自分では低い声だと思っているのに、他人からすると「意外と声、高いよね」って言われてしまう不思議な声の持ち主のTakeshiです(笑)
えーっと、
突然ですが、声に恋するってこと…あるよね??
可愛らしい声、落ち着く声、癒される声。
長く付き合っていれば、別にどんな声でも気にならなくなるものだと思うけど、声が“恋するきっかけ”になることもあるんじゃないかなって思うんだよね。
特にっ!!
男女のおしゃべりでは、男は聞き役に回ることが多いわけだから、なるべく相手が自分の好きな声の持ち主だと嬉しいな~と思ったりなんかしちゃうことも♪
声優っていう職業が成り立つのもよくわかる。
「声に恋する」ってこと…やっぱりあると思うし。
だからと言って、声を作るのは難しいよね。モテる声になりたいって思っても、なかなか変えられるものではないからね…。
だとすれば、あとは声の「トーン」で勝負するしかないのかな^^
たとえば…
甘い声、おねだりの声。
ふふふ…。
男って弱いんだよね…実は。
そうとわかっていても、男はそんな甘いささやきに弱いんだ…ホント^^;
だって、
「ねぇ~え~、〇〇に連れて行ってよお~」なんて甘い声&上目遣いで言われたとしたら、「よし!じゃあ次の週末にねっ!!」ってことになるだろうからね。
それに、
少し弱々しく「ごめんなさい…」って言われれば、大抵のことは許しちゃうと思うよっ。
そんなもんさ、男なんてっ!
あっ、違うか(笑)おれだけか!?いやいや…男なんて単純だからさあ。
そんなもんだよ、きっと…あははっ(笑)
ってことで、今日は声に恋することもあるんじゃないかなっていう話でした!
そうだなあ…意外とアニメ声とかも好きだったりするかなあ…なんて思ったTakeshiでした^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テーマ別の記事一覧
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気のある記事をピックアップしてみたよ![]()
コメントいつでもOK!Takeshiのレス保証付だよ![]()
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
