■第三者の声
ある商品を購入するか否かを迷っている時、第三者が「これは良いよ」とお勧めしてくれるだけで、購買意欲が高まりますよね。
つまり、決断を迷っている人にとって、第三者の声は決断のひと押しになるのです。
また、人間は心理的に家族や友人、尊敬する人などに商品やサービスを勧められると、その商品やサービスについて興味を持ちやすくなります。セールスマンが商品やサービスを説明していても聞く気になれなかった人でも、自分の親しい人が説明すれば聞くと思います。
■お客様の声
ランディングページでは、第三者の声をお客様の声として掲載することが出来ます。お客様の声はコンバージョン率アップにも繋がる重要な要素の一つです。
■効果的なお客様の声とは
・お客様の顔写真を掲載する
商品やサービスを使って問題が解決したことをイメージさせるような、笑顔の写真が良いかもしれません。
・お客様の身元が分かる
例えば、「株式会社○○の○○さん」としたり、お客様が運営しているHPのアドレスを載せるなどすると良いでしょう。
・著名人から声を頂く
誰もが知っているような社会的に信用のある人物から推薦を受けることは、商品やサービスに対する信頼感のアップに繋がります。
■お客様の声を集めるには?
簡単な方法としまして、商品やサービスのモニターを募集し、お客様に無料で使って頂く際に、顔写真と感想をWEB上で載せることの同意を得ると良いと思います。
ある商品を購入するか否かを迷っている時、第三者が「これは良いよ」とお勧めしてくれるだけで、購買意欲が高まりますよね。
つまり、決断を迷っている人にとって、第三者の声は決断のひと押しになるのです。
また、人間は心理的に家族や友人、尊敬する人などに商品やサービスを勧められると、その商品やサービスについて興味を持ちやすくなります。セールスマンが商品やサービスを説明していても聞く気になれなかった人でも、自分の親しい人が説明すれば聞くと思います。
■お客様の声
ランディングページでは、第三者の声をお客様の声として掲載することが出来ます。お客様の声はコンバージョン率アップにも繋がる重要な要素の一つです。
■効果的なお客様の声とは
・お客様の顔写真を掲載する
商品やサービスを使って問題が解決したことをイメージさせるような、笑顔の写真が良いかもしれません。
・お客様の身元が分かる
例えば、「株式会社○○の○○さん」としたり、お客様が運営しているHPのアドレスを載せるなどすると良いでしょう。
・著名人から声を頂く
誰もが知っているような社会的に信用のある人物から推薦を受けることは、商品やサービスに対する信頼感のアップに繋がります。
■お客様の声を集めるには?
簡単な方法としまして、商品やサービスのモニターを募集し、お客様に無料で使って頂く際に、顔写真と感想をWEB上で載せることの同意を得ると良いと思います。