• 19 Feb
    • ゆとりを愉しむ気持ちを、大切にしたい

      ヨロコビアーティスト このえみです♡ せかせか生き急いでいないと置いて行かれてしまうような感覚もありつつ、 今はね、「ぼっちの時間」や「ゆるさ」を しみじみと味わい、満喫しきれたら イイなと感じています。 その時々に応じた ”ちょうどいい”情報の出し入れができていなかったり、 関係性が築けていなかったりすると、 違和感が気になって 居ても立ってもいられなくなる 時は流れ、 過ぎ去ることへの寂しさや、愛おしさを 上手に汲み取って生きてらっしゃる方は いないかな…?と思っていたところに、 タイムリーに ステキな本と出逢いました♡ 生きていれば いろいろいろいろありまくる。 ドラマティックに仕立て上げる傾向があるし、 好奇心旺盛でパワフルなので 取り立てて何かをしなくても、 ふつーにしているだけで いちいち濃い体験になるのだ。 それがまた面白くもあり、 怒っているときや、イライラしているときでさえおー♡きたね、きたねと、自分に感動しちゃうのです。 今は、そこに 心理的な見解をはさみたくはなく… なんだかね、 ちいさなヨロコビで遊んでいたのに 一気に興ざめしてしまうから。 「毎日っていいな」を読む日曜日。 隙間にすっと沁みわたるものが充実感となって満たされる。 あるべき在り方を思い出し、 戻ってゆくと、力が抜けてゆく あ〜 なんて幸せなのだろう(*^_^*)

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ひと休みすることで、見えてきた景色

      ヨロコビアーティスト このえみです♡ 夢ややりたいこととか、 散々言ってきましたが 年明けくらいから、調子に乗れず 仕方なくひと休みするしかなくなったからこそ、見えてきた景色があって、 小さな楽しみを見つけられるように なってきたのかも(*^_^*) 本当にやりたいこと… 私の中では、 ただシンプルに、 本心からの望みという感覚です♪ それを、 蔑ろにしていたという 自分に対しての“嘘”が 怒りや苛立ちにも似た 違うよー!の合図になっていて情熱的な本望の一部では あったものの、荒々しさと激しさも 際立っていたところから 最近は、感じられる質が 変わってきたっぽい! 自分と繋がっていないと、 いとも簡単にかき消されてしまいそうな 静かに、じわーっと 湧き上がってくるものが、気になり始めまして。 握りしめてきたものが 否応なしに、ほろほろと離れてゆく。 私は、必死に何を求め、探していたのだろう ・・・!?!? 日常に、こんなにも溢れていたのにね♪♪♪ 今日は、わかめごはん。 おかずは小分けにして冷凍したから ストックがたまって、うれしー♡うひひ。 黙々と、淡々と 何かに打ち込むことが好きだったことを 思い出してきて、たのしくなってきたぞー♡\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

      3
      テーマ:
  • 30 Jan
    • カフェ丼ランチボックスを買ってみた

      ヨロコビアーティスト このえみです 最近のお弁当箱は、進化していますね〜。 このえみさん(@konoemi22)が投稿した写真 - 2017 Jan 29 1:34pm PSTただいま がっぽりとスペースが空いているので 見えるもの、興味が湧くことが どんどん変わってきています。 この5年くらい、 心の学びばっかりだったからね。 一旦、ひとやすみー! ふふふ♡ 1ヶ月後、1年後どこで何をしているのだろう?私♪ とりあえずね〜昼休憩を、いい気分で過ごす作戦(^^) カフェ丼ランチを色々作ってみよう!第一弾は、ラフティー丼♪ つゆだくにして食べるのだー

      5
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 結果や成果に拘ってきたワケ

      こんばんは。ヨロコビアーティスト このえみです♡ 1月も後半に差し掛かっていますが、新年の抱負が抱負のまま終わってしまわないように、過ごされていますか? 最近ね、好きなことや、やりたいことをしているときにこそ、結果を求めては不安になり、結論を急いでしまっていることに気づきました。 “できた!”という感触を得ることや、目に見えるカタチで成果があることが、自分なりの目安になっていたようで、 それがないと、どこまでやったらいいのか??合っているのか?わからなくなってしまい、挙句の果には、何か違うのかも?やめようかしら?という考えが頭をよぎる事もしばしばあり。 さらには、何のために?それをしたらどうなるか?目的がないと、そもそもやる気スイッチが入らず 笑 めんどくさーい!ことを繰り返してしまう謎が解けたかも(^^) SASの体験会でプラクティショナーの添田さおりん(ちょーおすすめ、傾聴、寄り添い、こたえは相手の中にあるという信頼みたいなのが半端なかったよー♡)にセラピスト役をお願いして、沢山の複雑に絡み合ってたものが、何層も解れたような爽快感〜〜〜(^^)ひゅ〜ゆるゆる〜〜♪ SASとは?詳しくは、こちらのHPをご覧下さい⇒heartintouch 望んでいない現実を引き寄せてしまうのは、個人的な体験により、特有のパターンを繰り返すようになってしまい、今の現実はその上に上乗せするようできてしまっている場合がほとんどではないかと思います。 無意識に、それも一瞬にして、ややこしいことをしてしまうので、リアルに起こっているような気がしますが、SASを使い、自分で解いてゆくたびに、私=そういう人というよりは、小さい頃から習慣になってしまっているようなこと 例えば、一押しのやり方や、アイディアが思い浮かばなかったから、ずーっとやってきた場面に直面する瞬間でもあって、 自分で引き寄せてきたことや、作り出してきたことがよーくわかるので、納得するしかないときが多々あります。繰り返しのパターンをしてしまうようになった発生源に出会い、新しい体験を身体に染み込ませるとで、自然に優しく現実が変わってゆくという、世界中探してもどこにもない♪画期的なスキルではないでしょうか。 ぜひ、一度お試しあれ〜♡ 個人セッションでもご提供中です ⇒セルフアウェアネススキル備忘録と気づきのシェアをしたいので、私の体験談を書き残しておきたいと思います。 あとね、セラピー、カウンセリングを受けてどうなるの?と、思いませんか? 私は最初、怖くてしょうがなかったし、何のためにするのかわかりませんでしたが、今は、こんな風に気づいて、日々の生活に活かしています。何かしらの参考になれば幸いです。 よろしければ、お付き合い下さいませ(^_-)-☆ ・○・●・○・●・○・●・○・●・○・セッションのテーマはね、 「結果や成果が出ないと不安になる、やる意味無しに思ってしまう。」 これは!子供の頃の習い事の感じからきていました。 ピアノ、習字、水泳、そろばん、バレー、バスケ、塾などに通っていましたが、その中で、楽しかったのはバスケと塾で、あとはどれも好きじゃなくて、苦痛でした・・・ 今、思うとバスケと塾の先生が、誰よりも真剣で楽しそうにワクワクしている大人に見えていたから、熱血っぷりが良かったのかもしれないけどね(^^)♡ バスケは全国大会で争うくらい強いチームだったし、住む地域は受験戦争が激しくて、塾で朝5時まで、ひたすら数学のみとかね、なかなかのスパルタな環境でした。 運動音痴から、みるみる運動神経がよくなっていったことや、成績が上がっていくという小さな達成感や成功体験を何度も味わえることが、とても楽しかったのです。 今でもやりたいことをしようとすると、バスケや塾な感じが出てきて、重圧感や多少無理してもやる部分がなぜがでてきて、途中で疲れて、楽しくなくなるという本末転倒のパターンを、よくやっちゃっていました。 なるほど、そこから来ていたかぁ〜。 さらに解いていくと、やり場のない恐怖、混乱、生き地獄な感じなど、味わいたくない感覚が押し寄せてきました。 暴力は日常的だったので、何もしていないと、数時間後には殴られる。もし、今日免れたとしても明日、明々後日は殴られる。逃げようがない。逃げたら数倍返しだし、、、どうしよう??存在を消し、感情を麻痺させ、頭がぼーっとしてくる。 おぉ、これもよくやってる、やってるー! という“癖が出来あがる行程”がわかるのもSASの醍醐味です。 そんな私にとって、目的や目標に向かって何かをするということは生き甲斐だったようで、ヨロコビ、嬉しさ、達成感、充実感、ご褒美、たーくさん、ぶわ〜っと降ってきたよ。こりゃ、やめられないわけだ!病みつきになりますわ。 そこから深めて、落とし込むと、自分の外側に抵抗することに、多大なエネルギーを使っていたこともわかり、(この瞬間は母親からの暴力でした)自分を守ることは、外にバリアを張り耐え忍ぶのではない、影響を受けすぎているときは、 しっかり境界を作り、自分を見失わず、繋がり続けるところが自分の中にある感覚を掴みました。実際に正体を知って、初めて、あぁこんなことを避けていたのね。と、体感でわかるとホット安心します。だいぶ、ゆるく解れましたが、基本的に努力や目的に向かってゆくことは大好きなので、これからもやり続けますよ(*^^*) ただ、ぐいぐい引っ張ってくれるリーダーがいて、ここまで行こうぜ!とやってくれるわけではありませんし、何を基準にしていくかは自分次第。いい案配を自分で見つける楽しさと出会ってゆきたいなと思います。 そして、思うような結果や成果が出なくても、 大丈夫、死なないから。 もう怖くないから。 自分で本当のところから、言ってあげられるって、心強くて心地良い(^^) さらに、ここからどう発展していくか楽しみです。 最後まで読んで下さって、ありがとうございました。 問いかけワーク★結果が出たときって、どんな気持ちや気分になりますか?★逆に結果が出ないと、どうでしょう?焦る?あまり気にならない?不安になる?やめたくなる?さらに頑張ろうと思う? ご自身のパターンで、何か気づくことはありましたでしょうか? ・○・●・○・●・○・●・○・●・○・次回の大阪のSAS体験会は、 2/5(日) 10時〜15時 豊中市柴原駅から徒歩7分のこちらの会場にて。 参加費は500円で、プラクティショナー指名で1000円♪ Skype参加もできますよ。 参加ご希望の方はメール下さいね♡konoemi22@gmail.com 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      8
      テーマ:
  • 14 Jan
    • “最初の一歩”を踏み出したきっかけ

      ヨロコビアーティスト このえみです。今日の大阪は、とても冷え込んでいて、雪が降っています。 日本各地で、今週はぐぐっと寒さが増したのではないでしょうか?体調など崩されないように、気をつけて下さいね♡ 年が明けて、14日が経ちましたが、心境の変化などはありましたか? 私は、大きな方向転換を迎える直前の段階にいる予感がしています。最近は想い描かなくても、あるときにふっとビジョンが見えるので、その後にやることを決めてゆく感じなのですが、 歓びの種が、日常に散らばっていて、新しい種に気づくと、芽は出ていないけど、それが実った感覚が一瞬、入ってくることが何度がありました。 次なる新しいものを育て始める前に、大切なことを思い出しました。 ヨロコビと幸せに生きる道は、「共感」と「信頼」から始まったというコト。 苦しいときに、夢ややりたいことにワクワクしたり、ヨロコビや幸せを感じたりして生きようとしても、きつくなるのかもしれません。そういうのって内側から自然に湧き上がってきて、頭では止められないくらいになっちゃうもので。 心や魂が望んでいないときに、無理に“わかろう”と、“やろう”とすると、しんどくなってくる。本望じゃないからね、違うよって教えてくれてきたなぁと、思います。 未来志向で、早く乗り越えたい、進みたいという想いが強いので、若干頑張り過ぎてきたのかもしれません。  今、ご自身のペースで進まれていますか? もし、上手くいかないと感じられていたとしても、タイミングがくるときには来るし、出会うときには出会うので、いつかの段階で、心底生きたい人生だと、実感できたとしたら、 それでハナマルじゃないかなぁと思うようになりました。私も、いきなり魂の願いを叶えよう!命の輝く生き方をしようとしたわけではなく、最初の最初の一歩を踏み出し始めるきっかけとなった2人との出会いがあって、「共感」と「信頼」をしてもらえたときに、人生や未来がぱっと開けて明るいものにみえてきて、もしかして、違う生き方もあるのも・・・?と、目覚めてゆくことになりました。 ⇒私の半生〜過去の体験はギフトでした〜にも書いていますが、そのときのお話を改めて、今の気持ちで書いてみようと思います。 普通に生きることが困難になったのは、17〜23歳頃で、朝起きて、立ち上がり、話すことだけで、苦しすぎた時期でした。毎日、親と世間を恨み、自殺未遂の日々。あるとき、苦しいのを突き抜けて、死への諦めと、生きていくしかないのか?という境地に辿り着いいたものの、生きるってどうしたらいいかわかりませんでした。そんなときに出会った2人。  ひとりは、「どーにでもなる!絶対にできる!」と、言い続けてくれて、嘘っぱちじゃない、表面的でもなく、真剣さと言葉に重みがあって、心にズドーンと響きました。 人生に真摯に向き合い、自分なりの生き方を確立しているように見えたし、何よりその人のキラキラっぷりは半端ないものでした。 それまで、とても受け入れらるわけもない人生だと思っていたし、何の為に自分を超えないといけないのか?わからなかったけれど、カッコ良すぎる生き方に憧れ、私が私のこれからの人生に可能性を感じ、どうせなら自分と人生をまるごと活かした生き方をしたい!という希望とワクワクに変わってゆきました。 そして、もうひとりは、私と似たような生い立ちを乗り越えてきた人。本当に共感してもらえる嬉しさと安心感がありました。 真の愛、強さ、優しさに触れるたびに動揺してしまっていたし、同じような状況から実際に這い上がった人を目の当たりにすると、みなければいけない核心部分が浮き彫りになってくることに、冷や汗タラタラだったけれど、過去を乗り越え、自分の人生を切り開いている姿は、眩しすぎて、圧倒的な輝きを放っていました。  ひとえにすげー!と、感動して、私もやればできるかも!と、本気で向き合う覚悟を決めた瞬間でもありました。 2人の生き方で見せてくれた、存在が影響を与えてくれた、私にとって向かいたいところ。“あんな風に生きてみたい”という憧れが、ここまで連れてきてくれたのかなぁと思います。 そこから、魂の繰り出すアートのまま波に乗ってきたみたい。生きるエネルギーが枯渇していたのは、どこへやら?です!笑 心の学びが大好きで、どんどん自由に、心と身体がかるくかるくなってゆき、無限の可能性に気づくたびに度肝を抜かれて、未知の領域が開かれ続けることが、すごく楽しかったけれど、興味が薄れつつありまして。好奇心のベクトルが変わる前に、初心を思い出して書き残したくなりました。 このブログを読んで下さっているということは、心や人生に興味があるのかなぁと思っていますが、その「最初のきっかけ」となるような出会いがあったのではないでしょうか?  ★その出会いがあったことで、どのように心が動きましたか? ★ご自身以外にはなれませんが、理想の在り方はありますか?  静かに心の声を聞いてみると、どんな答えが返ってきましたでしょうか?(^^)  ....*.....*.....*.....*.....*.....  現在、参加者さま募集中の講座♪  ⇒2/5【大阪】湧き上がる想いに沿った“人生設計図”を描こう♪ 自分のやりたいことを自分でみつけて、道なき道を切り開いてゆきたい方が、“Only oneの生き方を確立”するための、一歩を踏み出せるような内容にしていく予定です♪    【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      5
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 『今』が、どんどん楽しくなる魔法♪

      ヨロコビアーティスト このえみです♡ 本心に正直にYesを言い続けて 行動していると、幾度となく訪れる “やらなきゃな” “やるしかないな”のタイミングもわかってきて、 試練とチャンス 不安や恐怖とヨロコビやワクワクも 一緒にやってくる感じ。 私は、いつもここで 諦めたり、やめたりで 言い訳ばかりしてきたので 物足りなさ、突き抜けきれなさに、 もやもやが消えませんでした^^; 幸せに生きるためには、  何を信じたくて 大切にしたい価値観はなぁに? 作りたい世界観は? などに気づいていることが とっても大事っぽいかも!と、思って 自分の感性から湧いてくる 無尽蔵なパワーに繋がるほど すべてを知っているのは自分だー! 大丈夫♡信じて、信じ抜くのだよって 言い聞かせるも 途中で怖くなってきて、 毎回、同じようなところで 脱落してしまっていましたが そこから、もうひと踏ん張り!を 繰り返してみると、見えてきたものがありました♡  ・本望のままに生きる ・幸せ、ヨロコビを感じる ・もっとも楽しい、嬉しい生き方 ・この人生でやりたいこと、叶えたいこと ・自分らしくある ・欠点、コンプレックスを感じている部分を 活かしていきる ・個性、才能の開花  結局、ぜんぶ、同じことだったようです。 なーんだ(*^_^*)です!  ほっ♡  だから、好きでも嫌いでも どんな職種であったとしても ぶっちゃけ、何を選んでもよくて そこに対して、真剣に本気に 向き合い続けたどうか?の相応の結果が 今の現状に、表れているだけなのかもしれません。 行動したからこそ、引き出された感覚を 大切にしていきたいなと思います。 きっと、欲しい、叶えたいことに近いから(^^)  どこにいても どんな環境の中であって A、B、C何を選んだとしても やることは何ら変わることはない。 大切な価値観を満たし 作りたい世界観を創造していくだけなので♪  瞬間、瞬間に幸せであれるか? ヨロコビを感じられるか?  そのために、 何ができるかな?って考えて ひとつずつやっていくと もし、いつか、きっとに 期待しなくなってきて  『今』が、どんどん楽しくなる 魔法のようです(^_-)-☆  ★今、この記事を読んで何を感じましたか? ★今の仕事に何を感じていますか?何かできそうなことは思いつきますか? ★今の人間関係で好きな人、苦手な人はいますか?そこから、本心ではどのような関係性を築きたいですか? 内面に聞いてゆけば、 幸せに生きる鍵がたくさんあることに 気づくと思いますし、  問いが見つかったということは、答えも ご自身が知っているのではないでしょうか?  鍵を見つけて、開けるかどうか…(^^)? 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      4
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 湧き上がる感覚を大切にすると、間違いない♪

      ヨロコビアーティスト このえみです♡ 今年も 残すところあと数時間ですね。 2016年はどんな1年でしたか?1年間で様々な事があったのではないでしょうか? 今、私も振り返ってみます…♪ 2016年は何と言っても 深く濃く関わる人が増えたので、 感動を共有できた瞬間の光景が いくつもの短編映画を観ているような 味わい深さとなって、 思い浮かべることができます。 出来事や心情の変化 やったこと、またはやらなかったこと それに対して、どんな気持ちになるか? どのような想いが湧いてきますか? 誰しも、心の声には嘘をつけない と思いますので この部分を基に 2017年の抱負を豊富に 描いてみるのはどうでしょう(^^) 良かった、嬉しい〜と感じるところ やり切れていなくて、モヤモヤしているところ もう少し工夫したい!と、意欲的なスイッチON♪ になっている部分。 書いてみるといくらでも出てきそうです。 それぞれを細分化して 少しの頑張りや勇気、切り替えていくことで 新しい展開を迎えられそうなものを なるべくいっぱい作っておくと 「できた」「わかった」と思えたときに、 何度も小さな達成感を味わえるので ヨロコビと幸せを感じられて お得かもしれませんね\(^o^)/ このように、内面に意識を向けて 自己探求をしてゆけば、 だいたいの欲しいものは 手に入っていくような感覚の中にいます。 どのような経由になるかは未知なことが多く バシッと、答えや感覚が見つかるというよりは 内面から湧き上がるものは “好きなように創り出す源泉”のようなもので 行きたい方向性がわかるときや 本当の気持ちや想いに触れるとき まだカタチにはなっていない純粋なエネルギー などがあって、 そこから現実化していくために 考えて、行動に移していく感じです。 「考え」 「想い、気持ち」 「実際の行動」 をどう掛け合わせるか? 意識的に気づけば気づくほど この3つが別物として捉えられるように なってきますし、 自由自在に取り扱えるようになってきて 自分で選んでいるという責任を持ち 好きなように人生を創造しているという 仕組みがわかってくるかもしれません。 それでは♡ 2017年がすべての人にとって 良き1年になりますように。読んで下さってありがとうございました。 来年もよろしくお願いします♡ 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      5
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今、できるはずのことを、ひとつずつコツコツね♡

      ヨロコビアーティスト このえみです(^^) 2016年最後に雪崩のような発見の連続で♡ 色々整理されてきたかもー! きっと 今、あるもの、できることのなかに 心底欲しがっているものの要素が すでにある。 あと、数秒後に死ぬな… と、わかったとき 例えようのない幸福感で、 そのままあちらの世界にいくことも できたけれど、 私の中の真実は “強烈に生きたい”しかなかったさ。 人間だからこそ、 できている体験は すべてが涙が溢れるほど、素晴らしいこと。 死を目前にしたとき人生や生き方に対して後悔しかなくて。 悔いの残らないようにするためには、 どうしたらいいのか? アホみたいに、15年探求し続けていて 現段階で端的な表現をしてみると 今、できるはずのことを ひとつずつコツコツやる!かな(^^) 当たり前のことだけど、 ようやく腑に落ちてきた。 体感を伴って起きている リアルな現実が いつだって 今何をしたらいいか? 教えてくれている。 それは、さておき… と、違うことを探そう、やろうとすると 本当に大切なのものを見失ってしまう のかもしれない。 その瞬間にできることも、 都度変わっていって チャンスや新しい選択の機会を 活かすか逃すか? 1日の間だけでも膨大な量を 自由に選んでいるはず。 そこに気づき、 自分の人生を好きに創造してゆく 楽しさをしってしまったら もう 止められないよー! 2017年は、 真の自己実現について とことん追求してみたい(^^) そのために 新しい挑戦、考えもしなかったことをやります。 「たった一度きりの人生」 死んだら何もできないから。 新境地を開き続けたいで〜す! 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      3
      テーマ:
  • 23 Dec
    • いちばん幸せにするのが難しい人は、誰でしょう?

      ヨロコビアーティスト このえみです♡ いちばん、幸せにすることが 難しいのは…たぶん、自分じゃないかな って思っておりますー。 感情は絶え間なく揺れて、 ジェットコースターみたいに 上がったり下がったり。 不意なアクシデントに、てんやわんやで。 そんななかでも 幸せを感じるって、 難易度たけー( ゚д゚) だから 人や社会、世界のために 奮起したくなる。 一瞬、自分のことを 忘れられたような気がするから。 でも、死ぬときは たった一人なのだなぁ。 “自分”に嘘をつかなかったか? “今”できるはずのちいさなちいさなことを疎かにせずに、 ベストな選択をし続けたか? 気づいたとき、はっとするかもね。 忘れてはいけないのは 蔑ろにしてはいけないのは どこまでいっても自分。 心配しなくても、大丈夫ー♡ 幸せに楽しく生きていたら、 関わる人達もよくわからないけど 幸せそうだから、ねっ♡ どこまでも どこまでも 幸せになっちゃうよー私(^^) 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      1
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 究極なまでの幸せとヨロコビを体現したい

      ヨロコビアーティスト このえみです。 自己実現を生きて、道なき道を 切り開いていく人を増やすぞー\(^o^)/ 自分が見つけた真実を全出しして オリジナルな講座をする!と決めて、 今回で3回目でした♡ とにかく好きすぎることは “この人生で本当の本当に叶えたいこと”に気づき ひとつずつ叶えてゆく過程を楽しむこと♪ ひとりひとりが生まれる前に決めてきた 人生の目的を思い出す方法はないかなぁ? と、感覚的なあやふやさを 図や絵で描いてみたり、言語化したりと 試行錯誤を重ねながら資料を作っているうちに 想いややりたいことが、 どんどんカタチになってゆく。 こんなうれしーことがあるのだね♡ そして、何と言っても 謎の講座を受けて下さる方がいたから 3回も開催できました。 あぁ、もう幸せすぎて死にそうです♡ ありがとう〜! ありがとう〜! 生きていて良かったよ〜(*^^*) 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • その夢は本当にやりたいこと?

      ヨロコビアーティスト このえみです。 最近、働き始めた職場がけっこう忙しいところで、帰って寝るだけ みたいな生活になっていてそれはそれで、楽しいのですが 1日が30時間くらいあればいいのになぁ〜 なんて、欲が出てきております。 さて、さて♡本題♪ あなたには、 叶えたい夢はありますか? そして、それは本当にやりたいことでしょうか?  この疑問は、個人セッションを しているうちに抱くようになったのですが、 本当に歩みたい人生を歩んでゆく過程を 見守るのが、一緒にワクワクできて、 面白い!楽しいのですね。 それで、夢や目標を聞いていると  その人がその人として生まれて 本来湧き上がってきているものと、 何か違うような気がするときがあって そのまま進んでいったとしても 頑張っている感じがしたり 途中でヤル気がなくなったりして 満たされた感じや、深いヨロコビは 感じにくいのではないかなぁ…? と、思うことがあります。 実際のところは、 ご本人にしかわからないことなので 私の勘違いかもしれませんけどね。 私自身、あまりに辛すぎる体験から 自分と思っていた人に戻れなくなり、 自分の人生として歩んでいた道も 遮断してしまっただけでなく、 臨死体験により、魂からみた壮大な計画 を目の当たりにしたときから  一体、自分って?人生って何なのだろう?? わけがわからなくなりました。  絶望的でしかなかったところから もし、 私にしかできないことがあるとしたら… あと少しだけ、頑張って生きてゆけるかも。 微かな希望の光を頼りに、 それを見つける以外になすすべもなかったので、  イチから組み立て直すように ここまで生きてきたと思います。   でね、 今、どうなっているかというと ヨロコビと幸せで満ち溢れた人生を 送れています。  まさかのまかさで、 びっくりしています(笑) 自分と人生がわかならくなったことで 本当に生きたい生き方ができているので これで良かったとしか思えません。  もし、あのままだとしたら 「仮」の自分と人生を生きているような 味気なさを感じ続けていたかも…  人生の目的、生まれきた意味というと、 とても大きなことを想像しがちかもしれませんが、 私の感覚では、自分の中心にあって わかりきっているものの中にこたえがあって、 そんなシンプルなはずはなーい! と、思うようなことをひとつずつ やっていくことの積み重ねのような 気がしています。 きっと 本当に叶えたい夢だと、 どんどん想いが湧き上がってきて 止まらなくなるはず♡ 誰もがこの状態になれたらいいのになぁ \(^o^)/ 心から充実している人生だなぁと、 感じられるのであれば 切り口、考え方、やり方は何でもOK というスタンスを尊重しつつ 私に何ができるだろうか? と、模索中ですー♪ 少しずつチャレンジ、チャレンジ♪ グループワークだと、 相乗効果で突き抜けるのが早いので、 どんどん企画していきたいですね。 次回のイベントは 【大阪】12/21 13時〜です。 年内は最後になるかも?  ⇒“やりたいこと∞夢実現”あなただけのマップ作り ご自身の真実を生きる 魂の願いを叶えていく生き方に 本気でシフトチェンジしてゆきたい方に、 合っているかなと思いますので、 もしピンときたら、 ぜひ参加してみて下さいね(^○^) 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      3
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 大阪初の体験会♪今までになかった画期的な癒やしスキル

      明日、12/18(日)10時半〜15時 大阪で初めてのSAS(セルフアウェアネス) 体験会が行われます。 SASでは、多くの方がどうにもならない前提 として認識しているところに、働きかける ような 今までになかった画期的な癒やしスキル です。 SASの詳細については、 考案者の山本 美穂子さんのページを ご覧下さいませ。 日常生活のあらゆる瞬間に 独自のリアクションを示すことを 不思議に感じたことはないでしょうか? 何かを見聞きしたとき 苦手意識を感じる人と接したとき 時間に遅れそうなとき 人によって、感じること、考えることが 違って、実に様々ですよね。 そのように反応するようになった きっかけがあったはずで、 あぁ!あのときの! と、思考で理解するというよりは、 ごちゃごちゃにくっついている 思考、感情、身体の感覚を分解しながら 発生源を特定し、 そのときに作った信念体系を紐解き、 さらに、本来のステキな輝きを 取り戻すところまでが一連の流れです。 回数を重ねると、 上手にできるようになっていきますよ♪ 些細なことでも、 そのときにどうしようもならなければ、 心の奥底に封じ込めるのは、自然なことですが、 そのことに、無自覚であればあるほど本来もっているのに、気づいていないものが一緒に隠れちゃっている可能性大です。 例えば、 自分らしさ、優しさ、生命力、 無邪気さ、自分を大切にすること などなど、色々ね。 取り戻して、統合すればするほど 内面から溢れ出るようになるので 自分らしくいるだけで、どんどん魅力的になっていきますね♡ 現実に起こってくることから 新しいアプローチを試してみませんか? 思わぬ発見があるかもしれません(*^^*) 参加費は1000円ですので、 気になる方はこの機会にぜひ〜♡ こちらの会場まで直接お越し下さいね。 豊中レンタルスペース「Umidass」 大阪府豊中市柴原町5-5-23大阪モノレール線 柴原駅から徒歩7分https://www.instabase.jp/rooms/shibahara/space/526...*.....*.....*.....*.....*.....* 〜第②回ミニワークショップ〜 12/21 13時〜【大阪】“やりたいこと∞夢実現”あなただけのマップ作り♪湧き上がる想いの延長線上にある「夢」をみつけてゆこう♡ 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      5
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 100人の知り合いができるよりも、ひとりとの深く濃い付き合いを大切にしたい。

      社交辞令的な関わり方やその場しのぎのやり取りをしていることに、 心底白々さを感じてきた。 その姿。その笑顔と、発言も… “嘘じゃんね”なんかもういいや、 そーゆーの。 と、思えてきたというか、できなくなってきた、ここ数日。 私が私らしくいられるところに 集中して、ブレそうになるたびに 戻り続けていると 他者の中にある 律していること 抑え込んでいることが ドロっと 出てくるような場面に 何度も遭遇した。 人間だから 当たり前だよねと とくに焦点を当てずにいると 混じり合い、溶けるように 流れていったあと、 お互いに自然な笑みと柔らかさが 内面から溢れでてくるのね!♡きっと、ここから本来は 誰とでも築けるはずの 神聖な関係が始まるのかなって思う♪ これまでだと、 びっくりして心を閉ざして 逃げたり、反撃したり色々してきたけど、 そこに、エネルギーを消耗する 気もなくなってきたようで。 たった一瞬の恐怖が、 凄まじくおそろしかったのだなぁ… なんて、愛おしくなった(^^) 今日、出会った人と また会えるのって奇跡的。 だからこそその日、その時に 出会った人と 心に残るような 関わり方をしてゆきたいな。 100人の知り合いができるより たったひとりでも、 深く濃い付き合いができる方が ずっとずっと、嬉しい。 隠し事なく、何でも話せる人が ひとり、またひとりと増えるたびに どんどん心が豊かに満たされてゆく。 次々と少し違う感じで やってくることの連続で、 とても幸せな気持ちになる。 今、ココのすべてに♡ ありがとう、ありがとう^_^ ...*.....*.....*.....*.....*.....* 〜第②回ミニワークショップ〜 12/21 13時〜【大阪】“やりたいこと∞夢実現”あなただけのマップ作り♪湧き上がる想いの延長線上にある「夢」をみつけてゆこう♡ 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      5
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 明美ちゃんワーク〜琵琶湖3days〜

      本当の私として生きる原点になったワークショップであり、この人生をどう生きることが、 深い深いヨロコビに繋がってゆくのか? 気づいてしまったLPL講座から、約4年ぶりでした。 魂の衝動に触れる探求が好きで、 内側から“込みあげてくるもの”の頻度が増し、 迷いようがなくなってきて、無視するという 自分を裏切ることもできなくってゆく。 恐れおののき濃い霧のような モヤがかかっていたのは、 計り知れないほど大きすぎて広すぎる 莫大な可能性と希望が、時折垣間見えて その先に薄っすらぼんやりと 何かがあるのはわかるという感覚が 日に日に強くなっているということに 圧倒されていたのかもしれない。 この未知の世界を体現したいのであれば、知りたいという好奇心に任せて 自由意志で選択し、行動に移さなければ 何も変わらないとわかっているものの 様々な事態に直面することが どれほど怖いことか… ここぞとばかりに、逃げようとする 甘々な自分と対話することの連続! 本心の声に従い、今できることを 全身全霊でやってみると コントロール不能になって 先行き不明な状況に、明け渡して 委ねるしかなくなる。 振り返ってみると、 最高最善なところに行き着くから きっと大丈夫♪という安心もありつつ “また、きた!” と、感じるやいなや 変化をおそれ、もう満たされているし 充分だよねって留まろうとする。 深いところでは、 「本望ではない」 と、わかりきっているのだけどね。 何が起きたとしても、 ここに立ち続けようって 当たり前のように思えているから 大きな変化があったかも。 明美ちゃんワールドの好きなところは どんな個性もオールOKで、受け入れられる場 であること。 何でもOKなもので、初日から みんなとの繋がっている感じが半端ない。 隠しキャラがどんどん出てくるのですね。 まぁ全然隠れてなくて、初めからだだ漏れですが。 本当にリアルな自分に戻ると、 人の優しさと、温もりがとことん身に沁みて感じられる。助け舟をたくさん出してもらっていたことにも 気づき、書きながらもジワジワきています。 自分に立ち返える時がないとみえないね。 守ったり、取り繕ったりしているとそれに必死になっちゃうから。 まだまだ傷つくかもしれないって恐れと 頑固でどーしようもない部分もあるけど、 ひとつ「隠し」がなくなるたびに 知らなかった一面に出会える。 それは、とても楽で心地よくて嬉しくてしょうがない。 こんな私のまま、楽々と生きてゆきたいなー! 最高すぎるぜーいっっ(*^_^*) ...*.....*.....*.....*.....*.....* 尊敬するセラピストの りえちゃん&なおちゃん&じゅんちゃんからも たんまりと刺激や気づき、ワクワクを受け取りました。 そして、ちーちゃん(りえちゃんママ)の おむすびが美味しいこと!!!! わーん!感激っっ♡ また来年も琵琶湖行きたいな〜! ...*.....*.....*.....*.....*.....* 〜第②回ミニワークショップ〜 12/21 13時〜【大阪】“やりたいこと∞夢実現”あなただけのマップ作り♪湧き上がる想いの延長線上にある「夢」をみつけてゆこう♡ 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ 〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      7
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 改めて死を意識して生きてゆこう

      ヨロコビアーティスト このえみです♡ 生と死の狭間で、この人生で やり残したことを問われたのは、 わずか17歳のとき。 殴られまくって、記憶が消え自分と人生がわからなくなって、 もう、この人生に未練なんぞない! と思っていたけれど、一瞬にして、これまでの人生が何一つ 忘れていないようなカタチでみえたとき 大きくざっくり分けると 2つの衝撃があった。 1つは、わだかまりが残ったままの人間関係。 2つめは、過去の体験があったことにより、 さてチミは何をしたのかい(^^)? みたいな感じ。 親族全員と絶縁状態だったし、 生きるなんて、辛くてきついばかりだと思っていたけど ここから何か始まるのだね… と、感覚的にわかると マジかよー! という、絶望感もあったけれど不思議と、ほっと安心する感じもあった。 “自分と思っている人は、自分ではなかったよ” “自分の人生と信じ込んでいるのも違うよ!” “死ぬ前には、すべてがみえるよ” なんてね、強烈な気づきを必死に訴えても なかなか声は届かなくて、やるせなさを 感じていたときもあったけれど、 今、思うと 自分と自分の人生と信じて疑わなったのは 残念ながら幻想であって、全然違っていたし 若いときに、とてもいい体験ができたぁと 感じる。 そのおかげで、 これからは本当に生きたい道を歩めるから〜♪ 具体的に何からしていいのか よくわからないながらも あのときに感じたままに 人間関係をクリアにすることと、 過去の体験をじっくり吟味してみると その「過程」で 個性と才能がどんどん生かされ、 幸せとヨロコビがどんどん舞い込むように なった。やったことによる結果がどうであれ、 過程を味わうことに、生きる充実感が でてくるのかなと思う。 ひとりひとりにそれぞれに違う この人生で叶えたいことや 願いがあるはずだし、 個性や才能が生かされると、 内面から湧き上がるままに唯一無二の世界観が表出されてゆくさまは なんともなんとも!うつくしー!♡ この画像♡ 創造してゆきたい世界観ともぴったりで かなり好きな感じ! それぞれに個性があって、 素敵じゃないですか? とことんまで突き詰めれば、 結局みんな同じことを言っているのだから、 すべて正解◎ なのでね、 好きな側面や切り口から入り、表現の仕方や手段も自由に 選べばいいのだというところにいます。 もしね、また死を目前にしたとき 人生の振り返りをして、 「…で?チミは、何をしたのかい(^^)?」 ってね、聞かれたときにもっとも喜んでこたえられるような生き方をし続けたいなと思うので、 何はともあれ本望に正直になり、最優先に 叶えていけばいいのかもしれません。 そうすれば、不平不満や嘆き、 主観というフィルターを通した正義も だんだん言えなくなってきますからね。 ひぃぃぃ…(;゚∀゚)だねん♡ ...*.....*.....*.....*.....*.....*  11/22 19時〜ミニワークショップ開催♪【大阪】“ヨロコビと幸せに生きる” あなただけのマップ作り♪ 生まれ持った“個性と才能” という最高の武器を生かして、 夢、希望、可能性を開いていきませんか? あなたにとって、しっくりくる♡ オリジナルな【自分だけの未来図を描く】 お手伝いをさせて頂きます。 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      9
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 永遠のテーマ♪「自由」と「自己表現」

      ヨロコビアーティスト このえみです♡ 8年ぶりの上海。 うそ・・・ってくらい 何もかも変わってしまったような気分になった。 電動バイクが歩道を走っているのは 少し怖かったけれど、 街中はキレイに整備されていて、 きちんと並ばれている… こんな感じだったかしら? 前に行ったときは、 色々と衝撃的だったような。相変わらず、活力は健在で♡ ものすごくパワフルだった! 路上で、おじちゃん、おばちゃんが とても自由にダンス。 喧嘩もトランプゲームも真剣過ぎて もう、なんかね、感動〜〜♪ 8年前、中国のひとは 「無愛想でマナーを守らない、 自己主張の強い人たち」って思っていた。 今回は、 「温かくて、懐が深くて、優しい人たち」 だなぁ♪って思ってね。 これって、人や環境が大きく 変わったというよりは、 私の内面が変わったから 見えたものや、感じたことに 反映されるものが違うふうに感じるのだろうな。 あぁ、またしても傲慢で器が小さく、 視野が狭かったことを目の当たりして… きつかった。 私の中で、 自由と自己表現は永遠のテーマで、 至るところで不自由さを感じ 表現できない苛立ちに直面する。 自らが設けた制限を超える 怖さや不安よりも 新しい世界を知り、 未知の体験をすることで味わえる ワクワクや喜びは、次元が異なっているし 超えるときに、存分に自己表現もしちゃえば、なお楽しい♡ と、気づいてしまってからというもの制限超えに何度も挑戦してみると…何を不自由に感じているかで 自由だと感じられるためにやることは はっきりしていたし、 “表現できない”だなんて “表現したい”の裏返しにすぎない と、わかるのだけどね。 自由に自己表現することはマイルールの中の禁止事項だったから 自然にためらいなく、 自由な自己表現ができている人が多い ように見えていた 中国の人が、とても羨ましかったのだと思う。 やっぱり海外はいいな。 今回の旅は、たった1日だったけれど じゅーぶん、じゅーぶん。 国が違えば、常識からして まるっきり違うから、短時間で 気づく量がはんぱない。 上海LOVEになっちゃった。 また行きたーい! メイさん、みきサン、 最高な旅をありがとー♡ まだまだ余韻にほっこり、ほっこり (*´∀`*) ...*.....*.....*.....*.....*.....*  11/22 19時〜ミニワークショップ開催♪【大阪】“ヨロコビと幸せに生きる” あなただけのマップ作り♪ 生まれ持った“個性と才能” という最高の武器を生かして、 夢、希望、可能性を開いていきませんか? あなたにとって、しっくりくる♡ オリジナルな【自分だけの未来図を描く】 お手伝いをさせて頂きます。 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      8
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 詩と立体でひとつの舞台

      ヨロコビアーティスト このえみです♪ 詩人のイルボンさんの書いた 140字ちょうどの詩に イラストレーターの横山雄さんが 立体を添えたアートギャラリーへ。 私も140字の原稿紙に自由に書いて、その裏にインスピレーションで 挿絵を描いていただきました。 生きていると、 否応なしに毎日進歩してゆく。 “今にしかみえない世界”があって 今だからこそ、出てくる言葉や 感じられない感覚がある このかけがえのなさと、 小さな違いに気づくと すべてが奇跡的な瞬間になってゆく。 湧き上がるままに 表現するということはとても心地がいいな♡ 神聖さが宿り 生き生きとした流動感で満ち溢れているし、 必要であれば、自然な感動を呼び起こしてくれるみたい(*^^*) あは、なんかもう泣けてくるよ。 最近は芸術家や表現者さんに 心打たれまくり。 内なる秘めた世界観が相当美しい。 きっとね、 表現方法なんてどうでもいいのよね。 想いの純度が高くて、 あっ!と閃いたままに もしも表現できたのなら 人生の満足度は もっともっとあがるだろうなぁ 私は ヨロコビと幸せを追求するアーティスト 書いてみると、嬉しいぞ。 (*´∀`*)♡ 展示は20日まで。 挿絵は明日まで描いていただけるようですよ♪ 詳細はこちら  ...*.....*.....*.....*.....*.....*  11/22 19時〜ミニワークショップ開催♪【大阪】“ヨロコビと幸せに生きる” あなただけのマップ作り♪ 生まれ持った“個性と才能” という最高の武器を生かして、 夢、希望、可能性を開いていきませんか? あなたにとって、しっくりくる♡ オリジナルな【自分だけの未来図を描く】 お手伝いをさせて頂きます。 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      5
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 初♪お話会&ミニワークショップ開催

      ヨロコビアーティスト このえみです(≧▽≦) 突然ですが、もしですね。 「何でもいいから想うままに 好きな企画をしていいですよ♪」 と、言われたらどんなことをしたいですか?? そう考えると、お金、時間、人のせいにしない と言い切れるようなことであり、本心に正直なことがいいなぁ〜(^^) ひょえーーーーって、なりながら 私、今回初めて自分が本当に やってみたいことを企画してみました。 こちら⇒大阪「ヨロコビと幸せに生きる」 あなただけのマップを作ろう♪です。  実は湧き上がってきたものを、 モグラ叩きのように3回ほど 封じ込めましたけどね。 やるって決めたらやらなきゃいけなくなりますから 笑 今回は、 “やってみたらどうなるだろう?”という好奇心と、 ずっと願ってきたことなのに、 これ以上自分を裏切り、挑戦しないことに 嫌気が差したので、思い切ってみました。 企画してみたら、 何をそんなにビビッていたのか不思議になります。 今は、当日を迎えることにビビっていますが、ゆっくり準備をしていきたいと思います♪ こうやって、ステップアップしていく過程がとても♡とても♡楽しいです。  さて、 これから0泊3日の上海弾丸ツアーに 行ってきます♪  往復航空券が一万円未満だなんて、 素敵な時代に生まれたと思わずにはいられません  では、行ってきまーす。 またね〜(≧▽≦)  ...*.....*.....*.....*.....*.....* 【大阪】“ヨロコビと幸せに生きる” あなただけのマップ作り♪ 生まれ持った“個性と才能” という最高の武器を生かして、 夢、希望、可能性を開いていきませんか? あなたにとって、しっくりくる♡ オリジナルな【自分だけの未来図を描く】 お手伝いをさせて頂きます。   ...*.....*.....*.....*.....*.....*  先日、1年間のヒーリングを 学ぶクラスが終わりました。 1年間で、150回ほど練習しました。モニターを受けて下さった方、ありがとうございました♡ 引き続き、モニターさまを募集します。 ≪半年間有効の回数券≫ ✰1回が60分です✰ 3回 12,000 5回 18,000 ご興味がある方は、この機会にいかがでしょうか(^^)?お申込みは⇒こちらからお願いします。 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • あなたは私でした。私はすべてシリーズ♪

      広がったわけでもなく そもそも私は宇宙だったと気づいて1週間弱。 この感覚にまだ違和感があって なぜだろうと考えるとわけがわからなくなる。すべてなのに、私個人としてみようと してもわかるわけがない。 そろそろ不思議がるのはやめようか (^^;)笑 疑うことのなかった前提として「他人」と「私」は違う存在であり 常に「私」と「対象」があるような中に いたから自分や人を受け入れよう愛のある関係を…!などね、躍起になっていた部分もあったけれど 私はすべてのところにいると、 なんのことやらになってくる。 もちろん、苦しいことや悲しいことも たくさんあるけれど “私がたった1人で体験しているわけではない” と、知っていると心強い。 意識がとくに何にもあたっていないと 空っぽな感じだけど、生きていくということは絶えず何かに意識が向く。 この意識のほとんどは作為的ではなく、なぜだかそこに焦点があたっていく。 空っぽなところから、次々と内面から湧いてくる 興味があること、好きなこと 様々な感情…いろいろね♪何であれエネルギーはそこに集まりどんどん存在感が増してきて リアリティを帯びた世界がつくられていく。とっても自然なこと。 止めることも、消すことも できないし、その必要もないのだから 毎瞬、毎瞬の微妙な違いを楽しむ ことだって、できる。 それに、 みんな、それぞれに 意識の焦点があたるところが違うって ユニークだよね♡素晴らしい♡ 本来はそのまま体験して 創造してゆくだけで、 じゅーぶんなのだろ〜な(*^_^*) きっと、もうすぐ るんるんるーんな世の中になると思う!♪ ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 先日、1年間のヒーリングを 学ぶクラスが終わりました。 1年間で、150回ほど練習しました。モニターを受けて下さった方、ありがとうございました♡ 引き続き、モニターさまを募集します。 ≪半年間有効の回数券≫ ✰1回が60分です✰ 3回 12,000 5回 18,000 ご興味がある方は、この機会にいかがでしょうか(^^)?お申込みは⇒こちらからお願いします。 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      3
      テーマ:
  • 27 Oct
    • この世界を通して私を発見する

      自分ややりたいことがわからない なんてありえない♪ あの人はおかしい、間違っている 嫌い、苦手、腹立つとか この世の中に対しての違和感などは 誰でも感じているはず。 ひとりひとりには、個性や特有の考え方、喜怒哀楽の感じ方がある。それに加えて人生で体験することが違うからこそ それぞれに多種多彩な表現ができるのだ♪ 人生を楽しんでいる人 苦しんでいる人 軽やかにワクワクしている? 毎日が憂鬱でつまらないと感じる? もうみんなすでに、 「私」と認識している人らしく生きている。 良いも悪いもないね♡ただ、ただそういうこと。 疑いがいようもなく はっきり自覚できるものがある時こそ、 私がどんな人で 何がやりたいのか はっきりわかる瞬間。 今日もこの世界を通して、私をたくさん発見してみようかな♪♪♪ ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 先日、1年間のヒーリングを 学ぶクラスが終わりました。 1年間で、150回ほど練習しました。モニターを受けて下さった方、ありがとうございました♡ 引き続き、モニターさまを募集します。 ≪半年間有効の回数券≫ ✰1回が60分です✰ 3回 12,000 5回 18,000 ご興味がある方は、この機会にいかがでしょうか(^^)?お申込みは⇒こちらからお願いします。 【セッションメニュー】 魂が叶えたくてしょうがないビジョンを見つけたい方にオススメ⇒ライフワーク・コーチング思考でイメージしても、現実が変わらない本当に作りたい現実を引き寄せたい方にオススメ⇒セルフアウェアネススキル動こうとしているのに、身体が重い…もう少しスッキリしたい方にオススメ⇒エナジーヒーリングお問合せ〜私の半生〜を綴った ステップメールを作ってみました。 《転機》《出会い》《心情の変化》を中心に 印象に残っていることを 包み隠さずに書いています。こちらからご登録いただけると 嬉しいです♡無料メルマガ配信しています。思い切って羽ばたいて生きていきたい方へ向けた内容になっています。ご登録はこちらからお願いします。

      3
      テーマ:
私の半生~過去の体験はギフトでした~
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
AD

プロフィール

このえみ

血液型:
A型
お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
究極の幸せ、歓びの中で生きるをあなたが決められる♡ヨロコビアーティスト このえみです。 1...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
548451 位
総合月間
334794 位
夢への道のり
7533 位
癒しブログ
7269 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。