2009年11月14日

no edge

テーマ:飯ませ

イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu31


たま


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』




たま





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』





たまにつまようじ





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』







PON!って感じ







イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』




カラメルかけて





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』






牛乳プリンでした





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』







イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu27


パッケージ




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


「sonomama kajiranaide kudasai!」







イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


「humanaide kudasai!」










イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


「ketobasanaide kudasai!」


ちなみにシールになっております。





■メモ


ミカン押し売り:相次ぐ 若者グループが高齢者宅へ /香川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000303-mailo-l37


進む居酒屋のデフレ化 均一価格が急増

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000562-san-bus_all


経営再建中の日航、最大規模の営業赤字957億円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000586-san-bus_all

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第38-A回『街論!すべらない沖縄での夜の過ごし方@福岡』(47分44秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com


バカはなおせる脳を鍛える習慣、悪くする習慣

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月04日

半熟カステラ

テーマ:飯ませ

イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


半熟カステラを購入。


品川駅のエキナカことエキュート/ecuteにある室町半熟カステラが前々から食べたいなと思っていたんだけど、池袋の西武デパートで二週間限定で半熟カステラが売られていた。


室町半熟カステラの方ではないが、半熟カステラと書かれていたのと、品川駅まで行ってられないということでテイクアウト。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


なんなんだろうね、半熟カステラって。

半熟卵ならば知っているけども、柔らかさが売りということか。


「焼けてない」というと語弊があるね。

でも半熟って、そういうことでしょ。


焼いたけど、中はとろとろと。


最近、生キャラメルなどとろける柔らかさが売りの商品がヒットしたので、そのとろとろさをカステラに閉じ込めたといった感じか。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


「卵黄をたっぷりと使い、テラコッタに入れ

高温で炙るように焼きます。外はしっかり、

中は半熟で濃厚な玉子の風味は、まさに

やみつきの旨さです。シンプルな素材の

お菓子だけに砂糖は「三温糖」を、

そして隠し味の塩にはフランス、

ブルターニュ産の「ゲランドの塩」を

厳選しました。                  」


そうです。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


とろとろ過ぎて、中の卵黄クリームが染み出てます。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


実にシンプルで体に優しそう。


原材料のところにやたらと、カタカナの文字や、強そうな名前のものが入っているよりいい。

理科の実験室のビーカーの仲間が集まりましたってよりは。







イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


もうスプーンで食べます。

ほじりんこちゃんです。


クッションの中から柔らかいところの登場です。





で、お味は。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu5



あまっ。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu3


とろける甘い卵黄クリームが口中に届きまくって・・・あまっ!



ちょっと私にとっては甘さがマックス過ぎて、あまキツい。
甘いの好きな方だけど、その範囲を超えるくらい甘いなあ。


どうしてかなり甘いものを食べると、頭に頭痛のような感じで届くんだろう。

カキ氷食べたときともちょっと似ている。



どっちかと言うと、こないだのプレミアムロールケーキの方が好きかな。

でも、あれこそ原材料にカタカナのオンパレードだけどね。


体に優しそうなものの方が甘くてどうにかなっちゃいそう。

おいしいけどさ。







そういや、これおいしいかったな・・・。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


「御菓子御殿の紅いもタルト」



これはおいしかった。

あまりにおいしかったので食べた後に↑袋を撮影したくらい。




現物はもうない。



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu4



だって先に食べたから(笑




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu5


そんなに期待せずに食べたのに、これが思わぬ掘り出しものでした。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


「株式会社 お菓子のポルシェ」

http://www.okashigoten.com/?file_no=j6qw21a9qh


会社の名前がかっこいい。


どうやら会社のHPによると、3年連続モンドセレクションで金賞を受賞しているお菓子みたい。




納得。




にしても、日本っていろんなスイーツが次々と出てくるなあ。



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第38-A回『街論!すべらない沖縄での夜の過ごし方@福岡』(47分44秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月22日

プレミアムロールケーキ

テーマ:飯ませ

イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


コンビニのローソンで販売されているオリジナルデザートブランド「UchiCafe」のスィーツのうち、店頭から速攻で消えてしまうものがある。


そんな「プレミアムロールケーキ」。



ある日の夕方にローソンに足を運ぶと、「次の入荷は明日朝9時となります」の貼り紙が・・・・

それくらい売れている。


もはや24時間営業の意味が無い(笑




でも買えた。

人生なんでもタイミング。



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』



そしてこの子ときたら、ロールケーキのくせに・・・・







イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』



スプーンで食べるようになっている。

つまりはアイスクリームで言えば、スーパーカップの類と同じだね。


ロールケーキをスプーンでほじほじしながら食べる。

全面ほとんどクリームなのも納得。




で、肝心の味だけども。

「そんなに」「普通かな」「おいしい」で分類すれば、これは「おいしい」

美味いものと言うのは人に勧めたくなるものだけど、これは勧めたいレベル。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』



クリームが濃厚かつすっきり(口の中で溶けます)なのは当然としても、この周りのスポンジがそれ以上に濃厚。

案外スポンジの方はクッションの中身みたいなのかなと思っていたら、スポンジの方が私としては衝撃的だった。



確実に夏場に食べれない。

夏には重い。



あんまり食べ物は、なんでも「まあまあ」と言うぐらいで滅多に誉めないけど、これはおいしいですばい。





店頭から消えるのも分かる。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


にしても、先程のスーパーカップのアイスのフタじゃないけど、ロールケーキの上に乗っているフィルムについたクリームがなんかもったいないなあ。



猫でもいたら喜んで舐めてると思う。






■メモ


太らない食べ方の順番「汁→サラダ→おかず→ご飯」

http://news.ameba.jp/domestic/2009/10/48077.html


舞台の差し入れ、クッキーはダメ! プリン大歓迎!

http://news.ameba.jp/domestic/2009/10/48009.html


どうしても名前を思い出せない人が話しかけてきたらどーする?

http://news.ameba.jp/cobs/2009/10/47967.html



そういやダイエット中なんでした。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第38-A回『街論!すべらない沖縄での夜の過ごし方@福岡』(47分44秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-akino

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月01日

レモン牛乳

テーマ:飯ませ


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu13


レモン牛乳を飲む機会があった。



パッケージを見てお分かりのように、そこらかしこで飲めるものじゃない。








イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu14



お分かり頂けるであろうか?









イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu15


「関東・栃木」の限定品の乳飲料だ。







しかしながら、






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu16



「商品名の関東・栃木は製造者名です。」



うん?


関東さんと、栃木さん?




のレモンってこと?




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu1




あくまで名前ってわけで栃木県代表というわけではないのか?

気になる発言だが真意のほどは、このパッケージからは探りようがない。




表記を見てお分かりかと思うが、無果汁。

果汁100%どころか、むしろ無果汁100%だ。



なんならレモンも名前か?レモンさんか?

そんなDJも世の中にはいた気がする。



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu17


レモンっぽくしてあるってことですね。

香料がポイントだろう。





味はですね、多分イメージとしてはレモン風味の牛乳を思い浮かべると思う。


しかし飲んでみると、むしろ練乳に酸味を足したって感じです。

甘いです。


「あまっ!」ではなくて、「あんま~~~い」です。


砂糖&ぶとう糖がダブルで入ってるもんねwww




ともかく、栃木県プッシュの新しい飲み物です。




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu5


某コンビニでは、売場に携帯での写真撮影禁止とまで書かれていたほどの人気でした・・・なのかな?



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第36回『納涼!怪談10連発「開かずのエロ本の間」他』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com

イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-r8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月28日

「福しん」ワールド

テーマ:飯ませ

豊島区内で、「餃子の王将」を抑え、「日高屋」を抑え、チェーン店を広めているラーメン店こと、「福しん」



「餃子の王将」:440円

「日高屋」:ラーメン 390円

「福しん」:ラーメン 380円



豊島区もとい池袋はラーメン激戦区だけあって、三歩あるけばラーメン屋にぶちあたるほどラーメン屋がスーパーマリオよろしく無限増殖しては消えている。


そんな中、うまいかどうか分からないラーメン屋にチャレンジするよりも、また人がたくさん並んでいるからといって、人様の後頭部マニアでもないのに並ぶのも時間がもったいない。

並んだ末に「並んだから美味い」では、もう後頭部マニア確定である。



そこへ安い上に安定したいつもの味、「迷ったら俺のところに来い」といわんばかりに存在するのが「福しん」。これが関西ならば、「王将」なんだろうけども、ここは「福しん」で。


うまいまずいとかじゃなくて、「ああ、ラーメンってこういう味だよな」のラーメン。

店主がねじりハチマキで腕組んでそうでもなく安心して入れる。



割引券(郵便ポストに入ってた)の裏に店舗地図があったのでここに。


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee50

<一部エリアに集中>



まだ「味で人が来る」時代だから、例え一杯千円でも人が入るラーメン屋は存在するけども、これからしばらく不景気はもうちょっと加速することだろう。

そうなれば一番に簡単に削減されるのは、「食費」


当然と言えば当然、「高いけどそこそこ美味い」の店はどんどん淘汰されるだろう。

「安くてそこそこ美味い」のが「福しん」


大竹まことのゴールデンラジオでの発言にあった、去年の秋口から今年の春にかけて銀座で消えて行った飲食店の数にも驚いたけど、人と人の交流という点の「会食」という点を除けば、飯は家でも食べれる。

電気、ガス、水を生み出したり、自分一人では電車を動かせたり出来ないけども、「飯」に限ってはスーパー等で材料を購入すれば家でOKよ。


そうなるとやはり外食費というのは一番に削られてしまう。

サラリーマンに弁当を持参する男性が増加傾向にあるように。




食べる喜びとは「安堵感」に繋がる。

地球上で、他の動物に狙われることもなく安心して食べ物を食べれるのは人間だけだ。


自然界では他の動物は食事中だってなかなか気が抜けない。

自分自身が「食べ物」にされる可能性があるだけあって。



前までならテレビ観ながら晩飯食べるのが「安堵感」という意味では好きだったんだけども、最近はコピペサイト見ながら飯食べるのが好きだったりする(笑



なんやかんや言っても家の飯が一番美味い。

これは断言できる。私は実家暮らしじゃないけどもそう思う。


「素材の良さ」の話になると、また別になるけどもね。

注文をこなしたって飯はどうかと。



外で飯食ったって、私の体のために気を使ってくれるわけでもないし。

自分の体は自分で守らないと。



でも「福しん」はいい感じよ。



そういや飯を食べておいしいときに、「ヤバイ!」って表現使ってたバカってこの世から消えたのかな。



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第25回『あの芸能人がAVデビューの件とローカルタレントってまだまだいるよ』(43分06秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。