコリ








ルパン&ルナはMAC犬CLUBの会員です音譜

$ルパルナのライブジムにようこそ♪


ゆっきさんビックリマークありがとうございますペコリ







サンマーさん作ルパルナ バナー音譜

$ルパルナのライブジムにようこそ♪




$ルパルナのライブジムにようこそ♪




$ルパルナのライブジムにようこそ♪



サンマーさんビックリマークありがとうございますペコリ








パパン作ルパルナ イラスト音譜

$ルパルナのライブジムにようこそ♪


パパンビックリマークありがとうございますペコリ








【シンクロなスイミング@2012年夏♪】









【わんパラ水泳2011】









【わんパラ水泳2012】









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


テーマ:

お久しブリーフっパー


毎週、“ダブルス”の坂口憲二と伊藤英明のシャワーシーンが楽しみでしょうがない、いたって変態健全なルパン&ルナママですにひひ

(穴が開くほど、テレビの画面を食い入るように見てる目のは内緒~しーっ



中途半端な形でブログを終了させてしまい、ルパンの様子を心配していただいている方もいるようで・・・


ブログを終了してからも心配していただいて、本当にすっごく嬉しいです。

心から、ありがとうございますドキドキ


なので、最後にルパンの現在の元気な様子を更新しようかなっと♪

私たちも現在のルパンの元気一杯な様子に、精神的にもだいぶ落ち着いてきたので^^



詳細を書くと長くなってしまうので、かなりはしょってしまいますが・・・


ルパン、風貌は変わってしまったんですが、食欲もモリモリでとっても元気にしていますチョキ


顔~目の周りの皮膚の傷跡のせいで上手く瞬きが出来ず、目薬が欠かせないけど・・・

で、上手く瞬き出来ず、目を引っ掻いちゃうのが怖いので、まだエリカラ生活だけど・・・


毎日飲んでいたステロイドは少しずつ量が減っていき、毎日飲ませ続けても支障のない量まで減って、ついにはこの間からステロイドを無くし様子をみる段階にまでなりました^^

ステロイドって強い薬で、飲むと肝臓の数値が上がります。

ちなみに、今まで約10年間飲んでいたルパンの甲状腺機能低下症の薬にもステロイドが(もちろん飲み続けても支障のない量)含まれていました。


先生も、入院してた時のこととか治療中のルパンを凄く褒めてくれて

「本当にいい子ですよぉ~。(傷の洗浄とか)痛くても嫌がることはあっても噛んできたりしないし^^」

って言ってもらえて、誇らしかったし嬉しかったなぁ~~♪


本当に、よく頑張ったねルパンドキドキ


ただ、すっかり食いしん坊のイメージもついてしまったようで・・・

いや、実際そうなんだけどね(笑)

入院中も、ガツガツ食べて おかわりを欲しがったそうな・・・あせる

他の子の分まで欲しがってたそうな・・・あせるあせる

まぁ~それでこそルパンだよ(^^ゞ


顔~目の周りの皮膚も、最初は院長先生に壊死して欠損するかも・・・皮膚の移植手術をしなくちゃいけないかも・・・移植手術も一回じゃすまないかも・・・と言われてましたが、手術をしなくて済むまではよくなりました。


これが一番嬉しいっ♪


ルパンは高齢なので麻酔のリスクが高いし・・・


ここまで治ってきてくれて本当によかったぁ~~( ̄▽ ̄)=3



まだ、現在も約2週間に一度のペースで通院して色々と調べていただいてます。


もし、この先ルパンと同じような状況になり参考にしたいという方がおられましたら(いない方が絶対にいいですが)、遠慮なくメールやメッセージなどで聞いて下さい。

私たちの分かる範囲でお答えしますので・・・

(病気ではないかもしれないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・)


そうそう、先日の病院での結果でルパンの甲状腺機能低下症は治っていることがわかりました^^

治る病気ではないと思っていたのでビックリ!!

前の病院で10年間 薬を飲んできて、今の病院に変わってから(年末年始に預けてる間のことがあってから)念の為、甲状腺の薬はストップしてたんだけどステロイドは飲んでて・・・

で、そのステロイドも飲まなくなって何の薬も飲まなくなってから、もう一度 甲状腺のことを血液検査してもらったら正常値だった。

副腎皮質の方も疑いがあると言うことで、負荷試験での血液検査をしてもらいましたが異常なし。

ルパンにホルモンの病気はないようです。

ステロイドをやめたら肝臓の数値も下がって、一般の血液検査も どれも正常値でした。

嬉しいーー!!!

ずっと、一生 薬は飲み続けなくちゃいけないと思ってたし、ルパンに薬を飲ませることは全然 苦じゃないんだけど(粉だろうが錠剤だろうが普通にオヤツ感覚で飲んじゃうから・笑)、薬を飲むより飲まない方がいいし何より病気が治ったなんて嬉しいっ!!!

そういえば、2歳のころ太ももの内側の肌が物凄くカサカサしてて、診てもらったら甲状腺機能低下症って・・・

今は、薬を飲んでないのにカッサカサにならないもんね。

本当によかった^^



ルパン、大好きなお散歩も毎日元気にバリバリ行ってます♪


ルナだけ連れてってルパンはお留守番の時もありますが、実はちょこちょこお出掛けもしてて色んなところに出没したりもしてます( ´艸`)


先生からの許可も出たので、GWには毎年恒例の旅行に一泊でルパルナと一緒に行って楽しんで来ました~車DASH!

毎年恒例のペンションにお邪魔しました。

もう何年も行ってるからなぁ~すっかりくつろげて実家のような(笑)

相変わらず食事も美味しいっグッド!

オーナーご夫妻、お世話になりました。

ありがとうございました。


同じくGWに、お友達が嬉しいお誘いをくれたので、“日本の真ん中大集合”にポニワンへ行きました。

ランには(ルパンが)入れないけど、お友達が遠征してくるってことで折角なのでカフェだけでもってことで。

我が家は4日に行ったので、主に遠征お泊り組の愉快な お友達に会えたよ~♪

ルパンの風貌が変わってしまってからブログを通じて知り合えたお友達に会うのは この日が初めてだったので、ルパンのことを受け入れてもらえるかどうかドッキドキ~~

・・・・・・な~~んてことは、全く思ってませんでした(笑)

だって、この日に会えるって分かってたお友達、みんな風貌が変わってしまったルパンのことを受け入れてくれるってことを信じてた・・・

いや、信じてたっていうより受け入れてくれるって分かってたもん^^

思ってた通り、みんなルパンに普通に接してくれ可愛がってくれました♪

それどころか、ルパンの元気な姿を見て「本当によかったねぇ~~」って涙を流して喜んでくれて・・・

それがもう、言葉にならないくらい嬉しくって嬉しくって

胸に熱いものが込み上げてきて

本当に本当にありがとう。

みんなの優しくて温かい気持ち、涙、我が家の一生の思い出の宝物になりましたキラキラ


ご覧になられた方もいると思いますが、この日のルパンの元気な様子をZERO家ブログで あっつんが大好きで可愛くて仕方ない愛妻家ドキドキのZEROパパが伝えてくれました♪

それがコチラ クリック!

元気いっぱい~~

・・・・大好きな女将さんを襲ってます(^^ゞ

爺さんのエロは健在です(笑)あせる

ちょー人気有名イタグレブログのZERO家ブログでルパンの元気な様子を伝えてもらえるなんて、めっちゃ光栄で嬉しいーー!!

BOSS&あっつん、本当にありがとぉーー♪♪

ルパンの元気な様子はZERO家ブログでチェキラッポイント


そして、これまた ちょー人気有名ブログの親方ブログではルナが・・・

それがコチラ クリック!

グラサンでキメキメな、わっるいルナが(笑)

出た!DKT(大怪盗)48研究生のワルナぁ~~~!!

最近ワルナ、ちょくちょく出没してます( ´艸`)

何だかんだ言って、美人女将にデレデレドキドキな(笑)親方のブログにもルナを載せてもらえて嬉しいなっ!!

親方~&女将さ~ん、いつも色々とありがとぉーー♪♪

DKT48の研究生のままでいてもらいたいワルナの様子は親方ブログでチェキラッポイント

(兄のように、大怪盗にならんでええよ~)


アッキーラにはルパルナにお洋服を買ってもらっちゃった^^

本当に ありがとねぇーー♪♪


そして、この日ルパルナに会っていただきルパンの元気な姿を見ていただいた皆さん!

ありがとうございました。

みんなにルパンの元気な姿を見てもらえて本当によかった。

会えて嬉しかったよぉーーо(ж>▽<)y ☆

また是非、ルパンの元気な姿を見てやって&ルパルナと遊んでねドキドキ

どびぃちゃん、幹事お疲れ様でした&ありがとぉーー♪♪



そんなルナですが、本日6月12日

5歳の誕生日を迎えましたぁーークラッカークラッカークラッカー


大きな怪我や病気もなく・・・

と言いたいところですが、実は2月の終わりころに発作を起こして・・・

たぶん、癲癇の発作なのかな?

病院に行ったんだけど、発作にも色々あるから、癲癇の発作か脳からきているものかは詳しく調べてみないと分からない。と・・・

詳しく調べてもらえることも出来たんだけど、発作のあとケロっとしてたし元気もあったし、血液検査をしてもらったら異常もなかったので、お薬だけもらって様子を見ることにしました。

その初めて起きた発作以来、一度も発作を起こすことなく元気いっぱいです^^


色んなイタグレブログを見させてもらってますが、癲癇の発作を起こしたという記事を割と見かけることが・・・

イタグレって発作を起こす子が多いのかな??


とまぁ、少し心配な面はありますが無事に元気いっぱいで5歳のバースデーを迎えられたことは本当に嬉しいですо(ж>▽<)y ☆


これで、早くに(4歳)で逝ってしまった兄のレイの年齢も超えました。

実は、レイの命日(2月13日)付近にルパンの命が助かったのもレイが天国から「まだ来ちゃダメ!!」って追い帰してくれたおかげだろうなとお礼を言いにレイのお骨があるお寺に行って来たんですが、また近々ルナがレイの年を追い越したことを報告に行って来たいと思います。

これからも我が家を見守っててね^^


ルナ!5歳のお誕生日おめでとぉーークラッカークラッカークラッカー


我が家の可愛い可愛い愛娘のルナドキドキ

ルナのパパママ、ルナを産んでくれてありがとう。

ルナ、生まれてきてくれてありがとう。

これからも、家族で仲良く楽しくたっくさんの思い出を作っていこうね♪

いつまでも元気で長生きして、ずっとずっと一緒にいようね。


素敵なCheerful クリック!のワンピでご挨拶♪
ルパルナのライブジムにようこそ♪
ルパンには、お揃いのロンパ^^

きゅおら。さん!可愛いくて素敵な お洋服、めっちゃ気に入ったよアップ

ありがとぉーー♪


実は、土・日にルナのお誕生日旅行にも行って来ました車DASH!

めっちゃ楽しかったぁ~~o(〃^▽^〃)o

ルパルナといえば泳ぎですが、すでに初泳ぎしてきたよ(笑)

達人のルパンは、相変わらずの華麗な泳ぎっぷりでしたが・・・

ルナが結構 上手くなってるぅーー!!(*゜▽゜ノノ゛☆

スパルタ教育の甲斐があったね(笑)


ケーキは、この週末に食べる予定チョキ


プレゼントは・・・誕生日関係なく最近も何やかんやポチッてるので色々とにひひ


フジコママさん、いつも素敵なバースデーカードをありがとうございます。
ルパルナのライブジムにようこそ♪
早速、いただいちゃいましたドキドキ



ご心配いただいてる皆さんにルパンが元気いっぱいなことを伝えたかったので更新しましたが、これが最後の更新になると思います。

長くなっちゃいましたが、読んで下さってありがとうございます。


改めて、今までブログを読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


そして、ルパンを心配していただいた皆さん、心よりありがとうございました。


ブログに書いた以外にもルパルナを連れて(ルパンはお留守番の時もあるけど)ちょくちょく遊びに出掛けてるし、これからも遊びに行こうと思ってるので、出会った皆さん宜しくお願いします。


あっ!ブログは終了したけどピグ関係は飽きずにやってるので(笑)絡んでいただいてる皆さん、 これからもヨロシクです。



兎にも角にも、一時はどうなるかと思ったけど・・・ルパンが生きていてくれて元気でいてくれて、ほんと~~に よかったぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノ


ではっパー



ルパン&ルナ家



【追記】

今更なんですが、1月1日の新年のご挨拶の記事にコメントを下さった皆さんのお返事が途中になってて・・・

半年も後になってしまって本当にゴメンなさいm(_ _ )m

遅くなりすぎたのでどうしようか迷ったんだけど、ずっと気になってたし・・・(笑)

全員にお返事を書いてなかったら ここまでは気にしなかったんだけど、やっぱりお返事を書いた方と書いてない方がいるというのは失礼だし、そういうのって嫌なので・・・

大変遅れちゃったんですが、やっぱり書かせていただきました^^

コメ頂いた方、気が向いたらコチラ クリック!

あっ、今更なのでスルーでも全然OKです(o^-')b





久々に(笑)元気いっぱいのルパンとルナの5歳の誕生日のお祝いにポチッとよろしくお願いしますo(_ _*)o

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

20日(日)、21日(月)、22日(火)もルパンの面会に行って来ました。


20日(日)、まずはルパンの面会から・・・

いつものように、私たちの姿が見えると嬉しそうに尻尾を振りながら吠える。

やっぱり、毎日のように皮膚の壊死が広がってないかが気になる・・・

昨日は壊死した部分が ぐちゅぐちゅだったのに、今日は何だか かさぶたのようになって乾いてる。

壊死も広がってない感じ。


ルパンとの面会を終え、先生のお話。

元気も食欲もあってウンPも いいウンP。

壊死も広がっていってない。

ステロイドの効果か?丁度、治る時期だったのか?

触ると痛がるような感じなので お顔が拭けてない・・・

血液検査の炎症の数値は8くらいと、少し高め。

食欲があって良く食べるのに体重が増えてない。

一旦退院し、通院した時には6㎏くらいだったのが5.6㎏くらいに・・・

甲状腺機能低下症だと、食欲がないのに太るって子が多いけどルパンはその逆。

甲状腺機能低下症の検査をしてみたけど、ずっと薬を飲んでないのに低めだけど正常値。

甲状腺機能低下症のことは、またよく調べてもらえるそうです。

うちで出来る範囲の免疫の検査もしたけど異常なかった(陰性)

体重のことは、ルパンが新陳代謝がいいのかも?

でも気を付けて見てもらえるとのことです。

ステロイドが薬で飲ませられると退院できるけど注射のうちは・・・

やはり注射の方が効果が確実なので、退院の時期は院長先生と相談してから。



21日(月)も、まずはルパンの面会から・・・

同じく、私たちの姿を見て嬉しそうに尻尾を振って吠える。

壊死の部分は変わらず、乾いてて広がっていない感じ。


先生のお話。

元気も食欲もある。

血液検査の炎症の数値が5くらいに下がった。

体重が5.8㎏に増えた。

ステロイドは少しずつ減らしていかなきゃいけないので、徐々に減らしていく。



22日(火)も、まずはルパンの面会へ・・・

私たちの姿を見て嬉しそうに尻尾を振って吠える。

今日も、壊死の部分は広がってない感じなので少しホッとした。


先生のお話。

元気も食欲もある。

血液検査の炎症の数値が1.2くらいまで下がった(標準は1以下)



まだまだ完全には安心出来ませんが、取り敢えずは皮膚の壊死が広がらず止まってくれた感じ。

少ーしだけホッとしました。



そんな我が家の為に、ちょこあんこ家が何か出来ないかと荷物を送ってくれました。
ルパルナのライブジムにようこそ♪
とても心のこもった温かいお手紙と、ルパンの為に病気治癒と その後の手術の成功などを願った お札入りの お守りや、私たちにも元気が出るようにとママの お気に入りの美味しいお菓子をいただきました。


色々と気遣っていただき本当にありがとうございます。

お守り、ルパンのお見舞いに行く時に毎日 持って行ってます。



(ママの実家が)ご近所の蘭丸家からは、ルパルナにオヤツをいただきました。
ルパルナのライブジムにようこそ♪
パパとルナが お邪魔しました。

ルナがオヤツをいただいたみたいで、ありがとう。


色々と気遣っていただき本当にありがとうございます。



そして11日に誕生日だったルパンへの誕プレなんですが・・・実は・・・

きゅおら。さんに
ルパルナのライブジムにようこそ♪
学ランを作っていただきました。


めちゃめちゃカッコイイ学ランで、すっごく気に入りました。


夏にFETCHで初めて お会いした きゅおら。さんに、ジーくんとロッちゃんの子育て(孫育て)で忙しくなろうとしている時なのに、ずーずーしくも お願いしたら快く引き受けて下さいました。


ラインは、オーソドックスに白かルパンのテーマカラー(ルパン三世と言えば赤ジャケ)の赤で・・・

とお願いしたら赤にしてもらえました。


ルパンの回復を願って縫ってもらえたそうです。

とても心のこもった温かいメッセージと共に送っていただきました。


色々と気遣っていただき本当にありがとうございます。



どれも、言葉では表せないくらい凄く嬉しかったです。

心より、ありがとうございました。




色々と考えたのですが・・・

やはりブログを書いていくのがキツくて・・・

そして、少しホッとしてきたら疲れが出てきちゃって・・・

でも、まだまだ心配や不安でいっぱいで・・・


それに、かなり風貌が変わってしまったルパンの画像を、この先 誰もが見ることの出来るブログに載せていくわけにもいかず・・・


パパとも相談した結果、この記事でブログの更新を終了したいと思います。


中途半端になってしまって本当に申し訳ないのですが・・・


ルパンを我が家を心配・応援していただいてる方にも申し訳ないのですが・・・


お気持ちもすごく有り難いのですが・・・


今後は、ルパンとルナと のんびりまったり隠居生活(笑)を楽しみたいと思います。


なので、出来れば今後は そっとしておいていただけると・・・


そっとルパンの回復を願っていただけると嬉しいです。


どうか ご了承下さい。


2008年12月にルパルナのブログを開設して、約4年と1ヶ月・・・

皆さん、今まで本当にありがとうございました。


特に、開設当初からずっと仲良くして頂いた方や、ずっと このブログを読んで頂いてルパルナのことを見守って頂いた方、遊んでいただいたりルパルナを可愛がっていただいたりした方には感謝の気持ちでいっぱいです。


心より厚くお礼申し上げます。



と言っても、ブログはやめても、もちろんルパンが回復してからですが、近場とかは出掛けたりするので(ちょっと遠征は難しいかもですが)もしも お会い出来た時は宜しくお願いします。



*すみません。メールやメッセージなど お返事出来ない時があるかもしれません。




ルパン&ルナ家




【1/24 追記】


ルナの様子も心配していただいている方もいると思うので、それにブログはもうこれで最後なので、ルパンのことだけじゃなくルナのことも書かないとね。

動揺してて、ルパンのことばかりでルナのことを書き忘れてて・・・


ルナは、ルパンが入院してていないので少し寂しそうだったり時折ルパンのことを探したりすることはあるんですが、食欲やウンPも全く問題なく元気にしています。


以前、クリプレにルナへ乙女服 クリック!ポチッたんですが、その記事の最後にルナが意味深に「ママってば調子に乗って・・・」と言っちゃってますが・・・


はい、調子に乗って すぐさまポチッちゃいました。


その乙女服にピッタリなショコラ クチュール クリック!さんのローズファートップスのオフホワイト
ルパルナのライブジムにようこそ♪
【1月13日 撮影】


ロココワンピとの重ね着です。

これで、ワンピも冬でも活躍出来そうです。

とってもオシャレで可愛くて、すごく気に入りました。

ショコラ クチュールさん、ありがとうございました。




【1/29 追記】


ほたる家からも、ルパンへと お見舞いをいただきました。
ルパルナのライブジムにようこそ♪
すごく心のこもった温かいお手紙とメッセージ。

ルパンの回復を願っての お守りやワンコのオヤツもいただきました。


色々と気遣っていただき本当にありがとうございます。

お守り、ストラップになってるので私のスマホに付けました。



皆さんの お気持ち、本当に嬉しいです。

心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ルパンのことで、心配して電話やメールやメッセージをありがとうございます。

皆さんの温かい言葉に涙が・・・

心より厚くお礼申しあげます。

本当にありがとうございました。



今日も、午前中にルパンの面会へ行って来ました。



今日は、先生が診察中だったのでルパンの面会から・・・


ルパンは、相変わらず私たちの顔を見ると元気に尻尾を振って嬉しそうにオンオン鳴いていました。

壊死したところは酷い感じになってましたが、広がってはいない・・・かな?

壊死しちゃった所は治らないので、兎に角このまま薬が効いてストップして範囲が広まらないといいけど・・・



ルパンとの面会を終え、今日は担当の先生の お話。


昨日やった検査のこと(皮膚の生検をやって大学病院へ出したこととか、血液検査とかレントゲンやエコー)


昨日、院長先生も言ってたんだけど(書き忘れた)、血液検査は異常なし。

炎症の数値が高めだけど、これは顔の皮膚が壊死しているから・・・


食欲もあり、元気もあり、うんPもいいうんP。


皮膚の壊死だけなんだよね・・・

ルパンの体の中に病気が潜んでいたなんて・・・



まだステロイドを注射で打った方がいいので、まだお預かりしますね。

薬に変わったら、お家で出来るのでお家に帰ることが出来ますと・・・


ルパン、早く良くなってお家に帰れるといいな・・・

ルパンが一番、早くお家に帰りたいと思ってるよね。



今は、正直、毎日 朝を迎えるのが怖いです。

今日もルパンは大丈夫かな・・・と考えると・・・


テレビを見てても、本を読んでても、ご飯を食べても、家の事をやってっても、ピグ関係のゲームをやってても・・・

何をやっても何も頭に入ってこず、ぼ~っとしながらやってる感じ。

かと言って、何かやってないと色々と考えちゃって悪いことばかりが頭によぎって・・・



ブログを書くのも やっぱり辛いので、ルパンの様子を心配して下さってる皆さんには申し訳ないですが、毎日は更新出来ないかもしれません。


ルパンの病気のこととか、分かったことがあれば また書きますね。


ルパン、そしてルナの為にも元気出して頑張らなくちゃね・・・

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。