みなとみらい夢日記♪

みなとみらい夢日記♪

結婚から2年。みなとみらい夢クリニックへ
1人目を無事授かり出産。現在32歳2人目通院中。
備忘録として通院記録、体調、マタニティライフ、子育てなどなど綴ります

Amebaでブログを始めよう!
今日は、7週1日。

心拍確認の日ですDASH!

今日は、午後の診察に行こうと思い、12時過ぎにカードを通す。
「受付が2時半からだから・・・」と時間をつぶすもなかなかつぶせなーい!
MARK ISで岩手の物産展をやっていて、物色・・・

2時半位に戻ると、待ってましたかのように、受付に呼ばれる。
あれ??私1番とかかな・・・??
受付の人に聞いてみると、どうやら2時から受付だったらしい・・・ショック!
あららららら・・・すみません・・・

そんなこんなで、内診を待つ。
3時過ぎ、内診室に呼ばれる。(午後は早いな~ニコニコ

先生「これ、ピコピコ動いてるのわかりますか??」
私「わぁ~しょぼん本当だぁ・・・しょぼん

3時半くらいに診察室に呼ばれ、大きさが、10.6mmになっているとのこと。
そして次は・・・再来週とかどうですか?と聞かれるも、旦那の仕事の休みもあって、出来れば土日が嬉しいと伝えると、
「遠いし今日卒業でもいいんだけどなぁ・・・あとは妊婦健診に行ってもらって・・・でも、8週5日にもう1つ大きなヤマがあるんだけど・・・」
と先生が凄く悩んでくださって、結局卒業になりました合格

横浜という都会にくるのが毎回ちょっと楽しみだったので、少し残念ですが、背に腹は代えられない!

今回の移植は、途中の検査通院や中間判定などを端折っていたので、不安がありましたが、無事卒業できてよかった・・・しょぼん

1人目の時、切迫早産になりかけたりと、無事産まれるまで不安はつきません。
ただ、2人目を無事妊娠できたことが凄く嬉しいです。

授かることは神のみぞ知る神の手によるものだと、結婚したら自然に出来るものだと思っていましたが、夢クリの先生の神の手によって、授けて頂きましたクラッカー
本当に経験豊富すぎる先生たちの知識、技術、的確な判断には頭が下がりますしょぼん

ヒツジ

2人目の妊娠が出来たことをもって、このブログは一旦休止したいと思います。
通院記録、採血結果などなど、どなたかの検索に少しでも力になれたらと思います。

夢クリの先生、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました目
今日は胚嚢確認の日です。

電車の席が取れず、始発で行くことに。
病院には8時半位に到着。
・・・・・やっぱり80番台。。。。。。。あれれれ・・・

今日は採血がありませんあせる

どうしようかなぁ・・・たぶんすごくかかるよなぁ・・・

受付に呼ばれた際、外出について聞いてみる。
すると、、、
「10時半までには呼ばれると思います。」とのこと。

ということで、外に行っても寒いしお店やってないし、待つことにしました。

9時50分 内診。

黒い袋が見えましたクラッカー
移植の時は白く光っていましたが、今日は黒く光っています宝石ブルー

先生「黒いのわかりますか?」
私「はい・・・」

内診終了。

10時15分くらい 診察室へ。
診察室に入るとすぐに、先生が、何やら機械でピコピコ。
出産予定日計算マシーンのようです。

先生「このまま順調にいけば、9月14日出産予定。今日で5週1日です。神奈川だとすぐに産院の予約しないといけないのだけど・・・産む産院に聞いてみて」
私「これは、子宮外妊娠とかでないですか?????」
先生「これ汗子宮内です汗
私「・・・あっ、はい・・・」

もらった写真には、6mmと大きさが書いてありました。
1mmもなかった卵ちゃんしょぼん大きくなってしょぼん

次は、私が家が遠いこともあり、2週間後になりました。心拍確認。

お会計は、助成金用の文書2通代と自費分
     6480円+4113円。
今日は、1月3日。世間はお正月です。

この年末年始は、いろんな予定があったため、気がまぎれましたがなかなか熟睡できず汗
年末には、友達から、妊娠報告があって、あやかって~ビックリマークと思ったり、妊娠って移るよね!?とか話していました。
元旦に初詣に行って、ばっちり祈祷してもらって絵馬も書いてきました。


今日、さすがにまた子供を置いて、横浜へ買い物というのは無理があったため、旦那と子供と車で行くことに。

8時20分ころ到着し、凄い人!採血もきっと時間かかるなぁと思っていたら、9時過ぎに採血に呼ばれました。
採血・・・失敗があって、2度違うところからとるはめにしょぼん
い・・・痛い・・・ショック!

その後外出希望を出すと、10時。
・・・・・意外に早い・・・あせるあせる心の準備がしょぼん

旦那と子供は、外でとりあえず待っていたので、合流し、移植代をおろしに行って、初めてキッズルームに行ってみることに。
3階にあるのは知っていましたが、まさかあんなに奥にひっそりあるとはあせる

その後、受付に戻って、キッズルームの手続きをして、診察を待つことに。


戻って、20分もたたないうちに、呼ばれました。
前回の時も、すぐに呼ばれたため、なんだか嫌な予感・・・・・あせる

診察室に呼ばれ、中に入ると、名前確認され、カルテは、先生の椅子の上に立てかけられていました。
のぞき見できない汗
先生がくるまで、2,3分だったと思いますが、心臓が飛び出そうでしたしょぼん


先生が、入ってきながら、カルテを見ながら、座る間もなく、何かを言いました。
そして、何か話し続けています・・・あせる

ん・・・・・???なになになに???????

経過表に数値を記入しながら、何か話していました。


経過表のβhcgに数値が!!
診察室に入ってきながら話していたのは、「妊娠してますね」だったようです。
そして、その後の話は、ホルモン値問題ないので、薬もいらないから、次は、10日後に来てください。と言っていたようでした。
とにかくお礼の言葉しか出てこなくて、今後のことなんて聞けませんでした目

よかった・・・しょぼん
よかったしょぼん本当によかったしょぼん
思わず涙が出てきましたが、先生は、すぐに次の診察へ行ってしまい、私も泣いている暇なく診察室を出ました。

採血結果
 ・βhcg 62.4
 ・E2 148
 ・P4 30.1

その後、お会計を済ませ、キッズルームで合流し、外へ出ました。

心拍確認できるまで、安心できません。
今回は、初めての胚盤胞。
朝 8時半までの来院を指示されました。
どうしても、残りの回数が頭をよぎります。

あと2回・・・

帰省先の実家からの通院。親には治療について言っていないので、横浜まで買い物に出かけるという話に。そして朝6時の電車に。(←買い物なのに???)

8時過ぎに病院に到着。
再来機を通さず受付へ。

E-1

なんだかいい予感。
その後、少しして採血。

診察室に9時30分頃に呼ばれ、ホルモン値が問題ないので、移植します。とのこと。
デュファストンの処方がありました。
次は、中間判定を事情で飛ばしてもらい、1週間後の最終判定の日です。

採血結果
・LH 6.0
・P4 13.2

1時まで外出し戻ると、待合室がいっぱい!座るところがないあせる

15分ほどで、説明に呼ばれる。
今回の卵は、グレードがB。
採卵時年齢との計算で、妊娠の確率は、高くて55%だそうです。
(前回も、50%ほどでした・・・しょぼん
今日は15人ほどの移植の方がいるそうですが、1番なのですぐだと思います。と言われました。

2時少し前頃、ナースセンターに呼ばれる。
今回はカーテンのベッドのお部屋。初めて1番のお部屋に入りました。
ドキドキしすぎて朝から呼吸は乱れるは、お腹は壊すはで、ちょっと不安の塊汗
1分がすごーく長く感じました。

トイレを済ませ、2時位にオペ室へ移動。
オペ室前の椅子に一瞬だけ座りました。
ナースセンターホワイトボードに、看護師さんが書いたと思われるこうのとりと赤ちゃん、そして夢クリのイラストが目に入りましたニコニコ
なんだか縁起がいいなぁと、すごーく心が和んで、なんだかまたまたいい予感ニコニコ

そして、オペ室へ。

やっぱりあの開いておく器具苦手です・・・しょぼん(←毎回言ってる・・・汗
今回の卵ちゃんはいままでとちょっと見た目が違いました。ちょっとだけいびつな感じ目
でも、チューブに吸い取られていく姿が、いつもですが、なんだかかわいすぎて思わず笑顔になりそうになりますニコニコ(でも、器具の感じの気持ち悪さにそれどころじゃないんだけど・・・)
移植し、無事チューブ内の確認も取れ、支えられながらベッドへ・・・

そんなこんなで、ベッドへ戻り、安静時間。
やっぱりナースセンターの看護師さん達、優しすぎて、本当にしょぼん人の優しさって大切だなといつも思います。とくに、こんな状態のときには助かりますしょぼん

そんなこんなで、出血確認をして、無事ナースセンターを出ました。
院長だったということと、1番だったということもあって、2時半には会計窓口に。

アイストハッチングが入っていて、移植代が15万円ガーンを超えていましたあせる

諭吉~しょぼん

結果は1週間後。
前回の判定日、先生が、
「生理15日か16日目で来てください。排卵ギリギリに。」

ということだったので、たぶん16日目かなぁ・・・??と21日にしました。

日曜日。院長のみの日です。
混んでることを覚悟し、早めに通院。

8時半すぎに受付。
なんと、30番台。ソファにあんまり人がいないビックリマーク

受付にすぐ呼ばれ、採血にもすぐ呼ばれました。

採血の担当の看護師さん、以前もすごくよくしてくださった素敵な看護師さんでした。
今回も予定があり外出希望だったので、その旨を伝え、内診までスムーズに対処してくださいましたクラッカー

採血から20分位したところで、内診に呼ばれ、その後、受付に呼ばれ、外出の紙を渡されましたビックリマーク
・・・今回の外出までの流れは本当にびっくりしました。あの看護師さんクラッカー素敵すぎる音譜
今まで、こちらの都合で「○時~○時外出希望」としていても、ここまでスムーズにしてもらったことはありません。(そもそも受付から呼ばれるなんてなかったあせる

そんなこんなで、用事を済ませ、12時頃戻り、30分くらいして診察室へ。

おぉ~!!久々の院長先生。

採血結果
 LH 38.6
 P4 0.5
 E2 412(←写し間違えかな・・・高すぎないかな)

先生「次は胚盤胞移植なので、27日土曜日になります。」

・・・あれ・・・28日じゃないんだ・・・???

私「あの、28日とかじゃないんですか??」
先生「胚盤胞の移植は、厳密にしないといけないので。LHも上がってきているので。今日スプレキュアしてください。本当は2日前に血液検査してもらうけど、、、一発勝負にしましょう」

・・・なるほど・・・DASH!

その後、処置室に呼ばれる。
・スプレキュアは今日の6時。→1回分を再度選択。
・移植日は、8時半に来院すること。
・移植2日前に来れそうだったら来てください。その日のホルモンの数値によっては膣座薬を処方されるので、すぐに帰宅できる予定で来てください。

胚盤胞だと8時半なんだ・・・・・DASH!
そして、2日前の確認、先生が遠方なのを加味してくれて免除してくれたはずなんだけど・・・あせる
やっぱり来た方がいいのかな・・・汗

胚盤胞移植の方へという紙に書いてあることを説明してくれて、終わり・・・という感じだったので、
ちょっあせるちょっとまってあせる
先月使ったけど、ほら、私わすれやすいから、詳しく説明してよ~しょぼん
スプレキュアの使い方を少しだけ再度確認。
小さいことを1つ聞くたびに即答され、終わらせようという感じ・・・汗
なんだか、すごくめんどくさそーな雰囲気をかもし出され・・・しょぼん

1人目のとき、担当はn先生でしたが、処置関係(採卵や移植)は院長の日で、院長にしてもらっていたので、今回、げんかつぎの意味も込めて、院長に変更してもらうことにしました。


13:50 お会計 7500円ほどなり¥

今日はたまたますいてたのかもしれません。

移植周期が年末年始になります。
今周期次第では、しばらくお休みです。

2日前の確認通院は行った方がいいんだろうけど・・・・・
悩みます・・・・・かお
とにかく、次こそ!!がんばるぞーグー


今日は、いよいよ判定日ですえっ

朝は、始発の1本次で行ってみました。少し早く終わることを期待して・・・
家を出るときには、まだ夜で☆が綺麗にでていましたあせる
とにかく寒い・・・雪

8時40分着で80番台あせる
この前、10時位に来た時と変わらない番号・・・汗あらら・・・

採血まで結局1時間ほど待ちました・・・これだったらがんばって早く出てきても、1時間後に来たのとあんまり変わんないかも・・・と思いつつチューリップピンク

採血の際、「10時半くらいから外出希望を出しているので、それまでには呼ばれないですよね・・・??」と聞いてみると、
「採血の結果が、1時間くらいかかるので、そのあとですね。」というので、すぐに外出希望を出して用事を済ませて・・・おひつじ座

12時半ころ外出から戻り、どれくらいで呼ばれるか聞いてみると、
「次に呼ばれます。」
と。・・・・・いやな予感・・・汗

本当に次に呼ばれ、先生がすでに座っていました。

採血結果
 P4  1.3
 E2  16  
 βhcg 0.1

先生「このような結果になりました。明日明後日には生理がきます。」
とのことで、なんだか冷静に聞いている自分。

先生「次回ですが・・」
と次の移植について話し始めているけど、ちょっあせるちょっととまって~~あせる
せめてもう少し、余韻というか、原因とか聞きたかったなぁ・・・と思いつつ、次の日程を話しているのを、焦ってメモメモあせる

次からは、初めての胚盤胞移植です。
なので、少し戻す日の日程が分割胚より遅くなって、排卵日から4,5日後だそうで・・・。
できれば、事前に日程調整しておきたいえっ

ただ、1周期子宮を休ませた方がいいのかな・・・それとも関係ないのかな・・・

悩みます。。。

生理15か16日目に来るよう指示がありました。その日がちょうどいいタイミングだと、
移植日が決まる様ですが、果たしてどっちがいいのかな。。。
ちょっと検索してみなきゃな・・・DASH!

今日は中間判定の日ですあせる

1人目の時、ET6で、βhcgが0.0だったので、1日違うと、すこーし出てたりして・・・音譜とちょっと期待しながら病院へ。

実は、この日、10時半から2時間ほど私用があって、午後診察に行こうと思っていましたが、時間があったので、先に前回の移植代金を払いに行っちゃおうと思ったのです。
そして、もし可能であれば、先に採血しておいてもらって(今日内診ないから)、外出後に結果を聞くことが出来たらいいなぁと。もし、無理だったら、午後の診察でもともと来る予定だったので、午後受付し直すとかして、改めてにしようと思っていました。


9時半頃 再来機を通すと、80番台後半叫び

やっぱり混んでる・・・土曜日だもんね・・・

受付に呼ばれ、会計したいことと、こちらの都合での2時間ほど外出が可能か、また、もし無理な場合、午後診察で再度来ますので、と伝えてみる。

受「医師に確認しますが、場合によっては、無理な場合があります。」

私「もし無理だったら、午後診察で改めてきますので・・・」

受「それはできません。」

私「目??」
 (ということは、無理だった場合、外出できないってこと???それとも、外出した場合、診
  療してもらえないってこと?????よくわからない・・・汗

私「そ・・・そしたら、どうすればいいですか???あせる

受「採血後受付に来てください」

私「先生が無理だということだった場合、今日診察してもらえないということでしょうか・・」

受「いえ、後の方が先に呼ばれるため、待つことになると思います」

私「そ・・・それでいいです・・・・・」

受「では採血後受付に来てください」

と・・・・・なんだよぉ・・・先にそれ言ってよ・・・むっ


すぐに採血には呼ばれ、ものすごく上手い看護師さんだったので、ベテランさんだビックリマークと思って、外出について聞いてみる。

私「さっき受付で外出希望を伝えたのですが、こちら都合の外出も大丈夫なんですか??」

看「大丈夫ですよ~。午前診療が終わってなければ、午前診療で呼ばれますし、戻ってきたとき
に、終わっていたら、先生が処置などに入ってしまうため、午後診療の最初の方に呼ばれま
すよ」

私「よかったです・・・・・しょぼん(さっきの受付と大分違う・・・)」

看「そしたら、12時半で外出希望出しておきますね~、受付によってくださいね。」


その後、止血5分が終わり、受付に行くと、採血してくれた看護師さんがわざわざ受付に来てくれていましたしょぼん

看護師「確認したら、戻り次第すぐにご案内できるようです」

とのことでした。今度から、質問は採血の最中に聞こうかな・・・合格と思いましたDASH!

用事を済ませ、12時半過ぎに戻り、受付へ。

13時半過ぎ、診察室に呼ばれる。

名前確認の時、いつもカルテの表面見せてくれるのに、見せてもらえず、「名前をお願いします」と名前を聞かれるしょぼん

先生をしばし待ち、n先生音譜登場ニコニコ

採血結果
 βhcg 0.0
 LH 4.5
 P4  19.2

やっぱり、0.0かぁあせる

先生は、P4が上がってきているので、可能性はあると言ってくれました。
確かに、1人目のときも、同じような数値だったので、今回は落ち込みません。
検索だってしない!!

とにかく先生を信じて、大丈夫ビックリマークとしか思わないようにしていますチョキ
絶対大丈夫グー

先日病院の雑誌に書いてあった、「言霊は、発することで、自分にまとわりつく。なので、ポジティブ発言で、なりたい自分に」という誰かのエッセイが頭をよぎります。

つぎは、ET13の判定日です。

本日のお会計 7350円