2009年03月28日

「福しん」ワールド

テーマ:飯ませ

豊島区内で、「餃子の王将」を抑え、「日高屋」を抑え、チェーン店を広めているラーメン店こと、「福しん」



「餃子の王将」:440円

「日高屋」:ラーメン 390円

「福しん」:ラーメン 380円



豊島区もとい池袋はラーメン激戦区だけあって、三歩あるけばラーメン屋にぶちあたるほどラーメン屋がスーパーマリオよろしく無限増殖しては消えている。


そんな中、うまいかどうか分からないラーメン屋にチャレンジするよりも、また人がたくさん並んでいるからといって、人様の後頭部マニアでもないのに並ぶのも時間がもったいない。

並んだ末に「並んだから美味い」では、もう後頭部マニア確定である。



そこへ安い上に安定したいつもの味、「迷ったら俺のところに来い」といわんばかりに存在するのが「福しん」。これが関西ならば、「王将」なんだろうけども、ここは「福しん」で。


うまいまずいとかじゃなくて、「ああ、ラーメンってこういう味だよな」のラーメン。

店主がねじりハチマキで腕組んでそうでもなく安心して入れる。



割引券(郵便ポストに入ってた)の裏に店舗地図があったのでここに。


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee50

<一部エリアに集中>



まだ「味で人が来る」時代だから、例え一杯千円でも人が入るラーメン屋は存在するけども、これからしばらく不景気はもうちょっと加速することだろう。

そうなれば一番に簡単に削減されるのは、「食費」


当然と言えば当然、「高いけどそこそこ美味い」の店はどんどん淘汰されるだろう。

「安くてそこそこ美味い」のが「福しん」


大竹まことのゴールデンラジオでの発言にあった、去年の秋口から今年の春にかけて銀座で消えて行った飲食店の数にも驚いたけど、人と人の交流という点の「会食」という点を除けば、飯は家でも食べれる。

電気、ガス、水を生み出したり、自分一人では電車を動かせたり出来ないけども、「飯」に限ってはスーパー等で材料を購入すれば家でOKよ。


そうなるとやはり外食費というのは一番に削られてしまう。

サラリーマンに弁当を持参する男性が増加傾向にあるように。




食べる喜びとは「安堵感」に繋がる。

地球上で、他の動物に狙われることもなく安心して食べ物を食べれるのは人間だけだ。


自然界では他の動物は食事中だってなかなか気が抜けない。

自分自身が「食べ物」にされる可能性があるだけあって。



前までならテレビ観ながら晩飯食べるのが「安堵感」という意味では好きだったんだけども、最近はコピペサイト見ながら飯食べるのが好きだったりする(笑



なんやかんや言っても家の飯が一番美味い。

これは断言できる。私は実家暮らしじゃないけどもそう思う。


「素材の良さ」の話になると、また別になるけどもね。

注文をこなしたって飯はどうかと。



外で飯食ったって、私の体のために気を使ってくれるわけでもないし。

自分の体は自分で守らないと。



でも「福しん」はいい感じよ。



そういや飯を食べておいしいときに、「ヤバイ!」って表現使ってたバカってこの世から消えたのかな。



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第25回『あの芸能人がAVデビューの件とローカルタレントってまだまだいるよ』(43分06秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月27日

ルパン三世 VS 名探偵コナン

テーマ:映画の窓

「東映まんが祭り」的な、夢のコラボことお祭り的な雰囲気がした「ルパン三世 VS 名探偵コナン」



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee51


観たけども、思ったりも良かった。



ドンパチとかアクションとかそういうのは置いておいて、同じ作者の「マジンガーVS・・・」ならともかく、画風の違う二つの作品をどう同じフレーズに入れるんだろうと思ってたんだけど、見事に違和感なくすんなり観れた。


「対決」というよりも「協力」だったね。


事前の予想なんかスレ見てたら、「あの小僧やるな!」「怪盗キッドが出てくる」みたいな予想の書き込みを見たけど、そういうわけもなく仲良くやってました。



それと思ったのが、ルパンの声を出しておられる栗田貫一氏の声が非常によかった。

やはり山田康雄氏と交代して数年は、山田氏のルパンがシリアスな声を出すときの低音が栗田ルパンの場合はどこもかしこも高くて、ちょっと常日頃から声の高い怪盗のおじさんって感じだった。

でも栗田氏も歳をとったせいか、声の低音部の幅に広がりが出たためにルパンがシリアスなセリフを言うときにも違和感がなくなった。

加齢によって声が低くなったってのもあると思うけどさ。それでも調子がいいときの場面(ふざけてるとき)のルパンの声なんて、まだまだかなり高いし、これは演技力の幅だと捕らえますよ。



とりあえず、コナンくんもヤッターマンも時間を移動するということでゴールデンタイムにアニメは現状的に難しいのかな。コナンくんはパフュームの「気になる子ちゃん」の後になるんだな。

と思ったら「気になる子ちゃん」最終回でやがんの。


そう思えば、「ドラえもん」ってよく金曜の夜七時に滞在できてるな。



ところで「ルパン三世 VS 名探偵コナン」の視聴率なんだけど、賭けの対象になってたみたい。


ebet

http://ebet.jp/user/bet/solebet/close.php?BetCD=529486



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee51



ところで、これで今年分のルパンのテレビスペシャルは終わりなんですかね。

毎年の夏の楽しみ(ガッカリ)のスペシャルは今年はもうないのかな。





メモ

・面白かったのに…ゴールデンに移って終了した深夜番組たち -アメーバニュース

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35867.html



・田代まさし、出所後初!! ネット番組以外の出演がスペースシャワーTVで実現! -アメーバニュース

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35778.html

↑ZOOMEの番組見て安心した。



・「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国) -アメーバニュース

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35850.html


↑黒目が大きくなるコンタクトを入れた時点でかなり違うwww


人間の顔のよしあしは、やはり目がキーポイントになるのかな。



とりあえず私は二重が濃くてまあよかった。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第25回『あの芸能人がAVデビューの件とローカルタレントってまだまだいるよ』(43分06秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月23日

9番目の雲に乗る / CLOUD NINE

テーマ:イラスト置き場


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee49

<真実は多数決で決まる! 名探偵コドモ>


↑114の電話番号ってなんだっけ?検索してまで知りたくもないんだけど。


最近、しょげることが多いのだけど、まあ自分自身にがんばれ。

9番目の雲にライドオンしたい。

「厠」はともかく他のブログの更新がかなり怠り気味。


手芸屋でかわいらしい生地なんか買ったりなんかして、ちまちま縫いがしたい。

パーカーの内側って、かわいらしく出来る可能性秘めてそうだ。

パーカーの中の生地を変えたりしてね。 


桜が咲き始めたとかテレビのニュースでやっているけども、まだまだ肌寒い。

結構、コケッコーな寒さ。


もうすぐ4月だけどもよ。



にしても、服買い過ぎた。


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第25回『あの芸能人がAVデビューの件とローカルタレントってまだまだいるよ』(43分06秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月01日

なんかえらいことになっとる

テーマ:音楽が好きかね

http://www.avexnet.or.jp/caocao/main.html

兄貴・・


オリジナルラブ田島貴男氏とELT持田香嬢って、どういう経由でどげんしたと。




結局、去年の新曲の「スターター」は着うた配信オンリーだったんかいな。
http://www.originallove.com/WebSite/news73.html

携帯オンリーの曲って買う気にならない。




「おっぱいバレー」見たい。


「バレー」抜きでもいい。

↑多分、この率高し。



 


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第24回外で収録中に交通事故に遭遇(後編)+四国四県中、一番かわいい娘がいるのは何県?』(28分12秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。