REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

言葉を綴るのが難しい。
なので、「本」に使う手法で。

------------

リアルで私を知っている人。知らない人。

RED STONEというゲームを遊んでいる人。そんなゲーム知らん!(笑)という人。

声かけてくれた人。敢えて言葉をかけずにいてくれた人。

皆と出会えた奇跡に感謝して、頑張る。

私は、
頑張れっていう言葉を人に言うのは抵抗あるけど、自分に向けてならいくらでも使える。
だから頑張るね。

-------------



ところで皆、情に厚すぎですよ!
もう私を笑い泣きさせなくていいから!(笑)












本当にありがとう。
皆がダイスキ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

体育会系では土・日曜日がギルド戦を入れることが多いのだけど今日は無し。
何故ならば。
金曜日夜、呑み会でAM3:00が帰宅時間というフザケタ事態になり当然朝起きることが出来ずあまつさえ二日酔いと風邪のダブルパンチだったのだ。
自業自得という言葉はこういう時の自分にこそふさわしい。
いつになったらオトナな呑み方が出来るようになるんでしょうねぇ(トオイメ


青井 博幸
ビールの教科書
シネマコレクション
ギネスビール 【ミニポスター】

(ギネスビールを浴びるほど御馳走になりました。Nさんありがとう・・・)


ということでログインしてもマウスを握ったままいつのまにか数十分たってたり。

夕方になってようやくエンジンがかかってきた。
その時アルディスさんからギルドハンティングをしないかという話がまわってきたので話に乗ることに。
参加メンバーは
アルディスさん
ARCURDさん
月の煉獄さん
せみフォルテさん
トラッカーさん
神斬さん
いつになく集まった。
デフヒルズの、前回行ったシャーマンが湧く地を狩場と定め皆でもりもり。
ああ、すごい勢いで狩っていく。
力を合わせるってこういうことねぇと皆から離れた場所(蜘蛛の特殊攻撃に捕まり中)でホロリ。
その後ハニ~さんも合流し、皆で力尽きるまで狩り続けた。
おかげでせみフォルテさん一気に3レベルアップ(笑)
オツカレサマでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろあるけど元気出していってみよう!

今回のお相手は プラネタリウム さんです。

シンフォレスト
全天88星座~夜空の美術館完全版~

(私の育った田舎ではけっこう星がよく見えてたのですが、今はあまり空を見上げることもないですね・・・だからこそプラネタリウムに惹かれるのでしょうか)


今回で3回目。
前回はあと1分というところで逆転負けだったけど、今回はどうかな?
というのも現在我が体育会系はメンバー再編中。
どういう態勢で臨むのがイイのかこれから何をしていったらイイのか、皆で知恵をしぼっているところなのデス。

「エルン山脈」に転送後、編成。
今日の構成だとどちらかというと不向きな戦場という意見が出る。
(とわざわざ書いてるのは以前はそういう話も出なかったから。新鮮である)
戦闘開始の合図。相手も今のところ動きがないようなのでせっせと私は自PTに補助をかけていく。
今日はビショーズがいるので負担が少ない。
その代わりWizさんが1人。すごい勢いで杖をふっている。

いざ激突が始まったが敵影が見えない。
その間にも倒れる仲間。
むぅ透明か。
どうやら瞬間火力に長けている人がいるようで一瞬で勝負がついているようだった。
その人が狙うのは主に3~4人。
職的に活かしておいてはやっかいなものを確実に仕留めていく。
タイミングを図ってリザをかけてみるも、また狙われて倒れてしまう。
うまいなぁと感心している場合ではなく、さてどうしようと思い私がとった行動はその人らをしばらく放置。
大変申し訳無いが死んでてください。いつか助けるから。
しかしビショップのサガなのか、死体を見るとついリザをかけたくなるのようで他のビショーズが生き返らせて、また狙われてしまうのだった。

火力陣の奮闘は目を見張るものがあった。
あの人はいつの間にこんなに成長したんだろう。
そんな思いで見れた。

「○○さん(敵さんのお名前/透明)が皆の中心にいますよ!」
と言われても最後まで視認できなかったのは秘密(←外方面にいる時はわかってたのだけど・・・・修行が足りない)

結果 負けました

大差をつけられての負けとはいえ、今までの自分達とは違う何かがあったような気がした。
メンバーは変わってないけれどもいかに活かすか死なないか、を考えるきっかけも生まれたような気がする。

とりあえず私はトラッカーさんに弟子入りして心眼を会得しないといけないのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のワタクシは


レベル上げでは呪いリッチ、古文書狙いで塔12Fリッチ。

リッチ、りっち。
リッチ尽くしでゴザイマス。

あそこらで狩りしてもね!金なんて貯まらないんですよ!
名前ばっかりウソばっかり!
金銭があって物質的に恵まれている裕福なイメージはRich、モンスターはLich。と木九蔵師匠並な高度なギャグです)

そんな私にせみフォルテさんが一言。

最近のワタクシは2

どうやら私は恋の炎に身を焦がされていたようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝ケイタイ電話が鳴る。
なんだトラッカーさんか。
無視して(笑)寝直し。
短いコールで留守番電話サービスに切り替わった。
すぐにまた電話がなる。
さすがに2回もかかってくるということは尋常じゃない。
「もしもし?」
「あ、オハヨ~ゴザイマス」
「・・・5時?」
「そうです」
昨日から塔12Fに放置してて泡がぷくぷく出っぱなしだったので(ギルド戦の申込があったし)起こされたのであった。

再び塔12Fに。
今回は
トラッカーさん
アルディスさん
蘭風さん
せみフォルテさん
どうやら4:50あたりにすでにリッチが出現してて次の湧き予想時間は7:50。
雑談しつつ狩りもしつつ待つ。

ネクロマンサーに 1回やられる

ホロリ。
しかもトラッカーさんにおしゃしん 撮られてるし!

まだまだ時間に余裕がありそうだったので一度寝直すことに。
せみフォルテさん以外の人もお仕事やらなにやらで黒落ち状態。

「すいません出来心だったのです」
というせみフォルテさんの声がギルドチャットのログに残っていた。
なにかしら?と思ってみると。

古文書を求めて3

ネクロマンサーみっつり。
私の白ダメージの低さが涙を誘う。
そしてここでも。

ネクロマンサーに 1回やられる

状況の思った以上の悪さにせみフォルテさんはあの位置に退避したのであった。
(それまでは一緒に焼かれてた)


そしてとうとうリッチとご対面。
2人っきりの戦い再び!

古文書を求めて3-2

お 意外にかっこいいおしゃしんが(笑)
しかしトラッカーさんがチャレンジした時のよりもダメージが1桁違います(笑)
長い戦いの始まり。

そして今回もゲッツならず!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

呪いの墓リッチPTでもりもり狩っていたところ、
「ねーさん次は22:10です」
と連絡が。
あと少しでレベルがあがるのよーと悶えていたら
「そんなの、ココ(名も無い崩れた塔12F)で上げればいいのです。みんなも集まってます」
お言葉に甘えて塔でレベルをあげてもらう。
ムホホ。

さて2回目の古文書チャレンジは
せみフォルテさん
アルディスさん
トラッカーさん
Gallagherさん
とともに。
湧き予想時間になってもリッチは現れないようだったので周りに湧くネクロマンサーを狩りつつ待つことにする。
・・・てあれぇ?

ネクロマンサーに 1回やられる

呪いの墓から装備を変えずに来たのだけど・・・恐るべしネクロマンサー!
やはり最強最悪だ。


その後無事に湧いたリッチに果敢にアタックするも古文書は手に入らず。
「そうすると次は01:20ですね」
が、頑張ります。
結果はコチラ→ 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONEをプレイしてPTに入ったことがあると間違いなくこんな言葉が聞かれますね。

「ダメオン」

その呼び名はあらゆる感情がこめられたりします。
怒りだったり呆れだったりはたまた出来の悪い弟を見守るような愛情だったり。

が、さすがにレベルもそれなりに育った狩場で「だからダメオンってやつはー」と演説を聞かされるとは思いませんでした。
はっきり言うとウザカッタので「そういう話はいいから」と牽制したのですが、演説は止まりませんでした。
あれはもしやネガティブキャンペーン中だったのでしょうか。

そんな演説してた人でしたが課金の素晴らしさを説いてました。

まぁプレイスタイルはいろいろですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在ある件で事態の収拾がつくのか分からず涙する日々を送っている我がギルドだけど、それはそれとしてマイペースに紋章を作る方向に話は進んます。
デザインの希望のTOPは漢字のようです。
ちなみに私はこう見えても可愛いものがスキなので


古文書を求めて

で使っているポンデをイメージしたのなんかがいいなーって思って以前候補をだしたのですが


古文書を求めて2

軽くスルーされました。
そもそもコレ、ウルフマンのアイコンだし!(ライオンだと可愛さが表現できなかったため)
自己主張はげしくランサーアイコンなのも用意してたのだけど。


古文書を求めて3




さて先日から古文書をゲッツするために各自が交代で名も無い崩れた塔12Fに向かっているようです。
「ねーさんたまにはギルドチャットみてくださいー」アルディスさんから耳うち。
「む?」
「あ、ねーさん今別ギルドだった・・・^^;」
そう、私は現在も黒色槍騎兵さんに居座ってます。ホホホ。
とりあえず用件は次のリッチの出現予想時間でした。
「ねーさんも行ってみてくださいね」
「そうだねー期待されてる みたいだしねぇでも焼かれちゃうねェ」
「たくさん人いると思うのでビショのほうがいいかもですね」
む それは紛れ込んでしまえということかしら。

とりあえず時間になったので現地に向かってみました。
おお、ここが・・・!と感動もつかの間うっかり装飾物に触って地下に転送される始末。トホホ。
もう一度現地に向かっていたところにせみフォルテさん登場。
「Wizさんがいますね」
「そうだね」
「そしてビショ2人でどうすればいいんでしょう><」
「そうだねぇ」
結局Wizさんが倒すのを見学してこの回は終わり。(Wizさんはクエストアイテムドロップならなかった模様)
次は焼かれるのを覚悟でランサーの姿で行きます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前向きに物事を考えるほうが自分の生き方が豊かになるのでそうするのであって、私は決して前向きではないと自己分析。

そんな私が皆の前で元気でいられるのは皆が私にパワーを与えてくれるからだ。

でも。

どうしても耐えられないことが出てきた場合は涙があふれるんだなァということを知る。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。