災害と吐き気 | My dobie

りーたまの吐き気と広島の災害を一緒に書いてはいけないと思うのですが…、一緒に書かせてください。

広島の安佐南区安佐北区で大きな土砂崩れがありました。
土砂崩れが起きる前日の大雨はFacebookなどで知っていたけれど、きっとすぐ止むだろうと安易な気持ちで就寝し翌朝テレビを見て凍りつきました。
私は今は東京に住んでいますが、その前は広島の安佐北区に住んでいました。
私の母は亡くなっているので父が1人暮らしをしていて、その父の事が即座に頭によぎりました。
すぐにお電話を掛けたけど繋がらず、でもきっとお仕事に行っているから繋がらないんだと自分に言い聞かせ、
ニュースを確認。実家のある場所の中継は無かったので、じゃあ大丈夫だと思うようにして父から連絡があるまで過ごしました。
大丈夫だと思ってはいても連絡があるまで物凄く心配だったので、声を聞けて一安心。
こういう時、母がいてくれたらな、1人暮らしさせてしまって申し訳ないと思います。でも無事でいてくれて本当に良かった。

特に被害のひどかった安佐南区は私も通ったことがある場所でしたし、テレビで見る光景が嘘のように思えました。
死者は今の時点で39人 行方不明の方もいらっしゃいます。
そして土砂崩れの起こった地域でのわんちゃん、ねこちゃんも心配です。
私に出来ることは父に気をつけてと言うことくらいで何も出来ていないけれど、ただただ今日雨が降らずこれ以上被害が広がらないことを祈っています。


そして、りーの吐き気。
コメントでちぇりーママさん、エルモさんに教えて頂いた通りお腹が空くから吐くみたいです。
寝る前にご飯をあげたら今までの吐き気は何だったのかと思うくらいすんなり治りました。
なんでいきなり空腹になるようになったんだろう?フードかえたから消化の時間が変わったのかな?
でも良かったです。
いつもいろんなことを教えて頂いてありがとうございます(*^^*) これからもよろしくお願いします。

photo:01



iPhoneからの投稿