1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月28日

 砂まじりのペ●●

テーマ:ふと

 砂まじりのペ●● って痛そうだね。
 私はペニ板橋に住んでます。
 東武ペニ上線に載ります。
 ペニ袋によく行きます。


 宅配屋さんは、ペニカン便より黒ペニヤマトの方が好きです。


 「♪●●●なしの生活なんて考えられない♪」、そりゃ男なんでオシッコが出来なくなります。




 西沢学園って久しぶりに聞いた。


 下品なネタですみません。ペニリ。




人気blogランキングは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年09月27日

頭が大きいということ

テーマ:ふと

 頭が大きい。



 私の頭は大きい。



 耳の上、鉢周りが少し出てる。

 幅があるのだ。



 つまりこうゆうこと。







haba






 こうゆうこと。







haba2




 Photshop使ってまで説明することでもないけど伝わったでしょうか?



 入る帽子がなかなか無い。







 小顔とかいう奴許さん。






 頭が大きくて悩んでいる奴とか大好きだ。




 出っ鉢先生ここにあり。






アイレムソフトウェアエンジニアリング
スペランカー
人気blogランキングは?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月26日

YOUがトリック

テーマ:ミニ歩こうの会

trick1



 とあるショッピングモール。建物内がハロウィーンフェアをやっていた。

 そして吹き抜けの広場では子供たちを集めて、お姉さんがマイク越しに、「さあ、一緒にトリック オア トリート?」と、復唱しなさいと子供たちを嗜めている。何をやっているのか分からないけど、風船がたくさんあるとこに子供は寄りがち、お母さんたちもくれるならばと寄せがち。ヘリウム詰まった風船の中心にはお姉さん。

 日常会話もまだルーキーレベルの子供たちが、不器用にお姉さんにつられて「トリック オア トリート?」と言ってる。ちょっと距離を置いて聞くと「あうあうあう」としか聞こえない。そりゃ無茶な話だろ。どこかのオジさんに急に振っても多分言えないぞ。あまりに日常会話からかけ離れた言葉だもの、ましてうずらの卵のような子供たちに無茶。
 下手したら「トリック オア トリック?」、選択枠無し。

 でも有無を言わせぬ音量のマイクでお姉さんは我に続けとばかりに「トリック オア トリート?」を繰り返す。まるでマシンか、戦国大名。「動かざることトリック オア トリート?」。
 「トリック オア トリート?」と言ったところで子供たちは言葉の意味を理解してないし、イベント自体を理解してない。お姉さんが誰かも。
 同じく外国のイベントと言えば、「メリークリスマス」と口には出してはいるけれども言葉の意味は分かってないんだろうなあ。
 「それはね、ジャニーズ事務所 の副社長を祝う言葉なんだよ。」と子供に吹き込みたい。


trick2


 それにしても、ハロウィーンって日本に染み込まないよね。クリスマスやバレンタインなんか、その名の下に商戦組まなくても、それなりにXDAYまで人々のワクワク感をくすぐるものの。ハロウィーンってば、どこもかしこも(特にケーキ屋、雑貨屋)が商戦組もうともなんだかなあ(阿藤快 )。
 そのハロウィーンってもの自体の雰囲気は個人的にはかなり大好きだし、出来るものなら日本にも浸透してもらいたい。


 でも実際、仮装した見知らぬ子供が急に来て「トリック オア トリート?」と言ってきたところで、「で親御さんとこの電話番号は?」と返してしまいそうだ。


 まだまだよその国のイベントだ。誰かが日本内でもお金が動く日として四苦八苦しているんだろうけど、クリスマスみたいに恋路事が関わってないじゃない?やれ、誰かさんたちの何かのきっかけになるわけでなし、プレゼントを渡してそれからどうのこうのというわけでなし。ワクワクでドキュンなハートが動かないとなかなか人々には浸透しないよ。
 ハロウィーンじゃなくても、うちの家の前のラブホは毎晩満室だ。


 もしくは告白する日にするとかね、「私をトリック オア トリート?」「YOUがトリック」。正にI got a trick.




 子供たちじゃないけど、今日は国税調査のおばちゃんが来て、あきらかにトリックだった。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


今週の写真、線路にみかんが敷いてあった。


http://www.leolio.com/index/







人気blogランキングは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月24日

誰の名探偵?

テーマ:ありゃまこりゃま

 


sanma


 Yahoo BBの宣伝バナーに、明らかに懐かしの「さんまの名探偵」をリスペクトしたものが載っていた。


 微妙な髪型のアレンジ、少し痛し。
 「たんてい」と「しゅじん」ってね。「西川のりお」って最近の子知ってるかな。



 にしてもあのゲームは名作だった。





 「かにかにどこかに?」を日常用語として埋め込んでくれたのもあのゲームだった。







人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

歩こうの会「地震とTUNAMIと火事と喧嘩は江戸の華」

テーマ:本日は

 本日は「歩こうの会」、「地震とTUNAMIと火事と喧嘩は江戸の華 」でお楽しみ下さい。



http://www.leolio.com/index/leolio_diary/tunaminamina.html




 長いですよ。




 にしても無料でblogが出来る環境が増えたせいで、サイト運営はタダだと思っている人が増えているようで困る。サイトを運営していくのは、お金も時間もとてもかかる。


 あと2chうざい。




>



人気blogランキングは?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月20日

阪神タイガースVS平安京オールスターズ

テーマ:ふと

 阪神優勝するのか?
 野球話にまったく興味ない、どこのファンでもないし、視聴率悪いなら野球中継一切合財を止めてまえと思っている。壊れかけのレディオだけで中継したらいい。
 でもメディアで阪神、阪神言ってるような感じがする。



 でも二年前の優勝ほど盛り上がってないんでしょ?
 二年前、阪神優勝の際、大阪の友人から「こっち、すごい盛り上がり!」とかなんとかメール来た。
 知ったこっちゃない、なんだ?お前(この時点で大阪代表)の喜びをこちらに伝えてどうする?なんだか思いっきり腹が立ったので、罵声を浴びせてやろうかと思ったけど、大人なのでそのときは「逝ってヨシ。」とだけ返しといた。



 またあまり距離感が詰まってない人が「野球どこのファンですか?」なんて、話の架け橋的なものを振ってきてくれたりするけど、どこぞのファンでもない。どちらかと言うと野球自体が嫌いだ。
 でも大人なんで「京都パープルサンガです。」とよく答える。ここで冗談が分かってくれる人だと笑うと同時に察してくれたりするのだが、大半が引き攣った顔で中途半端に濁される。

 でもJリーグのスタッフのバイトをしていたのと、京都に長くいたので球転がし関係で応援するならば?と問われたら、パープルサンガと答えたい。誰がいるとかまったく知らないけど、パープルサンガの歌は歌える。
 それにもし京都に「平安京オールスターズ」なんて野球チームが出来たら気にかけるだろう。マスコットキャラクターは「おじゃる丸」でキマリだな。



 ここまで言うと、心底野球が嫌いなように思われるかも知れないが、実を言うと高校一年のときは野球部員でした。
 でもプレイの野球じゃないじゃん、あれってば修行僧の場じゃない?だから一年で止めた。
 今はそんな雰囲気一切無いけど、毎晩一人バッド素振りなんかやってたんで、手にまだ素振りタコが残っていたりする。

 また父親が甲子園までもう一歩というところまで行ったチームのキャプテンしてたもので、一人息子は野球をさせようと思っていたらしい。でもその期待から真逆の人間になってしまった。期待がすげえ重かった。これが余計に野球に尻を向けるようになった要因かもしれない。



 野球の試合とかチームとか結果とかは好かないけど、球場でものを飲み食いするのって楽しいよね、そこんとこは大好きだ。ほかに例えられない食事の楽しさがある。


 しかも甲子園でバイトしたこともあり、そこで触れた阪神ファンについて面白い話もあるけど、もう長くなったんでまたいつか。



 にしても阪神関連の株が急上昇したんだね、そうゆうところに目をつけた野球の見方もありだ。




 つまりすると、野球野球言う奴が大嫌い。



 今日は私だね。









人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

厠(かわや)イヤミ百景では

テーマ:お知らせ


  私が運営してるblogの一つ、 厠(かわや)イヤミ百景 ではトイレの貼り紙の写真もしくは、どうかしちゃってるトイレの写真を募集しております。 メインはトイレの貼り紙掲載です。


 投稿者さんのニックネームとコメント、そして写真を添付して、leolioxp@yahoo.co.jp までメール下さい。メールタイトルは「厠イヤミ百景投稿」で送って下さい。

 何もお礼は出来ませんが、サイトをお持ちでしたらリンクを貼るぐらいなら出来ます。

 類まれないボランティア精神でお願いします。


★文章・写真は編集させて頂く場合があります。
★投稿作品は、第三の媒体で使用させて頂く場合があります。


 以上の点をご理解頂けた方のみ投稿して下さい。




 あなたの周りにも「何様だ!」というトイレの貼り紙があれば、是非。

 お家でお母さんが貼っているのでも可です。










人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月17日

名探偵いもたんシリーズ

テーマ:ふと
ジーク・ジオン。
http://aeu.jp/gts/general/index.html



おっさんですか、シャアですか?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420



この切手で天国のおじいちゃんから手紙が欲しい。
http://www.poststamp.jp/item/Hokuto.html
同じ関連。
http://blog.goo.ne.jp/trick12/e/7e135aba2c8d5420dfa65d82d609fa05



足腰の問題もある。
http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/259.html





「いもたん」でやってみた。
http://cgi.jjp.co.jp/cgi/jjp.co.jp/user-cgi-bin/ns/index2.html


次回の予告
探偵いもたんシリーズ
光ケ原高原食べ歩き漫遊連鎖殺人事件
--------------------------------------------------------------------------------
 光ケ原高原で起きた殺人事件。そしてはじまる謎の脅迫電話…
 現場に居合わせた探偵いもたんが事件に巻き込まれる!いもたんは信濃路で「全ての謎は解けた!」と叫んだ。「じっちゃんの名にかけて!」と叫ぶいもたん!でもじっちゃんに孫はいない。探偵いもたんと犯人の壮絶な死闘!暴かれる過去。3年前に起きたあの事件に探偵いもたんが迫る!
 いもたんを陥れる犯人の卑劣な罠が!!

次回火曜お子さま名作劇場
  『探偵いもたんの事件簿 光ケ原高原食べ歩き漫遊連鎖殺人事件』
--------------------------------------------------------------------------------






「ふれあい」でやってみた。

次回の予告
名探偵ふれあいの事件ファイル
佐渡金山トラベルミステリー謎の列車強盗事件
--------------------------------------------------------------------------------
 佐渡金山で起きた列車強盗事件。犯行現場に残されていたのはアイスピッケルだった…
 現場に居合わせた名探偵ふれあいが事件に巻き込まれる!ふれあいの鋭い推理は犯人に迫れるのか!?しかしまたしても悲劇は起きた!暴かれる過去。5年前に起きたあの事件に名探偵ふれあいが迫る!冬の佐渡金山で繰り広げられる大追跡!
 ふれあいを陥れる犯人の卑劣な罠が!!

次回火曜サスペンス劇場
  『名探偵ふれあいシリーズ 列車ミステリー「雷鳥の謎」連鎖列車強盗事件』
--------------------------------------------------------------------------------





「トラベル子ちゃん」でやってみた。

次回の予告
素人探偵トラベル子ちゃんの事件簿
池の平温泉食べ歩き漫遊猟奇詐欺事件
--------------------------------------------------------------------------------
 池の平温泉で起きた詐欺事件。忌まわしい15年前の真実がよみがえる…
 警察の必死の捜査にも関わらず次々と起こる詐欺!素人探偵トラベル子ちゃんの推理が冴え渡る!まさかのどんでん返しの連続!暴かれる過去。15年前に起きたあの事件に素人探偵トラベル子ちゃんが迫る!鐘つき堂で徳川埋蔵金の在処を記した地図が発見され事件は思わぬ方向へ…
 13:37発信越線のローカル列車の時刻表に隠されたトリックとは!? トラベル子ちゃんはアリバイを崩せるのか!?

次回火曜サスペンス劇場
  『素人探偵トラベル子ちゃんシリーズ 池の平温泉湯けむりツアー謎の詐欺事件』
--------------------------------------------------------------------------------




「大江健三郎」でやってみた。

次回の予告
OL三人組
ホテルハイマートトラベルミステリー猟奇銀行強盗事件
--------------------------------------------------------------------------------
 ホテルハイマートの山中、密室の戸棚で起きた銀行強盗事件。それは続く惨劇の幕開けに過ぎなかった…
 冬のホテルハイマートを舞台に、起こる第二、第三の銀行強盗!大江健三郎の鋭い推理は犯人に迫れるのか!?しかしまたしても悲劇は起きた!容疑者には完全なアリバイが…密室の戸棚に隠されたトリックに大江健三郎が挑む!
 だがさすがの大江健三郎もここまでか!?

次回土曜サスペンス劇場
  『素人探偵大江健三郎シリーズ 列車ミステリー「信越線のローカル列車の謎」謎の銀行強盗事件』
--------------------------------------------------------------------------------




「西村京太郎」でやってみた。

次回の予告
美人三姉妹
ジャスコ上越店湯けむりツアー行きずり列車強盗事件
--------------------------------------------------------------------------------
 ジャスコ上越店で起きた連続列車強盗。それは続く惨劇の幕開けに過ぎなかった…
 上越北署の刑事西村京太郎がついに捜査に乗り出す…だがその矢先に第二の列車強盗が!西村京太郎の鋭い推理は犯人に迫れるのか!?しかしまたしても悲劇は起きた!容疑者には完全なアリバイが…犯行に使われた塩じゃけを調べることで徐々に明らかになっていく真実!
 ついに西村京太郎が明らかにした新進気鋭の小説家と百円ライターとを結ぶ鍵とは!?

次回火曜ファミリー劇場
  『上越北署の刑事西村京太郎シリーズ ジャスコ上越店の秘湯で起きた連鎖列車強盗事件』
--------------------------------------------------------------------------------



「管前代表」でやってみた。

次回の予告
OL三人組
上越大通り湯けむり温泉ひとり旅詐欺事件
--------------------------------------------------------------------------------
 上越大通りで起きた詐欺。そしてはじまる謎の脅迫電話…
 警察の必死の捜査をあざ笑うかのように起こる詐欺!次々と浮かんでは消える容疑者。被害者を取り巻く怪しい人物達…弁護士管前代表の推理が冴え渡る!密室の戸棚に隠されたトリックに管前代表が挑む!
 ついに管前代表が明らかにした近所のおばちゃんと徳川埋蔵金の在処を記した地図とを結ぶ鍵とは!?

次回火曜サスペンス劇場
  『弁護士管前代表の事件簿 上越大通り湯けむりツアー詐欺事件』
--------------------------------------------------------------------------------




「刑事刑事刑事刑事刑事刑事刑事でも貴族」でやってみた。

次回の予告
家政婦は見た!
池の平温泉湯けむりツアー恐喝事件
--------------------------------------------------------------------------------
 行楽客で賑わう池の平温泉で起きた恐喝!それは一本の電話から始まった…
 冬の池の平温泉を舞台に、起こる第二、第三の恐喝!事件を目撃した人物を追い求め一路信濃路へ!密室の鐘つき堂に隠されたトリックに刑事刑事刑事刑事刑事刑事刑事でも貴族が挑む!追いつめられる犯人!刑事刑事刑事刑事刑事刑事刑事でも貴族の鋭い推理は犯人に迫れるのか!?
 ついに犯人の魔の手が刑事刑事刑事刑事刑事刑事刑事でも貴族にも…!

次回火曜サスペンス劇場
  『家政婦は見た! 池の平温泉の秘湯で起きた連鎖恐喝事件』
--------------------------------------------------------------------------------



「名探偵アゴの出てる人と犯人の壮絶な死闘」でやってみた。

次回の予告
上越南署の刑事名探偵アゴの出てる人と犯人の壮絶な死闘の事件簿
上越大通り湯けむり温泉ひとり旅猟奇置き引き事件
--------------------------------------------------------------------------------
 上越大通りの人気のないトイレで起きた置き引き事件。被害者は近所のおばちゃん…
 難航する捜査。その合間をぬって起きる第二の置き引き!残された手がかりをもとに舞台は金谷山へ!容疑者には完全なアリバイが…しかしまたしても悲劇は起きた!追いつめられる犯人!
 22:59発信越線のローカル列車の時刻表に隠されたトリックとは!? 名探偵アゴの出てる人と犯人の壮絶な死闘はアリバイを崩せるのか!?

次回土曜時代劇ドラマ
  『美人三姉妹 上越大通りトラベルミステリー行きずり置き引き事件』
--------------------------------------------------------------------------------




「安達祐実と結婚した若くないけど若手芸人に入る発展途上の人」でやってみた。

次回の予告
素人探偵安達祐実と結婚した若くないけど若手芸人に入る発展途上の人の事件簿
直江津港湯けむりツアー連鎖殺人事件
--------------------------------------------------------------------------------
 直江津港で起きた殺人事件。犯行現場に残されていたのはアイスピッケルだった…
 警察の必死の捜査にも関わらず次々と起こる殺人!素人探偵安達祐実と結婚した若くないけど若手芸人に入る発展途上の人の推理が冴え渡る!素人探偵安達祐実と結婚した若くないけど若手芸人に入る発展途上の人と犯人の壮絶な死闘!次々と浮かんでは消える容疑者。トイレで百円ライターが発見され事件は思わぬ方向へ…
 果たして安達祐実と結婚した若くないけど若手芸人に入る発展途上の人は間に合うのか!?

次回土曜サスペンスワイド
  『素人探偵安達祐実と結婚した若くないけど若手芸人に入る発展途上の人の事件簿 直江津港の秘湯で起きた連鎖殺人事件』
--------------------------------------------------------------------------------






「汗の匂い」でやってみた。

次回の予告
素人探偵汗の匂いの事件簿
池の平温泉食べ歩き漫遊猟奇銀行強盗事件
--------------------------------------------------------------------------------
 池の平温泉で起きた銀行強盗事件。被害者はスーパーの社長…
 素人探偵汗の匂いがついに捜査に乗り出す…だがその矢先に第二の銀行強盗が!そしてまたしても銀行強盗が…暴かれる過去。10年前に起きたあの事件に素人探偵汗の匂いが迫る!被害者のスーパーの社長と親しかった人物の意外な経歴!次々と浮かんでは消える容疑者。
 10年の歳月を経てよみがえる事件に汗の匂いは迫れるのか!?

次回土曜サスペンスワイド
  『素人探偵汗の匂いの事件簿 列車ミステリー「ときの謎」銀行強盗事件』
--------------------------------------------------------------------------------





「犯人の魔の手が次々と浮かんでは消える容疑者」でやってみた。

次回の予告
八人の上越南署の刑事シリーズ
能生町の権現荘湯けむり温泉ひとり旅謎の銀行強盗事件
--------------------------------------------------------------------------------
 能生町の権現荘で起きた銀行強盗。それは一本の電話から始まった…
 難航する捜査。その合間をぬって起きる第二の銀行強盗!追いつめられる犯人!書斎で徳川埋蔵金の在処を記した地図が発見され事件は思わぬ方向へ…犯人の魔の手が次々と浮かんでは消える容疑者の鋭い推理は犯人に迫れるのか!?上越南署の刑事犯人の魔の手が次々と浮かんでは消える容疑者と犯人の壮絶な死闘!
 犯人の魔の手が次々と浮かんでは消える容疑者を陥れる犯人の卑劣な罠が!!

次回土曜ファミリー劇場
  『上越南署の刑事犯人の魔の手が次々と浮かんでは消える容疑者シリーズ 能生町の権現荘トラベルミステリー行きずり銀行強盗事件』
--------------------------------------------------------------------------------






「コンボイ司令官」でやってみた。

次回の予告
弁護士コンボイ司令官シリーズ
上越市東京事務所の秘湯で起きた謎の殺人事件
--------------------------------------------------------------------------------
 上越市東京事務所で起きた殺人事件。それは一本の電話から始まった…
 警察の必死の捜査をあざ笑うかのように起こる殺人!密室の旅館に隠されたトリックにコンボイ司令官が挑む!犯行に使われたアイスピッケルを調べることで徐々に明らかになっていく真実!弁護士コンボイ司令官と犯人の壮絶な死闘!まさかのどんでん返しの連続!
 ついに犯人の魔の手がコンボイ司令官にも…!

次回土曜お子さま名作劇場
  『OL三人組 上越市東京事務所湯けむりツアー殺人事件』
--------------------------------------------------------------------------------






「探偵で刑事で弁護士で消防士で寿司鑑定人でニートでドンタク」でやってみた。

次回の予告
弁護士警部補探偵で刑事で弁護士で消防士で寿司鑑定人でニートでドンタクの事件簿
佐渡汽船乗り場湯けむりツアー猟奇詐欺事件
--------------------------------------------------------------------------------
 行楽客で賑わう佐渡汽船乗り場で起きた詐欺!忌まわしい10年前の真実がよみがえる…
 警察の必死の捜査にも関わらず次々と起こる詐欺!密室のトイレに隠されたトリックに警部補探偵で刑事で弁護士で消防士で寿司鑑定人でニートでドンタクが挑む!容疑者には完全なアリバイが…弁護士警部補探偵で刑事で弁護士で消防士で寿司鑑定人でニートでドンタクの推理が冴え渡る!被害者を取り巻く怪しい人物達…
 8:14発あさまの時刻表に隠されたトリックとは!? 警部補探偵で刑事で弁護士で消防士で寿司鑑定人でニートでドンタクはアリバイを崩せるのか!?

次回土曜洋画劇場
  『弁護士警部補探偵で刑事で弁護士で消防士で寿司鑑定人でニートでドンタクシリーズ 佐渡汽船乗り場湯けむりツアー行きずり詐欺事件』
--------------------------------------------------------------------------------





「ひき肉をダシに、ダシにひき肉を」でやってみた。

次回の予告
警部ひき肉をダシに、ダシにひき肉をの事件ファイル
光ケ原高原湯けむりツアー謎の殺人事件
--------------------------------------------------------------------------------
 光ケ原高原の人気のない寝室で起きた殺人事件。忌まわしい10年前の過去がよみがえる…
 観光の名所光ケ原高原で起こる第二、第三の殺人!「じっちゃんの名にかけて!」と叫ぶひき肉をダシに、ダシにひき肉を!でもじっちゃんに孫はいない。警部ひき肉をダシに、ダシにひき肉をの推理が冴え渡る!ひき肉をダシに、ダシにひき肉をの鋭い推理は犯人に迫れるのか!?暴かれる過去。10年前に起きたあの事件に警部ひき肉をダシに、ダシにひき肉をが迫る!
 ついに犯人の魔の手がひき肉をダシに、ダシにひき肉をにも…!

次回火曜時代劇ドラマ
  『警部ひき肉をダシに、ダシにひき肉をの事件ファイル 光ケ原高原食べ歩き漫遊行きずり殺人事件』
--------------------------------------------------------------------------------





 遊び過ぎました。
ネオプレックス
エレ片 (仮)
人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月16日

金●何個?4

テーマ:ありゃまこりゃま

ki



 ミミの貼り紙の貼られている範囲がどんどん広くなっている。

 最初貼られていたのを見かけた場所から結構離れた地域に新しく貼り紙を見付けた。

 それだけ飼い主さんの必死さと愛情も伝わるし、まだ見付かってないことも分かる。



 今までのとはまた違った貼り紙があったので、ここに。





kiki



 一種類だった写真が二種類ほどに分けられて載っていた。

 今までどこぞのお坊ちゃんという感じの写真だけだったけど、ちょっと引いた全体像の写真も掲載。

 う~ん、ミミ。





 あれは?





 kikiki


 さすがにもう「金玉」表記は無し。誰かに言われたのだろうか?

 ミミの体重3kgの内、1gあるかないかの金玉。


 後ろ姿の写真も載せて欲しいな。


 片玉の写真。





 まあ普段なかなか犬のお尻の側を真正面バッチコイと写真撮らないよね。





 玉の写真があれば・・・。












人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月15日

岡田有希子嬢:くちびるNetwork

テーマ:音楽が好きかね
 先にこちらを読んでから、読み進めて下さいな。


okada


 

 こないだ、岡田嬢のことにつらつらと書いたわけだけど、TUTAYA半額キャンペーン中にTUAYAに行けば、あるでないの岡田嬢のBEST盤が。ファンからのリクエストを基に作成されたBEST盤が。


 個人的には坂本龍一作曲、松田聖子作詞の「くちびるNetwork」がお気に入り。

 音楽の趣味がアレなんで歌謡曲と呼ばれるものはよく聴くけど、いいねロマンチックな乙女心の唄。21世紀では見ることが出来ないような少女漫画の中の主人公の世界。そして岡田嬢の歌声がとてもそれに合う。

 胸をズキュキュンと撃たれた。


 「♪ほら・・・・くちびるはNetwork♪」って唄ってる後追い野郎がここに一人。


 80年代ならハチマキしてるところだろう。


 天国なんてあるのならば、ゆっこは絶対天国行ってる。






 ついでに他に借りたものを。

 アイドル歌謡続きということで、


 goodby


 野村のよっちゃんがいた「たのきんトリオ」じゃなくて、「THE GOOD-BYE」の2004年に出たBEST盤。アイドル歌謡と呼ぶには違うな。実験アルバムかと思うほど、古今東西のいろいろなロックティストを盛り合わせという感じ。


 でも声がね、アイドル兄ちゃん声というのが全体が軽くなってしまいそうで。


 でもELOっぽいのがあったので二重丸。アイドル曲なんかじゃないっすよ、素晴らしい。個人的には「浪漫幻夢(ロマンティック ゲーム」がツボに入った。


 マージービートで抱きしめたい。






swa


 私のIPodに「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」が入ってないことに気づき、ジュリーの三枚組ベストも借りてきた。

 「♪毎日僕眠れない やるせない♪ はっはっはっ♪」のアレ(もうそれで分かって下さい)。


 というか、行きつけのTUTAYAにベストしか置いてない。しかも歌詞が無くなってるもの。


 

 歌詞が入ってないなんて・・・・・・、



 歌わさんかい!








seta



 聖闘士星矢の三枚組ベストも借りた。正直三枚もいらなかった。



 欲しかった曲は一曲だけだったのに、三枚もの詰め込み仕様。


 思わぬ発掘物は主人公の星矢の声を出しているガンダムのアムロなんかもろもろで有名な古谷徹氏の歌う「ペガサス幻想」が入っていたこと。

 歌っているとは知らなんだ。


 

 そういえば、日本のアニメが海外で放送されるのはもう当たり前のことのようになっているけど、聖闘士星矢はどこかの国で放送禁止になったんじゃなかったけ?あまりにも暴力的でとかなんとか。

 確かにメッタクソのコンチキチンに星矢たちやられるけど、何度でも立ち上がるんだよね。友情、愛情、ド根性、それらの戦いものの漫画の金字塔の名の下に彼らはひたすら前に向かう。一人の少女(アテナ)を救うために。でも年齢的には中学生。






 TUTAYAの袋って何種類あるんだろ。

 よくある青いズタ袋のものから、


 zuta



 今年新たにオープンした店では、ちょっとこじゃれたトートバック仕様のものまで、



 toto



 いろいろある。どれぐらいの種類あんだか。

 ともかくさ、他人の家の匂いが染み付いた袋あるよね。


 空けてタバコの匂いがむわりんことするのがたまにある、勘弁しておくれ。





 私が一番、CDの数で圧倒的に置いてあると思うTUTAYAは西院店です。あそこすごい、マニアの部屋みたい。古いのを流す処理せずにちゃんと置いてあるのもエライ!




 そろそろ20GBのiPodの容量の残りが心配になってきた。





人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。