腹が立ちますわな

テーマ:
ソフトバンクホークス 0-4 楽天
アビスパ福岡 0-1 ベガルタ仙台

ソフトバンクホークスが、1位からあっけなく陥落したみたいですね。
まぁ序盤ですけど、なんか腹が立ちますわな。。

しっかし、親というのも腹がたつもので、、、

どうしてあんなに「しゃあしい」のでしょう。
どうしてあんなに「自分勝手」なんでしょう。
どうしてあんなに「話を聞かない」のでしょう。

不思議なもんですが、本当に腹が立ちます。

腹が立っているので、まだ嫌いではないんでしょうね。
嫌いだったら、その感情が出てこなかったりするもんですからね。

腹がたったのですが、今日は1ついいことがありました。
友人が少ないワシなのですが、高校からの友人からお電話もらいました。
突然のことでビックリしたけど、本当に有り難いですね。
久々に会話してると、やはり変わらん感じで、懐かしく思えたかな。

こいう友達は本当に大事にしないといけないね。
本当にそう思うなぁ。

一日一日も大事に。毎日の日々に感謝しつつ過ごしていこう。

あ、小笠原選手、2000本安打達成おめでとう。
日々の積み重ねからそのような記録がでるわけやからねぇ。。

今日も今から、腹筋背筋に励みます。これは続けていきたいね。
そろそろ、ゴルフの練習も始めたいと思いますわ。
AD

きょうは黄砂ひどいけど

テーマ:
ソフトバンクホークス 3-0 楽天
アビスパ福岡 0-1 ベガルタ仙台


今日は黄砂ひどいけど「油山もーもーらんど」にいっていたよ。
友達家族とわしらとで。

本当は、タケノコ掘りに行く予定やったけど、雨が今にも降りそうな感じだったので
チビッコもおるし危ないかもしれんということで、近場に雨が降らないうちにいってきた。

まぁ、チビッコは初めてきたみたいで、ワクワクドキドキやから、馬、牛みてビビるビビる。
牛の搾乳体験をしてみたんだけど、それはなんとか搾れて楽しそうだった、
けれども、、、馬がビビるみたいで「乗りたい!!」とかいいよったけど、目の前にすると
ビビって結局乗れなかった。
最終的には、お父さんが一人で乗る始末(笑 やっぱ怖いっちゃろうねぇ~。

まぁ、なんかほのぼのとした日でしたね。

しっかし、ソフトバンクホークスはいい感じで勝利したのに、アビスパ福岡はまたも負け。。
4連敗ですか。。しかも勝てそうな試合、最低でも引き分けになる試合をまたも落とした。。

これは、致命的です。。ヤバイです。

次回の5/7 vs横浜マリノス戦 にはぴしゃっとがんばってもらいたいね。
AD

5月なりましたね。

テーマ:
ソフトバンクホークス8-3
森福が馬原に変わりクローザーで出たみたいですね。

アビスパ福岡は1-2と鹿島アントラーズに逆転負け。。
中町のゴールで今シーズン初得点やったけど、残念。
次節にまた期待ですわ。。

期待していることは色々とあるのですが、
毎日の会話が疲れてくることが多々あります。
どしても言葉が難しい言い回し、語句を使うため、もっと簡単な言葉を使って貰わないと、聞いてる方は疲れますわ。。

うまいこと伝わればいいのですが、なかなかですね。

仕事でも何でもそうですが、難しい言い回しされながらプレゼン受けると、ちょっと聞いてる方は困ってきます。
もう少し柔らかい言葉にしてもらわないと、どうしても分かりづらく、せっかくの良いモノも伝わりづらくなりますね。

その気遣いが大事だと思います。
AD

なんか

テーマ:
アホみたいね。。

うまいこと頑張ってるつもりなんやけど、空回りしてる気がする。。

今回の韓国旅行で色々と調べたりとしてるんだけど
なんか、アホらしい感じ。勝手ぱっかりで。

アビスパ福岡もソフトバンクホークスも休んで、色々と都合つけて今回の旅行に望んだのにな。

まぁ、切り替えですね。。

いい発見

テーマ:
今日わかった事実。

呑助には必需品な「ウコン」

これが、まぁ効くやつとそうでないやつとあって、

メジャーところはハウスの「ウコンの力」なんやろうけど

粉末のヤツがやっぱ効く気がするね。

ワシが呑んでるのは、沖縄の粉末のウコン

名前がようわからんのやけど、粉は飲みにくい。やっぱりね。

けど、呑みやすい方法が、今日たまたまわかった!

相方の呑んでる粉末青汁とウコンをアセロラなりのジュースでシェイクして呑んでん!

これが、変な苦味が中和されるんか、かなり呑みやすい。

これはオススメかも。

もしかしたら、粉末青汁+ウコン+ウコンの力+アセロラジュース的なやつで飲んだら

かなり、効くかもしれんよ~~~!!

r-gtpでお悩みなアナタも、ワシも、そして飲み過ぎなキミもいいかもしれない!

おためしありんしゃい~~!

心配、NZ

テーマ:
ニュージーランドのクライストチャーチでM6超の地震があったらしい。

思い入れのある国やし、この街にも数週間だけど滞在したこともある。

現地の知人は無事だったようでホッとしてるが、かなり被害が大きいので心配が堪えない。

あのシンボルの大聖堂が崩壊してるなんて。。
この中に入って感動してなんかしらんけど、涙がでてきた思い出がある。

たまたまNZに3月行こうとしてて、チケットの手配をかけようと、昨日してた。
結果は満席でとれなく、仕方ないからNZ諦めて別のところの手配を今日の昼間したところ。

なんだか、モヤモヤした感覚なった。

何かしらの協力ができたらと切に思う。

キャッチフレーズ

テーマ:
そやったかねぇ~~。けど懐かしいなぁ~~


南野陽子 純だね、陽子
薬師丸ひろ子 ひろ子という字何度ノートに書いたっけ
森口博子 よかった、君がいて
松本典子 とどくかな、笑顔
少女隊 胸騒ぎ、ザワ、ザワ、ザワ
菊池桃子 REAL1000%
浅香唯 フェニックスから来た少女
中森明菜 ちょっとエッチなミルキーッ娘
山瀬まみ 国民のおもちゃ、新発売
天地真理 あなたの心の隣にいるソニーの白雪姫
アグネスチャン 香港から来た真珠
荻野目洋子 ハートはまっすぐ
中山忍 15歳、ためらい、小さな決心
松田聖子 抱きしめたいミスソニー
酒井法子 おキャンなレディ
西田ひかる つまさきでまぶしい15歳
西村知美 一秒ごとのきらめき…知美
小泉今日子 微笑少女
井森美幸 まだ誰のものでもありません
浅野ゆう子 ジャンプするカモシカ
岩井小百合 横浜銀蠅の妹分
大沢逸美 ジェームスディーンみたいな女の子
河合奈保子 ほほえみさわやかカナリーガール
香坂みゆき 飛び出せビーバー14才
ちあきなおみ 苗字がなくて名前が二つ
浜田麻里 マリちゃんはヘヴィメタル
松本伊代 瞳そらすな僕の妹
加藤一二三 神武以来の天才
ピーター アポロが月から連れてきた少年
美輪明宏 神武以来の美少年