Ruka.k LIVE情報



野外LIVE


新宿中央公園水と緑のEveningBar!!!2016

出演日時:2016年9月7日(水) 

出演時間:18時~18時30分

入場無料



















テーマ:
さて。
 
TwitterやFacebookには先行してライブ告知をしておりますが、
 
9月よりライブ活動再開します。
 
個人的に良い時期にライブのオファーを頂き嬉しく思います。
 
てなわけで
 
ライブ詳細↓
 
 
 
新宿中央公園水と緑のEveningBar!!!2016
出演日時:2016年9月7日(水) 
出演時間:18時~18時30分
入場無料
 
 
{8400BB27-9F5F-4432-A5E7-BE5BBF7CB82F}

見ての通りビアガーデンでございます。
ただ結構凄い場所だなと写真届いた時は驚いたよ。
 
 
野外ライブですが、30分枠頂いている中、
入場料無料で楽しめます。
 
ビールを飲みにどーぞお越しくださいませ。
(*゚▽゚)ノ
 
 
ちなみに私は変わらずのソロ出演です。
 
 
 
 
{3F026CDF-0E6F-43DF-8937-E0E9143FCABF}

 
野外ライブに出れるようになったのも、こちらのライブイベントに出演した事で繋がりました。
 
繋がり大事だね( ¯•ω•¯ )
 
 
 
{3DA4D788-53A6-4A45-BAC1-378A384F6FC6}

ちなみに先日ブログでも紹介しました、
私にDTMを教えてくれた
師匠が所属されているバンドさんの
ライブを見に行ってきました。
熟練された完璧なステージでした。
 
 
 
 
 
 
 
そして、先日アメブロからお声をかけて頂き、
面談、オーデションを得て
この度インディーズレーベルに所属しました。
 
一年契約ですが、
 
基本自由に活動させて頂けるので
制作とかでお世話になりながら
次なるステップとして
頑張ってみようと思います。
 
 
私の中であと2年で私の中で設定している
「結果」が出せなかったら
音楽は止めはしませんが一区切りつけようと考えてますので、、
 
それまでは大事な繋がりを無駄にしないように
 
動いてみようと思います。
 
 
てなわけで
 
 
今後共宜しくお願いします。
m(_ _)m
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あ。皆様。

 

ブログ更新しました。

 

の言葉に並んで

 

新曲更新しました。

 

ギターの音色を入れ込みました。

 

DTMで好きなギターの音色を何千ある音色から見つけました。

 

キーボードで打ち込んでみましたが

 

やっぱ生音がいいっすね。。

 

でもギターを入れる事で雰囲気変わり、ロックにより近くなったさ。

 

一度曲作りの波を掴むと

 

仕事から颯爽と帰るわ

 

夜中まで起きてるわ

 

体のリズムが崩れていくのがワタクシでございます。

 

気をつけなきゃ明るくなるまで起きている時もある。

(最近は歳もあり寝不足は体に来るので気をつけてますが)

 

 

でも、

 

やっぱり曲作りは楽しいですね。。

大したものは作れないけど

それなりに出来上がっているのを実感してくると

嬉しいものです。

 

てなわけで

こちら↓

 

次に更新する時はほぼ出来上がった状態になりましたら更新します。

 

 

さて。

 

先日行ってきましたライブ、無事に終了。

自分は一曲だけ披露してきましたが

最初から最後まで楽しい時間が繰り広げられてました。

 

皆さんのステージを見ていると

自分がとても情けなくなるというか

頑張らなきゃなぁ…と思いながら眺めておりました。

 

 

見に来てくれたお客さんが撮影してくれました。

ありがとうございます。

 

 

しかし

 

私の前に出ていたゲストのエイベックス出身のプロシンガーさんの圧巻の凄さとダンサーさんとのアップテンポの後のステージの後にこんな根暗彷徨いシンガーのワタクシが出演せねばならないのかと、ちょっとそこだけびっくりしました。

 

まあ、そんな盛り上がりステージの後の空気に負けないように頑張りましたけど。

開き直りともいう。

 

ただずっとライブを休んでいただけに

今回ステージに立つ機会と出会えて改めてライブがやりたいと素直に思いましたね。

 

良い経験をして参りました。

 

 

今はまだ楽曲制作と勉強に集中したいのでライブは我慢しますが

 

9月ぐらいからまた新曲抱えてライブを始められるように頑張ろうと思います。

 

 

出演者の皆様

スタッフの皆様

そしてライブイベントを企画されたボイトレの先生。

共演させて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

最後にこのブログの記事を読んだ方にだけお見せしたい動画がある。

 

 

ワタクシのDTMの知識を教えてくれた師匠(赤い髪の方のギタリストさん)が所属されているバンドさん。

 

レッスンの時にご縁がありオリジナル曲「Network」と「Bird」のギターを入れて頂いた時に

歌う時に名前を出してもいいと許可は頂いてましたが今日まで隠して歌っておりました。

なんか当時の自分のレベルが低過ぎて逆に失礼な気がしてね。。

というか恐れ多くて(;^_^A

なのでMCで喋る事無くプロの方からギターを入れてもらったと言ってました。

 

今はもうレッスンが撤退しお会いする事もなくなりましたが

 

おととしの追悼ライブと去年2月頃に行われたライブに、まあ何かと楽曲が好みでこっそり見に行ったのですが

今年も元XJAPANのベーシストTAIJIさんの追悼ライブの季節が来まして年に一度のレアライブが開催されます。

7月15日か。。。

急遽仕事のシフトが変更になりその日休みになったんだよな。。

また見に行こうかな。

 

楽曲も良くPVも凄かったのでちょいと紹介させて貰いました。

 

 

 

 

これ眺めてると

 

私って凄い人からDTMを教えてもらってたんだなと実感するよ。

 

頑張ろ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

作曲スランプに陥って早2年。

 

長かったな。。

 

長いよね。( ̄Д ̄;;

 

本当は完璧に出来上がって楽曲披露するのでしょうが、

 

ワタクシの環境ではそれにこだわっていたら

 

きっと永遠に披露出来ないので(笑

 

Ruka.さんはこんな曲作りますよアピールとして

 

一通り聞かせられそうなところまで出来上がったら

 

ばんばんアップさせて頂こうかと思います。

 

ロック系なのに

まずギターが弾けないので。

永遠に仕上がりませぬって。

 

たまになぜロックに手を出してしまったのだろうと思う時がある。

 

 

あとはショルキー演奏用にちまちまと改良していくと思いますが

 

とりあえず今は

 

 

曲を作り上げる。

 

 

事が自分にとって重要な気がするので。。

 

 

 

暇な方は聞いてやってください。

大したものではないですが。。

 

メロディーにドラムを乗せるというアドバイスの元作って見ました。

 

題名「tanabata」

 

ですが七夕をテーマにはしてないです。

 

ただ単に

 

七夕の前日に作り上げて

七夕の日にアップロードしたから。

 

です。

 

注・スマホで聞くとたぶんドラムしか聞こえないです。

バランス難し。少しずつ改良して行きます。

 

 

 

 

 

色々細かい事を考えてたら永遠に作れないと思ったので

 

とりあえず気持ちの赴くまま

手の動くまま

 

マウスをカチカチ。

キーボードをカタカタ。

 

 

 

 

叶う事なら

一度でいいからバンドでオリジナル曲

演奏してみたいね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。