July 04, 2005

免停生活 残11日

テーマ:★免停☆
G

免停生活もいよいよカウントダウンが始まりそうだ!って事でとりあえずバイクを洗い、ガレージも綺麗にしてみた。

ホンダ党の俺のバイクが、いつの間にか全て黄色いスズキになっている。

なーんて俺のガレージじゃないっつーの(言わなくても判ってるか・・・)。アメリカのTWMXEditor、Dのガレージ。いいよなぁ、こんなにバイクあったら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 16, 2005

免停生活 残29日

テーマ:★免停☆
軽井沢駅
今日は夕方から軽井沢に行きました。 結構疲れてたみたいで、新幹線に乗った途端爆酔。じゃなくて爆睡。電車は良いねぇ、寝てられるから。(写真は翌朝に撮ったから晴れてるけど、当日は)雨で肌寒い高原の春、なんかガラにもなく紅茶でも飲みながら物思ひにふけってみたりしちゃったりなんかして・・・・

会合で行ったんだけど、事前に「ノーネクタイの『クールビズ』で来てください」と言われてました。だから俺は普段からネクタイしない事が多いので、普通の感じで行きましたが、しかし、おじさんたちは普通スーツに普通の真っ白のワイシャツで、ボタン2個外しただけなのでなんかシマリの無い感じ。物販関係者なんだから、シャツぐらい換えましょうよ・・・

夜はタダ酒って事で飲みまくり。やっぱ本場の芋焼酎は美味い!ビールも美味い!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 14, 2005

免停生活 残31日

テーマ:★免停☆

うほほー、車乗れないのもあと30日じゃん。入梅りしたと言うのに全く雨も降らないし、車の無い生活も捨てたモンじゃないね。

なんて、何度言ってるんだろう。そして、この先30日、何度言って自分に言い聞かせるんだろう。。。。

5th
昨晩遅くまでかかって、CRFのプラスチックにグラフィックを貼りました。丁寧にやったから綺麗に貼れたでしょ。まだバイクに貼る分が10枚ぐらい残ってますが、とりあえず部屋の中で貼れるものはこれで終わりです。


しっかし、派手なデザインですよねー。モトクロスの関係のデザインって、街中のデザインとかと比べたら常識から外れてます。果たしてこれがかっこいいのかどうか、俺には判断が出来ない。今更、竜の頭描くか?ちょっとにが笑いしたのが、このグラフィック、ご丁寧にもともと欲しかったPolisportsのロゴが描かれてました・・・


SuperAmerica
おぉ、新型のFerrariだ。SuperAmericanaと言うらしい。エスプレッソにお湯入れただけの奴じゃないよ(スタバの・・)。ハードトップの屋根が回って開く?らしいんですが、どんなんだろ。写真の固体は、どっかから日本のコーンズへ運搬中の図らしい。傷防止シート付けすぎで、何がなんだかわかりませんが、デカイ車体にさらにでかく見えるホイールだけでも、只者じゃぁありません。

予約開始したとありましたが、欲しい人はコーンズへ急げ!総生産台数559台、日本の正規輸入は20台だそうです。あーあぁ、俺もちょっとじっくりと考えようと思ったのに、予約開始なんてする前にどうせもう全部売り切れてんだろうなぁ・・・あーほんとに残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 08, 2005

免停生活 残37日

テーマ:★免停☆
OH
今日は夜の11時過ぎからCRFのサスペンションをオーバーホールしてもらう為、バイクから取り外した。普通だったらこんなモン直ぐに終るんだけど・・・工具箱にドライバーが無くて(兄に貸したんだが、返してもらってなかった。やっぱ工具は人に貸すもんじゃないね。必要な時に限って無いから)キャブのエアブーツが外れずに参った。頼みの綱のタンドラの車載工具の中にもドライバーが無くて、結局警備員さんに管理人室の工具を借りて外しました。

サスペンションのオーバーホール、そう言えばこのバイク買ってから一度もやってない!と言うか、日本ではまだ一度もやってもらった事が無く、どこに出したらいいのかもわからない。ただオイル交換するだけだったら俺だってできるけど、全部ばらしてブッシュやスライダー交換して、シムの異常の確認なんかしてもらうと、サスペンションも生まれ変わったように良くなるから、たとえ高くても出した方がお得だと思う。

始め80年代から有名な東京都下の頭文字○○に頼もうかと思ったが、電話で話した限り言ってる事が今まで俺が教わってきたと全く違う説明で、なんかピンと来ない。そこで以前岡本商店さんに紹介された春日部のテクニク さんを思い出し、電話してみた。電話でのお話とHPを見る限り、システマチックにやっている感じで安心です。やっぱサスペンション屋さんは職人気質より、理論的に話をしてくれないと。って事でここにお願いしよう!

このテクニクスさんは、アメリカのMX-Techと言うサスペンションチューナーの所で修行でもされたようで、代理店になってますね。MX-Techと言うのは正直聞いた事が無かったが、東海岸のIllinoi州なんですね。するとテクニクスさんでEnzoのサブタンクシステムが売っているではないか。
SubTank
俺も450に付けてたの外したまま持ってるんだけど、誰か要らない?昔EnzoのRossMaeda氏が日本から誰か勉強に来てるって言ってたけど、ここの人だったりして。だったら安心だ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 02, 2005

免停生活 残43日

テーマ:★免停☆
アメブロ・ブログ・ランキング、昨日は訳も無く上がっていることを喜びましたが、訳も無く上がるとあとはただただ落ちるのみ。あぁ、落ちていくとなんとなくいい気分しないんですよねぇ・・・・

さて!今朝から晴れて電車/チャリ通勤、でも今日は雨っぽいので電車で行きました。んで会社=実家に行ったら、なぜか俺のボクスターがあるじゃないか。おいおい、もう自宅の駐車場になんて近寄ってないので気づかなかったが、俺の車乗るのなんて兄貴しかいない(鍵持ってるのは兄だけ)じゃん。連絡してみたら、「お前はしばらく乗らないだろうから、借りた」らしい。さらに「しばらく貸してくれ」だそうだ。そ、そりゃ乗らないけど・・・・まぁ乗りたいならどうぞ。でも、変なところに停まってるから、車の後ろ半分が外に出てるから、7月15日にはピカピカにして返してくれないと困るよ、と約束する。

すると昼前にいつもの車屋さんから電話があり、「ここ何日かボクスターが車庫に泊ってるけど(ちきしょー、俺が鴻巣で講習を受けてる間、兄貴は早速俺の車を乗り回していたのか!!!)、あれ・・・・もしかして、もう免許無いの?」と痛い質問を。「そんなもんとっくにありません」と答えると、「あの場所じゃ多分車の後ろが屋根の外に出てるだろうから、停める場所変えたほうが良いよ」とアドバイスを受ける。でもあのスペースで今以上前には入らないし、だからと言ってコンバーチブルを青空駐車するわけにもいかないし。「じゃぁもう車持ってっちゃっていいですから、43日かけてコーティングみっちりやり直してください」と頼んでおいた。コーティングは施工後しばらく日陰に寝かしておいた方が良いらしく、終わったら自宅の地下駐車場に入れておいてくれる、とは言われたが・・・帰宅時にはまだボクスターは駐車場に「頭かくしてケツ隠さず」状態で泊っていた。

はぁ、これから電車移動になるというのに、ピッタンコカンカンのタイミングで梅雨ですねぇ。先週、晴れて自転車ツーキニスト  になるべく真っ赤な愛車を整備(って洗っただけ)したのに、今日の天気予報を聞いて電車通勤にしてしまいました。

MR4
自転車って、どう撮影してもカッコよく撮れないと思いません?今も10枚以上撮影しましたが、一番良いのがこれでした。これは、GiantのMR4とか言う車両。

明日も雨そうだし、明後日は朝からスーツ着てないといけないし、ツーキニストになれるのは・・・来週かなぁ。ってどうしても後回しになってしまう、自分に甘い俺。

自転車は気持ちいいし、気持ち良いスピードで走れば大汗もかかないんだけどなぁ。何に乗ってもとりあえずペース配分よりその瞬間の全速力で走ってしまう猪突猛進型の私には、気持ちよく走るなんて事はありえないんで、いつも頭くらくらする勢いで乗ります。

会社までは、自転車で行く方が車で行くより速いんだけどね(でもそれも全開で走った場合に限る)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。