醜形恐怖障害からの脱出!

醜形恐怖障害からの脱出!

自分の顔や体型など、目に見える部分に対するコンプレックスが日常生活に悪影響を及ぼすレベルにまで発展してしまうのが「醜形恐怖障害」という状態です。

この病気の克服体験記をお話しするブログです。

Amebaでブログを始めよう!
同じセラピストさんにお世話になった仲間のふじえだえにしさん。
あれから四年・・・。ずいぶんと彼は大物になりました(^^)

15日に講演会があるようなので、ご紹介しておきます。
彼のブログは、こちら。http://bit.ly/j6BBOk

~~ここから~~

皆様
お早うございます。エニシです。

各地でご好評を頂いている『小食のススメ』セミナー、今月も都内で15日午後に開きます。

人間の体は、数百万年という長い時間の流れの中、何度も氷河期を経験して飢餓に耐えるべく様々な機能を学習し、備えました。

なので、食べ物が少ない!という状態は人間お手の物なのですが、現代はどうでしょう?日本は食品を特に輸入する国なので、食卓に並ぶものはとってもバラエティに富んでいるし、量も豊富、中には地球の裏側から運ばれて来ているものもあります。

こんなに食べ物が豊富だった時代というのは、人類の歴史では実はとっても特殊なのです。それもここ100年も続いていない、ごく最近の事なのです。

江戸時代も、1日に2食、今の我々がいうところの朝ご飯は食べていなかったということが記録として残っています。つまり、我々が現代の慣習に則って普通に食べていると、間違い無く「食べ過ぎ」の状態になってしまうんです(^^;)

食べ過ぎた食べ物が、完全に消化しきれず、体の中で色々な悪さを働きます。

そこで、人間の本来のサイクルに即した1日1.5食~2食という生活への楽なシフト方法、それによって手に入る健康、食費の節約術(笑)についてお教えします。



【日時】
2011年1月15日 16:00~18:00(2時間)

【場所】
東京 早稲田もしくは大久保の喫茶店(人数によって変えます。お申し込み頂いた方には追ってご連絡します。)

【会費】
場所代+ワンドリンクで1000円程度になると思われます。


お申し込みは、こちらの予約フォーム
https://ssl.formman.com/form/pc/Ap7lF0BUOyiGE7kf/

もしくは、
silverengelsあっとgmail.com
までご一報下さい。


ではでは。
待ちしております~。
(・ω・)/
同じセラピストにお世話になったというつながりで知り合った、エニシさん。

彼の積極的な活動を見ていると、「ネガティブな体験も、それはそれで立派な資源である」という言葉を思い出します。

同じような体験を語る仲間として彼は応援します(^^)



■■■以下、本文を転記■■■



9月19日(月曜日)の講演会の予定です♪

皆様
おはようございます。エニシです。
19日に行う講演会の予定をご連絡しておきます。

申し込みはこちらまで。
silverengelsあっとgmail.com

場所はこちら。
早稲田 喫茶店 フェニックス
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13050039/

参加料は講演の両方出ても片方出ても、ドリンク+場所代込みで1000円です。

今回は健康をテーマにした二つとも新しい講演内容になっています。

どうぞ元気になって帰って下さいね(=ω=)/


++以下詳細++

●13:30~15:30 【小食のススメ1.5】

私自身も去年の夏から実践していますが、人間は1日1.5食程度で十分です。

1日3食という常識は、エジソンのトースターの発明に始まる資本主義が作り出した勝手なプロパガンダです。

ヴュルム氷期が7万年前に始まり、それが終わったのが約一万年前。この時、人類の祖先は1日1食も食べれれば御の字だったわけです。

そこから農耕を覚えて食糧をコントロールできるようになったのですが、それでも供給は不安定だったのです。

江戸時代にも1日2食だったという記録があります。



つまり、人間の身体は本来、飢餓に耐えるべくありとあらゆる機構を体内に備えました。

逆に、今のような飽食の時代はせいぜいここ数十年で生じた、人類にとっては真逆と言うべき状況であり、体内にはまだ「多すぎる食事」に対する機能は全くといって無いのです。

これが、ありとあらゆる難病の元になっています。



もっと快適な食生活、そして食糧危機なんかと無縁な世界を作るべく、小食のススメを広めます。



●16:00~18:00 【21世紀の公害 電磁波と共存する】

「有害だ」、「いや無害だ。」国内ではまだまだ論争が続いていますが、国際的には白黒付いています。ずばり「有害」です。

先例大好き、国際標準大好きなはずの日本が、どうしてこうも電磁波については後進国でいられるのか。その辺りの仕組みと、世間を跋扈する非常識から身を守る術をお伝えします。

イルカセラピーというのをご存じでしょうか?

イルカが人を癒やせるということで、重篤な精神疾患などを抱えた患者さんを集中的にイルカと接触させるという療法の事です。

イルカは人間の可聴領域を遙かに超えた周波数の音波でコミュニケーションを取ってますが、この帯域、具体的には人間の可聴領域の41オクターブ上というとんでもない領域に、彼等が人を癒やすことのできる秘密が隠れていたのです。

最先端の物理学が捉えた「波の力学」の実相と、それを用いた「電磁波に負けない心身の作り方」をお伝え致します。

同じセラピストの先生にお世話になった仲間。エニシさんです。
うつ病を克服されてからものすごい勢いで成長して、かなりビッグになりつつある、真実を語る気骨のある活動家です。

http://ja-jp.facebook.com/fujieda.enishi

そんな彼の講演会が明日14日の午後、早稲田であるようなので共有しておきます。


***以下、転載***

皆様
おはようございます。エニシです。

直前になってしまいましたが、明日8月14日、日曜日午後にまた講演会を開催します。
ふるってご参加下さいませ。

申し込みはこちらまで。まだお席に余裕があります。(^^)
silverengelsあっとgmail.com

場所はこちら。
早稲田 喫茶店 フェニックス
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13050039/

参加料は講演の両方出ても片方出ても、ドリンク+場所代込みで1000円です。

この国の未来に希望と確信を持てる講演会です。 どうぞ元気になって帰って下さいね(=ω=)/



●13:30~15:30 代替医療の最先端 

世の中で難病と言われているモノ。例えばうつ病や糖尿病やC型肝炎、アトピーなどのアレルギー疾患、果てはHIVまで・・。これのら多くについて、実は国と製薬業界そしてお医者様は本当の事を語ってくれていません。

こういった、さももっともらしい「ちょっと疑問符な常識」の疑わしさに気付いてもらいたくて、色々と情報提供を差し上げようと思います。
丸山ワクチン、ソマチッド、活性水素等々、手立ては沢山あります。
どうか希望を失わないで下さい。


●16:00~18:00 【資本主義を超えた次世代経済システム】

ドルを基軸のグローバル通貨とした資本主義の世界は、極論すれば最後の一人になるまで競争と奪い合いを続けるという仕組みで動いています。どこで も通用する貨幣という仕組みの最大の副作用は、世界中の富がある一カ所に向かって集中していくということです。実際、人口のほんの上位数パーセントに9割 以上の富が集中しているのです。

問題は、この「偏在」つまり「片寄り」なのです。

この副作用を克服した次世代の経済システムの萌芽はすでに世界のあちこちに見られます。グローバルな基軸通貨と地域限定の補完通貨、そしてすべてを個人の所有ではなく、全人の共有とする仕組み。(断っておきますがこれは決して共産主義、社会主義の仕組みではありません)

これらが順当に世の中に広まっていくことで、持続可能な発展を維持する世界が訪れます。

ミヒャエル・エンデの残した通貨に関する思想と、最近のITを駆使した製品・サービスの共有の仕組みについてご紹介して、まもなく訪れる新しい世界の仕組みについて予習していただける内容です♪