無事に終了。

テーマ:
無事に終わりました!
ひとまず安心。

目にガーゼをして痛々しい姿ですが、記録のために。

{086D161F-F0F6-40E2-9439-C16171D1E202}
涙道は両方とも狭窄気味。
右はチュービング、左は入らず(!)
閉塞している訳ではないので、とりあえず経過観察。
そういえば説明の時に入らなかったら、大学病院に紹介するって先生が言ってた…

ま、とりあえず、やれる事はやっていただきました。

今は少しずつ覚醒してきましたが、まだドローンとしてます。

早く起きないと昼食無しで、夕食になってしまうよ!
食いしん坊ハル君‼︎


ブログやインスタなどでも応援していただきありがとうございましたおねがい
とりあえずご報告まで♡
AD

眼瞼内反症オペ。

テーマ:
予定通り、8時半からオペ開始になりました。
記録のためにオペ内容も。

・眼瞼内反症(皮膚切開法)
・毛根切除術
・涙小管閉塞(+チュービング挿入術するかも?)

{0D2C0E95-A656-4CA5-B678-561B6BD37607}

初日は旦那付添いだったので、合間に写真が送られてきました。



まさかの朝イチオペだったので、オペ前にハルに会えず…ショボーン

{76849360-77E6-460C-A08C-F53D829BC89E}
この姿でオペ室に入ったのね。

仕事の旦那とさっき交代しました。
オペは昼頃に終わるらしいです。


午後からはハルの暴れっぷりにお付き合いしないといけないので、待合室で仮眠取ろう。

おやすみなさーい💤
AD

来週、オペ!

テーマ:
来週、とうとう眼科オペ。
{50628F30-9E84-4842-B5C1-A62A747915EE}

涙小管閉塞症、シリコンチューブ挿入術

だけの予定でした。

いや、それだけだと、思ってました。


今回から眼科Dr.が異動で変わり、術前検査&説明を受けたら…



眼瞼内反症(逆まつげになる)で、瞼を切開してあげつつ、毛根切除もする、と説明を受けました。


えぇー!切るの⁉︎とビックリ。
(美容整形みたい!と羨ましい気持ちを抑え…笑)


全麻を今後する事もないので、やれることは全てやってもらう事にしました。



麻酔が切れる時の精神状態がおかしくなる&術創を触らないよう抑制されてるって想像しただけで、めまいがします…


どうやっても、押さえられる自信がないー泣


でも、やるしかないね。


{239C7D73-EB26-4213-A30D-004C9C856EFD}
なんとかなるさ〜ルンルン
(アップ君パパのウクレレで弾き語り。)



{45C79414-743F-4336-BCB5-6874B719B996}
「あなた、耐えれますのん⁉︎」

(アップ君の家でタコパーでした♡詳細はアップ君ブログ&KANADAYちゃんブログで!)

が、頑張ります…えーん
AD