2010年06月07日

ケータイコミックができるまで / サドルマン

テーマ:印刷物見たかね

携帯でmixiを見てると、画面の上の辺りにエロい匂いのする携帯コミックの宣伝バナーが高確率で載せられている。


こりゃ携帯でアクセスする若人の中にはクリックしてしまう人もいるだろうな・・・と。



いつもは大抵無視するんだけど、「これは!?」というタイトルのものがあったのでクリックして、なんなら無料サンプルページまでダウンロードしてしまった。


その名は、


「サドルマン」


まあ扉画像だけでも・・、

http://comic.mero.jp/comic_thumbnail_18144.html



安直な男の夢、「あの娘の乗る自転車のサドルになりたい」を叶えた漫画のようだ。


自転車に乗りながら、乗られながらクンニリングス。



まあ、サンプルしか見てないので詳しくはどないもこないも言えないけど、Yahoo知恵袋に・・・



「携帯コミックの『サドルマン』の出典を教えて下さい。 /Yahoo知恵袋」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136349481


気になる人もいるみたい。


ケータイではなく、紙として、漫画の形として読みたい人もいるのだろう。



検索していれば、



ケータイ向け書下ろし漫画の漫画作家募集のページがあった。

http://premiumitem.net/1001/


「成年コミックに近しいが局部描写等表現規制が多い」そうな。



ケータイ向けの漫画って、観覧に年齢制限ってあったっけ?

未成年がホイホイ見られるのならば、まあ規制もいるだろう。



それよりも、こういう携帯コミックは書き下ろしと、一度は書籍化などされたものを携帯コミック用に編集し直したものがあるみたい。


紙面では仕事がなくなったけど、携帯用の書き下ろしコミックを描かれている作家さんもいる。



↓こちらは一度書籍化されたものを、スキャンして編集し直すまでを分かりやすく紹介してくれている。



ケータイコミックができるまで

http://www.nttsolmare.com/service/comic_cmoa/enjoy/process.html



こういったケータイコミック相場も右肩上がりだろうけど、もって3・4年かな。



手軽さがすごく売りになっているんだろう。

過去のコミック遺産のリ・エディッティッドもどこまで出来るかな。




それでも、書籍化された漫画は場所を取るんだよねぇ。




メモ


日本のポルノ消費量は世界第3位、ものすごい規模で成長するオンラインポルノ業界をグラフで見る

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100607_porn_statistics/


求む! 切られ役 東映京都撮影所「剣会」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000004-kyt-l26


【画像】後藤真希の豊胸ビフォーアフター

http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51430432.html


広島カープでもこんなTシャツは販売せんぞ【画像】

http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-3330.html


名子役ダコタ・ファニングの妹エル・ファニングもすんごいかわいいの

http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-1641.html


『漂流教室』について語ろうじゃんか

http://burusoku-vip.com/archives/1294940.html




「フォトコミック」ってなんだ?しかもあんまりかわいくない。

携帯フォトコミック連動シリーズ VOl.1「従姉妹」




----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

費者言いがかり連絡会

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

猫烏丸OP『実はテレビ出演のお話を二つ頂いていました。イジワルでニーソックスをはいた神様』(49分02秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com

スカートのままで みなすき ぽぷり


leolioxpをフォローしましょう Twitter始めました。leolioxpです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月05日

人気マジシャンのタネぜんぶバラします

テーマ:印刷物見たかね


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-maji

[裏モノJAPAN別冊 人気マジシャンのタネぜんぶバラします]


その名の通り、様々な人気マジシャンの手品のタネが書かれた書籍だ。


セロを始め、Dr.レオン、前田知洋、ふじいあきら、Mr.マリック、クリス・エンジェル、マルコ・テンペスト、デビット・カッパーフィールドの手品の裏側が暴露されている。


ちょっと練習すればテーブルマジックとして披露出来そうなものから、タネと呼ばれる仕掛けが大掛かりだったり、なんならサクラさんも必要だったりと、タネを知ったから「さあ、今日から俺もマジシャンだ!」と行かないものも多数収録されている。

マジシャンになる前に、ホームセンターに行くことが必要だ。



LINK実録マジシャンの秘密



それと肝心なのは、やはり第三者的な目線で耐えうる「見せる」という技の修練がないとタネだけ分かっていたところで、飛行機がなぜ空を飛ぶのかを理解しただけではパイロットになれないのと同じだ。



それにしてもハンバーガー屋の壁のメニューから、実際のハンバーガーを出す手品のタネはちと驚いた。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ってやつかな。


それでも、日本語を言った後に同じ意味のフレーズを英語で言ったりするセロの口頭テクニックや周りを煙に巻く技量も加わればマジックどころか、魔法にすら見えるだろう。



しかし手品のタネを見ていて、明らかにVTRの編集マジックがないと成立しないものもいくつか存在する。


最近のテレビは一昔のように、●●探検隊や謎のUFO来訪、はたまた心霊がなんとかみたいな、たとえやらせをどんなにしても、視聴率が稼げるのならばどんとこい!みたいな番組が減ったせいか、こういった手品に編集マジックで加戦したりする点もあると思う。


ある手品師とテレビが協力すれば、大魔法使いの登場だ。

もちろん視聴者も引き込める。




LINK裏モノJAPAN (ジャパン) 2008年 01月号 (雑誌)



ひたすらトークばかりの番組よりもまだ夢があっていいと思う。

やらせとかうんぬん勘ぐるのは粋ではない。


まず楽しんで見る心意気が必要だろう。あえて騙されてみるとかね。





にしても読んでるだけですごく楽しい。

編集さんと思われる方々のコスプレも同じく。





LINKMr.マリック公認超魔術研究所 (ワンダーライフスペシャル) (ムック)



マジシャンっていうのは、騙しの手の一つとしてキャラクター性も重要なのかな。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第34回『V6のテレビ番組の撮影ちょい裏話(後編)』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


LINK LINK LINK LINK LINKBUFFALO ポータブルハードディスク レッド


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu18

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月19日

牛と音楽と乳

テーマ:印刷物見たかね


ee12

[チチヤス 給食牛乳]


チチヤス製品のヨーグルトなどは、都内でも普通に購入できるけど、チチヤス給食牛乳はなかなか見かけないのではないだろうか?


そんなものがあるのも、ここはチチヤスの本場の広島県だから。


白パッケージにチー坊(チチヤスのキャラクター)が冴える。







ee13


背面には雑学が、









ee14

「牛と音楽」の話。


牛は音楽(特に好きなのは、クラシックみたい)を聴いていると、よりお乳が出るそうな。




人間にも適応されるのか?






----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第17回『名古屋はええよ!やっとかめ(前編』(50分52秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com



怪談新耳袋 殴り込み iu58三波春夫 ルパン三世を唄う いわくつき日本怪奇物件


iii

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月28日

感じるマン。

テーマ:印刷物見たかね


iu66


「感じるマンゴー ナタデココ」




感じるマンゴー。




感じるマンゴー。




感じるマンゴー。




感じるマンふぉ。




エロス。




エロスビアガーデン。






でもこういう種のジュースは飲み口が広めの構造になってるんだよね。







iu71


















iu70





















iu72





ムリ、ムリ。







----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編とカリフォルニアコネクション』(54分38秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com




小娘 1 (OAK MOOK 204) iu58ニッポンの恥! (別冊宝島) 日々是怪談/工藤 美代子


iu55
カルビーじゃがポックル


iii

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月23日

話のつまらない男に殺意を覚える

テーマ:印刷物見たかね


buta
話のつまらない男に殺意を覚える /ドレミファガール


上記の本のタイトルと同じmixi内のコミュニティの書き込みをまとめただけの本。

しかもコミュの管理人が全著作権を誇示し、強行出版。



まあゴミです。

資源の無駄です。



内容はmixiで見れるみたいだし、評価はamazonのレビューが語ってくれてます。



■すばらしいです!, 2008/3/29
By アウトドア (日本) 

この前のキャンプの着火材として利用しました!


とてもよく燃えますね!    】



「恋空」などゴミ本が出ると、amazonのレビューで自分のセンスを競い合うようなレビューが載る。

コンデンスライフ。



http://jp.youtube.com/watch?v=oTnD2LoqtL8&feature=related

[amazonの「恋空」のレビューがひどい件]




http://jp.youtube.com/watch?v=YtLpdU3As3Y
 

[amazonの「恋空」のレビューがひどい件 続]





てめえら、本当のガン患者見たことねえだろ、クソ。





ところで、「話のつまらない男に殺意を覚える」でgoogleで検索すると、上位何番目かにmixiのコミュニティのアドレスが出てくるんだが、どうして直アドレスが出てくるんだろう。mixiは閉鎖村じゃなかったっけ?


男の話がつまらないの前に、「聞いて、聞いて!」っていう女性が多いので上手な聞き手になった方がいいと思う。なんぼでも聞くわ。


んなわけない。





----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編』(54分38秒)とカリフォルニアコネクション』(44分25秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com




iu59 うちの妻ってどうでしょう? 1 iu58ちゅーぶら!! 2 iu57「俺はまだ本気出してないだけ 2 part12


iu55カルビーじゃがポックル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月27日

サッカーの結果のご報告

テーマ:印刷物見たかね

サッカー熱も一段落といったところか?

さすがに最後となったブラジル戦は私もその時間に起きて観ていた。


同時に録画していたので、まあ適当なところで寝ようと思っていたが、日本が一点を先取したところで「こりゃ寝れないな」と・・・・・、そしてロスタイムで一点返されたところで「やっぱ寝ようかな」と・・・・・。


結局、全部観た上にその後のNHKニュースまで観てしまった。



「結果はどうあれ、頑張ったことだし」で済むのは、近頃では幼稚園まで。

小学校受験の前に、幼稚園の受験すらあるのでそれも当てはまらないかも。

勝負事は「頑張り」よりも、「結果」が全てだ。


各々サッカー評論家と称する人々が好き勝手言っているのを聞いてるだけで、何をおっしゃるウサギさん、「お前が走ってみろよ!!」と、気分が悪くなるので、結果についての話はここまでにしよう。



「サッカー」の名の戦争だとすると、今回の柳沢のシュートミスは戦犯扱いか?


好セーブを見せた川口選手には「守る」というイメージから、警備会社関連のCMの依頼が来るかもしれない。イメージを大事にするCM業界、宮本と柳沢はイメージダウンかもな。

CMと言えば、電通は大会前に4800億円の経済効果を試算していたらしいが夢幻に消えた。

W杯関連の銘柄株もあの試合後にほとんどが下がってしまった。





・・・・・・ふふふ、いいな勝負事って。コインの裏表を競うかのようだ。ブラック・アンド・ホワイトがはっきりしていて痛快感すら感じる。



結果の痛手の話はここまでにしておいて、やはり勝負事っていいよ。

四年前の試合は私はガンセンターで観ていたんだけど、患者の方々がたむろする場にあるテレビの前で、普段覇気のあまりない患者の方々が「中田!クソ!」「走れよ!」とか罵声と言うか、熱烈に応援しているのを見ていて、ああこんな機会がちょくちょくあれば、ナチュラルキラー細胞にも多少なり影響あるんじゃないだろうかと思った。ガン患者とは思えないほど、その応援の仕方に熱が籠もっており、一瞬でも元気になったんじゃないだろうかと。


今年は放送時間的に病院で視聴するには問題があっただろうけど、こういう日本を挙げて白熱する試合がちょくちょくあれば、多少なり観ている方に元気も沸くかなと。

「夢を与える」という言葉は信じられないが、観ている人に「元気を与える」という言葉はこの目で見たので信用できる。


やっぱ人間って時には思っいきり愚痴吐いたり怒鳴ったりしないと駄目だよ。



渋谷で暴れるのは別の意味で駄目。




こりゃもっと駄目。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/06/27/06.html






その最後の試合が終わってから、朝のニュースを観ていたら、スポーツ新聞でもう一面に結果を出して売ってる紙があってビックリした。さすがにいろいろな一面の紙面を作って準備して構えていたんだろうけど、よく間に合ったなとかなり驚いた。


ネットのニュースだと、もう試合終了後一分後には新着記事としてアップするのも可能だろうけど、よく「紙」で追いついたなと敬服致しました。


そのスピード性から「紙」の情報誌というのは、「ネット」の更新の早さに押されがちなのが現状。雑誌も減る一方さ。

「消費する」というのが前提なのが情報故に、先を越されてしまうと新鮮味どころか味も素っ気もなくなってしまう。「紙」が完全にネットに取って代われる日が来るとは思えないけど、「紙」の占めるメディア枠はこれからどんどん狭くなってしまうことだろう・・・・・と思っていた矢先に、このスポーツ新聞紙の朝刊の早業に頭を45度にペコリと下げたいところです。


さあ、皆さんお手を拝借。そのスポーツ紙に拍手おば!



ネットもいいけど、やはり紙も応援しております。



そしてこのスポーツ新聞紙のような早業が日本代表にあれば良かったです。








やはりこの日本代表の方が良かった気がします。

この和気藹々感もいいですね。


http://youtube.com/watch?v=fuyQmX9vN74



日本のサッカーの歴史変わっていた


http://www.youtube.com/watch?v=3Xb9uQ1TAok




中山氏優しい。


http://www.youtube.com/watch?v=bHEhabcZLsQ




解説に妹さんを持って来たらよかった


http://www.youtube.com/watch?v=HyJ_H3zHofs




やっぱりこの人凄いんだね。(バックの音楽は・・・)


http://www.youtube.com/watch?v=bCUBFxXqJLA




ジュニアたち、覚えろ!


http://www.youtube.com/watch?v=M6ynpXV6anU





不謹慎だけど、ミラクルだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081151336642.html





Thumbsucker

-------------------------------------------------------------------------------------


本日の更新

・厠(かわや)イヤミ百景

am11:59の深呼吸


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月06日

フフフ宣言

テーマ:印刷物見たかね

こんなポスターが駅にあった。






huhuhu



フフフ宣言。





別の言い方をすれば婦婦婦と書いて「ドキ!女だらけの生・着替え大会!ハイソックスは履いたままで!」・・・じゃなくて、何?






hhu2



美容室のポスターらしい。


まあ綺麗になって、恋とかなんとかステップアップを目論んでいる婦女子の心境を、「フフフ」で表しておられるんだろう。


なるほど、分かった。




でもこの場合、若い婦女子だから「フフフ」と言ってもいいんだよね。




これが天地茂みたいな顔したオッサン、もしくは引きこもり暦十数年の兄ちゃんが言ったもんなら、内容がかなり変わってくる。


同じ「企み」でも、写真のモデルさんのような娘の企みとは天と地との差がある。


なんなら犯罪の匂いもする。


そこら辺一帯集団下校させないといけないような。





お変路さん だけど、「フフフ宣言」してもOKな側の人に入りたい。





「ヒヒヒ宣言」は明らかにOUT!!





「ハハハ宣言」なら・・・う~ん、どうかな。








まあ若い婦女子でも、OUTの意味の「フフフ宣言」する人いますけどね。

「あそこの出口を封鎖して・・・。」とか。



って本当に悪いことする人は宣言なんかしませんから。









ランキングオンライン






http://www.leolio.com/index/

-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月30日

ホルモン新聞

テーマ:印刷物見たかね
hor

●●ホルモン新聞、創刊号。


●●の部分には私が住んでいる地域名が入っている。


別に「本日午後、牛が準急列車に轢かれましたが奇跡的に軽症で済みました。」とかの記事が載っている新聞ではなくて、ただのホルモン焼き屋のメニューチラシ。



よくよく読めば、なかなかパンチの効いたメニューを見付けることが出来た。




kamaboko



かまぼこオールスターってなんなんだ?

何?四番打者勢揃い?歴戦の練り物合戦を勝ち抜いた覇者ばかり?





hoppy


ホッピービールの中身って何?

「瓶のみ」ってのも何?「瓶」じゃなくて、「瓶のみ」って?

グラスのことを「中身」って言うっけ?






ham


あたしゃ「鉄板ハムエッグ」なんて認めないよ。

ただのハムエッグだろ。


「鉄板」と付けば店の料理として認められるもんじゃない。







opai



どっちに目が行った?



とりあえず、チキンラーメン(カップ)・・・。



もう「チキンラーメン」って書いてあるし。そしてそれをあえてカッコを使って「カップ」と言わなくても・・・。

しかもそれが300円もします。

なんだ、そりゃ何賃だ?チャージとお湯代がほとんどじゃないか?


普通の店でそんなの出していいのかな?というか普通じゃないのか?


あえて丼に入れられて、料理扱いされてもなんだか煮え切らない。







「おっぱいアイス」ってね・・・。


もう触れない。







萌える男


おっぱいアイスって普通に売ってるみたいです






http://www.leolio.com/index/

-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。