めぐるば日和

めぐるば日和

これでいいのだってバカボンのパパが言ってました。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

かなり久しぶりのブログを書こうと思ったのは、少しまとめて表現していきたいなーと思ったから。

 

最近はfacebookに投稿することばかり。携帯の写真を簡単にUPできて気楽。近況報告やイベントの告知にはとっても良い。それから、人の名前をすぐ忘れちゃうので、とても便利。ただ、まとまった考えをシェアするのには向いていないなーと思ってた。

 

ロンドンから昨年7月に日本に本帰国して、もうすぐ8ヶ月。「おいしいロンドン」というタイトルだったこのブログ、自宅にwifi接続がなかったこともあり、放置していました。新しいブログを開設することも考えたけど、アドレスのlovetsubasacafe、気に入っていて、再開することに。

 

 

最近ちょいちょい感じていること。

 

「言葉はいつも足りなかったり多すぎたりする。」

 

「自分がパターンで発する言葉の嘘っぽさに違和感がある。」

 

 

そんな中、昨日訪れた「谷川俊太郎展」で、見た、この言葉が刺さった。

 

 

「決まり文句の廃墟で遊んでいる

笑い声が(すすり泣きも)

聞こえるだろうか」

 

 

うん。それ。聞こえている。

 

その廃墟じゃなくて、ワイルドな外界に出て行きたい。

 

 

受け取りやすくなくても。理解されることを求めないような。

 

 

そんな表現をしていこう。

 

 

 

今日は昨年11月から毎週水曜東京二子玉川の自宅で開催している「つばさカフェ」に地球を救う愛の旅人、ギトちゃんことギト◎フランクさんに来ていただき、私も手相を見てもらった。

 

 

影響力のある人気者である自分(持って生まれた性質)をすんなり受け入れることが、地球を良き方へ導く大いなる利他につながるってメッセージを受け取りました。

 

 

なんかね。

 

どうやら自分のそのまんまを認め、受け入れることが、自分をなくして本当に他者を幸せにする秘訣のようですね。

 

 

謙虚って、卑下したり、自己否定したりすることじゃない。

 

いやいや!って否定していたら、それで人生が終わっちゃう。つまんない。

 

「受け取る」キャンペーン!始めます。

キャンペーン期間:死ぬまで。

 

 

では。またね。

 

LOVE

つばさ