1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 19, 2007

マセラティは怪しげな車

テーマ:車雑談
ボクスターを勢いで出しちゃって早2ヶ月、1台空いた駐車場が寂しいです。次の候補車を探していると、こんなナウな事件の記事に出くわしてしまった! それは、名古屋の時計立て篭り事件。

うーむ(亡くなった人がいる事件でまったく不謹慎な興味の持ち方ですが)TVニュースでは元妻との復縁問題が原因と報道されてますが、実はこんな事実があったそうです。

父親(犯人)が生活資金確保の為に、3年8ヶ月の別荘暮らし(ムショ暮らし)の息子の大切な車(マセラティ)を売ってしまっていた叫び。今月15日にめでたく息子が本宅へ戻って来たら(お勤め終了)、車が無くて喧嘩勃発!おとうちゃん、そりゃ怒るよ。。。。

なんで息子と娘まで撃たれてしまうのか不思議でしたが、そんな事がからんでいたんですねぇ。このような事件にも絡んできてしまうマセラティ、なんて怪しすぎる車なんだろう。

うーむ、かっこいい。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 03, 2006

のどかな一日だった

テーマ:車雑談
畑
実家の裏の畑からの夕日。すぐそこは自衛隊の基地なんだけど、爆音に慣れた体には休日で飛行機が飛ばない今日はホント静かでした。のどかだなぁ・・・・

トラクター
トラクター買っちったー!別に欲しくて買ったワケじゃないし、俺のでもないんだけど(実家のね・・・)。10年落ちなんだけどその割には程度良くて、密かに納車が楽しみだったりして。この前のは25年落ちの16馬力、今度は10年落ちの26馬力、2スト125と4スト250F並にパワフルな事を期待。でも結局日除けの屋根が無いので(日除けに8万なんて払うかっつーの)、今年の夏もドカ焼け必至でしょう。

刀オフジャポン
そのトラクターの店のある熊谷で凄い店見つけた。Katana of Japanって・・・・これギャグだよね?スシに天ぷらに鉄板焼きって、ここはアメリカ!?

この偽物っぽさ、『本場』アメリカの日本食レストランしてますねぇ。味はどうなんでしょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 15, 2005

伊勢志摩スカイライン

テーマ:車雑談
絶景
14日は朝にさっさと仕事を終らせて、伊勢神宮に参拝して、赤福食べて、伊勢志摩スカイラインをスーパーヴィッツで攻めてみようと向かった。さすがに古い道路らしく道幅が狭く、コーナーもタイト。同乗者がうるせーので、峠でこんなにゆっくり走った事が無いぐらい安全運転で走行しました。

写真は頂上からの景色。 秋晴れの空、いやーいい気分だね。霞んでなければこの先に富士山が見えるらしい。車が自分の車で、横に乗ってんのが全行程48時間口が止まらない中年オババじゃなければ完璧だったんだけど。アイヅチうつのも、ほとほと疲れたよ・・・・俺の死んだ魚のような目を見て、雰囲気を察しておくれ!多分オババにそんな事を期待する俺の方が馬鹿なのだろう。

昨日と今日の愛車、スーパーヴィッツといえば、エンジンパワーは街中では十分な物の100キロ前後出したり、峠道ではさすがにキツイ。横の人が年甲斐も無くキャーキャーうるさいので全くスピードを出してみる気にもならなかったのが、スーパーヴィッツで幸いでした。僕スターだったら姥捨て山に置いてきてたよ。

このスーパーヴィッツのATミッションには感動です。シフトショックがシフトアップもシフトダウンも皆無。峠の急な登り下りも2速・3速ホールドで、不具合無くよく走れました。このクラスでこのロランすミッション、やっぱりトヨタは凄い!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 13, 2005

三重出張

テーマ:車雑談
Vits
13日から三重に来ておますー。高校生の頃に、まだ鈴鹿にMXコースがあった頃、一度行ったことがあるが、MXコース以外は何も見なかったので始めてみたいなもんだ。

Vits借りたんだけど、ふつぅだ。墓地の前でこんな写真撮って、何か写ってそうで怖い。

夜は松坂駅前に宿泊したのに、松坂牛にはありつけなかった・・・残念!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 29, 2005

お久です

テーマ:車雑談
車
最近これと言って書くことが無い。昨日兄貴のバナゴンと、義姉のEワゴンが停まってた。同じ様な色の車が多いなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。