13才になったコンブ
HAPPY BIRTHDAY
コンブが13歳になりました。
誕生日はわかりません。
この子は13年前の10月のある日
生まれてまだひと月ほどの状態で放置されてたのを保護したんです。
というわけで10月中に誕生日を祝うというアバウトな感じ。
なのに今日は11月1日・・・(汗)
ごめんよ・・・。
あれから13年も経ったのかぁ・・・。
当時はまだシュナしかいなくて、デビが生まれる前で
バビルもまだうちの子ではなかったですから大所帯ではなかったです。
以前のブログ(excite)の記事
を読んでいただけたらわかりますが
コンブはペットショップで犬と共に育ちましたので、猫というよりは犬に近い子猫時代でした。
それが年齢を重ねるに従って、自分は猫なんだと気づいたらしく
世間でのイメージ通りの猫に成長し、“まさに猫”といった大人の女になりました。
とはいってももちろん甘えてくれますよ。
特にバビルがいなくなってからはその傾向が強いように思います。
まだ若いヤスミンの面倒も当初はバビル任せでした。
バビル亡き今のヤスミンはデビ(特にデビ)やシュナにまとわりつき
ヘビのようにからまりまくっててデビはうざがってるんだろうなと思ってしまうほどです(笑)
話が逸れましたが、コンブはヤスミンの面倒を見るといった感じではないようです。
でもこれまた不思議、バビルがいなくなってからはヤスミンと一緒に寝てる姿をよく見ます。
コンブは毎日のブラッシングを欠かしません。
そうです、僕にブラッシングをしてくれ!と促すんです。
ブラッシングはいつもベランダなので、コンブのタイミングで僕をベランダに誘います。
また、寝室に僕を誘うのも上手で
シュナとデビに気づかれないように僕の近くに来て
寝室に行こうよ行こうよと言います(言うんです)
僕もシュナとデビに気付かれないように寝室に着いて行くんですが
犬がいないとより一層甘えてきます。
たまに寝室を締め切り、しばしコンブと二人っきりの時間を楽しみます(やらしく聞こえたら失礼)
コンブには20才を目指してほしいです!
これからの一年も病気することなく、健康に毎日を送ってもらえるようにケアします。
コンコン、誕生日おめでとう!
これからもみんなで仲良くしようね!
愛してるよ!