REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

心が重い。

そんな気持ちを抱えたままだけど召集を無視するわけにもいかないのでアイノ・ガスピル会長のもとに。


3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①2


私の評価が高くなるのは吝かではない。ふふふ。

・・・はぁ。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①3


心の揺れが表情に出るほどだったか?いかんいかん。


3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①4


ギク。

するどいなアイノ・ガスピル君。


3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①5


レッドアイ頭領も会長もよくしていただいてくれてますヨ。

私の抱えている事情を話すわけにはいかないのでここはごまかしておこう。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①6


例の花を冠した名前の持ち主の姫ですな。


FAIRY GARDEN―妖精の花園/きたの じゅんこ
¥1,260
Amazon.co.jp




3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①7


着ている服もカワイイですよねぇ。

実際若くてカワユラシイ容姿をしていたら許されるものならば着てみたいです。

http://hijoh.com/item_detail.html?item_cd=0107010101&category_cd=002-007

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①9


くすくす。

アイノ・ガスピル君の心の叫びに思わず微笑んでしまう。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①10


あれからそれなりに時間がたっただろうし。

そもそもこの世界の人達、即断即決だよね。

「じゃ行きますから」とか言ってもういなくなっちゃうし。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①11


まぁそうですね。

クレテウス頭領だってすぐ動いたというのに。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①12


ふむー。

確かに会長からフローレンス姫について最初の相談を受けた時は私を個人依頼で動かしたわけだけどもそれだって基本的にレッドアイという組織の自分の立場を考慮して、だろうし。

(散歩に行って出会った、というのを聞いてアイノ・ガスピル君は外出の自由はあるんだなーと思ったほどに)


3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①13


なぜ人は芳しくない評判や言葉が耳に入りやすいのか(苦笑

人は人、自分は自分と言ってのけるほど心の芯が強くないからかそれとも社会の構成員としてバランスをとろうとして自己防衛しているのか。

そうそうアイノ・ガスピルくーん?

私がつぶやいたのは貶したわけではないーよ。

会長の責任感の高さにあらためて感服していたのよー。


O型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp


A型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp


B型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp


AB型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp




3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①14


ああ、本当にコドモらしくない。

いや違うな。コドモだからこそ曖昧にしない強さがあるんだ。

それが会長のもつリーダーシップ、カリスマ性ということか。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①15


今フローレンス姫がどの空の下にいるかわからないし。

どこかで会ったら・・・ということで。


3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①16


マジ惚れしたようですよーと伝えましょう。ウフフ。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①17


ということでじゃれあいは終了。

本題に入って驚いた。

地下界サイドでRED STONEの完全体を作ったと?

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①18


その情報の裏付けはとれているんですかね?

本当だとしたらかなりまずいのでは。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①19


そうか、まだ噂の段階・・・って今回の任務は人海戦術でいったほうが早くない?

少なくても私1人でこなすよりも時間短縮が図れると思うの。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①20


人員が割けないって・・・今レッドアイってそんなにいっぱいいっぱいなの?

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①21


組織としては先細り状態なのかー。

さすが秘密組織。

って感心してる場合じゃないよ!

団員募集の広告をうて!とは言わないけれどもさー必要な時に人がいないというのはその分他の人に負担がくるんだよー。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①22


レッドアイの未来はRED STONEを完成させること。

確かにそうだ。そう聞いていたよ。


3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①23


その未来を信じて関わった人達を単なる歯車扱いとしてるのだとしたら可哀想だよ・・・。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①24


だってだって。

私だってそんな団員の1人だよ。

任務の途中で死ぬかもしれないじゃない。


3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①25


信じてくれるのは嬉しいけど実際ふつーの狩りではばんばん死んでいるから志半ば、な可能性は高いよ?!(泣笑

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①26


うーん。

確かに会長から直接いわれる依頼は機密性が高いのが多い。

情報漏れを防ぐ一環としての単独任務だとしたら致し方ない・・・としなくてはいけないのか。

3-8-2 RED STONE完全体のうわさ①27


渋い顔をしているのはさっきのやり取りがまだ自分の心の中で整理ついてないからだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

そんなわけで再び地下遺跡を探索。

さっきも来たのですいすいと進んで例の入れなかった入り口の前に。


3-8-1 遺跡調査②


あ、と思ったら別の部屋に。

・・・ここは地図が見えるんですがナゼ。

もしかして地下1階のトラップを仕掛けるので一杯一杯になってたせいでココはセキュリティーが甘いのですか。

3-8-1 遺跡調査②2


柱に囲まれた中央にある塔を調べてみると。

3-8-1 遺跡調査②3
3-8-1 遺跡調査②4


よっしゃ!目的のブツを手に入れたぞー!



天上の書(このタイトル・・・)を携えて古都地下水路B3アモレア頭領のもとにダッシュ!


3-8-1 遺跡調査②5


何が書いてあるんですかーワクワク。

3-8-1 遺跡調査②6


天使語ですかー。



願いを叶える77の扉―大天使とマスターを呼ぶ/ドリーン バーチュー
¥1,575
Amazon.co.jp


天使と神と女神のオラクルカード/トニー カルミネ サレルノ
¥3,150
Amazon.co.jp




3-8-1 遺跡調査②7


あー何が書いているのか気になる気になるぅー。

そういえば私、その天使語解読のためにアモレア頭領の依頼でラビアからビホルダーの卵を奪ってきたことありましたよね?(2-3-5
まだそのビホルダーは孵っていないのでしょーか。


3-8-1 遺跡調査②8


ええ、さすがの私でもビホルダーの孵化やその世話そしてしつけまでは出来ないです(餌をとってこいってのなら協力できるかもーですが)

出来れば適材適所な任務をお願いします。トッテコーイ!任務なんて大歓迎ですヨ。


3-8-1 遺跡調査②10


会長が急ぎの召集をかけているならば仕方ないけども今回の天上の書についてはゲールさんに報告いれときたい。きっと興味をしめすはず。


3-8-1 遺跡調査②11


なんとなく「それはすごい発見でしたね!でしたら我々はこういう手に出ましょう」と微笑みながら今後の提案をする彼を思い浮かべる。

あ、なんか今心がほっこりした。


3-8-1 遺跡調査②12


とりあえずアイノ・ガスピル会長から召集がかかっているのは間違いない。

急ごう。



いつも通り荒廃都市ダメルの酒場の隠し通路から進入。

いつも通りゲールさんがいる。

3-8-1 遺跡調査②13

3-8-1 遺跡調査②14


私にかけてくれる声音もいつも通りだ。


3-8-1 遺跡調査②15


変わってない。

そんな思いを秘めたまま今回のレッドアイでの任務について話をする。

ゲールさんの表情が変わったのはその時だった。

3-8-1 遺跡調査②16


それを見て私も驚く。


3-8-1 遺跡調査②17


・・・・あ。

3-8-1 遺跡調査②18


まぁそういうことになります。

3-8-1 遺跡調査②19


天上の書があった地下遺跡は手強いモンスターがいたけども数自体は少なかったので落ち着いていけば対処は出来た。

そして地下2階構造になっていたと教えてくれたアモレア頭領のアドバイスにも助けられた。

3-8-1 遺跡調査②20


う、それは確かにー。ゴメンナサイ。

3-8-1 遺跡調査②21


・・・・・え?今ゲールさんなんと言いましたか?

3-8-1 遺跡調査②22


・・・アモレア頭領はレッドアイでは考古学者としてその地位を確立されてる方です。

天使語の解読に努めていますヨ・・・。

3-8-1 遺跡調査②23


・・・なんかすごい皮肉めいた言い回し。

なんなのさー。


3-8-1 遺跡調査②24


もしかしなくてもゲールさんは私の今回の行動にキレテル?

なんだよなんだよー!

そんな負の感情をぶつけられたら泣きそうになるじゃないか。


3-8-1 遺跡調査②25


ぐすぐす。

でもいくらなんでもゲールさんだって天使語の完全解読は無理でしょー?

・・・「命の天使」と呼ばれた追放天使ゲールと同一人物、でなければ。

そんな心の声をぐっと飲み込む。


3-8-1 遺跡調査②26


以前は彼こそがそうだと思っていた。確か彼もそんなことをいってたような気がする。

だけどなんだか揺らいでる。

私の中のゲールさんにズレを感じるせいだ。

だから今日に限ってまるで祈りのように「いつも通り」を繰り返してたのか・・・。


3-8-1 遺跡調査②27


それでも私はゲールさんを信じていたのだ。

3-8-1 遺跡調査②28

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アモレア頭領に会うために古都地下水路B3の彼の部屋を訪ねる。


3-8-1 遺跡調査①2
3-8-1 遺跡調査①

3-8-1 遺跡調査①3


どうも私に与えられる任務内容には偏りが見られるようで久々に会う頭領も多い。

3-8-1 遺跡調査①4


あ。

ナルテミル頭領からの任務での件、聞いたんですね。

っていうかナルテミル頭領、そんなこと吹聴していかなくてもいいのにー。

ハズカシー。


3-8-1 遺跡調査①5


きゃー!ヤメテヤメテ!

あらためて自分の行動をいわれると照れくさいデスヨ!

3-8-1 遺跡調査①6


やっと本題に入った。

アモレア頭領からの依頼は本を探し出すことのようだ。

3-8-1 遺跡調査①7


天上界についての記載のある本といっても当然ふつーの人間はそうそう行ける世界ではない。

だから見聞録があったとしても資料は少ない。

どちらかといえば憶測で書かれることが多いんじゃないだろうか。

私はたまたま過去に一度行く機会が会ったけれどもあの時は必要に迫られていたわけだしその用を済ませてしまったらさっさと戻っちゃったし。

もっといろいろと見ておけばよかったなーと思う。

3-8-1 遺跡調査①8


本というのは記述する人がいるからその体裁をとることができるわけであって、今回探しだす本は追放天使の手によるもの。

しかも「赤き空の日」の後日談(というほどのほほんとはしてないとは思うが)となれば興味を惹きますな!

3-8-1 遺跡調査①9


や、本当に画期的な発見になることうけあいですよ!いったいどこにあるんでしょうか?

目星くらいついてるんでしょー?


3-8-1 遺跡調査①10


モンスターが本を守っているのかー。ということは戦闘は避けられないわけねー。

そしてさり気にアモレア頭領が私を褒める。ウフフー!

3-8-1 遺跡調査①11


遺跡、ですか。

3-8-1 遺跡調査①12


今まで見つからなかった遺跡に王の墓。

ふーむ。そもそもその遺跡は墳墓だということでしょうかね。

3-8-1 遺跡調査①13


ていうか私に声をかけてくれたのは大層嬉しいんだけどそこまで他の団員達によって調査が進んでいたのなら再調査を命じればいいじゃないかと思うんだけど・・・。
まぁ自分の知らないところでRED STONEに関わる重大な発見をされて関与しないところで話が進んでいくことになったらそれはそれで困った事態になっちゃうしなー。


3-8-1 遺跡調査①14


ああ、なるほどー。銅像がガーディアンな可能性も捨て難いんですな。

その通りだったとしたら犠牲は私1人ですむもんねー。トホホ。



新興都市ビガプールを経由して北フォーリンロード/ビガプール南部地域に入る。

3-8-1 遺跡調査①15

3-8-1 遺跡調査①16


あら。私の能力では全体が見れない。手探りでなんとかなるかねぇ。

そんなことを考えつつ進むと。

3-8-1 遺跡調査①17


なんだか雰囲気だしてません?


3-8-1 遺跡調査①18 3-8-1 遺跡調査①19  古代悪魔は手が4本。

3-8-1 遺跡調査①20  王の墓らしく財宝。

3-8-1 遺跡調査①21 3-8-1 遺跡調査①24


3-8-1 遺跡調査①23


出てくるモンスター達はこれでもか!ってくらい嫌な攻撃をかましてくる。

ウッウー。


3-8-1 遺跡調査①22


変な入り口を発見。でも入れない。

気になるけどしょうがないのでとりあえずこれは後回しにしようかぁ。


・・・あら?

3-8-1 遺跡調査①25


広い部屋になにかモヤモヤ。今まで見た部屋とは様子が違う。

モヤモヤの中に箱が見える。もしやこれかなぁ。

3-8-1 遺跡調査①26


む、鍵ねぇ。

こういう時ってその鍵はここを守っているモンスターが所持してたりするんだよねぇ。

物は試しとばかりに元来た通路から今度は左方面に。

3-8-1 遺跡調査①27


うりゃ。ビンゴオ!

3-8-1 遺跡調査①28

3-8-1 遺跡調査①29
3-8-1 遺跡調査①30


宝箱の鍵を使う。

3-8-1 遺跡調査①31


え?あれ?

そしてなんで最初の位置にもどっているわけ?

後回しにした入り口の謎も解けてないよ?



なんだか腑に落ちないまま再びアモレア頭領に報告。

本、見つけれませんでした。

3-8-1 遺跡調査①32


出迎えてくれたアモレア頭領はなんだか苦虫を咬んだような顔。

3-8-1 遺跡調査①33


彼からあの遺跡は地下2階まであると聞かされる。

そういう構造だったの?


3-8-1 遺跡調査①34


ということは地下1階自体がトラップ?

・・・・・あ。

後回しにしたあの入り口。

3-8-1 遺跡調査①35


未調査の部分に侵入するわけですからそれなりの覚悟も必要ですな。

3-8-1 遺跡調査①36
3-8-1 遺跡調査①37


アモレア頭領から渡されたのは綺麗な輝きを見せる不思議な鍵。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウニエル元老と話をしてふと自分の立ち位置やらを確認することが出来たわけで。

いかんねぇ。流されてたんだわ。

人に言葉に。

弱いな私は。


古都地下水路B3ナルテミル頭領に無事任務をこなした報告をする。


3-7-1 ウニエルとの出会い②


私は医者じゃないから分からないけど芳しくはないかもしれない。

途中咳が止まらなくなってたし。



新 家庭の医学
¥5,775
Amazon.co.jp




3-7-1 ウニエルとの出会い②2


くるみ油は潤いを与えるそうですよ。

「釣竿の割れ防止に・竹製品のお手入れにお求めになる方もいらっしゃいます」って・・・!

くるみ油
¥3,118
Food Fiesta


クロワヴェルト くるみオイル 500ml
¥1,281
カルディコーヒーファーム




3-7-1 ウニエルとの出会い②3


ウニエル元老がナルテミル頭領の心遣いに感謝しておたと伝えると彼は感極まったようだ。

それにしても、とウニエル元老がなにかしら引っ掛かりを覚えているアイノ・ガスピル会長についての疑念について切り出してみた。

3-7-1 ウニエルとの出会い②4


若いのにしっかりしている程度じゃないもんねぇ会長の場合。

組織を動かしているんだもんねぇ。

でもここに戻る道中ふと考えたんだけども頭領陣が会長の意向に沿って動いているからこそ、というのもあると思う。


3-7-1 ウニエルとの出会い②5


やはり正当後継者だから?

3-7-1 ウニエルとの出会い②6


年功序列とか貢献度とかで会長職につくことも可能じゃないのかな。


3-7-1 ウニエルとの出会い②7


リーダーシップ・・・。

ってナルテミル頭領くらいな年齢からしたら孫みたいなもんでしょ。

頼りないなぁとか不安に感じるとかないのかね?



自問力のリーダーシップ (グロービスの実感するMBA)/鎌田 英治
¥1,680
Amazon.co.jp


リーダーシップが身につく本/嶋田 有孝
¥1,260
Amazon.co.jp




3-7-1 ウニエルとの出会い②8


たとえばだけど現頭領の誰かが会長職に就いても他は協力するんじゃないかなと思ったけどもでも旗頭として掲げるにしては「弱い」んだ。

アイノ・ガスピル君に個人的に惹かれるワケ。これに名前を与えるとしたら「カリスマ性があるから」ということ。

ただの友達だったらこんな理由付けしなくても「好きだから」ですむのにね。


3-7-1 ウニエルとの出会い②9


だって会長のこと好きだから文句ないですよ。

3-7-1 ウニエルとの出会い②10


そうかー。

ま、単にお気に入り団員を~ってわけじゃなくナルテミル頭領敵にはウニエル元老が私を今後もレッドアイのために貢献するよう激励するだろうと思っての派遣だったのか。

それが疑念をわかせる言葉を与えちゃったとなれば誤算だよねぇ。

3-7-1 ウニエルとの出会い②11


一枚岩でないといかんですよねぇ。

組織が分裂したりするのは派閥が出来る・・・意志やら思惑やらで暗躍する人がいるせいだからなー。


3-7-1 ウニエルとの出会い②11


レッドアイの現状についてはほんの愚痴というか聞いてもらえませんか的でいい。実際誰かに聞いてもらいたかったわけだし。

それよりも元老のほうだよ!生活が厳しそうだよ!

3-7-1 ウニエルとの出会い②12


食べ物とかを届けるのもありだけど、生活必需品の購入とかでやはりお金は必要になると思うんだよね。

特にウニエル元老って昔・・・レッドアイ頭領時代はそれなりに裕福な暮らしをしてたんでしょ?

生活レベルを下げるのって大変ですよ。

3-7-1 ウニエルとの出会い②13


「情けは人の為にあらず」という言葉もありますしねぇ。

3-7-1 ウニエルとの出会い②14


・・・・こういうときに限って手元に金がない。

急いで銀行に行ってなけなしの貯金をおろした。ぜえぜえ。

3-7-1 ウニエルとの出会い②15


RSの物価指数がよくわからない。

しかし戦争という名のギルド戦と生活のために使うお金は桁がつがうんだろうねぇ。


ひとり暮らしの賢い節約BOOK (ひとり暮らしNAVIシリーズ)
¥1,050
Amazon.co.jp


節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク/若松 美穂
¥1,000
Amazon.co.jp



再びえっちらおっちらロマ村ビスルへー。

3-7-1 ウニエルとの出会い②16


現金を渡すって行為がなんか生々しい。

いや他にオブラートに包む言い方が思いつかないんだけど。

3-7-1 ウニエルとの出会い②17


いや他にオブラートに包む言い方が思いつかないんだけど。

3-7-1 ウニエルとの出会い②18


1,000,000ゴールド。100万G。1MG。

表記はみな同じ。


3-7-1 ウニエルとの出会い②19


そんなに困窮してたんですか・・・ホロリ。

3-7-1 ウニエルとの出会い②20


本音は別です。

3-7-1 ウニエルとの出会い②21


そして年齢を重ねるとちょっとしたことで涙もろくなるのも知っている、今日のれちぃさんは黒いです。

ウニエル元老が現役だったころの行為が今のナルテミル頭領を動かしているわけですよ。

やはり「情けは~」ですかね。

ウニエル元老にこの後どうするかと聞かれアモレア頭領に会いに行くつもりと答える。

3-7-1 ウニエルとの出会い②22


アモレア頭領も当時の部下(・・・もしくは同僚)の1人だったのかしらね?

頭領職は専門職。

自分の範疇外を極めているということで尊敬の念があるんだろう。

(となると皆ベス頭領の金稼ぎ手段も尊敬してるんだろうーか)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナルテミル頭領が好きな私。

古都地下水路B3の頭領の部屋を訪ねます。


3-7-1 ウニエルとの出会い①
3-7-1 ウニエルとの出会い①2

3-7-1 ウニエルとの出会い①3


私もにっこり。頭領もにっこり。

ナルテミル頭領は他の頭領に比べてもお年を召しているせいかなんだがおじいちゃんと話をしている気分になる。

3-7-1 ウニエルとの出会い①4


少なくても私はナルテミル頭領を一番慕っておりますよ!

3-7-1 ウニエルとの出会い①5


上司群からいろんな任務を回されるせいかそりゃー鍛えられますって。

とはいえ絶対無理なことをさせるわけじゃないからそれは私の能力を見込んでのことだと思うのだ。

ありがたいことである。

3-7-1 ウニエルとの出会い①6


ナルテミル頭領は優しい。本当に優しい。

そんな彼からの任務ですもの。

私に出来ることならばやり遂げて見せましょう!


3-7-1 ウニエルとの出会い①7


ロマ村ビスル。そりゃまたずいぶん遠い地に。

それにしてもレッドアイに元老職が存在するとは。

頭領達って生涯現役だと思っていたけど実は定年退職があるとか・・・?

ああそうか。

もし不慮の事故やら健康に不安があって頭領職を退いたとしても組織の機密上、その後の所在を明らかにしとかないといけないわけだ。


3-7-1 ウニエルとの出会い①8


やはりカネの問題が出てくるんですね。

世知辛い。


人生と財産―私の財産告白/本多 静六
¥10,290
Amazon.co.jp


小説 上杉鷹山〈上〉 (人物文庫)/童門 冬二
¥693
Amazon.co.jp


小説 上杉鷹山〈下〉 (人物文庫)/童門 冬二
¥693
Amazon.co.jp





3-7-1 ウニエルとの出会い①9


その援助だってナルテミル頭領の気持ちから出てるわけでしょ。

他の頭領達からはそんな話も出ないし、そういうことをしている気配もないし。

ナルテミル頭領の優しさに癒されるよ・・・。

3-7-1 ウニエルとの出会い①10


単なるお使い任務だったら他の者でもいいんだろうけどその元老に会って話をすることが私にとっていいことだと思ってくださっているんですね。

お心遣いに感謝です。

3-7-1 ウニエルとの出会い①11
3-7-1 ウニエルとの出会い①12



iwaki パイレックス ラップ不要! NEWパック&レンジ 450ml 角型4個セット ブルー (冷凍・電子レンジ・オーブン可) BN3240-BL
¥2,079
Amazon.co.jp




ロマ村ビスルは隠れ里と呼ぶにふさわしいくらいな場所だ。

地図上でもちょっと見落としがちな場所にある。

そこへえっちらおっちら走って到着。

3-7-1 ウニエルとの出会い①13
3-7-1 ウニエルとの出会い①14

3-7-1 ウニエルとの出会い①15


ロマの人達はその流れる血に誇りを持っているのか民族性が高いのかはわからないけれども服装や装飾がちょっと違う。

そんな村だから普通の格好のほうが目立つ。

ウニエル元老はまさにそんな感じでたたずんでいた。


3-7-1 ウニエルとの出会い①16


ナルテミル頭領からすでに団員を派遣したという旨が伝わっていたらしい。

優秀か否かは頭領の主観でしょーけど(苦笑

3-7-1 ウニエルとの出会い①17


ナルテミル頭領は以前から細やかに元老に物資を送ったりしているらしい。

頭領だって忙しいのに時間やらなにやらやりくりして、だろうなぁ。

ウニエル元老は頭領が心配していたように体調がよくなさそう。


3-7-1 ウニエルとの出会い①18


最後の時、とえらく達観したことを言われ多少動揺。


3-7-1 ウニエルとの出会い①19


レッドアイのために働いてきて頭領にまで登りつめそして今は元老と呼ばれる立場になったとはいえ組織の在り様も変わって。

・・・老後を見据えた備蓄をしているのって今のレッドアイではベス頭領しかいないんじゃないだろうか。

3-7-1 ウニエルとの出会い①20


私の前にお使い任務を承った団員は抜けているわけじゃなくておそらく本当に何も知らなかったんだと思いますよ・・・。

会長の意向もあってすべての団員がレッドアイの今行っている事項の優先度を把握しているわけではないから。

とりあえず私が知っていること、完全体を作るための準備をしていることを告げる。

3-7-1 ウニエルとの出会い①21


あ、完全体製作についてはナルテミル頭領あたりから聞いているだろうしね、知ってて当然か。

ウニエル元老は他のことが気になっているようだ。

それは現会長のこと。

3-7-1 ウニエルとの出会い①22


確かに会長は若い。若すぎる。

でも他の頭領達はそれを問題にしている様子はないし血筋によるところも大きいんじゃないかと思うんですよね。

3-7-1 ウニエルとの出会い①23


正当後継者でなければわからない秘術もあるようですし。

以前会長がぽろりと「他にやる人がいないから自分になったー面倒だよー」と口に出したけれども実際見事な統率力を見せているわけで。

3-7-1 ウニエルとの出会い①24


子供じゃない?


3-7-1 ウニエルとの出会い①25


えーっとそれは精神的に子供じゃない、ということですよねぇ?

会長は漫画好きな小憎らしい子供にしか見えませんが。

3-7-1 ウニエルとの出会い①26


確かに会長は今の立場になる前は帝王学やらを叩き込まれたわけでもなく魔法学校に通っていたっていうくらいで普通に子供生活をしていたんだと思う。

なにも分からないまま(多少の知識・情報は前会長から与えられていたとは思われる)1つの組織をまとめあげるのは難しい。

そこは子供っぽくない点と指摘されればそうだなぁと肯くしかない。

あれ?そういえば前会長って今どうしてるの?

倒れた、と皆が言うから病気かなにかで療養中だと思ってたんだけど?


3-7-1 ウニエルとの出会い①27


ウニエル頭領からイヤな感じの咳が出る。

咳に効く特効薬でもあるなら取ってきますよ。それくらいお手の物です私。


3-7-1 ウニエルとの出会い①28


お体を労ってくださいね。

それにしてもウニエル元老が追求した疑問点は私も会長に初めて会った時に抱いたもの。

やっぱりレッドアイの現状っておかしい?それだけアイノ・ガスピル君がすげー人!ってことでは、ない?


3-7-1 ウニエルとの出会い①29


そう元々はそう思ってたんだ。

会長と接しているうち、そして他の頭領達の意見も問題ないようだったから単なる杞憂かと日々の任務をこなしてきた。

3-7-1 ウニエルとの出会い①30


・・・ん。

勘違いしちゃいけなかった。

私はレッドアイの団員ではあるけれどそもそもRED STONEの秘密を探るために潜入したんだった。

つまりスパイ。

ちょっとレッドアイというかアイノ・ガスピル君に肩入れしすぎてたか。


3-7-1 ウニエルとの出会い①31


RED STONEが完成する時。

それはいつか来る。

その時私はどうするんだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

戦闘教官か、とも思っているバトン頭領が私に急用があるということで古都地下水路B3に行く。

そういえば頭領達がいる古都地下水路、B2~3はそれぞれの事務室扱いなのかしら。

中には研究系な人もいるから必要に迫られてだろうけども。

古都にお住まいの一般住人の皆さんはまさか自分らの足元に秘密組織のエライ人達が根城にしてるとは思わんだろう。


3-6-5 レッドアイ最前線基地
3-6-5 レッドアイ最前線基地2

3-6-5 レッドアイ最前線基地3


挨拶は交流の基本デス。

3-6-5 レッドアイ最前線基地4


正直なところレッドアイ団員であるれちぃさんは頭領から与えられる任務に駆けずり回っているわけで、そりゃー傍からみれば忙しそうでしょう。

実際は時間のやりくりが下手なだけです。

3-6-5 レッドアイ最前線基地5


でた、俺様。

でた、自称戦闘兵器。

確かにバトン頭領は地位を考えればすごい人かもしれないけども会長的にはジュリアース頭領とともに「錆付いた」という評価なんですよッ!と思っても声には出しません。

それはさておきバトン頭領から告げられた話は私も無関係とはいえないわけで。

さっそく向かいます。



グレートフォレスト/ネイブ滝付近といえば伐木町ブレンティルから向かうと早い。

ネイブ滝の見える場所に最前線にいるリオ隊長を発見。


3-6-5 レッドアイ最前線基地6
3-6-5 レッドアイ最前線基地7


3-6-5 レッドアイ最前線基地8


私はあまり他の団員と顔を合わせることがないのでこういう出会いは嬉しい。

状況はどうなっていますか?

3-6-5 レッドアイ最前線基地9


ふむ。モンスターらの始末は済んですでに戦況は収束に向かっているようですな。

この仕事の手際よさを考えるとリオ隊長も含めてこの前線にいる団員はもしかしてバトン頭領直属なのかしらねぇ。

3-6-5 レッドアイ最前線基地10


不利な戦いを延々続ける必要は無いとみたか。

幹部というかリーダー格、モンスター側の指令役はある意味戦況を理解したんだろう。


3-6-5 レッドアイ最前線基地11


レッドアイ側も無傷というわけにはいかなかったのかー。

まぁだからこそ人員の少なさを考慮してこそバトン頭領は私を名指しして前線基地に送り込んだんだろうねぇ。

3-6-5 レッドアイ最前線基地12


期待に応えましょう!

すでに戦闘は終結方向だったので周囲を探ってみると敵幹部しかいないもよう。

3-6-5 レッドアイ最前線基地13
3-6-5 レッドアイ最前線基地14


そんなこんなで幹部5人ほどを屠る。

3-6-5 レッドアイ最前線基地15


リオ隊長に報告するとそのままバトン頭領に伝えるようにと指示を受けた。

隊長はこのままここで哨戒にあたるようだ。がんばってください。



再び古都地下水路B3。

3-6-5 レッドアイ最前線基地16


つまりバトン頭領からの呼び出しが無い=敵襲来がない、ということで平和ということだーね?

平和が一番だよねぇ(トオイメ


3-6-5 レッドアイ最前線基地17


ま、比類なき【すぐ死にます】称号を冠したワタクシですけども決して怠けているわけではないのでその辺はご安心を。

すぐ死んじゃうのは私が弱すぎだから!それって悔しいから!ね。


3-6-5 レッドアイ最前線基地18


期待を寄せられるということは私を見込んで、ってことでしょー?

がんばりますよ。

本当に無理なときは無理っていう。(ノー!と言える日本人ですから)

3-6-5 レッドアイ最前線基地19


ナルテミル頭領が私を捜しているって?

急いで向かいますよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は BOSE さんです。


BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン
¥14,300
Amazon.co.jp

BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン
¥47,250
Amazon.co.jp




びしょっこで参戦。

そして


負けました


こっちの職バランスは悪くなかったと思う。さらに2ビショ体制なのでそれなりに堅固だったはず。

人数は少なかった、というのは確かにあった。

それよりもなによりも相手剣士さんに一方的にザックザック斬りまくられたのが痛かった。

気がつけば火力陣が沈み、ビショーズのみが戦場に立っている状態。

「各自復活してくれ」

「巻物ないー><」

ああこれは。

と思ったら終わっていた。


終了後の耳打ち。

戦場でなぜか顔を合わせることが多いレイセンさんがいたのでこそこそと。 

「やられたよー悔しい!なんでレイセンもzororiもそこにいるのさ!?」(呼び捨てだし

「別Gではやられっぱなしだったしこれくらいの負けで嘆かないよーに」

「え んだっけ?」

「ですよ」

「いつも2人にこてんぱんにやられてた記憶がしかないぞ」

都合のいい記憶なのか本当にやられた感しかなく、遡ってみたら勝ってたりしてて。

ああ、やられたのは私ばっかりかー?

「・・・あはは?」

「w」

「次は勝つぞ!」

「負けませんよ?」

リベンジを勝手に誓うのであった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラク湖といえばヘムクロス高原/アラク湖付近

スウェブタワー20Fから便利転送機を使って地上に降り立った私はそのまま会長がいうフローレンスなる少女を探しに行った。


3-6-4 美しきフローレンス姫
3-6-4 美しきフローレンス姫2


湖東部地域でそれらしき人発見。

しかし・・・・少女というには・・・?とりあえず声をかけてみた。

3-6-4 美しきフローレンス姫3


自分の口上が「越後のちりめん問屋の隠居」並に胡散臭いのはこの際どうでもいい。

目の前の女性の名前はフローレンス。しかも新興王国ビガプールの姫?

3-6-4 美しきフローレンス姫4


この世界の不思議に同じ名前は使えない、というのがある。

表記を変えればOKなこのルールに則るとフローレンスの名を持つ人は1人だけということなんだけど・・・。

3-6-4 美しきフローレンス姫5


もう一方の姿・・・?

3-6-4 美しきフローレンス姫6


「若さの泉」なんてものが存在するのか・・・それを知ったらご婦人方が長蛇の列を作ってその恩恵にあやかろうとするかもしれない。

が、今のフローレンス姫を見るとそれなりな年齢とお見受けする。

会長が言った少女が会長視点だとして釣り合う年齢ならば、少々というには若返りすぎた?

今は杖・・・クラウンワンドの効果で元の姿でいられるようだけどそれも時間制限つき。

杖?

ああ、そうか。だから会長は・・・。

3-6-4 美しきフローレンス姫7


呪いには解呪。

3-6-4 美しきフローレンス姫8


・・・結婚が解呪とは!

あれかキスで目が覚めましたーとかあの類なのか?若さの泉の呪いって。

それにしてもフローレンス姫は婚約中でしたか。

会長失恋決定デスカ。

3-6-4 美しきフローレンス姫9


世間一般の評価はどうかは知らないけども私は会長は良き人だと思ってますよウフフ。


3-6-4 美しきフローレンス姫10


私の邪な企みがバレマシタカ?


3-6-4 美しきフローレンス姫11


婚約者は悪魔に捕まっているのか!そっちのほうが一大事じゃないのか?

それにしてもお金目当てって・・・ずいぶん世俗にまみれた悪魔だなぁ。

3-6-4 美しきフローレンス姫12


まぁ会長職についている人って年配の方、ってのが想像しやすいかもしれない。

でもうちの会長はいい意味でその期待を裏切っておりますぜ。

3-6-4 美しきフローレンス姫13


将来有望のお買い得デスヨ。

3-6-4 美しきフローレンス姫14


結婚が解呪の方法として一番手っ取り早いんだろうけどもその相手である婚約者は悪魔に囚われの身。

フローレンス姫1人ではなんともならない状況ならば違う手段を講じてみるのもいいんじゃないかと思う。

幸い会長はその手のことについて詳しかったり力を貸せる頭領がいたりで協力できる立場にあるし。

あとまぁ惚れた弱みもあるだろうしねぇ。

クックックッ。

3-6-4 美しきフローレンス姫15


フローレンス姫の口からRED STONEという言葉が出てきて素で驚く。

3-6-4 美しきフローレンス姫16


RED STONEを手に入れたことが・・・ある?あれ?

3-6-4 美しきフローレンス姫17


RED STONEを探索している人々と共に旅を・・・。あれれ?

3-6-4 美しきフローレンス姫18


そしてRED STONEを盗まれた。あれれれー?

3-6-4 美しきフローレンス姫19


まさかもしやこのフローレンス姫も彼らの仲間だったの?

3-6-4 美しきフローレンス姫20


驚いたのはこっちのほうですよ。ホント、世の中狭い。

ということはフローレンス姫は婚約者がいない状況からRED STONEの力を借りて若さの泉の呪いを解こうとしたんだねぇ。

もしかしたら解呪の方法は他にあるかもしれない。

会長がそれを知ってれば話は早いんだけどなぁ。


3-6-4 美しきフローレンス姫21


ん?なんで乗り気じゃないんだろ。

3-6-4 美しきフローレンス姫22


・・・子供の姿でいる得とかあったのかねぇ。

今までに呪いにかかった人を何人か見てきたけれども皆解呪されたがっていたように思う。

フローレンス姫だって本来の立場というものがおありでしょーに。

3-6-4 美しきフローレンス姫23


もしかして姫の立場での重圧とかから解放されている今、フローレンス姫は呪いは悪いものじゃないと思っているのかもしれない。

婚約者の行方を積極的に捜しているわけじゃなさそうだし(苦笑)



解呪を餌になんだかんだと言いくるめてスウェブタワーに連れていこうかと思ったけれどもフローレンス姫がソレに対してあまり積極的ではないならばこれ以上この場にいても双方の空気が険悪になるだけか。

姫のことはあきらめてアイノ・ガスピル会長のもとに戻った。


3-6-4 美しきフローレンス姫24

3-6-4 美しきフローレンス姫25


呪いにかかったお姫様、というとなんだか物語の一節のようだ。

3-6-4 美しきフローレンス姫26


・・・あれ?姫の年齢って18歳なの?そんな話をしたっけ?もしかして行間を読め!って感じ?


フローレンス姫の事情を話しながら「会長が見たという少女の姿のほう、私は見てなかったなー」とふと思う。

逆に会長は姫の本来の姿のほうを見たことがあるのだろうか。

3-6-4 美しきフローレンス姫27


会長がいつもより低い声で話の先を促す。

ああ、もしかして私の心の声を感じ取りました?

呪いとかよりも姫には婚約者がいるんです手っ取り早い解呪はその婚約者との結婚ですそして別にその結婚を嫌がっているわけじゃないんです会長失恋決定なんですー。


3-6-4 美しきフローレンス姫28


探索の間。どれくらい時間を要するかはわからないけれどもフローレンス姫にとってはいい言い訳になるはず。

解呪自体を急いでいるわけではないようなのでじっくり探索するんだろうな。


3-6-4 美しきフローレンス姫29


姫やその仲間だった皆にとってはRED STONEはただの伝説じゃなくて一度手にしたモノだからねぇ。

不幸な出来事がその後襲ったけども、もう一度と考えてもおかしくない。

3-6-4 美しきフローレンス姫30


星の数ほど、とはよく言ったもんだと思います。

3-6-4 美しきフローレンス姫31


・・・会長ってばよっぽどフローレンス姫のことを気に入ったんだねぇ。

姫のほうに事情がなければその恋に協力してもいいくらいだよ。

でも団員に引き入れるのは職権乱用デスヨ。

3-6-4 美しきフローレンス姫32


私の急用ってフローレンス姫の件ですよね。

会長・・・(苦笑)


3-6-4 美しきフローレンス姫33


説教する気なんて毛頭ございませんよ。

会長は私事を優先したせいで今レッドアイのことが後手になってしまっているということが分かっているんでしょ。

それならば追い撃ちかけるような事はしませんって。


それにしてもバトン頭領が私を名指しするとは。

戦闘系任務かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大事な任務、とブリオ頭領に言わしめたソレってなんだろう。

討伐系か?

そんなことを考えつつアイノ・ガスピル会長を訪問。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②


最近会長の周囲に人が多いのでなかなか激写できん。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②2


実際は使った覚えは無いのだけど。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②3


そういえばアイノ・ガスピル君は会長職に就任する前は魔法学校に通ってたんだっけ。

やはり魔法の杖とかってアコガレなんですかね?

ハリーポッター ハリーポッター専用魔法の杖レプリカ
¥4,095
Amazon.co.jp


ハリーポッター ダンブルドア専用魔法の杖レプリカ
¥4,725
Amazon.co.jp


ハリーポッター ハーマイオニー専用魔法の杖レプリカ
¥4,095
Amazon.co.jp


ハリーポッター シリウスブラック専用魔法の杖レプリカ
¥4,725
Amazon.co.jp


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②4
魔法使いの杖
¥819
Amazon.co.jp



どっちかというとこっちっぽいなー。うむ。





3-6-3 REDSTONEの完全体作り②5

まぁ確かに私は槍持ちなので杖は使わないですがねぇ。

ピンチに陥れば杖でだってぶん殴りますヨ。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②6


・・・粘るなぁ。ニヤニヤ。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②7


あ、拗ねた。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②8


こんなコドモコドモな態度な会長も珍しいのでなんだか面白い。

なんでこんなに甘えたさんモードなんだろう(苦笑)

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②9


普段と違う会長を堪能するのも楽しいんだけど、そもそもなんか任務があるってことで呼ばれたんじゃなかったっけ?

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②10


会長が遠い目をして話し始める。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②10


オテンバさんなのに神秘的。ふーん?

会長の勘にふれるようなRED STONEに纏わるようなやりとりでもあったのですかねぇ。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②11


んん?RED STONEとは関係ないってこと?


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②12


ふーん?

あ、いかん。顔がにやけてしまうわ。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②13


なるほどね。

今日のアイノ・ガスピル君がなんとなく甘えたさんなのはこういうことか。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②14


はいはい、会長の個人的な頼みで動けるのは私だけ、ですもんね。

いいですよ~。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②15


会長の目にはキラキラして花をしょっているように見えたんでしょうなぁ(古典的ではあるが)

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②16


アラク湖付近で出会ったという少女はまだそこにいるのかな?

とりあえず探してみましょうかー。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り②18


あら。

まさに「花」なんですねぇ。



【コスミント-コスプレビギナーズセット】 ファイブスター物語(FSS) アウクソーの衣装
¥10,000
cosmint

アウクソーのフローレンス称号は哀しいですなぁ。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り②19


会長の心を射止めた少女はどんな人なんでしょうねぇ。ウフフ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブリオ頭領からの任務は材料集め。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り①

廃坑B4

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①2

半島の海辺

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①3

オロインの森

これらから目的の材料をノルマまで集める。


3-6-3 REDSTONEの完全体作り①4
3-6-3 REDSTONEの完全体作り①5

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①6
3-6-3 REDSTONEの完全体作り①7

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①8
3-6-3 REDSTONEの完全体作り①9

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①10


最後がオロイン森なので意識が遠のきそうになるつつ狩り、デシタ。

さっさと戻るぜ!

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①11

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①12


実際は使ってないデス。本当はどういう効果をもたらすんでしょー?


3-6-3 REDSTONEの完全体作り①13


魔法師の直感。スバラシイ。

私の周囲の人間は私の死をゲームを楽しむくらいのスパイスにしているのでその優しさが身に沁みます・・・。

レッドアイ頭領というのはそこまで気を配るものなんでしょうか。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①14


ベス頭領みたいな人が頭領の地位にいるというのもあって余計に。

(彼のこと覚えてるかい?10万ゴールドを払ったきり会う機会がとんとないヤツだ)

でもやはり組織の代表格ともなる頭領職位。研鑽が必要とされるのねぇ。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①15


頭領になってよりレッドアイの心臓部に近づこうと思った。

今すぐなれればその手の情報も得ることも出来るだろうけども行動制限を伴うかもしれない、というのも分かってきた。

ならばまだ焦る必要はない・・・かな。

全頭領が私が就任することを反対するわけではないようだし。

動かしやすい手駒、または優秀な団員の一人、という印象を与えておけば有利な情報も手に入るだろうしレッドアイの現状に触れることもできるだろう。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①16


結局使わなかった生命の杖ですが、まぁ何かの役に立つかもなーなんて。

3-6-3 REDSTONEの完全体作り①17

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。