美女Linuxコマンド版

美女Linuxオフショット版

美女Linuxバレンタイン版

神戸美女Linuxコマンド版

神戸美女Linuxオフショット版

神戸からの応援メッセージ

メルマガ購読・解除
 
2009-12-03 09:20:13

第1回Linux初心者勉強会(横浜)

テーマ:Linux勉強会
昨日は横浜でLinux初心者勉強会を行いました。
先月は池袋で行いましたが、横浜では第1回目となります。




これは横浜駅前のツリーです。
$Linux初心者さん集合!!Linux大学学長☆りなっくま先生のブログ





横浜ビブレ前
$Linux初心者さん集合!!Linux大学学長☆りなっくま先生のブログ




勉強会を行ったカフェドクリエです。
$Linux初心者さん集合!!Linux大学学長☆りなっくま先生のブログ



ビブレとダイエーの近くにあります。19時20分ぐらい到着しましたが、余裕で席を確保できました。
駅前のカフェは混んでる感じでしたが、ここはけっこう穴場かもしれません。
ただ営業時間が21時までというところが微妙な点です。
しかし横浜で勉強会するときは、これからもこのカフェを使おうと思います。



これからもLinuxを広めていきます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-05 13:36:11

第1回Linux初心者勉強会(東京)開催しました!!

テーマ:Linux勉強会
昨日はLinux初心者勉強会を池袋のカフェで実施しました。
1時間で終了予定が、2時間かかってしまいました。
それだけ、真剣に勉強したということでよろしいでしょうか・・・。


カフェで勉強会するのは、初の試みでしたが、
それなりに勉強できたと思います。


今回は東京(池袋)でしたが、横浜でも開催したいと思っています。
第1回目のテーマは、


・ディレクトリ構成
・基本コマンド

でした。次回の東京勉強会は第2回になります。

参加者の皆様、お疲れ様でした!!




$Linux初心者さん集合!!Linux大学学長☆りなっくま先生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-14 16:56:29

Linux初心者勉強会やりますよ!!

テーマ:Linux勉強会
11月某日よりLinux大学☆プレゼンツ☆Linux初心者勉強会を開催します!!

初心者の方、ご参加お待ちしてます(*^ー^)ノ

詳細は以下をご覧ください。。。

Linux初心者勉強会

ゆくゆくは全国各地で開催したいです。
協力者求む(≡^∇^≡)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。