2006-05-08 22:07:05

黄金週間は如何に過ごしたか?

テーマ:ブログ

しばらくブログを更新していなかったけど、

では、この俺は大型連休期間どのように過ごしていたかお分かりかな?


答えはずばり、

勉強です。


というのも、昨日はとある公務員試験を受験致しまして、

その試験に向けて焼け石に水ってところではあったけれども、

まぁ、記念受験だけは俺のポリシーにそぐわないから、

なんとか人並みの点数を取れるようにしようということで、

みどりの日くらいから、

憲法・経済学・行政法・行政学・政治学・社会事情・財政学等を勉強したわけである。


突貫工事で勉強したところ、

当然の事ながらもっと勉強していればもっと点数は取れるという感じではあったけど、

論述につきましては良い意味で悪あがきはできたかな

とは思う。


この勉強は将来に向けて決してムダにはならないとは思うから、

今後の試験対策も兼ねてさらに磨きをかけていきたい。


ちなみに、本日その試験から問題に誤りがあったと発表されたけど、

俺がその問題の趣旨の誤りを指摘したところ、

職員は、「そのことにつきましては、他の職員と相談してみますので・・・」

という役所の解答としては100点満点のコメントできりかえされましたw


そして誤りを認めたのは翌日・・・。

役所ってホントピラミッド構図なんだなぁと実感してしもうたのでしたw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-07 00:50:34

パンダ犬

テーマ:ブログ

久しぶりに画像を・・・。


とあるアメリカの掲示板に載っていた犬。名は「Columbo」。写真に合成・着色はないらしい。

「パンダ犬」という表現がぴったり。

しかも、東京在住との事。

いつかTVが取り上げたりするのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-02 00:38:23

動物奇想天外写真集

テーマ:ブログ

海外の掲示板を見ていたら、とんでもない写真を見つけてしまいました。



1、「世界一醜い」と称されるイヌ。

 

はっきりいって、こちらも哀れになってくるような醜さです・・・(汗)。




2、干からびたイヌ。


スマートなんだか、ガリガリなんだか・・・。




3、海底のUFO


深海にはホント奇妙な生物がいるもんですねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09 23:40:14

ネタの博物館。

テーマ:ブログ


マジで笑える写真を見つけた。上の2枚の写真を御覧あれ。


1枚目は、パグが自分よりもはるかにでかい犬と至近距離で遭遇し、思わずびっくりして目が飛び出してしまった様子を写した写真。

2枚目は、まるでファービー(古!)のようなカラダと目のバランスがまるで合っていないネコの写真。


今日、テキトーにネットを開いていたら、このページ にたどり着いた。


写真を見た瞬間、大爆笑だった。

明らかに「おもしろ動物ビデオ集」よりも笑えるモノだった。

しかも、この写真が載っているところがまた、ハリウッドスター掲示板だからなおさら笑えた。


掲示板は、ホントにネタの宝庫だ……(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09 00:38:34

OCEAN

テーマ:ブログ

B'zは、我がお気に入りのアーティスト。

もうTVドラマの「海猿」のテーマソングになっているが、               

8月10日に、新曲「OCEAN」を発売する。(右はジャケット)   


俺は、今日その曲を公式HP で視聴した。


久しぶりに雄大なバラードって感じでサビは抜群に良かった。

これから迎える俺の夏のテーマソングの一つになりそう。


俺も「海猿」のような海の男になりたい……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。