幼い頃、いつも決まった時間に公園のブランコに乗っている、見かけない少し年上の女の子が居ました。

その子は私を見かけるといつも、ドングリを取りにいこうとか、ナツメという木の実を取りにいこう、といって山に誘ってくれるので、一緒によく遊ぶようになりました。

ところがある日のこと、曾祖母が誰と遊んでいるのか?

というので、その話をしたところ、それはお山の精で人間ではないよ、といいました。

不思議なことにその話を聞いてから、ぱったりとその女の子が現れなくなりました。

本当に山の妖精だったのかもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

jla猫のユリカゴ所属「LINE占い」岬れもん」

お盆の時期に入りますね。
遠方にいる方はなかなか帰省したり、休暇もままならない方もいるでしょう。
 
お墓参りや家族の顔を見ることができなくても
その時、その瞬間に
昔の楽しかった記憶を思い出すだけでもよいのですよ。
 
人は二度しぬと言われます。
 
一度目は命がこの世から消えたとき。
そして二度目は生きている人の記憶から消えたとき。
 
必ずしもなにか特別なことはしなくてもよいのです。
自分がいま生きていることは当たり前のことではなく
脈々と人から受け継いだバトンなのですよ。 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
jla猫のユリカゴ所属「LINE占い」円香妃九

 

 

 

共にローズクオーツを使用しています。

 

向かって左側が「愛の石」

右側は「聖杯の石」

「聖杯の石」は、協会講座「ウィッチアドバンス」で使います。

 

「愛の石」は、ハート型に。

感情と自然を想起させてくれるのが選ぶポイント。

 

「聖杯の石」は、信頼関係、愛情関係が試される石です。