昔むかしの親戚の叔母さんの話。

 

私の母の妹、つまり私の叔母です。

夫あり、子供はいません。

デスクワークでずっと働いていたんですが、定年手前で退職したのをきっかけに自分の好きな洋服屋で働き始めました。

 

その時の話。

 

叔母と母と3人で、横浜のパワーストーンショップに立ち寄り、握れる程度の石を買いました。

 

叔母が買ったのは、ユナカイト。

その前後か記憶が曖昧ですが、例の洋服やで働くことになったんです。

 

当然、バイトからスタートなのですが、そのユナカイトを持った途端、売り上げはうなぎ登り!

 

写真お借りしました。

 

同僚からも「何で、あなただけ!?」とやっかみを受けながらも、バイト店長まで上り詰めました。

 

そしてある日。

叔母がトイレでユナカイトを無くし、探したけのにどうしても見つからない。

 

その後、程なくして、バイト店長も終了!

 

あ、ユナカイトを持つとお金が儲かるという話ではありません。

持っていた間だけ、とんとん拍子に行っていただけ。

 

そのユナカイトは叔母を守るために助けてくれていたのかもしれません。

 

 

 
AD

横浜タロット ルアン☆は、来る5月28日日曜日に地下鉄赤塚駅近くの「はぴねす」(練馬区)にて行われる、プチ癒しフェスタに出演します。

 

 

代々木で開催されていた癒しイベント・プチ癒しフェスタが、有楽町線・新都心線の地下鉄赤塚駅近くのはぴねすに場所が移動になりました☆彡

 

3月以降は毎週日曜日、地下鉄赤塚駅(または下赤塚)からすぐの「はぴねす」で開催します。

ブログ:http://ameblo.jp/happiness184/

HP:http://happiness.qt8.jp/

地図:http://ameblo.jp/happiness184/entry-12138960260.html

 

ルアン☆はいつもの通り、

 

タロット・

フラワーエッセンス・

アンシェントメモリーオイル

 

で出演しますよ☆彡

 

★★★←ご予約はコチラをクリック!

または etyuetyu☆hotmail.com へメールお待ちしています!
(☆を@にかえてね。)

 

 

 

 

 

日 時 平成29年5月28日日曜日10:30~17:00

会 場

手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす

東京都練馬区田柄2-32-20

 

小川バスマンション2F

https://goo.gl/maps/nTRk6mBAhRm

 

【最寄り駅】

 

地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)から徒歩1分。
4番出口からなら徒歩30秒です。

下赤塚駅(東武東上線)から徒歩3分

 

はぴねすへの道案内→★★★

入場料 無 料

 

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

AD

昨日のはぴねすデーなんですが、大盛況にて終了しました。

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

持って行ったスプレーが全部嫁入りしました。

 

無くなってもお客さんがいらして、申し訳ないことにお断りしてしまったほどでした。

 

今でもぼうぜんとしています。

 

また後日ブログにてご報告申し上げます。

 

AD

4/15のはぴねすデーにルイーズヘイ パワーカードを持っていきます♡

http://ameblo.jp/luantarot/entry-12249593650.html

 

無料で引き放題!

つまり、引くだけならタダです♡

 

 

こぉーんな感じで、日本語のカードなんです。

 

おおお!

 

 

むむ!自由!

 

 

 

日本語だから分かり易いですね!

来る4月15日土曜日に地下鉄赤塚駅近くの「はぴねす」(練馬区)にてアンシェントメモリーオイルで出店します。

ブログ:http://ameblo.jp/happiness184/

HP:http://happiness.qt8.jp/

地図:http://ameblo.jp/happiness184/entry-12138960260.html

 

はぴねすデーというイベント。

全出店者・千円メニューオンリーです。

 

もちろんルアン☆も千円メニューで出店しますよ☆彡

 

★★★←ご予約はコチラをクリック!
または etyuetyu☆hotmail.com へメールお待ちしています!
(☆を@にかえてね。)

 

 

 

日 時  平成29年4月15日土曜日12:00~19:00

会 場  

手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす

東京都練馬区田柄2-32-20

小川バスマンション2F

https://goo.gl/maps/nTRk6mBAhRm

 

【最寄り駅】

 

地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)から徒歩1分。
4番出口からなら徒歩30秒です。

下赤塚駅(東武東上線)から徒歩3分

 

はぴねすへの道案内→★★★

入場料 無 料

 

ぜひ遊びに来てくださいね!

 
ルアン☆がフラワーエッセンスに出会ったのは、確か2003年の春。
重い虫垂炎に罹り、1か月も入院した後。
(つまり死にかけたということです。)
 
タロットスクールに行けなくなったので、スクールのみんなに心配をかけてしまいました。
 
通っていた病院の近くにバッチフラワーレメディを売っていた店がありました。
確か初めて飲んだのは、スターオブベツレヘムかスクレランサスあたり。
店の人にオーリングで選んでもらいました。
 
その時はそれで終わり。
1本3千円くらいの10mlのちっさい瓶のフラワーレメディに「高いな~」と思いつつも効果は感じていました。
 
 
そして時は流れ・・・
2010年。
ある先生にフラワーエッセンスの手ほどきを受けることになりました。
 
 
私:「先生!防腐剤として入れるアルコールはウイスキーでいいんですよね!?」
 
先生:「ルアン☆さん、ブランデーよ。。。苦笑」
 
え?間違えて覚えてる。。。
(ちなみにブランデーはバッチ先生が推奨していて、蒸留酒なら何でも良いそうです。)
 
天の声:「ルアン☆ちゃん、まちがってもいいから、自信を持って言っていいのよ~」
 
 
また別の日。
 
私:「先生!これはクラゲって言うんですね!?」
 
先生:「ルアン☆さん、それはグラガ(キノコの名称)よ。。。苦笑」
 
!?あはは。。。
(教材はグラガでしたが、クラゲのエッセンスもあります。w)
 
まるでドリフのコントだね!www
 
そんなこんなで、つまづきながらもフラワーエッセンスに慣れ親しんでいったのでした。
 

マイページの下の方に表示される最近見たブログの

『読者になる』は、『相手に知らされない』って知っていました?

 

 

先月、今さら感満載で、いったん読者登録を外して、再登録しました。

 

再登録したブログの中には面識のあるブロガーが多く、何人かにメッセージを頂きました。(;^_^A

 

 

読者管理の状態が非表示になっていれば『相手に知らされない』で、ほぼ間違いないです。

 

 

結果、嬉しい誤算♡

何人かのお返しの読者登録があり、ちょびっとだけ読者が増えましたー☆彡

 

ブログの読者の管理の見直し、一度はしてみる価値があるかも!?

 

 

本当は他に書きたいこともあるんですが・・・

 

現在、女神エッセンスを飲んでいます。

アバンダンスエッセンスで有名なパシフィックから出ています。

 

こちらの10本で2か月近いワークを行います。

 

テキストによると・・・

過去の執着を手放し、新しい世界へ移行する変容の旅

と書かれています。

 

パシフィックのエッセンスは朝晩11滴ずつ飲むのが定番ですが、

女神エッセンスは朝晩11滴かつ、5日間連続飲んで、6日目にお休み。

そして次のエッセンスに取り掛かります。

都合10本。

60+5日かけて行う、壮大なワークです。

 

気になる女神はこちら

デメーテル

イシス

カリ

観音

マヤ

ベルセフォネ

ラダー

シャクティ

シータ

ラクシュミ

 

写真お借りしました。

 

 

間違えないように6日目に休んで、7日目に次のエッセンスに取り掛からないといけないので、メモを取りながらだと間違えないで済むと思います。

 

60日間終えた後、5日間で振り返りのワークを行います。

私は忘れるので、都度日程の下にメモ程度に心の変化を書いています。

 

60日間、朝晩11滴ずつ飲んでも余るので、何回かワークが出来ます。

私は、4、5回目ぐらいかな?

 

変化の時期に飲むといいかもしれません。