• 23 Nov
    • 【出張撮影】姪っ子の七五三/お支度編

      先日姪っ子ちゃんの七五三の撮影をさせて頂きました娘と同じ学年で仲良し大事な姪っ子ちゃんですお支度から撮影させて頂きました髪をカーラーで巻いて段々と新日本髪が出来上がっていきます帯を締める時はママに支えてもらっています最後に口紅を塗ってもらってお参りに出発です!次回はお参りのお写真を紹介したいと思います!

      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 【出張撮影】7歳と5歳の七五三 世田谷区/北澤八幡神社

      7歳と5歳の七五三の撮影をさせて頂きました世田谷区にある北澤八幡神社にお参りに行きましたご祈祷中も祝詞奏上以外は撮影していいとの事で本殿内でもお写真を撮らせて頂きましたなかなか本殿内でお写真を撮る事はないので貴重な経験をさせて頂きました鈴を鳴らす2人の後ろ姿家族写真も撮らせて頂きましたお姉ちゃんのかわいい笑顔弟君も元気いっぱいでした七五三て本当に素敵な儀式だな〜と改めて思いましたお着物を着るって素敵ですねずーっと続いて欲しい文化ですこちらは私のお気に入りの一枚この空気感が好きですかわいいな〜七五三のお祝い、おめでとうございましたご依頼頂き、お写真掲載の許可もありがとうございました!

      7
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 【出張撮影】7歳と5歳の七五三・お宮参り 座間市/鈴鹿明神社

      3連休の最終日7歳と5歳の七五三とお宮参りの撮影をさせて頂きました幼稚園時代の娘のお友達からのご依頼ですお姉ちゃん鞠をナイスキャッチ!弟君は?!またまたこちらの鞠が大活躍男の子用もあります朝一の撮影で素敵な光が差し込んでいました風車を吹く弟君を見るお姉ちゃんの眼差しがとっても優しいな〜姉弟で七五三て素敵ですね〜!髪飾りのアップや後姿も撮影していますフォトブックを作る際には風景写真やこういった写真を入れるととても良い味を出してくれますこの他にもお宮参りのベビちゃんや家族写真おじいちゃんおばあちゃんとの写真など沢山撮らせて頂きましたご依頼頂き、また写真掲載の許可もありがとうございました

      13
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 【出張撮影】7歳の七五三 深大寺

      先日東京都の調布にある深大寺にて七五三の出張撮影をしました少し早めに行き下見をしているとお土産屋さんに風車を発見早速撮影の時に吹いて頂きました色鮮やかなお着物とっても華やかで素敵でしたところどころ紅葉していて風情がありましたこちらの鞠メモアルのとくさんがカメラマン向けに販売して下さったのですがとてもかわいくて追加で購入したいぐらいです鞠を投げて遊びました家族写真も沢山撮らせて頂きお腹もへってきたということで…お待ちかね〜の団子です!かわいい笑顔弟君もとってもかわいかったです後姿や帯も記念に撮影しています深大寺とっても素敵で七五三の方も沢山観光の方も沢山訪れていました撮影とても楽しかったですご家族の大切な時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございましたお写真掲載の許可もありがとうございましたまたお会い出来る事を楽しみにしています

      8
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 【最優秀賞受賞】第17回ひまわり写真コンテスト 座間市

      9月下旬座間市観光協会から嬉しいお手紙が届きました第17回ひまわり写真コンテストに応募した作品が【最優秀賞】「座間市長賞」を受賞したとの知らせでしたこちらが受賞作品の「ひまわり畑で追いかけっこ」です嬉しかったです!自分が住んでいる市のフォトコンテストなので喜びもひとしお子供と一緒に受賞を喜びました今年のひまわり畑は雨や曇りの日が多くなかなか青空×向日葵が撮れなかったのですが子供達は涼しくて過ごしやすかったようで元気いっぱいの笑顔を見せてくれました!そして先日表彰式が行われ出席しましたこどもとかめらの仲間のchikakoちゃんが【特別賞】「座間市観光協会会長賞」を受賞したので会場で会えました!(夫撮影:表彰式会場)写真コンテストの他に写生コンテスト、サッカー、野球の表彰もあり会場は賑やかでした写生コンテストでは娘が通う小学校の生徒も入賞しており校長先生もいらしていました娘と挨拶をしに行ったら展示してある写真を一緒に見て下さり「ママにしか撮れない」「お子様と一緒に受賞」などなど嬉しいお言葉をかけて下さり感激でした!!ありがとうございます。chikakoちゃんの写真(左)と並んで展示してありました素敵な写真ですよね、ガラス玉の中をじーっと見ちゃいます。寸評(写真家の高橋ぎいちさんありがとうございます)をじっくりと噛み締めながら読ませて頂きました受賞にあたり10月初旬タウンニュース様から取材を受けましたおうちまで取材に来て下さり運動会の代休だった娘と未就園児の息子も一緒に記念に撮らせて頂きました10月6日のタウンニュース座間版に記事が載りました紙面を見た近所のお友達からお祝いの言葉を頂き嬉しかったですとても素敵な記事にして頂きありがとうございました!記者さんとは表彰式の会場でもお会いできました展示会で作品を展示して頂けるそうです私も見に行きたいと思っていますお近くの方はぜひ足を運んでみてください。【展 示 会】    1 開催日時    2017年11月18日(土) 午後1時~5時               11月19日(日) 午前9時30分~午後5時               11月20日(月) 午前9時30分~午後4時  2 会場     ハーモニーホール座間 1階 ギャラリー               座間市緑ヶ丘1-1-2  ☎ 046-255-1100  3 展示作品   入選作品及び全応募者の作品(1人1~2点) 

      14
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 授乳フォト撮影

      夏休み中の話ですがカメラ仲間のKanaeちゃんから授乳フォトの撮影依頼を頂きましたKanaeちゃんの撮る写真は透明感がすごくて人柄が写真に出ているというか真似する事が出来ない写真なのですそんな方から依頼を頂き嬉しかったです授乳写真はお見せできないのですが親子写真も撮らせて頂きました兄弟写真も爽やかファミリーです!そしてこちら素敵な所に滞在した証が長男君の腕にあったので「いいなー!」と撮らせてもらいました眩しい〜!!撮影後うちの子供達も一緒に撮らせてもらいました四兄弟みたい?!そしておまけの変顔子供達は遊びながら楽しく撮影できました後日、無事に断乳も出来たそうです!大切な記念の撮影ご依頼、お写真掲載の許可もありがとうございました。

      9
      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 学びの日

      先日、出張家族撮影カメラマン兼写真講師の織田さんのカメラマン向け研修会に参加させて頂きました。撮影する際にお子様とどう接するかなど、色々とお話して下さいました。そして実践!モデルとして参加して下さったお子様を実際に撮影します。元気いっぱい一緒に遊びました!公園の葉が少し色づいてきていて季節感があるのも野外撮影ならではですね色んな表情を見せてくれてとても楽しかったです!ペアで撮影したのですがアシスタントをしてくれたのはSachiちゃんありがとうー!また一緒に出来るといいな〜織田さん、モデルのI君、ありがとうございました。学んだ事を今後に活かしていきたいと思います!

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 【花火撮影】アートな花火

      昨日から娘の通っている小学校は2学期がスタートしました!9月末には運動会があるので楽しみです夏の終わりに見に行った相模原納涼花火大会で花火の写真を撮りましたアートな花火ばっかり夢中になって撮っていました次にどんな花火が上がるのか分からないので偶然の産物ではありますがこれがまた面白くもありますこれは色がシンプルでお花みたい黒い背景に絵の具がにじんでいるみたいなこの感じが好きです福田式にも挑戦ですこれがなかなか難しいのです先が細くなっていてうねうねしていないのが成功なのですが完璧には程遠いのですが去年撮ったものと見比べたら確実に進歩していました来年はもっと!こんな形の変わったものもありましたアートな花火は「福田式」「露光間フォーカス」などで検索すると沢山出てくるのですが設定は☆三脚使用☆BULBモード☆ISO 100☆シャッタースピードは1秒くらい☆私はF8で撮っていたのですがもっと小さくても良さそうです 来年は変えて撮ってみようと思います☆マニュアルフォーカス☆花火が開く瞬間にシャッターを押し始め ピントがぼけている状態からフォーカスリングを回しピントを合わせる (またはその逆)撮り出したら止まらないアート花火興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい☆

      15
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 7歳と3歳の誕生日

      ブログを書くのが約1か月ぶりになってしまいました怒涛の夏休みが過ぎていき残すところあと少しとなってきました旅行の写真などもアップしたいのですが今日は7月の娘と息子の誕生日の時の写真をこちらは娘の誕生日ろうそくふーですが息子の右手に握られたフォーク!ホール食べする気満々です毎年誕生日の時期にはスーパーに苺が売っていなくて6月に買っておいた苺を冷凍にしておいたのですが解凍してみたらべちゃっとしてしまって…何かいい方法はあるのでしょうか〜?!そしてこちらは息子の誕生日5日違いの誕生日なので飾りつけは同じですすごい顔でもりもり食べています誕生日プレゼントに貰ったキュウレンオーと一緒にこういうのにハマるのも小さいうちだけなので記念に撮っておきました来年は何にハマっているのかな?因みに7歳になった娘の誕生日プレゼントは今年は本人が「モノより思い出」とか言ってよみうりランドのプール券に!だがしかしまだ行けていないのです…もうすぐプールの営業も夏休みも終わってしまう果たして行けるのでしょうか〜?!

      5
      テーマ:
  • 23 Jul
    • プロフィール写真撮影

      少し前になりますがカメラ仲間でお互いにプロフィール写真を撮りました新緑を背景にとっても美しい!kanaeちゃんです私のブログプロフィール写真はkanaeちゃんが撮ってくれたものですそしてこちらはキュートなtsubasaちゃんちょうど風がふわーっと吹いて髪の毛がふんわりとtsubasaちゃんのふんわりイメージにぴったりです新緑の季節にお外で撮影気持ちよかったです!

      11
      テーマ:
  • 22 Jul
    • サンセットフォトワークショップ

      Aozora Photo Office さんのサンセットフォトワークショップに参加しました直前まで雨が降っていて中止かな?と思っていたのですが開催とのこと着いた時は雨が止んでいましたが撮影中にまた雷雨途中雨宿りをしたりの撮影でした夕焼けは残念ながら見られずシルエット写真などで楽しみましたご一緒した方がすごい大の字ジャンプを見せて下さいました娘も傘を持って飛んでくれました私は初参加でしたが常連の方も多いみたいです分厚い雲に覆われていますがちょうど人物の所に光が差していて印象的でしたこちらは暖かな色味に少しレタッチしましたが実際に赤く焼ける時はもっとすごいのです! サンセットフォト真っ赤な夕焼けの時にまた撮りに行きたいです!講師の竹之内さん、ご一緒した皆様ありがとうございました楽しかったです!

      7
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 福綴

      久しぶりにランチを食べに福綴に行って来ました座間市にあるおしゃれな雑貨屋&カフェですオープン当初からのファンなのですが最近はランチはなかなか行けず時々雑貨を買うぐらいでしたが久々にランチをしたらやっぱり美味しかったです今のところ何を食べても美味しいですパスタもデザートもコーヒーもこんな感じの外観ですお店はとにかくどこを見てもおしゃれこのお店に住みたいぐらい素敵ですファンの方も多いみたいで座席数少ないのですがカウンターまで埋まっていましたカフェでお友達を待つ息子この後すぐにお友達が来ました息子が来年幼稚園に行きだしたらもう少しゆっくりランチ出来るかな?なんて夢見ながらお店をあとにしました

      6
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 鈴鹿明神社で茅の輪くぐり

      座間市にある鈴鹿明神社で初めて茅の輪くぐりをしましたくぐり方が決まっているのですね説明を読んでそれ通りにくぐりました七夕の飾りも飾ってありました娘も短冊を書いて結んでいましたふと見上げると青もみじが綺麗でした神社やお寺古民家など時々無性に訪れたくなります暑い毎日が続きますが夏バテせずに過ごせますように!

      5
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 【出張撮影】2歳の誕生日記念☆お外写真

      先月2歳の誕生日記念にお友達と一緒に撮影させて頂いたお客様オプションでお外写真も撮影させて頂きました今回もママさんがかわいい飾り付けを用意して下さいました4人の集合写真と8人の集合写真を撮らせて頂きその後は「自由に遊んでいいよー!」と水遊びが出来る小川がある公園でとっても楽しそうに遊んでいました男の子達を先に撮り待たせてしまったのに女の子のこの笑顔待っている間ママさんが遊んでくれていたお陰ですありがとうございます水に入りたくない子は遊具で遊んでいるところを撮らせて頂きました今回本当にママさん達のご協力のお陰で笑顔を撮ることが出来ましたありがとうございます!納品したら泣くほど喜んで頂けたとの事でそれを聞いた私のほうこそ感激で泣いちゃいますご依頼そしてお写真掲載の許可をありがとうございました皆の笑顔がかわいくてかわいくて現像中も嬉しくて仕方がなかったですまた皆様にお会いできますように☆

      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 【佳作 受賞】明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト2016

      嬉しいお知らせがポストに届いていましたここ数年応募している明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト毎年受賞者の方の写真を見ては感動で涙したり、だったのですが今年はなんと初めて!佳作ではありますが受賞する事が出来ました嬉しいです嬉しいの一言です受賞した作品はこちらタイトル『帰り道』です(なんと、恐れ多い事にグランプリ作品とタイトルが同じでした。)去年の12月ですねねぇねの幼稚園帰りに銀杏のある場所で撮った姉弟写真ですねぇねはもう小学生この制服を着る事もないので思い出深いですそしてなんとも嬉しいのは姉弟2人写っている写真ということ2人ともが良い表情の写真を撮るというのは何気に難しいです審査員の方々本当にありがとうございました嬉しいです一生の宝物が出来ました!大事にしますそしてこれからも撮り続けたいと思います。

      20
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 【お写真のご紹介】Sharing2017

      先日無事に開催されましたSharing2017での撮影会お客様全員にデータの送信が終わりましたもし届いていない、という方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね掲載許可を頂いたお客様のお写真を紹介したいと思いますお友達や、去年来て下さった方もいらっしゃりとても楽しく撮影する事が出来ました( photo by Smile)ピンクとイエローのビッグフラワーを背景に皆素敵な笑顔を見せてくれました参加して下さった皆様ありがとうございました!またお会い出来る事を楽しみにしています☆イベント主催者のHIROKO'S KITCHEN ひろこさんBELLUPみすずさんpetiteprincessかおりさん今年もお声がけありがとうございました!

      5
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ☆Sharing2017無事に終了しました☆

      Sharing2017での撮影会無事に終了しましたこんな感じの背景で撮影しました!寝ているアヒルちゃんは試し撮りモデルです。Colorsのjunちゃん直伝のビッグフラワーを皆でせっせと作りました撮影風景と集合写真をtakayoちゃんが撮ってくれましたこんな感じで撮っております!イベントスタッフの皆さん!皆さん素敵な笑顔ですご一緒させて頂きありがとうございましたそしてこちら、お客様からのメッセージボード撮影楽しかったで〜す!という内容のとっても嬉しいメッセージを発見しましたママさんがイベント当日誕生日だったそうです!喜んで頂けて私達もとても嬉しいです励みになります^^ 参加者の皆様ありがとうございました!今、順番に納品しております全て納品が終わりましたらお写真の紹介をさせて頂きたいと思います

      7
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【出張撮影】2歳の誕生日記念

      2歳の誕生日記念に撮影をさせて頂きました皆生まれた時からのお友達だそうですグリーンとピンクのタッセルガーランドはママさんの手作り!ケーキもママさんの手作りナンバーバルーンなどもあってとってもかわいいスタイリングになりました手作りの物が加わるとオリジナル感がアップしていいですね♡バルコニーではシャボン玉フォトも撮りましたシャボン玉を見つめるお顔がかわいかったです!仲良し4人これからの成長も楽しみですねこどもとかめらファミリー常連のT様そしてお友達の皆さん撮影のご依頼、そしてお写真掲載の許可をありがとうございました^^*

      12
      テーマ:
  • 03 Jun
    • TDSイースター

      ステラ・ルーに会いにディズニーシーに行ってきましたかわいかったです〜娘が当然ぬいぐるみを欲しがりますがこれには私も賛成息子は小さいぬいぐるみでいいとなんて親孝行なんだ。笑タワーオブテラーの前のこの噴水広場かなり楽しそうに遊んでいましたショーもちょうど見れましたかわいい子達が勢ぞろいシーは景色がどこを撮っても素敵です今回娘の希望でランドではなくシーに行きましたそんな娘、海底2万マイルで大泣きでした怖かったみたいですちょっと日が暮れてきてもいい雰囲気ですステラ・ルーちゃんだけでも撮りました本当かわいいんですこの船もシーのシンボル的存在ですよねそしてやっぱりトイストーリーマニア!8時の開園で入園してファストパスを取りに行き19時台のファストパスでしたからすごい人気ですよねー!人気があるのも分かります子供も大人も楽しめますよねニモの新しいアトラクションは今回は行けず次回のお楽しみが出来ました写真いっぱい撮ったのでフォトブック作ろうかなこれは子供も喜んでくれそうだな♩

      6
      テーマ:
  • 19 May
    • 【出張撮影】1歳のバースデー記念

      1歳の女の子の誕生日記念にお客様のご自宅で家族写真を撮影させて頂きましたママの手作りケーキ手でぱくぱくかわいかったです!白いドレスからピンクのドレスに衣装チェンジどちらも似合っていました前日にリサイクルショップで購入したそうで買い物上手ですねこんなにかわいいドレスが売っているのですね〜!お兄ちゃんとの仲良しショットも!にこにこでしたママとのツーショットは優しい雰囲気に高い高いやオムツショットも残しておきたい記録ですよねとても楽しく撮影させて頂きましたお客様に納品したところとても喜んで頂けてこちらも嬉しくなりましたさらに精進したいと思います撮影のご依頼、お写真掲載の許可をありがとうございました素敵なご家族にまたお会いできるのを楽しみにしています♩***************************************************************************************************************【イベント情報】Sharing 〜Happyをお届けするマルシェ〜6/15(木)ポプリホール鶴川*撮影会(3カット1,000円)満席となりました。ご予約ありがとうございます!              当日枠も若干ご用意させて頂きます。 *スマホフォトレッスン(500円)13:30〜13:50 残り2席となっておりますご予約はこちら↓☆☆☆予約フォーム☆☆☆他にも素敵なワークショップや販売があります皆様ぜひ遊びに来て下さいね

      11
      テーマ:

プロフィール

saki

お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
神奈川県、座間市、相模原市南区を中心に活動中。 七五三、誕生日の記念、入園入学記念など、出張撮影承...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。