SHUN's American Trip

The following between the 25 October and 25 November.


テーマ:
こんばんは。
アメリカから帰ってきて早2週間!

もはや懐かしい出来事になってしまった旅を思い返す。


まず、自分の小ささ。
アメリカの人たちはみんなとは限らないけど、心が広くどこか余裕がある。
これはアメリカ人に限らないかもしれないけど、今回行ったのはアメリカだからそうしとく。
小さい事全く気にしないし、何やるにしても自信持って大胆!
全てにおいてこうするのがいいって訳じゃないと思うけど、日本人が見習うべき点だと感じた。
あとは、困ってる人がいたらごく当たり前に助ける、お年寄りには親切、レディーファーストは完璧、そもそも朝good morning とかいう時点ですごいと思う。日本で「いい朝だね」なんて言うやつはまずいない。笑


次にやっぱり英語の大切さ。
何気ない会話ができないのがやっぱり悔しい。
コミュニケーションが取れないだけでこんなにストレスを感じることなんて、まず日本ではあり得ない。
ただ、英語が話せればそれで充分とも思わないから、その部分はプラスα自分の努力が必要な所だとも思った。
中学•高校で少なくとも6年間英語を勉強しても、向こうの幼稚園児の会話力にすら到達できないのも何か悔しい。

もう一つ実感させられたのが、やっぱり自分から積極的に行動すること。
自分で調べて、行動して、でも間違えて、教えてもらって、理解して、学んで、んで上手くいったら、全部に自分が関わってるわけだからそれだけで少し成長できた気がする。
知ろうとすることって大切なんだなと思った。
いかに自分が無知かって思い知らされる。自分の知ってる世界なんて自分では広いと思ってるかもしれないけど、実際はほんのひとかけらにすぎない。
これでいいやと妥協してたら何もないまま終わってしまう。
それはそれで無難なのかもしれないけど、それは嫌だ。


それ以外にも色々自分を見つめ直した。当然周りと比較しながらも。
どこがいい所で、何がいけない所で周りに迷惑をかけるのか。
今までの自分はあまり後先考えずに、相手の気持ちとかも考えられないクソ人間だということも分かってた。
でも、自分自分じゃやっぱり上手くいかないことが多くて、そういうダメな部分は直さなくちゃいけない。
じゃないと、自分が結果的には後悔するから。
もっと大人にならなきゃ。
日本に帰ってきてからは必死に、でも自然に徐々に変わろうとしてる。
ある意味、就活でやった自己分析とやら以上に自己分析できた気がした。笑
就活でやったのなんかどれほどちっぽけでスカスカなものだったかと思い返す。あれはただ紙に理想の自分を書いただけだった。少なくともウソは書いていないとは言い切れない。


今回、こういう風に自分を真剣に見つめ直せる機会が持てて良かった。
ただの楽しい旅行でした、で終わらなくて良かった。まぁ楽しかったのは当然だけど。
毎日、行動する一方で、毎日必死に何がいけなかったのかも考えた。
答えは山ほど出た。
いかにダメで、クソで、ちっぽけな人間だったかが。でも、それを自分で認めるのも実はかなり勇気がいるんだ。
でも、いつまでも自分に嘘付いて逃げてちゃ同じことの繰り返し。
それじゃ、人生つまらない。


まだまだ足りない部分がたくさんあるな。
自分では正しいと思ってることでも、はたから見たらオカシイこともある。
つまらない、くだらないことをグダグダやってるのは自分が惨めになるだけだからやめる。
そんなことしてる暇があったら、英単語一つ覚えるほうがマシだ。笑


なんかまとまりのない書き方になったな。どう閉めればいいかもわからなくたってきた。笑

まぁ、少なくともアメリカに行く前の何も考えてない自分に比べれば少しはマシになったかもしれない。
型にはまってセカセカしてるのは絶対に嫌だ。
ある程度の心の余裕を持って、マイペースとまではいかないけど、自分なりのペースでいきたい。
周りに惑わされずに。



結論。
まだ22歳、何も分かっていない。
でも、まだいくらでも変われる。
自分を受け入れて、自分に素直にならないと何も始まらない!



絶対にもう後悔だけはしたくないから。

おわり。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
からの待ちに待ったミュージカル♪
photo:01


今日は予定がなかなか上手くこなせていないためこれにかけるしかない!!

劇場前はこんなに人混み(゚o゚;;
photo:05



結果、めちゃくちゃ良かった(。-_-。)
ファントム観て正解!
ミュージカルハマりそうだ。

オペラ座の劇場はこんなに広い♪
photo:02




ミュージカルが終わりすでに夜の11時近く。
そこから夕飯へ。
アメリカの旅最後の晩餐ということもあり、締めはもちろんNew York Strip♪(^^)
photo:03


最後までアメリカンな食事してやった!笑

お腹周りに確実に脂肪が付いたし、ぷよぷよになってる気がする(^o^)
まぁ全然気にしなーい♪

んで、またまた食後にモヒート(^^)
photo:04





明日は朝6時起きでJFK国際空港へ!
いよいよ一ヶ月の旅もフィナーレだ(>_<)
やりたいこともまだまだあるけど、総じて悔いはない!!
長いようであっという間だった。

まぁ、まだ明日のブログもあるからまとめは明日書くことにしよう。


今日はとりあえずヘトヘトだから寝る!(^^)

…時既に午前3時。。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:
はーい、今日からアメリカはThanksgivingで人がいぱーいでしたよ(^_-)

服屋もほとんどがしまっていて全くウィンドウショッピングできず。

今日は朝8時起きで午前中は自由の女神へ!
photo:01


ついに来たー!って感じ♪(^^)
photo:02


天気も快晴で空が青くて綺麗だった。

その流れでエリス島へ。
photo:05


ここは移民が問題になった島で、草彅剛がやったドラマの舞台にもなった場所。

その後はウォールストリート
photo:03


9.11メモリアル
photo:04


ワールドトレードセンターはまさかのチケット切れで中に入れなかった…(; ̄O ̄)

ってことで、またまた街中ぶらつき
こんな面白い形のビルがあったり、
photo:06



ま、やっぱりNYといったらイエローキャブ。
photo:07




昼飯はまたShake Shackに行こう!ってことになったんだけど、まさかの休みー(´Д` )
サンクスギビングfuck!!

予定変更で、ホットドッグが美味しいと評判なパパイヤキングへ♪
photo:08


うん、まぁフツーのホットドッグ。笑
美味しかったけどね(^。^)


午後は一か八かでファントムオブオペラのミュージカルのチケット売り場へ。
残り少ないけど夜8時からのチケット余ってたー!!(^o^)
get!!
photo:09




今日はエンパイアで夕陽写真撮りたかったから、早めにエンパイアへ。
しかーし…
長蛇の列orz
マジでサンクスギビングデーfuck。
外には馬に乗ったお巡りさん。
photo:10



結局1時間以上並んで、上に行った頃には外真っ暗。
速攻帰る。
エンパイアもう嫌いです。笑



今日は長いのでもう1つに続き♪




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード