りぃのたまにっき

タイトル通り、たまに日記つけていきます。。。よろしくね★☆

32歳にして、長女,春(9歳)、長男、夏(7歳)、次男秋、三男冬(双子5歳)の一女三男のママです。。。毎日毎日まーーーーいにちo(・_・= ・_・)oバタバタ((((((ノ゚⊿゚)ノバタバタした日々をおくってます。



テーマ:

最近、い、そ、が、しーーーーー!!!!!!!!ガーン

忙しいというか、自分の能力のなさと体力の限界にいきづまってます。ガクリ

あたしの仕事は、パパの会社で、経理の仕事。

8年間もやってきているのに、未だに、よくわからない事だらけ( ̄□ ̄;)特に、先々の入金や支払いの予測をたてたりだとかがうまくやれない。。。。パパや、商品部の人や、銀行の人、税理士の先生。。迷惑を掛けてばっかり、、

自分の能力のなさに、ほとほと嫌気が差すガーン

パパに、8年間やってきてどうしてできないの????と聞かれる。。

努力は、努力はしてるのよ!!一応。。でも、能力の限界というか、言い訳すれば、家事や育児に追われて勉強する暇がない!!!銀行の人にも、帳簿なんて家でつけて、会社でソフトで勉強しながら台帳作ったらいいでしょ?とか、言われる(@ ̄Д ̄@;)で、き、る、かーーーーむかっ!!!!←銀行の担当さん。すごい苦手( ̄ー ̄;銀行マンらしからぬ事をすぐいいやがる。。。ありゃ、絶対、縁故入社だな。。。( ̄ー ̄;それは、いいとして、うちの子供達は、保育園なんで周りのお母さん達はみんな朝から晩まで働いてて、子育てもしっかりしているえっ

どうやったら、そんなに器用にできるのよ!!仕事も子育てもしながら、自分のキャリアアップの為に、資格をとったり、休みにパソコン教室通ったり。中には、母子家庭の友達もいたりして、時間がなくて、会社でできない仕事は、家に持ち帰り、子供達が寝てから夜中にやっているとか。でも、上手~~に息抜きもできてる。。ように見える!!

みんな、すごいなーーーしょぼん

本当に頭が下がるよ。。。

頑張らねばなーーー。。とか思うけど、一生懸命やってるのに、全然うまくいかなくて、どう頑張ればいいかもわからないガーン

とりあえず、笑顔だ!!!←と思い、8年間やってきたが、仕事は一向に上達しない354354

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔から、夜中にあるお笑い番組が好きですにひひ
今ハマッてるのが、福岡では、TNCで木曜日の24時30分からやってる、“コンバットⅡ”
素直に、うきゃきゃきゃーーーо(ж>▽<)y ☆と笑えるドキドキ
中でも、大好きなコントがこの二つ↓↓↓

ヲタ芸もどき、、ヲバ芸わらい
お父さんの趣味はコスプレ“パニパニパーティー”わらい

お笑い好きでまだ見てない方は、是非、チェケラッキャッ☆

もいっこオマケハート②大阪吉本“シャンプーハット”のコンビ名で芸人してる同い年のイトコ↓↓↓↓

向かって左、帽子かぶってる“こいちゃん”福岡の番組にもたまに出てるので応援してくださいスポンジ・ボブ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ちび4とライオンキング観劇へ。5回目クラッカー秋冬は、保育園の遠足で最近行ったんで6回目苦笑

いつもは、金曜の夜とか土曜とか、明日の学校の事気にしないでいい日に行くんだけど、昨日は、どーーーーーーーーーーーーーーしても、行きたい理由があった。なんと!!!当日のチケット持ってたら、開演前のリハーサルをみれるというではないかじゅる・・  でも、昨日は10日。。会社の支払日。。。これまで10日に休んだことはないガクリ。。。しかも、6時半~公演だけど、リハーサル見るためには、劇場に4時過ぎには着いてなくちゃならない!!しかも、再来週の土曜日のチケットをだいぶ前に予約してある・・・・リハーサル見れるって知った時、悩みました。40秒ほどラブラブ。。。が!!休みもらいましたにひひ午前中は、小学校の用事入ってるしいいかなーーーとにひひ、午後から仕事行って、ちょちょいと仕事して、保育園迎え行って、小学校から帰ってくる、春夏玄関で待ち構えて、風呂入れて!!出発までに時間があったので、宿題をさせようと思ったら、帰りの会のときに貰う宿題!!春はほぼ終わらせてた叫びさすが!!小さなときから要領よくかつ計画的に生きてきた春ちゃん。。。やるなぁぁぁぁドキドキ誰に似たんだーーー!!夏くんは、、、玄関で待ち構えるあたしに「西公園行っていーい(´∀`)???」って聞いたくらい。。。いいわけあるかーーーーーい!!!!!

そんなこんなで、りぃママ1人汗だくで、風呂入ってミゴミゴアオキラの4人引き連れてなんとか間に合う。。。。

↓↓↓↓↓以下は、かなり、オタク気味ですので、お疲れの方はスルーしてくださいm(u_u)m


いよいよ、リハ見←言ってみたかった。

入る前に、四季の役者さんから説明があった。

あたし、この人見た事あるーーーーー!!!!!!!すげ~

あたし、この人見た事あるーーーーー!!!!!!!すげ~

すでに、テンションマックス!!!中に入ると、本番さながらの、歌声や演技。。でも、ほぼ全員ジャージキャッ☆そりゃあ、リハーサルであんな動物チックな衣装を身に着けないだろうけど、あたしの大好きな、主役のアッキー様やいつもはバリバリメイクしてる人たちの、素の姿が見れて、、、いいもんみたなぁぁぁぁぁぁあ悔し泣き

しかも、他の人が練習してるときは、出てない人は、同じ座席に座ってて、あたしは、あっちみたり、座席に座るお目当ての役者さん見たり、キョロキョロ。かなり落ち着きがないラブラブ!(・_・ 三・_・)ラブラブ!(・_・ 三・_・)ラブラブ!

最後に、質問タイムがあって、春夏に、イケ!!と合図した。春は、恥ずかしいから嫌だ。って(*´Д`)=з夏は、質問したら:ポケモンセンターいく??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って。行くからイケ!!って言ったけど、一向に手を挙げる気配なし。。。

なんで、りぃママ、すんごい大きな声出して挙げました!!!他に、3人くらい挙げてたけど当ててもらうニコニコ

前から、5列目なのにマイクが回ってくる。みんなこっっち見てる。。あああああ!!!!恥ずかしいキャハハケド、嬉しい!!にこ何を質問しようかは決めてました。女性の主役をされてる熊本さんて方が、福岡出身で、春夏の通ってるボイスの出身ってことがわかってたんで、、

り「子供が歌が大好きで、熊本さんが通われてた○○○に行ってます。」

熊本さん「えーーそうなの(*^▽^*)、、○○先生によろしくお伝えください笑」ってーーーーきゃー

その後、いつくらいから練習してるのかとか、色々聞いたんだけど、、、、緊張の余り、なにを話したのか覚えてないガーン最後に、皆さん「頑張ってくださいねニコニコ」と、言って頂いたのだけ覚えてるにへ

リハーサル見学が終わり、会場を後にしようとすると、年配の方に、声を掛けられた。

うちの子も、昔○○先生にお世話になってて、今、ライオンキング出てるのよ。って。子役のときも出てたのよって。叫びそうなのーーーー??!!!そうなのーーーー??!!!★★さんのお母様もいらしてるから、ご紹介いたしましょうか???って!!!★★さんは、現在のライオンキングの子役の子で、なんと、その子も同じボイスだった。そうなのーーーー??!!そうなのーーーー??!!!

劇団四季は、18歳にならないと、入れないので、子役の子供は、演目ごとに現地でオーディションがあって、60倍の倍率を勝ち取り、なおかつ厳しい練習をクリアできた子供だけが、舞台に立てる。しかも、小学4年生以上であり、身長なども条件を満たしていないと応募できない。そんな、厳しーーーーい条件をクリアできた、あたしにとって神童のような存在な子供達が、前回の生歌ライブ会を合わせて、こんなに身近にいたなんて、感動ほろり

記者のように、色々聞きまくった。お母様お二人から「頑張って」と、言われた。感動ほろり  春は、誰!?ってくらいの、愛らしさで「はいまるちゃん風」って。夏も、はいって言ってたけど、お母様方と別れた後に「あのおばちゃん誰??」って。。。。一緒に話し聞いてたでしょうがーーーーー!!!!DASH!

その後食事して、本番見た。動物達が、入ってくる後ろの席だったんだけど、平日の為か、あたし達の後ろ、ガラ空き。。寂しいななんて思ってたんだけど、ハイエナ達が、入場して来る時、夏にチョッカイ出してくれた。よかったなぁぁぁぁぁぁぁニコニコ

超怖がりの、夏、もちろん放心状態はは

帰って、ベット入って寝るときは、もう10時半で、みんな眠りかけた頃、うちのハイテンション親父ご帰宅え゛!

うとうとしかけてる、5人に「ねーーナベアツごっこしよーーー」「俺、1ね。春2ね。ママ3ね。秋4ね。冬5ね。夏6ね。ママと夏頑張って!!」って、うるさーーーーーいいいい!!!えー

頑張ってと沢山言われた1日だった。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、パパから面白い話を聞いた(≧▽≦)

パパは、小さな会社の代表をやっていて仕事柄、色んな職種の方との付き合いが多い。

夕べは、仕事が終わり、とあるお店で食事をしていたのだが、そのお店で福岡のマッチョタレント福○健次さんという方に会ったそうだ。以前、2度ほど面識はあるものの、それほど親しい訳でもないので、挨拶だけしようかと思っていたそうなんだけど、、、、、Fさん、、パパの顔みるなり、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「ああああ!!しゃーーーーちょーー!!」と、顔色変えて近づいてきて、なにかと思えば、「もーーーー(><;)この間はすみません、本当に悪い事しました」と、平謝り。。。。パパ??????????????????????( ゜∋゜)なんのこっちゃ??と思いつつも、とりあえず「あーいいですよ(´∀`)」と、話を合わせていたそう。←恐るべし適当人間!!( ̄□ ̄;)

謝り続けられながら、一緒に食事してその場は終わり、別れたそうなんだが、別れた後で、パパの携帯にNさんという社長さんから電話があったらしい。

この、Nさん、アイドルを育てたり、選挙のお手伝いをしてたり、着物売ってたり、モデル事務所やってたり、宝石売ってたり、タレント発掘してたり、DJしてたり、、、とすんげーーーーーーよく、わからない人で、よくうちの会社にもやってくる。そもそも、パパにFさん紹介したのも、Nさんである。近くにいたらしく、会って話をすることにしたそうなんだが、パパが「さっき、Fさんに会ったよ」と言うと、Nさん((゚m゚;)「なんか、すんごく謝ってませんでた??」と。Nさんからの話で、なぜ、パパが急にものすごく謝られたかという全容が判明した!!!

Nさん、マッチョタレントFさんのマネージメントみたいな仕事もしているらしく、以前Nさんから、パパにFさんのやってるラジオのスポンサーになって一緒にラジオに出ないか?と、話をしたらしい。あまりメリットがないと判断したパパ、Nさんに断ったそうなんだけど、Fさんと親身にしているNさん、断られた事をFさんに告げられず、かといって、パパとも親しくしている為、強要するわけにもいかず、、、、、なぜか、自分で自腹きってスポンサーになる羽目に!!!

毎週、毎週、、Nさん、Fさんのラジオ「福○健次と○○○○←(うちの会社名)の、ナンチャラアワーーー!!ヒュー!!パチパチパチ顔10」ってな具合に、うちの会社の人間としてラジオ出演を果たしていた。自腹で!!はは

しかも、松平健さんまで呼んで、「今日は、なんとーー福○健次と○○○○のナンチャラアワーにま、つ、だ、いら、けんさんがやってきてくれましたーーーー!!!!投げKISSヒュー」とかまでやってたらしい。え゛!

何週かやったある日、Fさんがラジオ局サイドとなんらかトラブったらしく、放送できないという事が起きた。

毎週毎週、自腹でうちの会社の人間としてラジオに出演してきたNさん、、、これはチャンスとFさんに、「この間の放送できなかったの、○○○○の★★社長←(パパ)そーーーーとーーーーかんかんに怒っててむかっもう、スポンサー降りるらしい!!!」と、勝手に始めたラジオ出演、勝手に降りてたははで、、、Fさん、パパに平謝りきゃ

すんごいローカルな番組だし、誰ひとりとして気づかなかった訳だけど、今まで取材を頂いてテレビやラジオに出る時は、スタッフの誰かが録画したりして見てたし、会社の人間誰一人として知らないところで、松平健さんまで呼んで、そんな事が毎週毎週行われていたことに、パパやあたしはもちろん、会社のスタッフも大うけ!!!!

絶対あり得なーーーーーーーい!!!!!!!!

しかし、Nさん、なぜそんな事してたのか本当に謎だーーー!!!ラジオに出たかっただけなのかーーー!!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日は、無人島でキャンプしちゃう友達を隊長に、5ママ&ちびっこ達で、大野城の牛頸へ日帰りキャンプ。飯ごうでご飯炊いたり、薪から炭おこしてバーベキューとロールキャベツを作って食べたり、ちび達叱ったり、山の中に作られたアスレチックで遊んだり、レンタルのボールなくしたり、ちび達叱ったり、レンタルの虫取り網破いたり、ちび達叱ったり、、、、楽しかったなーーーーーーキャッ☆!!!!!!

山育ちのくせに、アウトドアチックな事は何一つできない!!本当にいい経験した!!また、山に行きたい!!


次の日曜日は、小学校の運動会走る人いつもは、パパの両親も熊本から、見に来てくれるんだけど、今年は来れなくて、ギャラリーはあたしと秋冬だけ。おにぎりおにぎりとか、から揚げとか、牛肉と野菜炒めただけとか、後は、フルーツ山盛りぶどういちごリンゴみたいな、簡単弁当を作るにひひ←一応早起きはした。

春も夏も、ダンスもかけっこものびのび頑張ってて、成長してるなーーーなんて思って、閉会式を迎えた。

閉会式の、1時半頃。。パパから携帯が、、、めずらしく日曜日に家に居たんで、朝「今日運動会だよ」と伝えておいた。

り「もしもし」

パ「なんしよーとー?」

り「運動会

パ「いっちゃおっうかな~♪」

り「閉会式なんだけどガーン

パ「早っ!!!!!」

り「ブチッ」←携帯切った

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

子供の行事ごとに一切参加しないパパ。たまに時間合う時くらい来ればいいのに!!

夜、小学校の場所を知らない事を知ったガクリ

こーいって、あーいって、、、あそこかと思ってた!!って、、、

そーーこーーは、、、、、、

駅ですからーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


そんなこんなで、激しく労力を使う事を、2日続けてしたんで、月曜日は疲れがどっとでた。↓↓

しかも、秋が熱あり。朝から病院行ったり、春がストパーかけたいと言うから、美容室いったり、本当に本当に疲れきったえー

なんだか、つい半年くらい前までは、どんなに疲れようとも一晩寝たら復活してた。

最近は、ドモホルンリンクルのCMに異常反応してしまうしきらきら、仕事から帰ったら、ご飯作る前にソファーに一度横になってしまうし、いつもと違うことすると次の日まで尾をひいてたりするヘコむ

先週なんか、お友達とビュッフェランチ行こうってなって、お寿司かコラーゲン料理かって聞かれた時に、お寿司大好きなはずなのに、考える間もなくコラーゲンって答えてた。

先輩ママに32ぐらいが、境目よーーなんて聞いてたけど、まさにそのとーり!!日に日に体力が体力が目に見えてなくなってるんですよねーー汗;;

前に、会社のスタッフが、武田鉄也がテレビで言ってた話で、自分の歳を3で割って1日の時間に置き換えるって話を教えてくれた。例えば、あたしは32だから、3で割ると、10時40分。朝起きて、少し仕事して、少し休憩したばかり。人生なにも経験積んでないし、今からお昼の楽しみも、その後の大事な事も待ってる、夜ご飯もお風呂で一息つくのもテレビ見ながら、ゆっくり楽しむのもまだまだ先。人生今から色んな事が待ってる、みたいな話し。頑張らねばなーーーー!!!!

体力的には18時過ぎちゃってるもんなーーーー!!!、、、54354354



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。