Leid@Ellis あれこれ~RYL2 RiskYourLife2~ -2ページ目

うーん・・・

風邪が抜けません

咳しすぎて吐血するぐらいだlol


・・・病院いけよっって話だよね、なかなか時間がなくてorz


熱は36.9度とちょっと高め程度

直りかけの風邪はしんどいものなのかなー。

早寝心がけてるおかげで、症状は良くはなってきてる。


早く直さないとですのー

インフル?

風邪引きました

昨晩38.8℃ぐらいだったかな、しんどいです


ので今日はお休み

AA張ってみる

106 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:16:43 ID:NioRsYFo
       (  ヽ      ――――  ○  ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
  (    (⌒                  )   (
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                ( ゚д゚ )

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┃→たたかう.... ┃┃( ゚д゚ )が現れた!               ┃
┃  まほう..   ┃┃                        ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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107 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:17:51 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
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   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
  (    (⌒                  )   (
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            ヾ(゚д゚ 三 ゚д゚)ノ゛

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┃→たたかう.... ┃┃( ゚д゚ ).は仲間を呼んだ!         ┃
┃  まほう..   ┃┃                        ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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108 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:18:22 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
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    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
  (    (⌒                  )   (
~~^^ ~~~~~^^^~ ~~^^ ~~^^ ~~~~~^^^~  ~~^^~~~^ ~~~^^~~~~


゚д゚) 三( ゚д゚) 三( ゚д゚)  ( ゚д゚ )  (゚д゚ )三 (゚д゚ )三 (゚д゚

┏━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃→たたかう.... ┃┃( ゚д゚ )Bが現れた!..         ┃
┃  まほう..   ┃┃( ゚д゚ )Cが現れた!..         ┃
┃  アイテム.... ┃┃( ゚д゚ )Dが現れた!..         ┃
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109 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:19:57 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
  (    (⌒                  )   (
~~^^ ~~~~~^^^~ ~~^^ ~~^^ ~~~~~^^^~  ~~^^~~~^ ~~~^^~~~~


( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

┏━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃→たたかう.... ┃┃( ゚д゚ )F.はこちらを見ている      ┃
┃  まほう..   ┃┃( ゚д゚ )D.はこちらを見ている      ┃
┃  アイテム.... ┃┃( ゚д゚ )H.はこちらを見ている      ┃
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110 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:20:30 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
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    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
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   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
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                  (゚д゚ )ミ
            ( ゚д゚)    
           彡  ミ ( ゚д゚)  (゚д゚ )ミ
      三( ゚д゚)  ((( ゚д゚) (゚д゚ )))   (゚д゚ )三

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┃→たたかう.... ┃┃な、なんと…!              ┃
┃  まほう..   ┃┃( ゚д゚ ).達が▼                 ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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112 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:21:32 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
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               (゚д゚ ))) 
            (( ゚д゚)(゚д゚ ))
          (( ゚д゚)( ゚д゚)(゚д゚ )))
            ((( ゚д゚)(゚д゚ ))

┏━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃→たたかう.... ┃┃な、なんと…!              ┃
┃  まほう..   ┃┃( ゚д゚ ).達がどんどん合体していく! ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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114 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:22:49 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
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             ( ゚д゚ )( ゚д゚ )

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┃→たたかう.... ┃┃                        ┃
┃  まほう..   ┃┃                        ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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115 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:25:52 ID:iNmQK7Mq
( ゚д゚)ナニコノスレ…
( ゚д゚ )

117 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:26:45 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
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               ( ゚д゚ ) 
             ( ゚д゚ )( ゚д゚ )
           ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
             ( ゚д゚ )( ゚д゚ )

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┃→たたかう.... ┃┃                        ┃
┃  まほう..   ┃┃          .( ゚д゚ )           ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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118 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:27:39 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
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   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
  (    (⌒                  )   (
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                ( ゚д゚ ) !
          !  ( ゚д゚ )( ゚д゚ )  !
        !  ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) !
          !  ( ゚д゚ )( ゚д゚ )!

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┃→たたかう.... ┃┃ゆうしゃ「おい…合体は?」▼ .     ┃
┃  まほう..   ┃┃                        ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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119 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:28:19 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
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             (゚д゚ )彡
        (゚д゚ )彡         ミ( ゚д゚)
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┃→たたかう.... ┃┃▼                      ┃
┃  まほう..   ┃┃                        ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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120 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:29:06 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
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    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
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д゚ )))  (゚д゚ )))  (゚д゚ )))       ((( ゚д゚)    ((( ゚

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┃→たたかう.... ┃┃ゆうしゃ「え?ちょっ…、待っ.」     ┃
┃  まほう..   ┃┃                        ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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121 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:29:49 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
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┃→たたかう.... ┃┃ゆうしゃ「あぁ…」▼              ┃
┃  まほう..   ┃┃                        ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
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122 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:30:32 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ――――  ○  ――
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    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
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┃  まほう..   ┃┃▼                      ┃
┃  アイテム.... ┃┃                        ┃
┃→( ゚д゚ ).   ┃┃                        ┃
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123 :名も無き冒険者 :2006/01/13(金) 23:31:06 ID:NioRsYFo
(  ヽ      ―――― ( ゚д゚ ) ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
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┃  まほう..   ┃┃( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )┃
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初の人間共同作業

人間の春菊さんが見てるそうですよ、thx


偵察のつもりなんかでwisしたんじゃないよ!

1回wis送てみようかなーなんて思ってて戦争前だからいると思ったのさheh




oβ終了告知がでてましたね

src:http://www.ryl.jp/WhatsNew/Notice/Content.jsp?id=8


また、同時に4gamerにも記事が掲載されていました

src:http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060113210519detail.html

アトラスは,同社が現在行っているMMORPG「Risk Your Life Part2」のオープンβテストを,1月25日(水)正午に終了する。
 本作のオープンβテストは,2005年9月13日に開始され,途中で大規模アップデートを経て,4か月というかなり長期間にわたって行われていた。最近のゲームでは,テスト完了後に即,正式サービスに移行という流れが主流となっているが,アトラスではテスト期間中のフィードバックなどをもとに再調整を行っていく模様。
 今後の正式サービスに向けたスケジュールや課金体系などは現在調整中とのことで,同社広報に連絡してみたものの,具体的な日付は明らかにされなかった。追って続報が出てくると思われるので,しばらく動向を見守りたい。


正式やるみたいですね

このパッチが今まであたらなかったのは、日本黒部と同じ感じでいくなら、

β途中はパッチあたらないで、移行するときに、そのときの最新パッチがあたるというもの。

少なくてもv1750に以上になることは間違いなさそーです。


課金で客が訪れない・・・ではなく、最新パッチになるたびにメモリリーク等も修正されてるみたいだし、

PvPできる場所もそうだし、パッチあたれば客がくるという事に早く気づくんだ、アトラス。





今日は戦争でしたね


Nepiaの要のルーンが新年会、新規で最近はいったルーンさんも今日はお休み

他にも新年会の方等がとても多く本日のNepiaの人数は、

戦争開始時で6人でしたlol そして傭兵が2名

1PTで編成して、ゲリラ戦をしよーうとかなんとかってなってました

そしてイルミが要塞を立てたので、近場に移動

うーん、正面からガチでいくのも部が悪いなぁと思って

釣り狩りへ

イルミ数人釣れてたみたいだけど、リコ先が動きつつも偵察が多くて発見されたり、

難しいなーなんて話してるときでした

ハンサム団から、イルミ要塞に警告だすねー 一緒にいってみる?なんて言われたので戦線参加してみました

カオスもここにくるから なんて言われて、人間同士で敵対だしているんだ。とか思ってるうちに戦力集結


ちょwテラオオス...


これでも、踏ん張られてましたね、敵ながらあっぱれ ですか。

イルミさんGJです とても楽しかったとです

あと、面倒くさいので戦争の事は春菊さんのBlogみといてくださいlol

こっそり読者登録にまぎれてるので探してみてください



あと、近いうちにNepiaのHPを大幅リニューアルしたいと思います

というかその予定だったのだけど素材が全部HDDフォーマットできえた罠;;


良い素材、素材サイトさんあったら教えてください

No3:dexライフ

dexライフと一口にいっても、いろいろと仕事があると思います

硬い防具をまとって死なないヒーラーとして働く

間接攻撃を生かして、立ち回り、相手のbuffはがしや状態異常にさせる

初発のフラッシュに特化させたり、dexでのダメージ上昇や、とっさの回避スキルもあるので(フラッシュやピュリフィケイションですね)ヒールも自分にかけれますし、殴りとしての参加


いろいろと、その人なりのスタイルによって仕事が分かれると思います

dex+ある程度のconみたいな振り方になると、

間接攻撃に特化したり、

またその度合いによってはフラッシュやヒーラとしても動けますし、

wisもふっていくなら、ヒーラーとして大いに活躍できるでしょう。

死なないことはとても大事ですね。 ポジショニング云々だけの話ではすまない物もあります


ここで、一番取り上げたいのが、やはりフラッシュでしょう

デスペルはどちらにしろ打ちますし、ようはそのスタイル、狙い方なんだけど、

硬さよりも足の速さや回避に特化したdexライフなので、フラッシュの使い方がとても大事になると思います


俺が考えたスキル構成、アクセサリは

ヒール:4-0

ブレス:4-0

ライフオーラ:4-0

フラッシュ:4-0

イベイション:4-6 or 4-0

ダッジ:0 or 2-0

グリース:1-1

conスキル(バイタル):1-1


俺は、ライフオーラを削って、ダッジを2-0取ることを優先しちゃいそうですが。

アクセは、

回復の指輪*2 敏捷のネックレス*1のアクセ、ネックレスを生命に変更

のいずれかですかね。

oβ最終日までに間に合わないかもだけど、当面の予定はイベイションを4-6へ、アクセは敏捷でいくと思います

Hp14k Def600程度には、生命がなくても到達する範囲だと思います

def600は生命なしでキツいかもですが。


14kに600defあれば、たいていのスキルで即死という事はないでしょう

そのあとの追撃という話になると、とても回避が重要になってきます

何で?とかは、また後記


特攻フラッシュの大事な所は、すぐ退避できる事 じゃないでしょうか。

塊を狙う、前衛を狙う、後衛を動作不能へ、狙う場所はいろいろとありますし、

そういうものは自分のPT構成や相手の数、職業等、状況によっても変化するのであとは経験でしょう


実際に、できているか?といわれるとあれかもだけど、

これはできておくと便利って小技をのせときます

ジャンプから、着地に合わせてフラッシュ射程へ近づき、そのまま逃げることですね。


空中でダッジや、ヒール、ブレス等を使ってみるとわかりますが、

着地で、スキルモーションが解除されて普通のたち状態に戻ります

このモーションキャンセルを有効に使い、最速で相手に近づき、最速で逃走しましょう


戦う場所や、場合にもよりますが、空中でモーションキャンセルをするまでに、

スタンの前にデスペルを入れる方法(スキルモーション中に次のモーションを使うことで可能なスキルキャンセルをうまく使うと良い)

これが確実にできれば、スタンをした相手はbuffが完全に無い状態で放置とかになるので、

アタッカーやステルサーへの的になるでしょうね。

あとは、初発でデスペル撃たない方法ですかね。

俺はだいたいが後者です。

特攻をかけた場合にどうしてもネット等のほうが射程が長いので食らってしまう場合があります。

フラッシュの範囲からもれた敵や、5人以上いた場合等に攻めてくる前衛がいるわけですね

どうしても、前衛に殴られる、最悪の場合はたくさんの敵に殴られる可能性があります

こうなると、回避勝負なのですね

次のフラッシュのCTまで耐えれば生き延びれますし デスペルを丸ごとかけることができれば、相手の前衛はEWが無い状態になり、優位に事が進むでしょう

なによりも、味方のエフェクトを確認して打つことができるなら、スタンのかかってる相手、かかってない相手を見ることもできます>>デスペルでスタン解けます。

ので、そのときの状況に応じて、前者後者は変更するといいかもですね。

アドン・ヲルツキープ城の橋なんかはデスペルあたりまくりなので最初にうっちゃいます


次に、すべてのライフにでもいえることなのですけどもCTの速さからdexでの紹介項目にさしてもらいます

ピュリフィケイションの使い方 です。

全体への状態異常回復は、ヒールの2以降のキャストでも可能なのですけども、

とっさに回復しないといけない場合、キャストに余裕が無い場面等、どうしても要求される場面はでてきます

ピュリフィケイションのコツは、味方が、ヒール2以上のキャストによって、今の展開が改善されるかどうかを判断すること。

前衛がまとめてウィークンにかかった!なんていったら速攻使わないとですしね。


使う場面が難しくなりがちなのと、何よりも難しいのは射程のつかみ方でしょう

範囲も8mと広い!といえる物ではないですし、確実に頭にいれておきたいていうのはあります

距離感をつかむことで前衛に確実に補助スキルを使ってあげることができるか。 ですかね。

ピュフリの使い方で戦況もガラっと変わる場合もありますし、押せ押せムードで、状態異常だからといって前衛がSTOPするわけにもいきません。

mobや、放置の人間でも練習できるので試してみるといいかもですね。




ひとまずはこんな感じの所だろうか・・・。

とてもあいまいな気がするけども。

何がわからないだの、これはどうなの?だの、ここはおかしいよ?だのあったら通報してください

No2:ステ振りの種類、特徴

ライフのステ振りの種類ていっぱいタイプがあると思うけど、

他の職業でも、グリースのためにINTにいっぱい振るのは意味がないでしょう(それこそINT極とかって事)

おとなしくルーンオフしとけって話になります。

ある程度のステ調整ができて、その後少しグリースを振るためにINTとか、おもしろいかもしれませんけども、INTはオヌヌメできません。


大まかにステ振りを分けると、極wis,dex,con,str そしてそれぞれのバランス

wisは、魔法力とスキルレベル

dexは、硬さと足の速さ

conは、ステータスを振ることでのボーナス補正で能力地上昇するので、それに+パッシブを取る

strは、ライフオフの鈍器のみハードヒットがスタン属性になるので、そのため。


特徴はこのあたり。

現在の仕様だと、con極だとdex,conバランスより、ほぼステータスは超えるけども、

鎧の低さ(魔法抵抗、HP回復、回避)と、ステ補正での回避など等によって、

実際は一番硬いというわけにはいかなそうですね。

dexをある程度伸ばしていけば、スキル単体では落ちなくなりますし、スキル何人もから耐えるというのは、テンプラー等でない限りまず無理でしょう

スキルをもらった後は、追撃は通常攻撃なので回避がとても重要になりますし、

デスペルもあるので、ブロックとあわせ相当無効化できるはずです


軸のヒール、ブレス、ライフオーラ それにフラッシュは4-0が個人的には必須なので、

残りのスキル構成がいろいろ変わってくるって事なのですけども、

(個人的にはライフオーラはちょっと削ってもなんとかなるかなとか思ってるけど。)


wisなら、スキルを4-6へ ブレス等キャップになるものは4-0でもいいかもですね

フラッシュを4-6にできることもですけども、セイクリッドウンズでのヒールが強いのが強みでしょう

ヒーラーとして働いたときの範囲ヒールでの回復量も大幅に変わってくるので、

1-6でも、190とは1k~2k近くかわってきますし、2-6、3-6、それに4-6ともなれば相当の差がでてくるでしょう


dexは、ライフオフは蘇生もできますしスキルのクールダウンの早さや、足の速さでの立ち回り、特攻でもフラッシュかけにいけますし、前衛の攻撃にも耐えることができてきます

ヒーラーとして というより、サポートや間接攻撃に特化してという事ですかね。

あと、クローマスタリーを取って良い爪をつければ殴っても結構なdmgでるけど、どうしてもSTR補正が

ないぶん他職には劣ってしまうので、殴りのみはオススメしないかな。


conは、単純にHPとdefが高くなります。

ライフオフの場合はcon1振ることでHPとdefが上昇します

ただ、パッシブスキルで鎧の低さを補うため、当然スキルポイントも少なくなってきますし

足の速度が遅いのも、地味に痛いです

回避も当然低くなってきますし、Hpやdefがtakeeeeっていいたい人以外にはオススメできなさそう

実際に、体験してみて挫折しましたorzz >>con極

ある程度のdex+con少々がちょうどいいのかもです。


strは、正直デメリットが多いです。

ハードヒットのために特化したSTR その代わりに足の速さと、回避、それにDefとHPを犠牲にしています

単純に足止めスキルを増やすためならば、3-0程度のハードヒットがあれば十分だと思いますけど、

DUELなんかの少数PT戦で、1人2人をハードヒットによるスタンハメで確保して、なんて戦い方を求めると

最低でも3-4スキルレベルが必要になってきます。

100dex防具にあまりのステータスをconに振っていき、パッシブスキルも取って硬くしても、

140防具~160防具の間ぐらいのタフネスがいいところでしょう

ただ、STRライフにしかできない仕事もあるので、いろいろと挑戦してみるとおもしろいかもですねっ

自分は、STRライフとして仕事をし、戦争に参加することができないので、このままdex極でいきそうです


と、体験したのはこんなところかな。

INT極も、若いレベルでやってみたけど、間接攻撃にとても特化してるという点ではいいのかもしれないけども、

難しいところですね。

INTを否定しているわけではないので、INTライフなら、INTライフにしかできない仕事をさがしてみましょう



スキル構成や、そのステ振りに応じての仕事や細かい特徴には、また次回上げてみます


*あくまでも個人の意見なのであしからず。 ネタ振りなライフは応援しますよ!*

No1:序盤の育成方法

先日の記事で言ったように、LifeOffの育て方はじめてみます

ネタが無いときの逃げ道用に

再振り回数がとても多く、無駄なステ振り体験等が多いので、参考にできる記事があればなぁ~と。


第一回は、序盤の育て方

せっかくこんなテーマ作ってやるので、本当に序盤の事からまずあげてみます

とりあえずwis極で育てるのが無難でしょう。

ひとまずはwis190(スキル4-0)を目指すのが第一じゃないかなと思います

序盤からdexライフとか、最終的なステ振りを目指してステ振りをしていくのもたしかにありだけど、

ライフオフとしての仕事をこなすのに、少し寒い風当たりを受けないといけなくなります。

当然、スキルが弱い、魔法力がwis少ないため低い(ヒール回復量が低い)とかになってくると

当然狩りのランクも下がりますし、PTでの効率も下がってきます。

PTでのレベリングが当然メインになるんだろうし、

ソロがしやすいといえる職業じゃないですしね。


上げていくと良いスキルは、

ヒール -0 (2-0 3-0等、キャスティングで-6を使うのにちょうどいいように調整

ブレス -0 (これもヒールと同じく、1-6や2-6等でキャストを使うためそれにあわして調整

ライフオーラ 取れるだけ (自分のMPの回復量や、HP回復がとても大きいので優先してあげるべきスキルです

残ったスキルポイントは、セイクリッドウンズやダッジをあげていくと良いでしょう

スキルポイントに、ある程度のあまりがでてきたら、セイクリッドウンズを上げていくと、ヒールがとても楽になります

ダッジは、2-0程度以上は必要ないので、ダッジをいっぱいあげるぐらいならセイクリッドウンズを上げましょう

(ダッジはmobのタゲが自分に来たとき用です 2-0があれば1回攻撃を受けるだけではキャスティングが中断されなくなる)

狩場によって、ダッジが必要になる狩場だとか、いろいろとあるのでその辺は、自分のレベル、狩場に応じて合わせればいいです。


アクセは魔力の指輪と祝福のネックレス

ライフオーラの強さも含め、ヒール回復量 ブレス効果にかなりの変化があるため狩りでは魔力がいいです

特に序盤は、魔力アクセでの恩恵が大きいため、魔力アクセを装備すればワンランク上の狩場にいけて、経験値の効率も良いでしょう。


ここまで書いたので、簡単な仕事も書いておきますね


まずは、ライフオーラを使用しましょう

ライフオーラに限らずチャントスキルは、スキルスロットにセットしたあとに

数秒後に発動します

ライフオーラの場合は、頭上に丸い玉のようなエフェクトが出てきます。

10秒とかたっても発動しないようなら、もう一度右クリック押してみてください。


狩りが始まったらタンクにヒールしましょう(タンク=テンプラー等、mobのタゲ拾う人

タンクが死ぬと、PTが全滅する場合があるので殺さないように頑張りましょう

ヒールとヒールの間は、こまめに座るようにして、MPを切らさないように。

MPが切れたりした場合は素直にMPないので休憩を・・・と伝えましょうね

釣りをしてる人にヒールをすると釣ってるmobが全部きてしまうので、

ガンナー等、釣りしてる人にはヒールしないように。


次に、ブレスをかける

buffを切らさないように、ブレスが切れた場合はすぐにかけなおして

できるだけ切れないように、MPに余裕があるときはこまめにかけなおすように。

同じ効果、または今のbuffより強い効果なら、buffは上書きされます

また、ブレスは消費が大きいので、MP回復するアイテムを所持しておくか、

MPに余裕がない場合はヒールを優先しましょう

死んだら元も子もないです


あと、DDが死んだ場合はリザレクションを使ってあげてください

ルーンオフのリコールは、狩りPT全員に対してポップアップがでるので危ないです

たくさんのDDが死んだ場合は、全員にリザレクションをするのは時間がかかるので

場合に応じて判断してください。 とりあえず死者がでたらリザレクションする これ。


自分にmobがよってきた場合はタンクに誘導しましょう

ダッジがあると安全なのだけど、mobに一度殴られてすぐ離れるとタゲは取れます、けど

その場でmobがうろついて、アクティブだと後衛のルーンオフにmobのタゲがいってしまったり

危ない場合もあるので、できる限り自分が場所を移動してタンクに誘導しましょう


こんなところですかね。

ある程度レベルがあがってしまってる人にはまったく興味がない内容かもだがlol

次回から、wis190超えてきてのステ振りタイプなんかを上げたりするので期待してみてください

dex、str、wis、con、バランス等いろいろ試したので紹介してみます。

あと、あくまでも俺個人の考えなので、これのとおりになんかしなくてもいいし、

あくまでも参考程度に~って思ってください。

何もわからない人はこのとおりにやっておけばひとまず問題無しと思われ

訂正する場所があったら教えてください。


それではこの辺で

とりあえずUp

だるーーいソロもかなりこなして、なんとか逝けました



まずは、辻EW与え続けてくれたNEETsのkl○yさんスペシャルthxです

今後も、EWください・・・



100%の死線を越えて、ソロキャップのミナタミを一蹴して


>>一蹴中


87レベルにUpしますた


極dexでこんな感じ、今197dexですね

あと、2Lvで200防具かぁ、、、早く着てみたい


いざ87になってみたものの、ソロ効率にはさほど変化がない様子

むしろ、デュラにダメージが通るようになったので、EWもらって狩りするなら

チーフのリンクでかなり楽になるし、

いままでミナタミやってるときはデュラ控えめでpullしてたのだけど、

全部まとめて5匹づつとか維持できそうなので

ひょっとしたら86よりもレベルUPは早いかもです

ただ、PTはしんどくなりそうだなぁ~

ペアだと、+5以上のmobになってくるはずなので

87+5で92のmob、レオキングモンクですね

レオペア、やっぱりEWがないときびしい

というか、ペアする人は大体城いっちゃうんだけどねlol


頭もいい感じに180防具に不釣合いなのに変更できますた


ゲーム中の画像はとってないので、また気が向いたら取ってきます


あと、いろんなステ振り体験したので、今後Lifeoffのキャラビルドや、

実体験での長所短所、オススメのスキルメイクなんかを取り上げてみたいと思います














ネタがないんだよ

ネタが無いなら

Nepiaに新しい犬帽子さんが生まれましたよ


爪の色も同じなので、見分けつかなそうだけど、俺はもうじき頭変わるので心配しないでください

いや、別に心配はしないんだろうけどね




ここ最近、ずっとネタが無い無いいうてたけど、

「ネタが無いなら作れば良い」って言葉を思い出しました

何かないかなぁって思って、いろいろとSSをみてると、

落としたアイテムで絵を描いてることがたまにあったので、それでNepiaの宣伝をしよう!とか

何とか思ってみました




挑戦↓


heh

これで準備はバッチシだ!

あえて赤Lpot使ったところは気にしないでくれ


がんばって、がんばって、朝10時からコッソリクラウズの外で

30分程度の時間をかけて完成さしたもの↓↓






















NepiaのPiaの方の右下に、なんか色ついてるのはきにしないでください

あと、線をちゃんとかいてるのは、

このままじゃ何がなんだかわからなかったからです・・・


改めて自分の画才の無さに惚れこみました

結局ネタもロクにできずグダグダのまま今日は終了


cya




あ、あとこれやってる途中にpot40個ぐらい消えました。

うーん


若干1名加工だったりするけども、Blog見てるそうですよ ありがとう


87に間に合わないまま戦争時間になりますた

というか、面倒くさかったので休憩してたわけですガ

戦争レポについては、割愛。


結果は完敗ー、ここでいろいろ書くと言い訳くさくなりそうなのでヤメトキマス

とりあえず、まずは人をくださいorzzz


やっぱり今日は、GuildWarsのoβ開催日だったので、そっちにいってる人が多いのかな・・・。

前日から、ギルドウォーズ行きますっていうのを言ってる人もいたので、やっぱり人気らしい

知り合いも数名いってみるみたい。


ギルドウォーズ公式:http://www.guildwars.jp/


俺も気が向いたら入ってみてレポ書きます