生後5ヶ月


なんと、娘が10月7日で生後5ヶ月に…!
早すぎて意味が分からない\(^o^)/
もうすぐ離乳食とか嘘でしょ…?
毎日あっという間に過ぎてって、日々の記憶がございません!!

なんか書くことあったかな…

♯1 おもちゃでよく遊んでる
特にオーボールとベビージムのハチさん。
ベビージムは息子の出産祝いで頂いたこれ↓

ブライトスターツ
スタート ユア センシズ コレクション サファリジム 9167


これのハチさんがお気に入りらしく他には目もくれずずっとハチさん。
色がパキッとしてて分かりやすいからかなあ(*´ω`)

♯2 息子を目で追って見て笑う
動きの激しい息子をバウンサーから見守ってはキャッキャウフフ笑ってる。
息子も最近ようやく自分が兄というか、娘が生き物であることを認識したらしく、
「一緒に遊ぶ!」とか「抱っこする!」とか言うようになった。

♯3 ネントレはじめました
息子のときもちょうどこのくらいの月齢だったのだけど、
ゆるっと自己流ネントレ(=ねんねトレーニング)開始。
最初の日は1時間泣き続け、2日目は20分、3日目以降は10分。
最近では10分かからないくらいでひとりでねんねしてくれるようになった(*´◒`*)
寝かしつけのときはどうしても息子がわたしを独り占めしたいらしく、
必然的に…という部分がかなり大きいのだけど_(:3」∠ )_

♯4 運動面
ずりばいをなんとなくしてるかなー程度。
方向転換と、ほんのちょいずりずーり。
バウンサーが好きなのと、あと抱っこが好きだったりで、
床にいる時間がそんなにないからやり始めは早かったものの上達はゆっくり~


…こんなもんかな?
息子の分もまとめたい~



_人人人人人人人_
> 生きてます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



えっと……最後に書いたのいつだっけ……?
もうそれすら怖くて確かめられない\(^o^)/

ここ数ヶ月、いろいろあったなあ。
まずはいろいろあったことを、整理がてら並べてみるね。

その1.娘、誕生。
その2.義実家同居解消→マイホームへ…

…ん、あれ!? 2つしかない!?
あれ!?:(;゙゚'ω゚'):

義実家同居中、夜に活動するのがなかなか難しくて……
ほぼ寝落ちだったり、モンハンしたり……
あ、すごい、言い訳ってどんどん出てくる……!(しかも言い訳になってない!)

気が付いたら娘が産まれて……
息子は2歳になって……
パソコンが壊れてデータが吹っ飛んで……

そんなわけであっという間の数ヶ月でした!ドン!( ˙-˙ )

とりあえずデータ吹っ飛んだし、ロゴ的なやつとか写真のフレームとか作り直し。
あんまり変わってないけど。


現在、娘は4ヶ月と23日。もはや5ヶ月!

blog20140930


ずりばい的なことをしてたりしてなかったり、
お兄ちゃんと遊んでたり遊んでなかったり。

あ、時間も押してきたので今日はここまで三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

結婚記念日だったー!( ´ ▽ ` )♡
今日は息子を初めて義母に預けて、旦那とふたりだけでデート()してきたよ!!

お昼頃出発して、まずは渋谷ヒカリエ内の『牛たん炭焼 利久』でお昼!

20131122_牛たん炭焼利久


あの…写真びっくりするくらい美味しそうに見えないよね…?(゚o゚;;
間違えてフィルタ加工した画像しか残してなかったの…
ほんとはとっても美味しそうで食欲そそる色みをしていたことをここに記しておきます\(^o^)/

内容は、
牛タン焼き4切/極焼4切/麦ごはん/テールスープ/とろろ/烏龍茶
と盛りだくさん。
利久は関東にはあまり店舗がないから嬉しかったー

その後はマステなんかの雑貨を買ってみたり、
ビオクラ食堂っていうマクロビオティックのお店でクッキーを買ったりと、
しばらくヒカリエ内をブラブラして、
いよいよ本日のメインイベントへ!!


コスモプラネタリウム渋谷
http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html


プラネタリウム、大好きなのよ\\\\└('ω')」////
水族館とプラネタリウムは俺のジャスティス。

今回は『ベテルギウスの最期』という演目を観覧してきたよ。
ベテルギウスといえば、オリオン座の恒星であり一等星。そして冬の大三角形の一部。
そのベテルギウスが超新星爆発をして消失してしまうかもってニュースになってからずーっと気になってたの。

ベテルギウスという星の特徴や、
実際に超新星爆発が起こった際、地球からどう見えるかなどの映像を見てきたよ。
なんかもういろいろ感動して最後は泣いてたd=(^o^)=b
宇宙って、とても壮大でなんて果てしないんだろう。大好きだ、宇宙。
小難しいことはちっとも知らないけども。
ちょっとズレるけど、わたしが深海魚が好きなのは宇宙に通ずるものがあるからかもしれない。
深海は、海の底の宇宙みたいなものだなって思う。まだまだ未知に溢れてる。

さて、プラネタリウムを鑑賞した後は、
息子を頼んでた義母におみやげを買って帰宅。
8時間弱、初めて両親と離れてた息子は泣きもせず普通にしていたよ…
ちょっとくらい寂しがってくれても…と思ったのは秘密な\(^o^)>

そんなこんなで、久しぶりに夫婦2人きりのデートがおわり。
とっても楽しかった(灬´ิω´ิ灬)



そして、タイトルにもあるけど、現在妊娠中でござい!\\\\└('ω')」////
ちょうど明日から安定期で、予定日は来年5/10。
初めてもらったエコー写真が丸かったので、『まるちゃん』と呼んでるよ。
昨日から胎動も感じるようになった~

ブログの更新が滞ってたのも、悪阻が主な原因。
朝から晩まで気持ち悪いし夜は眠くて起きてらんないしで、
ブログなんて書いてられる状況じゃなかった…
まあ誰に向けて書いてるわけでもないんだけどさ。

最近は悪阻はおさまってきた…と言いたいところだけど、
夕方~21時くらいの時間限定で痰悪阻が現れる。
ほかはもう眠いくらいで特にないのになー(´・ω・`)
痰悪阻は産むまでコースが多いって聞いてげっそりしてる毎日です。はい。


…よし、今日はここまで!
明日は息子の日記書くぞ!宣言!