仕事のヒント | For the Lucky Life

For the Lucky Life

Let's make yourself happier
than ever...♡ ♡ ♡

投稿写真

早朝から、次の日の朝方まで働き続けるという毎日が数ヶ月続いたコンサルタント新入社員時代、振り返っても本当にそんな時間を費やす必要があったのかは今でも疑問なんだけど、ここで学んだことで、その後どんな会社へ行ってもずっと役立っていることが1つだけあるよ。

それは、《Can Do Attitude》

どんな無理難題に直面しても、まずできないと思うんじゃなくて、できる方法を積極的に考える態度。

もちろん無理なものは無理なことでも、その態度で臨むと不思議と違った解決策がみえたり、大変でも楽しく仕事ができるんだよね。

その時自分に提供できる価値は何なのかって考えて行動してると、仕事って自然とうまくまわっていくし、チームで仕事している場合は特に、良い相乗効果が生まれるよ。

大変なときに、これは私の仕事じゃありませんてうまく逃げることもできるけど、同じ時間を費やすなら、言い訳してるより、できることを考えて行動したほうが、、、絶対次につながるし、何より自分の自信や経験になると思うよ。

#仕事のヒント #candoattitude #value