突然ですが移転します。なぜかリンクが貼れないので、以下のアドレスをアドレスバーに貼り付けてアクセスしてください。お願いします。 http://blog.goo.ne.jp/saionzi3104/
やっとネットに接続できました。(でもパソコンで書き込めない) バラマキは昨日終了しました。参加していただいた皆さんありがとうございました。 さて、「ギリギリ常識マスター」の回答募集の復活です。 申し訳ございませんがブラックさんとサンじゃさんの回答が消えてしまいました。再回答をお願いします(m_ _m) さっと。さん、シャーシャーさん、りっくさんの回答は受理しています。 締め切りは12月17日まで。 6件下の記事からどうぞ。
初歩的な誤植w 先日、ついにパソコンが戻ってきました。 しかし、まだいろいろあってネットには繋げない状況です(T_T) とりあえずバラマキは明日で終了します。 まだの方はお早めに。
次の5組の中で今年の紅白に出場するアーティストは? 1 KAT-TUN 2 DJ OZMA 3 BONNIE PINK 4 mihimaruGT 5 絢香 僕の回答は1、2、5。 あなたの予想は?

「ギリギリ常識マスター」が凍結中なので新企画を始めます。


といってもPCが使えないので業界初のケータイ企画となります。


戻ってくるのは金曜か土曜だそうです。




その名も! 「携帯バラマキクイズ」





ルールを説明します。


・携帯メールで1~20番の番号を1つ選んで送信してください。


・その後問題が届くので正解したら、その日の先着4名がポイント獲得です。(3人目以降半分)

数学の時間の話。 数列の問題が出ました。 1.3.□.7.9 □に入る数字は?というような問題です。 5問出され、4問目までは難なく解けたのですが、最後の 3.1.4.□.5.9 というのが分かりませんでした。 足したり引いたりしてみたのですが、規則性が見つからなかったのです。 苦戦していたら誰かが言いました。 「円周率!?」 そりゃないって○| ̄|_
まだパソコンが戻りません。電気屋さんの話では先週末に戻るということだったのですが… ギリギリ常識マスターは、データがクラッシュした恐れが大きいので再解答ということになりそうです。ごめんなさい…

先週の金曜日、PCを修理に出してしまいました。

今週末か来週の頭に戻ってくると思うので、それまで更新など全くできません。ご了承ください。

ネットを始めてから最大のピンチです。もしかしたらデータが全部壊れているかもしれません。そうならないよう祈るばかりです。

常識マスター再回答という事態は避けたい。

こそ~っと修学旅行から帰ってまいりました。西園寺です。

誰もクイズ参加者いないってどういう事だー。フォームの動きも正常なのに。

10人の参加をもくろんでいたのに。あと5日しかないぞ。

おそらくいつものように締め切りは伸びることでしょう。

新企画「ギリギリ常識マスター


ルールは簡単。

・10問のクイズが出され、正解すると問題ごとに設定されたポイントを、正解者で分配して獲得できます。

・10問終了時に、獲得ポイントが一番多い人は0ポイントになってしまいます。

・つまり2位を狙えばいいのです。


問題

Q1 この企画のタイトルは「ギリギリ常識マスター」ですが、「ギリギリでいつも生きていたいから~Ah-」という曲を歌っているKAT-TUNの「U」担当のメンバーは誰?

(20ポイント)


Q2 「桃太郎電鉄」で最凶最悪の、貧乏神の変身した姿の「サイコロ10個振り」や「ボンビラス星へ招待」等の悪行がある憎きアイツの名前は何ボンビー?(20ポイント)


Q3 蛯原友里、押切もえ、山田優らが専属モデルの雑誌って?(20ポイント)


Q4 今年のトリノ五輪で、荒川静香選手が金メダルを獲得した種目は?(20ポイント)


Q5 人気ローカル番組「水曜どうでしょう」に、ほぼ声のみで出演している藤村忠寿氏の同番組での役職は何?正確にお答えください。(25ポイント)


Q6 「劇場版ストリートファイターⅡ」の主題歌でもあった、篠原涼子のヒット曲といえば、「愛しさと切なさと何?」(25ポイント)


Q7 囲碁の先手は黒、ではオセロの先手は何?(30ポイント)


Q8 フォークダンスの定番曲「マイムマイム」は、ヘブライ語で何と言う意味?(30ポイント)


Q9 夏目漱石の小説「坊っちゃん」で、数学教師のあだ名は「山嵐」ですが、英語教師のあだ名は?(30ポイント)


Q10 5枚目のアルバム「THE TWILIGHT VALLEY」がオリコン初登場3位の、中村由利(vo)、AZUKI七(key)、古井弘人(key)、岡本仁志(gt)のグループ名は?(30ポイント)


答えは調べても構いません。

一言の欄にはマイノリのように答えの解説をしてください。(しなくても構いません)

どこで正解して、どこでボケるか・・・よく考えて下さい。

締め切りは10月28日(土)。

今回からフォームを作りました。これで答えやすくなりましたね。

なら最初から作れって話ですが(爆)

回答はこちら