斉藤和義


せっちゃんの曲はもう全部好きなのだが、この曲は特別たまらない。

あの切ない声と静かなメロディー、そして歌詞。


ラジオでかかる度に、かなり泣く。

姉の結婚式を思い出し、もうすぐ結婚する友達を思い出してはウルウル。


もうすぐ春というこの季節もまたたまらないのだろう。

春は出会いと別れの季節ですから。

(ゼクシィのCMもまたいいのよね)



ウェディング・ソング / 斉藤和義


あぁ 君に贈る ことば探し 眠れなかった
あぁ 思い出より あたらしい日々 美しくあれ

ここにいる人々 ここにいない友達も
きっと 君の名前 呼んでるだろう
その胸に 灯すだろう

おめでとう それだけ
言えばあとは こみあげる
たとえば あざやかな 夜明けのように
ただ その風のように

あぁ 白い花が 揺れて笑う とてもきれいだ
あぁ 出会う不思議 愛する不思議 扉をあけて

そのひとを選んだ 人生がいまはじまる
誰もしあわせしか いらないだろう
それだけを祈るだろう

しあわせのその日に ひとはなぜ震えて泣く
あんなに輝いた 笑顔のあとで
こんなに愛されながら

そのひとと選んだ 人生がいまはじまる
誰もしあわせしか いらないだろう
それだけを祈るだろう

しあわせのこの日に 君はなぜ震えて泣く
世界でいちばんの 笑顔のあとで
世界に愛されながら

AD

Romancrew / THE BIGINNING

テーマ:



出ました。Romancrewのニュウシット!
Romancrewサイト
Romancrew / THE BIGINNING
大阪リリパには寝坊(・・・なんて理由;)して行けなかったけど、ちゃんとアルバムは買ったよドキドキ

ん~~やっぱ良ス!
トラックの渋さも、フローの独自さも、すごい好き。

Romancrew / THE BIGINNING

1.スーパークロイ
2 .Crossroad
3 .Wez Coast Jazz'n Funk
4 .Ex-girlfriend
5 .異国の匂いのする女
6 .スウィンギーボンボン Feat.ライムスター
7 .Jus Chillin'
8 .Circus
9 .Sir Dick
10 .Gold Finger Feat.Shingo☆西成,n.o.b,サイプレス上野
11 .The Daily Routine
12 .Blues Skywalker
13 .Forever Feat.Taro Soul
14 .Road Movie
15 .Mr.Lyric
16 .What A Wonderful World


なんと言ってもかっこいいのは、ライムス兄貴達とのコラボ!

M-06の「スウィンギーボンボン Feat.ライムスター」~~

「ラ」「ロ」首脳会談からスィンギーボンーッヌ!

もちろん、皆めちゃかっこいいねんけど、ちょっと、このDさんのバース、めちゃめちゃかっこいいんすけどー(人´∀`*)

でも、やっぱりなんていうの。

ロマンの曲でのfeatやから、「紳士同盟」のときよりやっぱジャジーな感じがするなぁ。

ライムスターはもちろん、なんでもござれやけど、ライムスのフローも新すぃーっ!

(あと、なんで56まで?)


そして、ライブで聴いて前からずっと好きだったのが「Crossroad」!

リリックがめちゃ好き。ジャンルは違うけど、夢追いかけてる私もその気持ち分かる~。

特にエムラスタ君の「待て、何もやれとらんぞまだ」が好き。

最初ライブで聞いた時、めちゃめちゃパンチラインやった!


他も好きなんいっぱいあるー。

TARO SOULもカッチョイー♪ 声がしゃがれるところが、PUSHIMみたいー。

でもってやっぱ「スーパークロイ」かっこいー。

 

ロマンのアルバムは、今回のも、「Mi Familia」も「FLY HIGH」も好き。

どれもいつ聞いても新鮮に聞こえるんだなー、不思議。



HMVのサイトでもインタビューされてるそうです。
http://www.hmv.co.jp/news/article/702060042

あと、クレバもブログでかっちょいい言うとったね。さすが!


<追記>
おっと!3/4(日)緊急ライブ決定だってー!さすがHMV!
3/4(日)16:00~ 阿倍野HOOPにて!
毎日通る場所なので、なんかうれしー!
行けるかなー。行きたいなー。

あ、あと、ちょい前にライムスターのベストメイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER
とかBLASTとか買ったんだった。書いてないけど。

んでもって、明後日はライムスターのも1つのベスト、ソトシゴトベストヒット!「BEST BOUTS」が出るよー。
ベストバウト: Rhymester Featuring Works

金ねーーー!でも買うーーーーー!

AD

ロマンクルーライブに寝坊

テーマ:
とほほーーーん(T_T)
ロマンクルーのライブに行こうと思ってたのに、寝坊しました。

頭痛がしたので23時くらいにちょっと仮眠しようと思ったのですが、起きたら明け方でした。

がっくし。

やっとロマンのNEWアルバムが入ったとTSUTAYAから連絡があった。
明日取りにゆこうとしよう。


AD